1:2017/05/24(水) 21:06:42.64 ID:
ユニオンクリエイティブは、ゲーム史に名を残した名作をフィギュア化する「GAME・CLASSICS」第1弾として
「魔界村」より「アーサー」を発売する。
価格は6,980円(税別)。


パンツ一丁に鎧を着込み、どんなにレアな鎧だろうと「当たれば脱げる」が鉄則の「魔界村」の主人公、アーサー。
そのヒゲ面からは予想できない28歳という若さを武器に、ゾンビへ向かって槍を投げつけ、短剣を投げつけ、
(上級者向けの)斧やたいまつを投げつけてプリンセスを救う冒険に乗り出すのだ。

「GAME CLASSICS vol.1 魔界村 アーサー」では、鉄の鎧に身を包んだアーサーの姿を立体化。
パッケージイラストを再現した丸い目の表情と、
真一文字に結ばれたヒゲ面、食いしばるヒゲ面の計3パターンを差し替えで表現できる。

通常の表情パーツは眼球を動かすことも可能となっているほか、槍に短剣、たいまつ、斧といった武器が付属し、
さらにダメージを受けた際のパンツ姿を再現するパーツも付属する。



また、エビテンでは「黄金の鎧」姿のアーサーが限定で販売される。
槍も金色、パンツは黄色の特別仕様となっており、見た目は非常に強そうなアーサーが楽しめる。



以下ソース:GAME Watch 2017年5月24日 17:52
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1061417.html
2:2017/05/24(水) 21:10:04.58 ID:
何故今?
3:2017/05/24(水) 21:10:53.34 ID:
嬉しくないな
4:2017/05/24(水) 21:27:13.60 ID:
二段階キャストオフで、白骨状態も再現できるようにしろよ
5:2017/05/24(水) 21:30:57.59 ID:
黄金の鎧と盾を得た時の嬉しさと言ったら言葉では良い荒せない
6:2017/05/24(水) 21:46:47.86 ID:
でも一発で剥がされる
7:2017/05/24(水) 21:56:19.39 ID:
青い鎧のほうが好きなんだが
8:2017/05/24(水) 21:59:06.65 ID:
こんなのは要らないから新作を。
極魔界村はなかった事にしていい。

結局大魔界村だけクリアしなかったな。
9:2017/05/24(水) 22:43:05.43 ID:
可愛いは正義
10:2017/05/24(水) 22:45:48.58 ID:
レッドアリーマーと、武器セットや宝箱も欲しいな
11:2017/05/24(水) 23:23:45.25 ID:
一角獣
12:2017/05/25(木) 00:12:17.67 ID:
一周目を根性でクリアして、エンディング見てたらもう一周してこいと言われて絶望を味わったわ
23:2017/05/25(木) 09:18:47.76 ID:
>>12
桜玉吉乙
13:2017/05/25(木) 00:18:19.61 ID:
かなり前に発表されてたけど
やっと発売されるのか
14:2017/05/25(木) 00:41:24.95 ID:
シリーズで一番初心者向けだった大魔界村だけはクリアでかた。他は無理ゲー。
15:2017/05/25(木) 01:40:05.96 ID:
骸骨とカエルはないの?
16:2017/05/25(木) 01:52:30.37 ID:
爆発反応装甲にして、僅かな衝撃で鎧が弾け飛ぶようなギミックが欲しかった
17:2017/05/25(木) 01:59:00.10 ID:
もう一段階キャストオフしたらガイコツになるなら買ってた
18:2017/05/25(木) 02:09:12.01 ID:
これって需要あるのw
19:2017/05/25(木) 05:00:49.02 ID:
これまじ欲しい
けどいい値段しやがるなぁ
20:2017/05/25(木) 05:44:54.85 ID:
わりとまじでワルキューレの冒険で作って欲しい
21:2017/05/25(木) 05:54:34.76 ID:
>>20
18禁フィギュアになるからだめです
22:2017/05/25(木) 07:31:45.47 ID:
ワルキューレはコトブキヤから出てたでしょ
24:2017/05/25(木) 09:32:49.58 ID:
>>22
プラモデルはワルキューレの伝説のやつじゃね
伝説のゲーム中くらいの頭身だったはず
冒険のはパッケージだと頭身が高いしゲーム中のは全然違う