1:2017/06/18(日) 16:08:47.52 ID:
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章の本編冒頭10分が新作オープニング映像付きでWEBにて無料公開!

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1497613770


アニメーションの歴史に輝く不朽の名作『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、2012年から2014年に渡り、劇
場上映から全国ネットでのTV放送まで展開、大きな支持を得た『宇宙戦艦ヤマト2199』。2017
年2月からはヤマトファン待望の完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』全七章が順次劇場上映中です。

そして、いよいよ6月24日(土)から「第二章 発進篇」の上映がスタートとなりますが、それに先駆け
「第二章 発進篇」の冒頭10分を新作オープニング映像付きでWEBでの公開が決定しました!

 初解禁となる冒頭10分の映像は、6月17日(土)19:30~7月14日(金)までの期間限定となります
のでどうぞお見逃しなく!
2:2017/06/18(日) 16:14:30.96 ID:
「完全新作」絵だけだろ、リメイクと言え
5:2017/06/18(日) 18:14:43.66 ID:
>>2
春にやってたの見たけど、英雄の丘のシーンとかほとんど一緒なんよな。
その辺りも含めて、オッサンサービスなんだろうけど。

その昔、カセットテープに録音してて何度となく聞いてたから、セリフとかことごとく覚えてたよ。
3:2017/06/18(日) 16:56:40.92 ID:
アンドロメダってこんなに強かったんだね
4:2017/06/18(日) 17:14:45.83 ID:
◆「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」第二章 発進篇 本編冒頭10分



◆「宇宙戦艦ヤマト2202 第二章」6.24発進直前!!愛の特別番組

・6/18(日)22:00~22:28 BS211ch BSイレブン
・6/20(火)20:00~20:28 地デジ091ch TOKYO MX1
※2番組ともに放送内容/番組内容は同じ物です
6:2017/06/18(日) 18:15:20.04 ID:
やはりクレジットには松本零士抜きでしたね・・・・。
でもエンジンルームみたいな所の画像に後ろ姿がそっくりな
クルーの存在があったように見えたのは気のせいだろうか・・・。
7:2017/06/18(日) 18:52:58.28 ID:
ぱよちん拗らせたのかなんなのか波動砲はいけないみたいな話になってしまってたな
8:2017/06/18(日) 19:16:09.87 ID:
>>7
あのクソ設定、今回の2202では上手く利用してるな
付けては駄目なはずの波動砲を2門も付けてるアンドロメダの悪役度が大幅アップしている
9:2017/06/18(日) 19:17:14.86 ID:
真田「古代、書き込みが少ないな」
古代「そうですね、もう飽きられたのでしょうか?」
10:2017/06/18(日) 19:28:42.52 ID:
テレビ版しか見てないけど、太陽系内までは面白かったよ
太陽系を出てからは右肩下がりで詰まらんかった
11:2017/06/18(日) 19:41:44.81 ID:
これが面白いって奴は何見ても面白いっていうような奴

絵は綺麗、ネームバリューもあるしキャラ設定も間違いなし

でも、昔のヤマトと比べたら月とスッポン
監督が悪かったのかプロデュ―サーか悪かったのか知らんがつまんねよな
12:2017/06/18(日) 19:49:21.14 ID:
イージス艦に突っ込んだ貨物船はヤマト気取り
13:2017/06/18(日) 20:01:47.56 ID:
これガチでつまらないんだけど
大丈夫か?
14:2017/06/18(日) 20:58:55.04 ID:
愛の戦士になれよ
15:2017/06/18(日) 21:08:39.94 ID:
ガミラスと同盟設定って、デスラー出てきたらクーデター起きるんじゃね?
16:2017/06/18(日) 22:19:17.35 ID:
ガミラスの次元潜航艇VSガトランティスの潜宙艦

期待してます~。

>>15
デスラーを人質され、ドメル将軍が心ならずもヤマトに挑む・・てのはムリか。
17:2017/06/18(日) 22:27:20.54 ID:
前回もリメイク面白かったから今回も楽しみ
18:2017/06/18(日) 22:45:13.01 ID:
ガミラスを全滅させるのをやめたり、
エース・パイロットを女に変えたりと、
帰路はヤマトの波動砲の開口部を封印とか、
ポリコレ思想が相当混入してるよなw
19:2017/06/18(日) 22:52:04.34 ID:
波動砲はダメでアレを大気圏内一撃で粉砕した主砲はおkってイミフ
アンドロメダ級の主砲はアレを逃しちまったけどヤマト級のそれより
威力が段違いに弱いのか?

まぁアンドロメダ級の波動砲に耐えたアレを一撃ってところが
既にもうね…破綻してる
地球大気圏のおかげでアレはもうボロボロだったとか言うのかな…?

とは言えアンドロメダ級4艦…3番艦は空母ってのも調子乗り過ぎ
ではあるけどなw
35:2017/06/19(月) 00:47:34.65 ID:
>>19
2202アンドロメダ級は何故か、主砲のサイズと威力がヤマトより下というイミフな設定になってるね…
40:2017/06/19(月) 01:20:43.74 ID:
>>19
別に3、4番艦が空母でもいいが
あのデザインはねーよ
46:2017/06/19(月) 10:11:17.99 ID:
>>19
波動砲にかすっただけ
20:2017/06/18(日) 22:57:19.59 ID:
ブラックタイガー搭載してるヤマトって、実は空母だよね?
21:2017/06/18(日) 23:03:20.88 ID:
テレビで流れたの後半駆け足で不満足
終わり良ければすべて良しとは言わんが、最後はもっと熱い展開が欲しかった
まあ旧版よりは観れたけどさ

劇場版は、ああまた劇場版だねぇって感じでそれ以上でもそれ以下でもない
22:2017/06/18(日) 23:03:41.57 ID:
ヤマト、ではないよね。
ヤマトと1000年女王、地球へ、あたりをミックスした感じ?
23:2017/06/18(日) 23:11:42.90 ID:
2202の文句は

副監督様に言ってください
24:2017/06/18(日) 23:27:11.48 ID:
大量破壊兵器がどうこうとか説教臭いのはいらねえなあ
25:2017/06/18(日) 23:28:42.58 ID:
○宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち(OVA) 【全7巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 15,819(*4,986) 17,817(*6,081) 19,827(*7,328) 17.03.24 ※合計 27,155枚

とりあえず売れてはいるんだな。見てみるか。
26:2017/06/18(日) 23:53:54.68 ID:
新金型のアンドロメダのプラモ高すぎw
27:2017/06/19(月) 00:01:01.61 ID:
古いやつで十分 ヤマトモドキなんか要らねー
28:2017/06/19(月) 00:16:19.47 ID:
OPチラリと都市帝国下部見えてね?
29:2017/06/19(月) 00:21:19.39 ID:
>>28
見えてるね。
となると、「真上と真下、脆いものよのう」って誰が教えてくれるかねぇ…
30:2017/06/19(月) 00:25:30.94 ID:
2199漫画版の問題が気になって、
どうもスッキリした気持ちで見られない。
31:2017/06/19(月) 00:29:56.35 ID:
>>30
なんかあったの?
34:2017/06/19(月) 00:46:51.04 ID:
>>31
今年の4月あたりに、
むらかわみちおの2199漫画版がいいとこでなぜか進行中断してる件について、
一時期「それは2202副監督の小林誠が圧力をかけたせいだ」という噂が立った。

ほどなくそれはデマだという説も出たんだけど、
どっちの説も「…らしいよ」「僕はこう聞いたし」といった伝聞レベルで、
明確な情報がないまま問題はウヤムヤに。
32:2017/06/19(月) 00:42:17.20 ID:
コスモリバースが副作用を出しているなら
それで生き返った雪はどうなんだ?
33:2017/06/19(月) 00:44:05.76 ID:
ユキがユリーシャのスペアとして作られたクローンという設定が
問題になったとか何とかで公開停止、以降の更新も止まっとるらしいな
36:2017/06/19(月) 01:06:58.31 ID:
小林誠にそんな力があるかぁ?
41:2017/06/19(月) 07:26:57.15 ID:
>>36
ないよなぁ。
45:2017/06/19(月) 10:00:25.97 ID:
>>41
でもそのネタが2202のキーだとしたらあり得るかな
公開前に公式ネタバレされるようなもんだし
47:2017/06/19(月) 10:38:54.00 ID:
>>45
別の人間が2202の脚本書いてるので
2202で違う解釈にする可能性があるから
映像化した以上のネタ書きにくくなったのは事実だな
37:2017/06/19(月) 01:19:06.05 ID:
死に土産にこいつだけ
42:2017/06/19(月) 07:53:01.32 ID:
クソみたいなポリコレ修正バンザーイ!
43:2017/06/19(月) 09:49:33.30 ID:
デスラー出て来るの?2/3サイボーグ化デスラーとか
44:2017/06/19(月) 09:51:52.01 ID:
やっぱり3段2連空母と戦闘空母
48:2017/06/19(月) 10:56:39.04 ID:
>>44

あれは船がクソだが艦載機が三種類とも素晴らしい