1:2017/05/16(火) 07:57:40.95 ID:
コップのフチにつかまる恐竜たち 「T-REX」や「トリケラトプス」がどれもミニかわいい姿になって登場
こんな恐竜なら飼いたい。
[宮原れい,ねとらぼ]2017年05月15日 08時00分 更新
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/15/news027.html


 奇譚クラブから、コップのフチに恐竜がちょこんと引っかかるフィギュア「PUTITTO ダイナソー」が発売されました。飼えそうなミニ感とつかまって覗く見た目がかわいい。
「T-REX」


 どの恐竜もデフォルメされた姿でカプセルトイ化されていて、口を大きく開けた「T-REX」さえも恐くない見た目に。もはや暴君というよりお茶目さんといった感じで、くりっとしたお目々と小さいお手々が愛らしいです。

「ヴェロキラプトル」


「マンモス」


「トリケラトプス」


「プテラノドン」


「T-REX(骨格)」


 ラインアップは、有名な恐竜映画に登場したときのイメージが元の「ヴェロキラプトル」に、コップに引っかけると鼻から飲み物を飲んでいるような見た目になる「マンモス」。さらにまるっとしたフォルムがかわいい「トリケラトプス」に、飛行してきてコップにつかまったような「プテラノドン」。そして恐竜の代名詞「T-REX」に、引っかかったまま長い時間が経過したような「T-REX(骨格)」バージョンの全6種となっています。

 価格は300円(税込)で、すでに全国のカプセルトイにて販売中です。
2:2017/05/16(火) 08:00:46.88 ID:
一匹ぐらい横向きがいても良いのに
3:2017/05/16(火) 08:02:23.95 ID:
やだこれかわいい
4:2017/05/16(火) 08:06:02.05 ID:
いっぺん当てると強いな
5:2017/05/16(火) 08:07:50.87 ID:
マンモスだけ時代が数千万年違う
6:2017/05/16(火) 08:08:37.55 ID:
フチ子さんたくさん持ってるけど使い道ないんだよな
パソコンのモニターに引っ掛けられるのにしてほしい
7:2017/05/16(火) 08:23:18.34 ID:
>PUTITTO ダイナソー

一瞬ダイソーで売ってるのかと思ったわ
8:2017/05/16(火) 08:27:29.16 ID:
フチ子さんとか、フィギュアとか、仏壇に飾っとけよ。
フチ子さんとか、フィギュアとか、宗教だな。
9:2017/05/16(火) 08:29:56.42 ID:
プテラノさんと骨格のが可愛いw
10:2017/05/16(火) 08:30:28.29 ID:
これはかわいい
11:2017/05/16(火) 08:31:44.06 ID:
こういうのはいいね
12:2017/05/16(火) 08:38:58.36 ID:
ドプケラドプスとゴマンダーも頼む
13:2017/05/16(火) 08:57:44.44 ID:
ティラノサウルスは毛が生えたアレだろ。
14:2017/05/16(火) 08:59:28.56 ID:
コップのふち関連は正直飽きた。
15:2017/05/16(火) 09:05:01.51 ID:
何に使うの?
16:2017/05/16(火) 09:21:44.80 ID:
コップしばらく使ってないなあ
17:2017/05/16(火) 09:25:34.15 ID:
マンモスだけかわいい
18:2017/05/16(火) 09:47:06.43 ID:
胴の伸びきったマンモスがかわいいな
19:2017/05/16(火) 10:18:07.81 ID:
シーボーズみたいなのがいた
20:2017/05/16(火) 10:26:00.35 ID:
スライダー