1:2017/05/21(日) 23:45:29.42 ID:
編集I@ヤングエース&ヤングエースUP
@henshu_i
「#賢者の孫」1~3巻重版しました~ 1巻はおかげさまで10万部を突破しました٩(๑´3`๑)۶

https://twitter.com/henshu_i/status/865121301874098176
28:2017/05/22(月) 01:26:32.89 ID:
>>1
立ち読みしたが、ノリが付いていけず一巻の途中で脱落したわ
合わないラノベがあっても最低でも一巻以上は読破してたのに、一巻途中で脱落したのは賢者の孫だけ

漫画はそこそこ読めるレベル
2:2017/05/21(日) 23:47:22.91 ID:
あのクッソうざいノリでストーリーが進む気持ち悪いラノベか
3:2017/05/21(日) 23:50:41.69 ID:
帯がもう開き直ってるだろ
4:2017/05/21(日) 23:51:41.09 ID:
じっちゃんの魔力にかけて!
5:2017/05/21(日) 23:55:10.49 ID:
ネタ化されてテンプレなろう小説の権化みたいになってる
6:2017/05/21(日) 23:55:10.71 ID:
毎日クソラノベのステマ展開中 by統失オムクソ
7:2017/05/21(日) 23:55:37.88 ID:
ラノベのタイトルらしくないな
9:2017/05/22(月) 00:00:18.66 ID:
>>7
賢者の孫 常識外れの新入生
賢者の孫 2 破天荒な新英雄
賢者の孫 3 史上最強の魔法師集団
賢者の孫 4 天下無双の魔王降臨
賢者の孫 5 狂瀾怒濤の三国会談
賢者の孫 6 英姿颯爽の神使降誕

サブタイ入れるとそうでもない
8:2017/05/21(日) 23:57:20.41 ID:
シリーズ累計ってことはラノベとコミック全巻合わせてってことだなぁ
10:2017/05/22(月) 00:04:22.02 ID:
さす孫
11:2017/05/22(月) 00:07:57.31 ID:
「賢者タイムの孫」
12:2017/05/22(月) 00:10:16.97 ID:
これを読んでいる数万人にアンケート調査したいわまじで
13:2017/05/22(月) 00:20:39.93 ID:
売れるのはこういうラノベ
15:2017/05/22(月) 00:23:42.16 ID:
賢者の弟子を名乗る賢者とごっちゃになる
17:2017/05/22(月) 00:29:37.37 ID:
んで、次はアニメ化ですかぁぁぁぁーーーー?w
18:2017/05/22(月) 00:31:11.54 ID:
最近のラノベはもう色々と行くとこまで行ってんなw
まあ日本の経済を回してくれてるから良いと思うけど
19:2017/05/22(月) 00:42:01.60 ID:
こんなの誰が買ってるんだ? 最近の作品の質低下は本当に酷いし、それを買う馬鹿がいることにも驚く……


と思ったけどブラックキャットとかRAVEとか劣化の炎とかリアル鬼ごっことか、酷い内容なのに売れた作品は昔から沢山あったな
今も昔も変わらないか
20:2017/05/22(月) 00:46:50.83 ID:
オリコン

ラノベ
*15,285部 17/03/28 **13日 賢者の孫 6 英姿颯爽の神使降誕  *早売り1.5日

漫画
*38,772部 17/04/23 ***8日 賢者の孫 3  *早売り1.5日
21:2017/05/22(月) 00:47:44.13 ID:
>>20
漫画のほうが売れててワロタ
22:2017/05/22(月) 00:47:44.58 ID:
賢者の弟子を名乗る賢者の方が好きだなぁ
まぁ方向性ぜんぜん違うけど
23:2017/05/22(月) 00:51:57.22 ID:
交通事故死多過ぎ問題
24:2017/05/22(月) 00:57:44.52 ID:
ゼウスの孫が主人公のラノベがあったな。
スピンオフのアニメはくっそつまらんが。
25:2017/05/22(月) 01:00:53.42 ID:
変にこって裏をかこうとするより
こういうどストレートなものを好む層はかなりいるってことか
26:2017/05/22(月) 01:07:31.67 ID:
中学生の精神と知力を保ったまま大人になるのは創作活動をする上でとても重要なことなのかもしれない
大半の人間にはそんなことできないからそれを成し遂げた人間はある意味天才と言える
天才であれば売れるのも当然か
27:2017/05/22(月) 01:12:40.94 ID:
中二病をバカにする描写があるが
この主人公というか異世界モノ書いてる奴が中二をバカにすることがおかしい
29:2017/05/22(月) 01:28:46.52 ID:
携帯小説とは別の意味で酷い出来
30:2017/05/22(月) 01:41:02.82 ID:
びっくりするくらいくっそつまんないんだけど
いったいどういう層が支持してんだ?
刷った数宣伝だろうけど正直信じられない
31:2017/05/22(月) 01:57:01.22 ID:
マンガを3巻まで読んだけど
漫画家がいい仕事してるな
これからなろう読んでくるわ
34:2017/05/22(月) 07:40:15.96 ID:
>>31
そうか?
俺は漫画で冷めたわ
32:2017/05/22(月) 04:21:42.51 ID:
漫画は女の子の絵がかわいい
話自体はそんなに
原作読もうとまでは思わん

蜘蛛の方が好きかな
原作読む気になったし
原作後半のチート展開は微妙だったけど
33:2017/05/22(月) 04:55:15.36 ID:
出版社「適当になろう作家を使えば、他のゴミオタが勝手に仲間意識出


して簡単にさばける。チョロインよりもチョロい。お前ら、一人3冊買


えよ? 仲間のためだからなwww」
35:2017/05/22(月) 08:07:36.25 ID:
相変わらず、ラノベってこういう奇乳みたいなおっぱいばっかなんだな
36:2017/05/22(月) 08:55:32.36 ID:
漫画は読めるけど、ラノベは文章が合わなくて読めないとかあるよね