1:2017/05/20(土) 09:46:11.51 ID:
植田まさしが、6月7日発売のまんがタイム7月号(芳文社)から新連載を開始する。そのタイトルが「おとぼけ部長代理」となることが、本日5月20日に発表された。

5月6日発売のまんがタイム6月号にて、1981年から執筆していた「おとぼけ課長」の連載に幕を下ろした植田。新連載は同作の7年後を舞台とすることが予告で明かされていた。どのように「おとぼけ部長代理」の物語がスタートするのか、期待が高まるところだ。

「おとぼけ課長」は商社で営業課長をする父親を主人公に、その家族や同僚を交えた日常を描いた4コマ作品。単行本は28巻まで発売されており、最終29巻はまんがタイム7月号と同じ6月7日に発売される。

関連記事
植田まさしの記事まとめ
http://natalie.mu/comic/artist/2104

植田まさしのほかの記事
「おとぼけ課長」完、次号7年後描く新作開始
http://natalie.mu/comic/news/231458
植田まさし「おとぼけ課長」5月で最終回
http://natalie.mu/comic/news/227918
植田まさしが描く「あの世界に通信があったら?」
http://natalie.mu/comic/news/223910
「かりあげクン」がビューカードのCMで実写に
http://natalie.mu/comic/news/220428
「新コボちゃん」2017年カレンダーを100名に
http://natalie.mu/comic/news/208367

リンク
まんがタイムWeb 芳文社の月刊誌 4コマ漫画、新刊案内、作家インタビュー 芳文社
http://www.manga-time.com/
おとぼけ課長│漫画の殿堂・芳文社
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%AA%A4%C8%A4%DC%A4%B1%B2%DD%C4%B9


http://natalie.mu/comic/news/233298
17:2017/05/20(土) 10:35:38.01 ID:
>>1
面倒だから「おとぼけ」も「かりあげクン」も「コボちゃん」も「きっぷくん」も1つにしちゃえよ
どうせ同じなんだから
でも描いてる方も読んでる方も誰が誰だか分からなくなるけど
2:2017/05/20(土) 09:52:19.93 ID:
そのうちおとぼけ会長代理に
3:2017/05/20(土) 09:53:59.72 ID:
あいつが出世する訳ねーだろw
5:2017/05/20(土) 10:01:24.78 ID:
>>3
一応何度か部長になりかけたことはあったで
自分の奥さんが給料下げるためじゃないかと感付いたり、社長の奥さんに邪魔されたりして結局課長のままだったが
6:2017/05/20(土) 10:02:11.39 ID:
>>3
年功序列とは恐ろしいものだよ
4:2017/05/20(土) 09:58:01.57 ID:
植田まさしってまだ生きてたのか。
13:2017/05/20(土) 10:24:43.45 ID:
>>4
その昔、植田まさしがいなくなったら芳文社は傾くって笑い話があったわw
7:2017/05/20(土) 10:03:28.27 ID:
おとぼけ島耕作?
8:2017/05/20(土) 10:11:49.05 ID:
んもーー
9:2017/05/20(土) 10:13:20.98 ID:
おとぼけ精子から始めろよ。
10:2017/05/20(土) 10:17:59.48 ID:
島耕作かよ
11:2017/05/20(土) 10:19:54.08 ID:
おとぼけ課長が終わる時のスレで
「島耕作みたいになるんじゃね?」
って言われてたけど、マジだったのか
12:2017/05/20(土) 10:20:48.33 ID:
多分娘には彼氏がいるぞ
14:2017/05/20(土) 10:24:56.50 ID:
なにがどう変わるというのか・・・
15:2017/05/20(土) 10:31:59.18 ID:
島耕作みたいに最後は会長になるんか
16:2017/05/20(土) 10:34:18.49 ID:
富井副部長的なポジションか
定年前の名誉職みたいな
18:2017/05/20(土) 10:38:30.00 ID:
すでに現代人との世代ギャップ激しそうだけど部長代理今何歳の設定なの?
19:2017/05/20(土) 10:50:39.18 ID:
なんの捻りも無いのがそれらしいと言えばらしいのか
20:2017/05/20(土) 10:52:48.40 ID:
昔、カリアゲ君には笑わせてもらった、新連載もよろしく。
21:2017/05/20(土) 10:53:44.99 ID:
島耕作よりは好きかな。
22:2017/05/20(土) 10:56:13.00 ID:
大家さんは思春期!の方が好き
23:2017/05/20(土) 10:56:54.70 ID:
事実上の降格じゃねーかw
24:2017/05/20(土) 11:02:20.39 ID:
島耕作が出世する程日本の家電業界が壊滅していくという
25:2017/05/20(土) 11:15:39.23 ID:
ほかほかゴッド姉ちゃんさん
26:2017/05/20(土) 11:20:32.08 ID:
これで食べていける凄さw
27:2017/05/20(土) 11:24:35.00 ID:
まだ部長にさせてもらえないのか。
28:2017/05/20(土) 11:27:22.26 ID:
俺は植田さんの漫画で世の中を知る事が出来ました。
中学生の時は意味が理解する事が出来なかったけれど
今、改めて読み返すと面白さが理解ります。
これからもよろしくお願いします。
29:2017/05/20(土) 11:30:45.40 ID:
「ほかほかゴッド姉ちゃんさん」 だろ
30:2017/05/20(土) 11:37:26.05 ID:
あと何年かしたら、おとぼけ嘱託だな
31:2017/05/20(土) 11:50:09.55 ID:
部長にまでは、なれなかったのね。
32:2017/05/20(土) 11:55:28.18 ID:
おとぼけリストラ再就職派遣で年下院卒ににどつかれシリーズ希望
33:2017/05/20(土) 12:16:34.67 ID:
内容は変わらない予感
34:2017/05/20(土) 12:23:45.38 ID:
そんなことより万年平社員のかりあげ君を出世させてあげなよ
35:2017/05/20(土) 12:30:02.65 ID:
おとぼけ次長だろjk
36:2017/05/20(土) 13:28:41.63 ID:
おとぼけスケッチ
おとぼけ!
おとぼけモザイク
ご注文はおとぼけですか?
魔法少女おとぼけ☆マギカ
37:2017/05/20(土) 14:09:12.40 ID:
マンガタイムみてたけど植田のまんがなかった。ほうぶんしゃどんだけ雑誌発刊してるん