1:2017/05/12(金) 22:06:10.45 ID:
アニメ「進撃の巨人 Season2」の第6話が2017年5月6日(土)に放送されたのだが、ラストシーンのアニメーションに「作画が凄すぎてストーリー知っててもこれは震えた…」と興奮する原作ファンが続出した。

 前回のエピソードでは巨人化したユミルと調査兵団たちの活躍によって、ウトガルド城に現れた巨人の群れを撃退。第6話「戦士」ではその続きが描かれ、巨人でありながら人間を守る為に戦ったユミルが、治療のためトロスト区へ送られることに決まる。

 今回のエピソードは前回までのような派手な戦闘シーンは少ないものの、物語の鍵となる様々な情報が提示される重要な回。特に原作を読んでいる視聴者が期待していたのは、超大型巨人と鎧の巨人の正体が明かされる場面のようで、「この回はずっと映像で見たかった!」「原作未読の人はかなり衝撃を受けるだろうなぁ」との声が上がっていた。

 そんな注目のシーンが物語のラストで登場。壁の上でエレンと話していたある2人の人物が、それぞれ超大型巨人と鎧の巨人に姿を変えた。この時の変身シーンは土煙が荒れ狂う大迫力の映像に仕上がっており、視聴者からは「劇場映画かよwww」「中盤まで大人しめだと思ってたら終盤に全力をつぎ込んできやがった!」「感動とかじゃなく圧倒され涙がでた…」「映像が凄すぎる! 漫画で何回も読んだのに鳥肌がとまんねえ!」と絶賛の声が続出。中には「今回の話で思ったけどやっぱ進撃って面白いんだなぁ」と作品の魅力を再確認する原作ファンも。

 さらに次回予告では、超大型巨人や鎧の巨人とエレンたちが戦いを繰り広げている映像が登場。こちらも大迫力の映像で描かれており「これは次回も神作画を期待できそう! むしろ次が本番?」との声が上がっている。原作を何度も読んでいるファンにとっても見逃せない回となりそうだ。

2017年5月12日 17時30分 ダ・ヴィンチニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13053908/
2:2017/05/12(金) 22:13:36.28 ID:
巨人に変身した時点で呆れたが
生まれ変わりとかドン引きやろ?
3:2017/05/12(金) 22:18:06.45 ID:
もう誰も見てないオワコンアニメ
4:2017/05/12(金) 22:21:07.40 ID:
鉄男はいいけどあの超有名な大型の中身があいつでガッカリしたのは俺だけじゃないはず
5:2017/05/12(金) 22:32:46.58 ID:
シーズン2になって巨人になれるキャラがバンバン登場してすっかりリヴァイやミカサは影が薄くなった
6:2017/05/12(金) 22:38:36.71 ID:
はよこの子アニメにしてくれよ
7:2017/05/12(金) 22:39:12.38 ID:
リヴァイはともかくミカサはここからだ
てか二期はやっぱりここまでの話で主人公たちが出なさすぎたね
序盤脇キャラ中心だと盛り上がらないのもわからんでもない
でもここからは最終回まで主人公中心だからずっと熱いぞ
8:2017/05/12(金) 22:39:14.39 ID:
まず原作の絵が下手糞すぎて興味がわかん
9:2017/05/12(金) 22:39:16.64 ID:
何も考えずに楽しめるワイ勝ち組
10:2017/05/12(金) 22:39:29.86 ID:
進撃の最近
実写→お通夜

舞台→死者がでて中止

アニメ→盛り上がらずコラボの客足ものびず業績低下
国内売上10分の1もしくはそれ以下の見込
海外でも人気はあるが一期以下
稼ぎどころの中国からは規制をうけ配信できず
去年に作画監督が急に狂って死亡
声優が二人急病で降板

原作→進撃とほぼ無関係な殺人編集が進撃の元担当と報道される
11:2017/05/12(金) 22:39:49.17 ID:
ところで、誰か見てる人いるの?
12:2017/05/12(金) 22:40:30.39 ID:
おもしろすぎて話題になりまくってすまんなwwwwww

14:2017/05/12(金) 22:42:05.82 ID:
>>12
なおメイン層の腐は進撃をみすててユーリやらおそまつに移動した模様

おかげでグッズもあまりまくり
13:2017/05/12(金) 22:41:02.66 ID:
おもしろすぎて話題になりまくってすまんなwwwwww

 
16:2017/05/12(金) 22:51:50.36 ID:
漫画だともう終わるの?
46:2017/05/13(土) 10:40:13.73 ID:
>>16
ほぼ謎は解けた、
17:2017/05/12(金) 22:55:31.42 ID:
作者が頭悪いからほんとストーリーつまらん
オワコン
18:2017/05/12(金) 22:56:25.30 ID:
巨人で儲かったエヴァのお株を奪いかけたのか?w

なにやら工作臭い、
20:2017/05/12(金) 23:05:10.32 ID:
こいつらいつも作画しか褒めてないな
21:2017/05/12(金) 23:05:16.71 ID:
今は、アニメ以上の質がないんだよなw
22:2017/05/12(金) 23:09:59.61 ID:
ちょっと2期つくるのがおそすぎた
実写やめとくべきだったね
24:2017/05/12(金) 23:22:05.38 ID:
ライナーとベルトルトの裏切りシーンは魂が震えたよ
ロクでなし魔術教師の変身魔法で女王の元に駆け付けたシーンに匹敵する衝撃だった
25:2017/05/12(金) 23:28:22.02 ID:
素晴らしい。実に面白い。楽しみにしている。
26:2017/05/12(金) 23:37:40.95 ID:
CG巨人は嫌や
ブルーレイで描き直してーな
28:2017/05/12(金) 23:44:20.28 ID:
雑魚巨人といいシュールな絵なのに画面の中じゃ緊張感凄いの伝わってくるところがいいんだよな
ライナーかっこよかったけどほそやん休業大丈夫かと

>>26
CGだとスッキリしすぎてる
作画のほうが巨大感あった
27:2017/05/12(金) 23:43:44.48 ID:
普通に面白いよ

あれがツマラナイなんてかわいそうに
人生がさぞ味気ないんだねぇ
38:2017/05/13(土) 01:52:57.03 ID:
>>27こんなもんで喜ぶって安いな 工作員の人生って()
29:2017/05/12(金) 23:46:34.63 ID:
気に入らないものが売れるとステマ連呼する低脳って滑稽だな
30:2017/05/12(金) 23:51:19.48 ID:
ぶっちゃけ俺は二期の方が面白いんだが。
登場人物が今まで色々隠してたとか、あいつもこいつも巨人化とか、普通ならドン引きする最悪の展開なのになぜかかなり面白い。
ちなみに原作は絵がアレ過ぎて読んでない派。
34:2017/05/13(土) 00:34:44.25 ID:
>>30
それが原作もかなり絵が上手くなってきてるんだよな~
31:2017/05/13(土) 00:10:11.01 ID:
海外の反応でも、好評価だね
32:2017/05/13(土) 00:17:03.59 ID:
今回は1クールしかやらないんだろ
カルライーターのところまでで終了かな?
33:2017/05/13(土) 00:20:04.75 ID:
面白いかつまんないかで言ったら面白い
それだけに1クールで終了してカバネリ劇場版にスタッフ取られるというのが虚しいね
35:2017/05/13(土) 01:22:06.00 ID:
この裏切り者があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
36:2017/05/13(土) 01:29:23.63 ID:
巨人中学校でネタバレ食らったからな 許さんわ
45:2017/05/13(土) 09:49:13.11 ID:
>>36
あれは本当に不意打ちだったわ
あの記憶無くして今回の話みたかった

まぁそれでも6話面白かったけど
37:2017/05/13(土) 01:43:04.72 ID:
2期はミケとナナバが喰われる場面がマジで超トラウマになったわ
そんでEDがまた怖いのよ…
39:2017/05/13(土) 02:42:33.52 ID:
アニメ二期が始まったのを期に単行本1巻から22巻まで買って見てるけど結構面白いよ
ちょっと鬱になりそうだけど
41:2017/05/13(土) 05:19:58.19 ID:
こういう大袈裟なキモヲタがマジキモい
42:2017/05/13(土) 08:36:08.38 ID:
絶対オワコンアニメをステマするマン
43:2017/05/13(土) 09:20:54.58 ID:
前より盛り上がってないのは事実だけど普通に面白い
オワコン連呼マンこそ仕事なのかと思うぐらい連呼している