1:2017/05/18(木) 12:29:12.75 ID:
人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ(人型ロボット)の巨大立像を
2006年から趣味で作っている青森県おいらせ町一川目の理容業鈴木敏美さん(73)が5月上旬、
12作目となる新作「サザビー」を完成させた。

ネットで完成を知ったガンダムファンが遠方からも相次いで訪れている。

写真:新作「サザビー」を見に来たファンたちと写真に納まる鈴木さん(中)


以下ソース:東奥日報 2017年5月18日(木)
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170518025188.asp
2:2017/05/18(木) 12:31:06.03 ID:
ちわー、サンライズの方から来ましたー
14:2017/05/18(木) 13:22:20.22 ID:
>>2
サンライズは意外に緩い
商売にしなければいいらしい
18:2017/05/18(木) 13:46:30.56 ID:
>>14
この人は商売にしないだろうが

儲かるとなりゃ何でも商売にする輩も出てくるのさ。早晩撤去することになるだろう
21:2017/05/18(木) 15:30:57.85 ID:
>>18
早晩撤去ねえ
2006年からやってるって書いてるのに
27:2017/05/18(木) 17:21:47.82 ID:
>>18
家業の床屋の客寄せにしてるけどな
19:2017/05/18(木) 14:18:43.31 ID:
>>14
1/1スコープドッグを作った人の所にも来たそうだがカスラックのように目くじら立てたりはしてなかった。
サンライズ公認というか黙認となってあのあと方々のイベントで展示してた。
17:2017/05/18(木) 13:30:05.64 ID:
>>2
「の方から」ねw
3:2017/05/18(木) 12:31:28.79 ID:
デザインベースはHGUCっぽいけど顔がなんか細長いな
4:2017/05/18(木) 12:34:44.22 ID:
借りれば?
5:2017/05/18(木) 12:35:03.88 ID:
ディティールの入り方はver.Kaっぽい
6:2017/05/18(木) 12:37:09.97 ID:
ついでに模型屋もやれば儲かるのでは?
7:2017/05/18(木) 12:38:01.85 ID:
左下きめぇな外に出てくるな
15:2017/05/18(木) 13:23:29.88 ID:
>>7
ガンダム好きで、こんなことでこんなに笑顔で悪い子はいねえよ
8:2017/05/18(木) 12:43:19.76 ID:
サンライズと提携して、ガンダム公園とか作れば人が集まりそう。
29:2017/05/18(木) 17:43:04.04 ID:
>>8
クソDQNに夜中に速攻で爆竹で破壊される
30:2017/05/18(木) 17:53:42.03 ID:
>>29
こう意ってはアレだけど、都会と違って、犯人特定されるの早そうだよね。
しかも純粋に地域から恨まれる、と。
9:2017/05/18(木) 12:50:16.26 ID:
サンライズ的には
入館料とか取ってないなら、まあグレーゾーンかな。

これが血も涙も無いディズニーなら学校プールに生徒たちが
一生懸命描いたミッキーマウスを「ハヨケセヤゴルア~!」
36:2017/05/18(木) 18:34:57.11 ID:
>>9
ところがどっこい
10:2017/05/18(木) 12:51:17.72 ID:
完成度高くて、とてもおじいちゃんが趣味でやってるようにみえない。
11:2017/05/18(木) 12:53:45.77 ID:
ザメル作ってくれ
12:2017/05/18(木) 13:13:30.39 ID:
ガンダム限定?
実際に乗り込める実物大のスコープドッグを是非!
13:2017/05/18(木) 13:19:36.52 ID:
>>12
今でこそスカパー、TUTAYA、ネット動画等で懐かしアニメ
がなんでも観れるが、
昔、青森は放送局少ないアニメ不毛地域。

鈴木敏美さん(73)「ボトムズ、放送してなかったから馴染み薄いんだなあ」
16:2017/05/18(木) 13:26:22.96 ID:
うわぁ~ぶっ壊してえ
20:2017/05/18(木) 14:38:06.66 ID:

22:2017/05/18(木) 15:55:05.72 ID:
次に百式作って最後にするらしい
23:2017/05/18(木) 16:18:55.49 ID:
総帥「これはナンセンスだ!」
24:2017/05/18(木) 16:46:25.06 ID:
最近のHGUCってバランスおかしいからこのおっさんに造形させろ
37:2017/05/18(木) 21:50:13.13 ID:
>>24 この親父の床屋でナオキをスキンヘッドやなww
25:2017/05/18(木) 16:56:24.66 ID:
次はナイチンゲールかな?
26:2017/05/18(木) 17:03:44.61 ID:
これを売りに出したらアウトなんだろうな。
ガンダム売るよ!
28:2017/05/18(木) 17:22:47.65 ID:
ファーストはともかく、つくるチョイスが珍しい
デカ物 ジオングやらを同一スケールでは まあ無理か
31:2017/05/18(木) 17:56:14.36 ID:
ほのぼのアートかと思ったら著作権が心配になる出来栄え
32:2017/05/18(木) 18:10:39.38 ID:
青森でもボトムズは放送してたぞ
子供だった俺には面白さがわかんなくて途中で見るのやめちゃったけど
33:2017/05/18(木) 18:12:55.15 ID:
次はデンドロビウムでコンテナ部分に機材設置して理髪業を営んでもらおう
34:2017/05/18(木) 18:13:53.64 ID:
WFに参加すれば良い宣伝になりそうだな
35:2017/05/18(木) 18:15:08.35 ID:
結構昔から有名なガンダムのやつだよね
38:2017/05/18(木) 23:59:29.63 ID:
次はザクレロ?
39:2017/05/19(金) 00:52:58.92 ID:
奥さん「あら?邪魔だから全部捨てたわよ~」
40:2017/05/19(金) 03:00:47.25 ID:
サンライズは地元の上井草に作ってもらえよ
銅像だけじゃ町興しにならんぞ