1:2017/05/20(土) 08:46:34.39 ID:
 アニメ『バチカン奇跡調査官』が、WOWOWで7月7日より、TOKYO MX、KBS京都ほかで7月14日より、放送開始されることが発表された。

 角川ホラー文庫(KADOKAWA)にて刊行中のゴシックミステリー小説(作:藤木稟、イラスト:THORES柴本)をアニメ化。天才科学者の平賀・ヨゼフ・庚(CV:岡本信彦)と、古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト・ニコラス(CV:諏訪部順一)。
2人は世界中から寄せられる奇跡の真偽を調査し判別する、秘密調査官。訪れた先で出合う不思議な出来事…浮かび上がる聖痕、涙を流すマリア像、奇跡の真偽を見定める中で、突如起こった奇怪な事件の謎を解き明かす。天才神父コンビの行く手に待ち受けるのは、神の導きか、悪魔の囁きか。

 調査に赴いた平賀と連絡をとり、情報収集や道具の調達などで補佐するローレン・ディルーカ役に斉藤壮馬、平賀とロベルトの上司であり、現在においては希少な悪魔祓い(エクソシズム)を体験したサウロ大司教役に江原正士が決定したことも追加発表された。

 オープニングテーマを担当するのは、SCREEN mode。ヴォーカルの勇-YOU-は「主題歌担当させていただき本当に光栄です! 次々に起きる不可思議な謎に挑む想いの強さと、主人公2人の絆を魂込めて歌わせていただきました! 楽しみにしていて下さい!」。

 エンディングテーマはメインキャストの一人、岡本信彦(Kiramune)。「アニメタイアップという初めての経験ができてとても光栄です。アニメを背負って歌うので雰囲気を崩さないように『バチカン奇跡調査官』感を表現できたらいいなと思ってます。今回の曲は重厚感や普通のJ-POPとはまた違う感じを出せたらいいなと
思ってます。少女病さんに作曲してもらうことによってかっこよく決めてもらいつつも僕にあった曲ができあがったんじゃないかと思います」とコメントしている。

■アニメ公式サイト
http://kisekichosakan.jp/



http://www.oricon.co.jp/news/2091054/full/
2:2017/05/20(土) 08:47:29.32 ID:
バカチョン?
3:2017/05/20(土) 08:48:40.74 ID:
バカチン?
4:2017/05/20(土) 08:56:57.60 ID:
腐女子の皆様向けですね
5:2017/05/20(土) 08:59:00.93 ID:
0話切り確定
6:2017/05/20(土) 09:00:06.98 ID:
ドンと来い超常現象
7:2017/05/20(土) 09:03:06.26 ID:
関西はKBSって、サンテレビ外すなや。
8:2017/05/20(土) 09:05:29.85 ID:
あなた、疲れているのよ
9:2017/05/20(土) 09:19:23.17 ID:
ラノベなら国内でとどまるが、アニメ化しちゃうと世界中に広まるから
このタイトルだと内容によっては訴えられかねなくないか?
宗教は扱い間違えると死を持って償わせようという狂信者がいるから要注意。
10:2017/05/20(土) 10:31:32.31 ID:
>>9
MXで放送だからそんなの当たり前
12:2017/05/20(土) 11:17:52.29 ID:
>>9
輸出するときタイトルかえりゃいい
11:2017/05/20(土) 10:59:24.84 ID:
バカチン帝国がどうしたって?
13:2017/05/20(土) 12:24:09.99 ID:
昔小説を読んでみようと第一巻買ってみたけど
なんか合わなくてどこかいっちゃったな
14:2017/05/20(土) 12:33:05.71 ID:
聖痕のクェイサーの悲劇再びw