1:2017/05/23(火) 21:11:41.74 ID:
 2017年夏放送開始TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。』の出演キャストがついに公開されました! 福原かつみさん(望月冬夜役)、内田真礼さん(エルゼ・シルエスカ役)、福緒唯さん(リンゼ・シルエスカ役)、赤﨑千夏さん(九重八重役)、高野麻里佳さん(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)、山下七海さん(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)、上坂すみれさん(リーン役)の7名が出演します。

 合わせてオンエア情報、主題歌情報、ロングトレーラーが発表となりました。また、原作者の冬原パトラ先生、キャラクター原案の兎塚エイジ先生からのお祝いのコメント、イラストも公開されています。



■原作:冬原パトラ先生のコメント
未だに信じられない気持ちがありますが、「異世界はスマートフォンとともに。」アニメ化であります。自分が初めて手に入れたスマートフォンからこの作品が生まれ、ネットにのって、本となり、そしてアニメとしてテレビの中へと、冬夜君たちが様々な世界を渡り歩いてきたことに感慨深いものがあります。その冬夜君たちが動き、喋り、笑う。
素晴らしいスタッフの方々に命を吹き込まれた、アニメ『イセスマ』。より多くの皆様に楽しんでいただければ幸いです。

■キャラクター原案:兎塚エイジ先生お祝いイラスト


作品情報
■ストーリー
神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく???

■キャッチコピー
ゆるく、楽しい、異世界生活!

■キャスト情報(敬称略)
福原かつみ(望月冬夜役)※主人公
内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)
福緒唯(リンゼ・シルエスカ役)
赤﨑千夏(九重八重役)
高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)
山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)
上坂すみれ(リーン役)

■オンエア情報
2017年夏放送開始
【放送日時】
・AT-X毎週火曜日20:30~
・BS11毎週水曜日25:00~
・TOKYOMX毎週水曜日22:00~
【初回放送日時】
・AT-X7/11(火)20:30~
・BS117/12(水)25:00~
・TOKYOMX7/13(木)22:00~

■主題歌情報
・OP楽曲
A応P「AnotherWorld」
・ED楽曲
エルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーン「純情エモーショナル」

■CD情報
①OP楽曲
A応P「AnotherWorld」8月23日(水)発売予定
②ED楽曲
キャラクターソロ歌唱のED曲「純情エモーショナル」と、それぞれのキャラクターソングが収録された「異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソング」シリーズが発売決定!

【2017年7月19日(水)発売】
異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソングvol.1(エルゼ&リンゼ)

【2017年8月18日(金)発売】
異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソングvol.2(八重&ユミナ)

【2017年9月20日(水)発売】
異世界はスマートフォンとともに。キャラクターソングvol.3(スゥシィ&リーン)

■スタッフ情報(敬称略)
原作:冬原パトラ(HJNOVELS/ホビージャパン刊)
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン:舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子
美術監督:柴田聡
色彩設計:渡辺亜紀
音響監督:伊藤巧
音楽制作:エグジットチューンズ
アニメーション制作:プロダクションリード



アニメ公式サイト
http://isesuma-anime.jp/
アニメ公式Twitter(@isesumaofficial)
https://twitter.com/isesumaofficial

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1495509522
22:2017/05/23(火) 23:57:09.97 ID:
>>1
どこの俺ツイだよ
2:2017/05/23(火) 21:14:22.26 ID:
なに?この弱虫ペダルみたいなキモいアゴは?
3:2017/05/23(火) 21:16:14.17 ID:
まーた異世界ものかよ、禁止しろ
5:2017/05/23(火) 21:25:54.66 ID:
異世界はもう十分堪能したよ…
19:2017/05/23(火) 23:34:25.46 ID:
>>5
あと3本ぐらいアニメ化予定のはず
6:2017/05/23(火) 21:30:46.89 ID:
一番手前の女は帝国歌劇団の方ですか?
7:2017/05/23(火) 21:32:41.21 ID:
またこれはストレートに異世界転生モノだなあw
8:2017/05/23(火) 21:37:36.40 ID:
>>内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)
>>赤﨑千夏(九重八重役)
>>上坂すみれ(リーン役)


中二病の落ち目声優のゴリ押しセットやめろよ
21:2017/05/23(火) 23:44:21.91 ID:
>>8
映画もあるからその前フリもあるかもだ
9:2017/05/23(火) 21:42:42.09 ID:
原作今よんでる
1巻はあんまかわらんな、テンプレもの
2巻から少しおもしろくなる
携帯がアプリならぬ魔法をエンチャントすることでいろいろできるようになるからな
そこらへんはスマホと同じか
10:2017/05/23(火) 22:11:37.28 ID:
>神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。
>彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。
>様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。
>古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に彼はのほほんと世界を巡っていく???

”スマートフォン”の部分以外、毎クール見てるやつや
11:2017/05/23(火) 22:11:58.81 ID:
A応PなのにMXなの?
14:2017/05/23(火) 22:46:55.43 ID:
>>11
MXって時点でアニメとして勝負はついてしまったんだよ
48:2017/05/24(水) 09:22:27.96 ID:
>>14
おっ障害者湧いてるなぁ
12:2017/05/23(火) 22:35:03.29 ID:
女性キャスト陣おばはんばっかやんけ
13:2017/05/23(火) 22:44:26.34 ID:
こんなゴミどうでもいいからリゼロ2期とこのすば3期早よ
15:2017/05/23(火) 22:52:45.94 ID:
異世界+スマホ+短足=約束された爆死枠 いい加減にしろや糞ラノベばかりアニメ化して枠潰しやがって
16:2017/05/23(火) 23:08:29.25 ID:
なろうの連中って転生したいって願望でもあるの?
17:2017/05/23(火) 23:16:29.30 ID:
タイトルにスマホとある以上、今アニメ化しないとこの先今のガラケーのようになってる可能性があるからアニメ化自体はいいんだ
主題歌がA応Pの時点で見る気なくす
18:2017/05/23(火) 23:30:17.81 ID:
毎クール何十本も新作アニメが出てくるんだから、さすがに弾切れで、もう何でもいいからアニメ化しとけって流れなんだろ。
26:2017/05/24(水) 00:24:11.65 ID:
>>18
なろう書籍化ラッシュの流れがアニメにも届き始めたってだけ。しばらくすれば最近やたら多い腐向けと同じく見慣れる
20:2017/05/23(火) 23:43:13.44 ID:
シリアス枠
ギャグ枠
エロ枠
日常系枠
異世界転生枠
23:2017/05/24(水) 00:02:06.78 ID:
まーた福原姓か
何人いるんだ
24:2017/05/24(水) 00:16:33.68 ID:
神様の手違いで死なせてしまったなら、普通に現世に返してあげようよ…。
わざわざ異世界要素入れなくても
25:2017/05/24(水) 00:16:50.01 ID:
真礼ちゃんの出るアニメどれもこれも微妙なのどうにかして
27:2017/05/24(水) 00:31:11.87 ID:
>>25
なんでや!あいまいみー面白いやんけ!
28:2017/05/24(水) 00:34:04.95 ID:
なろう異世界はもう腹一杯
29:2017/05/24(水) 01:51:34.89 ID:
ニブチーハー
30:2017/05/24(水) 01:51:57.82 ID:
現実世界の取材の必要が無くて
脳内妄想だけで適当に書く連中ばっかりだからな、なろう
そりゃ敷居が低いわ
34:2017/05/24(水) 07:07:09.53 ID:
>>30
純文学やノンフィクションじゃあるめぇし
お前の期待は筋が違っとると思うがなぁ
大人しくハルキストでもやってりゃええやんw
46:2017/05/24(水) 08:58:03.67 ID:
>>34
羨ましい思考回路
31:2017/05/24(水) 04:49:29.90 ID:
声優業界もほんと代り映えしねーなー
違うアニメ見ても同じ名前、声ばっかり
事務所ありきの糞キャスティングやめろや
32:2017/05/24(水) 06:47:14.48 ID:
どこも制作費ないから強い事務所に出資して貰ったりしてる
そりゃ弱小事務所は入る余地ないわな
33:2017/05/24(水) 06:47:57.13 ID:
福原シリーズまだ覚えてないのにまたふえるのか
35:2017/05/24(水) 07:20:09.93 ID:
異世界転生ものは禁止っつってんだろが!!!!
36:2017/05/24(水) 07:38:54.96 ID:
まだ、ナツコに仕事あるのかよw
37:2017/05/24(水) 07:53:53.34 ID:
最近のアニメで不思議だと思ったのは、スマホの事をケータイとかデンワと発音する事
決してスマホって言わないんだよなぁ
38:2017/05/24(水) 07:57:29.28 ID:
>>シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ

はい、このアニメ終了
まずクソつまらない恋愛暴君をなんとかしてくれよ
49:2017/05/24(水) 09:41:55.50 ID:
というかなろうの異世界物は実はそれほどアニメ化してない
wikiみりゃわかるけど実は10本もないわけで「なろうアニメ飽きた」とか言ってる奴は完全に他の作品を誤認してる

問題は>>38のアレが脚本やってる事と
なろうアニメは100%ヒットという伝説がどうなるかって事なのよね
39:2017/05/24(水) 08:00:07.27 ID:
頭悪そうな設定だな
ヒロインの九重八重ってのも転生者か?
こいつの名前だけ浮いてるな
47:2017/05/24(水) 09:00:11.04 ID:
>>39
異世界の和風国家のキャラ

>>1
なろうで異世界ものがはやり始めた初期の作品だけど、書籍化は他の同期の作品に比べて遅かったから内容は推して知るべし。
40:2017/05/24(水) 08:12:24.04 ID:
知らない名前がちょいちょい居るが今後のプッシュ枠かな
41:2017/05/24(水) 08:15:56.29 ID:
もう異世界はいいよ
なんちゃって世界観は幼稚すぎて草
42:2017/05/24(水) 08:17:55.40 ID:
稚拙
43:2017/05/24(水) 08:41:46.88 ID:
キャラデザ城下町のダンデライオンに似てる
44:2017/05/24(水) 08:43:34.30 ID:
ついになろうのガチハーレムものが来るのか
45:2017/05/24(水) 08:49:26.67 ID:
このすば?