1:2017/06/18(日) 11:01:38.23 ID:
アニメ『装甲騎兵ボトムズ』に登場するロボット、AT(アーマードトルーパー)を、1/48スケール統一で立体化!

コレクション性に富んだサイズと緻密な造形も話題のタカラトミーの「アクティックギア装甲騎兵ボトムズ」に、
小型AT、ツヴァークの3機セット(シリーズ初の商品化)が組み立てキットで登場!


「ツヴァーク」は、物語終盤の舞台となるクエントの砂漠地帯を抜け、
地下プラントへ向かうキリコ・キュービィーの護衛を担う秘密結社が使用するライト級AT。

別売りの「ラビドリードッグ(キリコ搭乗機)」や「ベルゼルガDT(フィアナ搭乗機)」と一緒に並べることで、
あの戦いを卓上で再現することができます。



「ツヴァーク」は、完全組立キット形式。
左右の肩、および股関節が可動。
接着剤不要で、手軽に組み立てることができます。


組み立て簡単なペーパークラフト背景シートが付属しています。


ペーパークラフト背景は、整備場をイメージしたデザイン!
表面と裏面を組み換えることで、整備場が稼働している「昼間」の場内と静まり返った「夜間」、2通りの情景が楽しめます。


「アクティックギアイージー 装甲騎兵ボトムズ ツヴァーク3機セット」は、2017年10月下旬発売予定。
タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」で予約受付中です!

アクティックギアイージー 装甲騎兵ボトムズ ツヴァーク3機セット
価格:2,500円(税抜)
商品仕様:ツヴァーク(組立キット)3体、ペーパークラフトシート1枚
全高:62ミリ(1/48スケール)
2017年10月下旬発売予定
発売元:タカラトミー

以下ソース:電撃ホビーウェブ 2017年6月18日 10:30
http://hobby.dengeki.com/news/400078/
3:2017/06/18(日) 11:30:33.25 ID:
サンドローダーは無いわ
サーチライト不備だわ
内蔵機関砲展開オミットしてるわ
作中の再現出来へんやん
4:2017/06/18(日) 12:04:14.47 ID:
リアルタイムでのツヴァークの立体物はカバヤのボトムズガムのやつだけだったから
あれだけは店頭から尽く消えていた気がする
19:2017/06/19(月) 09:43:00.72 ID:
>>4
ユニオン「・・・」
5:2017/06/18(日) 12:21:50.78 ID:
多々買いは飽きたのさ~
6:2017/06/18(日) 12:55:44.05 ID:
■一般人の認識

ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ、あやなみが可愛い
マクロス:歌う
ギアス:何それ
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
7:2017/06/18(日) 14:39:36.73 ID:
よし、一般人把握
8:2017/06/18(日) 15:36:23.21 ID:
なるほど 自分で塗れということか
近頃珍しい硬派なキットだな
これで2500円・・・
9:2017/06/18(日) 16:44:47.71 ID:
3機セットとは、ジャパネットみたいな商法だなw
10:2017/06/18(日) 18:32:56.07 ID:
以前からのAGファンはこんなの望んでないのに
ゴミみたいなの出しやがって
11:2017/06/18(日) 18:34:33.23 ID:
アクティックギアじゃねえだろこれ。
肘や膝が無可動の地蔵だし、本体部分だけでどうしろと。
1個800円のプラモと考えても酷い。
この企画を通した奴はキチガイ。
12:2017/06/18(日) 18:36:44.21 ID:
あと合わせ目を消せとは言わないから隙間ぐらいなくせよw
13:2017/06/18(日) 18:44:23.35 ID:
ウェーブから再販されてた旧ユニオン1:60より
一回り大きい分だけ
弄りやすいところが多少はマシ、という程度か?
14:2017/06/18(日) 19:06:12.75 ID:
カバヤのボトムズガムかな?
15:2017/06/18(日) 19:42:13.53 ID:
>>14
まだあれの方が遊べる
16:2017/06/19(月) 01:09:21.32 ID:
ツヴァーク……ぜんぜん印象残ってないが、キリコに蹴散らされるのがお仕事の機体だっけ
18:2017/06/19(月) 08:28:42.26 ID:
>>16
キリコが敵から奪ってツヴァークvsツヴァークとか、
ツヴァーク1機にキリコとデカ男が乗って移動したりした
終盤の主役AT
17:2017/06/19(月) 03:31:48.91 ID:
一番リアリティがあるサイズのAT
20:2017/06/19(月) 09:48:59.84 ID:
クエントの沙漠を無整備て走破した鬼のような信頼性は侮れない。
21:2017/06/19(月) 09:59:26.39 ID:
他のロボットアニメなら、あそこでそれなりのマシンを出してくるところを
ツヴァークみたいな弱小AT出したボトムズはすごい