1:2017/05/18(木) 21:20:33.93 ID:
望月三起也の単行本「ワイルド7 1970-71 コンクリート・ゲリラ [生原稿ver.]」が、7月に復刊ドットコムより刊行される。

昨年4月に肺腺がんのため死去した望月。追悼記念としてリリースされる同書は、同じく復刊ドットコムより刊行された「ワイルド7 イラストレーションズ」「ワイルド7 1969 野性の7人 [生原稿ver.]」が好評を博し、発売に至った。1970年から71年にかけて、週刊少年キング(少年画報社)に掲載された「コンクリート・ゲリラ」編には、のちに「ワイルド7」の紅一点として活躍する本間ユキが初登場。日本の内乱を目論む強力なゲリラ組織と、それを狩るゲリラハンターの美女・ユキ、ワイルド7による三つ巴の戦いが展開される。

“生原稿バージョン”となる同書は、スミやベタの濃淡、鉛筆の描き込み、ホワイトでの修正跡、写植文字の貼り跡など、当時の原稿をそのままに印刷。また連載時のカラーページが再現されるほか、扉絵のギャラリーや図説も収録される。単行本は雑誌サイズのB5判で、512ページの大ボリュームにより出版。なお復刊ドットコムにて同書を購入した人には、先着で望月のサインがプリントされたオリジナルのカラーイラストカードがプレゼントされる。

関連記事
望月三起也「ワイルド7」“生原稿そのまま”の第1話を収録、雑誌サイズの単行本
http://natalie.mu/comic/news/223776
望月三起也の追悼記念「ワイルド7」イラスト集がリリース、予約者に特典も
http://natalie.mu/comic/news/215229
望月三起也の記事まとめ
http://natalie.mu/comic/artist/2399

望月三起也のほかの記事
望月三起也作品の技術と魅力に迫るムック
http://natalie.mu/comic/news/196488
一ノ関圭「鼻紙写楽」が大賞、日本漫画家協会賞
http://natalie.mu/comic/news/186431
「ワイルド7」の望月三起也が77歳で逝去
http://natalie.mu/comic/news/182258

リンク
『ワイルド7 1970-71 コンクリート・ゲリラ [生原稿ver.](望月三起也)』 販売ページ | 絶版・レア本を皆さまの投票で復刻 復刊ドットコム
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68325827&tr=tb

 
 
  
http://natalie.mu/comic/news/233049
6:2017/05/18(木) 21:40:59.70 ID:
>>1
初めて見たけど描き込み、画力、色気、何もかもすげえな、ジョジョの荒木がファンらしいが納得だわ。
2:2017/05/18(木) 21:22:30.27 ID:
いおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3:2017/05/18(木) 21:27:37.33 ID:
本間ユキ……実写版で深田恭子がやった役だ…。秘密探偵JAとかも実写版で作ってね。
11:2017/05/18(木) 22:30:40.29 ID:
>>3
ケネディ騎士団も
16:2017/05/18(木) 23:14:43.20 ID:
>>11
さすがに実在現職(当時)大統領はまずかったのかな、、、
24:2017/05/19(金) 00:11:11.34 ID:
>>11
優しい鷲JJや学園シャンプーとかも好きなんだが...
4:2017/05/18(木) 21:27:41.43 ID:
"生原稿そのまま"は実寸複製に対して使うべきだと思う

でも、めでたい
32:2017/05/19(金) 06:26:37.05 ID:
>>4
ですよね

まぁそんなデカい漫画雑誌も単行本もいらんけど
言葉は選んだ方が良いよね
5:2017/05/18(木) 21:34:05.31 ID:
ワイルド7にゃ逆らうな
命知らずの7人さ~    ♪
22:2017/05/18(木) 23:52:14.12 ID:
>>5

ヘアピン ジグザグ 急カーブ
ダッシュ スパーク ダイビング

 ワイルド7 ワイルドライダー

やって来た来た
つむじ風 ~~~♪
7:2017/05/18(木) 21:45:12.62 ID:
子供の頃に見たときはよく判らんかったが
画力が日本人離れしていて
おそらく当時の漫画家の中では最高峰の一人なんじゃないかな
8:2017/05/18(木) 21:46:15.23 ID:
なんで世界を殺したん?
なんでヘボピーとかいきなり復活させたん?
9:2017/05/18(木) 22:14:54.50 ID:
新選組はめちゃめちゃ面白かったな
続きが読みたかったわ 
12:2017/05/18(木) 22:36:25.55 ID:
安彦良和のマンガは望月さんの影響かなり受けてると思う。
13:2017/05/18(木) 22:39:15.16 ID:
ヘポピとかいたな~

はっきり覚えてないけど心が哀しい気持ちになる。ちっちゃいのとか拷問されて死んでくとことか
14:2017/05/18(木) 22:44:45.90 ID:
最終章はつまらんかった
15:2017/05/18(木) 23:00:35.16 ID:
アスファルトで埋められて殉職した仲間の場面は衝撃的だった
17:2017/05/18(木) 23:20:05.58 ID:
永井豪のまいるど7は?
18:2017/05/18(木) 23:33:41.43 ID:
こんなにハードボイルドな漫画は後にも先にもない
19:2017/05/18(木) 23:38:04.41 ID:
続編のメンバーはモブキャラ扱いでバンバン死んでったな
20:2017/05/18(木) 23:41:28.39 ID:
この人の女のエロさは
笠間しろうを思い出す。
どちらが年上なのか知らないけど。
21:2017/05/18(木) 23:50:12.90 ID:
テルなんかしばらく見ないと思ったら骨になって登場だったような
23:2017/05/18(木) 23:59:57.72 ID:
>>21
そーそー。いつの間にか死んでたw

オヤブンの死に様はカッコよかったな。
さすが主役級。
25:2017/05/19(金) 00:14:29.76 ID:
>>21
>>23
テルは神話に買収されて子会社の重役になってるよ
最後にボスを始末できたのはテルが情報リークしたから
ファンでも勘違いしてる人が多くて、前にワイルドスレでさんざん噛みつかれたっけ
棺桶に白骨のビジュアルが強烈すぎたからかな
ラストに草波のセリフだけで済まされてるし
26:2017/05/19(金) 00:45:32.95 ID:
結構エグかったよな
27:2017/05/19(金) 01:10:32.72 ID:
そおさ この世の どぶさらい
何かがありそうだ ワイルド7
28:2017/05/19(金) 01:16:42.43 ID:
OVAで草波の声が寺田農さんだったのは覚えてるが
29:2017/05/19(金) 03:19:50.39 ID:
70年代前半のキングのすごさは忘れない
マガジン、チャンピオン、サンデー、ジャンプと全盛が移り変わった
30:2017/05/19(金) 04:37:38.32 ID:
チャーシューと世界が死ぬやつか
どっちもひどい死に方だったな
31:2017/05/19(金) 05:47:21.71 ID:
テレビドラマ版も人気で視聴率も高かったのに、予算の掛かり過ぎで大赤字→打ち切りという、今では考えられないような終わり方をしたんだよな。
ドラマ版の主題歌大好き。