1:2017/06/17(土) 12:30:33.49 ID:
畑健二郎「ハヤテのごとく!」の展示イベント「『ハヤテのごとく!』完結記念展」が、
本日6月17日から7月23日まで東京・青山のGoFaにて開催される。
それに先駆け、去る6月16日には内覧会が行われた。


2004年に週刊少年サンデー(小学館)にて連載がスタートし、今年4月に同誌にて完結した「ハヤテのごとく!」。
同展では畑の13年にもおよぶアートワークの中から厳選された、計62点もの作品が展示される。

まず会場の入り口では、畑が描き下ろしたイラストの巨大パネルがお出迎え。
中へ進むと季節ごとのカラーイラストを飾るコーナーが設けられており、
桜舞う中で背中合わせに微笑むナギとヒナギク、ハロウィンの扮装をしているハヤテたちの姿を見ることができる。



またラフ画や生原稿がずらりと並ぶコーナーも。
第1話の扉の下書きやネーム、キャラクターの設定画までが公開されている。
さらにキャラクターごとの名シーンや、コスプレ姿のイラストも展開された。


会場ではグッズ販売や、同展限定の缶バッジがもらえるカプセル自販機も展開。
来場者が自由に書くことができるノートも用意された。
なお会場下のカフェでは、キャラクターのアートが施されたコラボカプチーノも販売されている。



「ハヤテのごとく!」完結記念展
日時:2017年6月17日(土)~7月23日(日)12:00~18:00
会場:GoFa(Gallery of Fantastic art)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル2F
料金:600円(未就学児無料)

以下ソース:コミックナタリー 2017年6月17日 12:00
http://natalie.mu/comic/news/237117
2:2017/06/17(土) 12:31:53.26 ID:
ギャグ漫画描いてりゃ良かったものを……
3:2017/06/17(土) 12:36:33.44 ID:
そんな大作でしたっけw
4:2017/06/17(土) 12:40:40.17 ID:
>>3 巻数だけなら大作
5:2017/06/17(土) 12:40:57.49 ID:
行こうかな
6:2017/06/17(土) 12:49:17.55 ID:
同人編で読むのやめた
7:2017/06/17(土) 12:50:51.72 ID:
まだやってたのかこれ
8:2017/06/17(土) 12:50:59.23 ID:
あと10年はやく終われてれば名作だった
9:2017/06/17(土) 12:51:26.23 ID:
10年ぶりに最終話だけ読んだ
サンデー買ったのも10年ぶりか 
10:2017/06/17(土) 12:51:28.37 ID:
誰得?
11:2017/06/17(土) 12:51:40.25 ID:
同人編が低迷した人気にとどめ刺したよな
12:2017/06/17(土) 13:00:30.83 ID:
畑君の原画を見たがる人間はいないと思う
13:2017/06/17(土) 13:15:26.60 ID:
ダラダラダラダラ連載を続けたが、
結局うまくなったのは絵だけの漫画屋だったな。
14:2017/06/17(土) 13:20:16.73 ID:
絵だけ…だと…?あいつ画力でもないだろうwwwwww
29:2017/06/17(土) 20:39:38.80 ID:
>>14
一番最初に載った読みきりの頃と比較してだよ。
他のうまい漫画家先生たちと比べてない?
15:2017/06/17(土) 13:20:44.45 ID:
ダラダラ続いた割には収拾つかず
最後は打ち切りみたいな終わり方
16:2017/06/17(土) 13:45:50.61 ID:
50巻もやって全然絵上手くならなかったな
17:2017/06/17(土) 14:27:53.51 ID:
普通は週刊連載で鍛えられれば画力は嫌でも上がるもんだし、もともと下手くそな畑君には無限の潜在的伸びしろがあったはずなのにな。
18:2017/06/17(土) 14:32:03.26 ID:
>>17
画力を保ったまま早く描くほうに費やされたのでは?
25:2017/06/17(土) 17:26:59.28 ID:
>>18
連載あまり休まずに同人やらアストラやら描いてたしね
おまけに声優もやったなw
19:2017/06/17(土) 14:32:51.84 ID:
そういや
最終巻いつだ?
20:2017/06/17(土) 14:38:47.18 ID:
昔の方が絵がかわいかった気がする
21:2017/06/17(土) 14:46:54.17 ID:
アテネ編あたりから作画崩れ出して同人編以降は完全に死んだ
初期の方が下手なりに愛嬌はあって魅力があったな
22:2017/06/17(土) 15:05:18.74 ID:
ザ・文グル
23:2017/06/17(土) 15:15:09.62 ID:
最近は液晶ペンタブで描いてたみたいだけど
24:2017/06/17(土) 15:15:27.91 ID:
皮肉っぽい打ち切りの終わり方はなっとくいかn
26:2017/06/17(土) 17:50:13.70 ID:
惜しまれない終わり方
27:2017/06/17(土) 18:55:43.93 ID:
ぶっちゃけ、ミコノス編までは名作だった。同人編からはつまらなすぎ。
28:2017/06/17(土) 20:06:05.27 ID:
途中で飽きた。
30:2017/06/17(土) 20:42:07.44 ID:
アニメ版が余りに酷い糞で印象最悪 作画崩壊に寒いネタ 良い所無し