1:2017/06/21(水) 05:00:45.56 ID:
https://s.animeanime.jp/article/2017/06/20/34331.html

『ドラゴンボール』の筋斗雲をイメージしたアトラクションがJ-WORLD TOKYOに登場することが分かった。ぶっ飛びバーチャルコースター「ZENKAI筋斗雲」は7月15日にオープンする。それを記念して、J-WORLDではオリジナルフードメニューも提供される。

「ZENKAI筋斗雲」は筋斗雲に乗って『ドラゴンボール』の世界を飛びまわるアトラクションである。視界を覆うドームスクリーンには3D映像が表示され、リアルな空の旅を堪能できる。映像に合わせて風速が変化するため、急降下や急上昇などのスピード感も味わえる。まるでジェットコースターのような疾走感が魅力のアトラクションとなった。
なおJ-WORLDのフードコーナー「J-PATISSERIE」には筋斗雲がモチーフのメニュー「カスタードホイップの筋斗雲とミルクレープ」が登場。ロール状にしたミルクレープに、カスタードホイップで再現した筋斗雲を合わせた一品となった。ケーキの上にはチョコレートの悟空と如意棒が乗っており、見た目も楽しいスイーツである。価格は650円だ。そのほか「悟空のパワーアップミートバーガー(ポテト付)」や「ギャリック砲からあげ」など、キャラクターや必殺技のメニューも楽しめる。

J-WORLDの『ドラゴンボール』エリアでは3D体感アトラクション「はなとうぜ!かめはめ波!!」と、ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出すアトラクション「つかもうぜ!ドラゴンボール!!」を稼動中。実際に乗って撮影することができる宇宙船や、キャラクターになりきって撮影できるフォトスポットなども充実している。

ぶっ飛びバーチャルコースター「ZENKAI筋斗雲」
オープン日:2017年7月15日(土)
場所:J-WORLD TOKYO内「ドラゴンボールエリア」
料金:1回800円またはパスポート
仕様:2人乗り
利用制限:4歳未満は利用不可/4歳以上小学生未満は要同伴または要付添

[アトラクションストーリー]
「オメェ、そんなガチガチじゃあ、力出せねぇぞ。そうだ! 緊張ほぐしに一緒に空でも飛びに行かねぇか?」
天下一武道会開幕直前。出場者であるあなたの緊張もピークに…! そんな時に悟空から声をかけられ、断る隙もなく、あれよあれよという間にカリン塔の上まで瞬間移動! そこで目にしたのは、果てしなく広がる筋斗雲…。
「さぁ、行くぞ!」という悟空の号令で筋斗雲に乗り込み、いざ空の旅へ! (心が清らかでないと乗れないという噂もありますが…) 果たして、無事に乗りこなすことはできるのでしょうか…?

(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション








2017.6.20(火) 11:30
2:2017/06/21(水) 05:13:03.59 ID:
>>1 心のきれいな俺しか乗れないな
3:2017/06/21(水) 05:48:00.61 ID:
>>2
よう童貞
4:2017/06/21(水) 07:24:55.12 ID:
俺は乗れないな
5:2017/06/21(水) 07:29:33.89 ID:
もう誰も使わないから夜の街に売られてしまったのか
6:2017/06/21(水) 07:44:35.00 ID:
いや雲(うん)子でしょ
12:2017/06/21(水) 10:33:00.71 ID:
>>6
高く高く飛べ~
7:2017/06/21(水) 08:12:59.37 ID:
不純な奴はすり抜けるの?
8:2017/06/21(水) 08:19:20.43 ID:
それよりパフパフを体感できるアトラクションはまだか
9:2017/06/21(水) 10:16:50.08 ID:
BGMはきっと摩訶不思議アドベンチャー
10:2017/06/21(水) 10:17:32.06 ID:
俺は乗たぶんれないな
11:2017/06/21(水) 10:18:40.57 ID:
恋人か家族なしでは超つらそうな乗り物。
13:2017/06/21(水) 10:45:48.94 ID:
40代にして心も体もイノセントで無職な俺ならきっと乗れる
14:2017/06/21(水) 11:57:43.94 ID:
>>13
黄色い救急車に乗っとけ
15:2017/06/21(水) 15:55:30.92 ID:
2ch見てる様な人間は乗れません。
16:2017/06/21(水) 16:11:48.23 ID:
ジェットコースター的なものを期待してしまった。
バーチャルは酔うから俺には無理だな。
って言うか、心は亀仙人並みに汚れてるから、俺には乗れないな。
17:2017/06/21(水) 16:23:48.44 ID:
緊張ほぐしに一緒に空でも飛びに行かねぇか? ♂
18:2017/06/22(木) 02:01:57.64 ID:
なにこのプレステ2ぐらいの画質w