1:2017/05/10(水) 13:21:43.03 ID:
 新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』のオープニングビジュアルが公開されました。また、プロジェクトの全貌を発表するイベント“星々の邂逅”が9月20日に開催されます。

 新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』は、Production I.Gが原作小説『銀河英雄伝説』の第1巻黎明篇から新たに描くアニメーション作品です。企画・製作は松竹・Production I.Gで、“DMM pictures”に海外権と国内インターネット配信権をライセンス供与展開するとのことです。

 イベントでは、原作刊行から35周年を迎えた『銀河英雄伝説』について、原作の田中芳樹氏、石黒昇監督版『銀河英雄伝説』ラインハルト役の堀川りょう氏、キルヒアイス役の広中雅志氏、ユリアン役の佐々木望氏が語るトークコーナーが実施されます。

 また、新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』のラインハルト役、キルヒアイス役、ヤン役のキャスト発表並びにキャスト本人の登場、制作スタッフの発表、そして新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』初のアニメーション映像(PV)がお披露目されます。

■“新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』イベント~星々の邂逅~”イベント概要(敬称略)
【開催日程(予定)】
・日時:9月20日
・開場:18:00
・開演:19:00
・終演:20:30
【場所】新宿文化センター
【価格】5,400 円(税込)
【登壇者(敬称略)】
・原作者:田中芳樹
●石黒昇監督版『銀河英雄伝説』キャスト
・堀川りょう(ラインハルト役)
・広中雅志(キルヒアイス役)
・佐々木望(ユリアン役)
●新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』キャスト
・ラインハルト役キャスト
・キルヒアイス役キャスト
・ヤン役キャスト
【内容】
・銀河の歴史トークコーナー、
・新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』キャスト・スタッフ発表
・新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』特別プロモーション映像お披露目
【チケット購入方法】プレオーダー受付期間:5月13日10:00~6月4日23:59
※申込みページは5月11日0:00よりオープン。

新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』公式サイトはこちら
http://gineiden-anime.com/
新アニメプロジェクト『銀河英雄伝説』公式Twitterはこちら
https://twitter.com/gineidenanime


http://dengekionline.com/elem/000/001/517/1517898/
44:2017/05/10(水) 14:17:33.67 ID:
>>1
キャラデザをガンダムオリジンの安彦さんに頼めないかね?かなりのお歳だけど
あとはヤマト2199の結城信輝や恩田尚之あたりが向いてると思うが

やっぱ安彦さんが一番銀英伝向きだと思う
75:2017/05/10(水) 15:03:03.46 ID:
>>44
安彦の絵だと、悪役が悪役っぽいキャラになってしまう

銀英伝で悪役の悪役ってフォークとシャフトぐらいだもの
トリューニヒトやラングも悪役だけど、考えさせられる悪役だし
288:2017/05/10(水) 23:05:19.73 ID:
>>1
これ旧アニメ版みたいに原作1巻~最終10巻まで忠実にやっちゃうわけ?
3:2017/05/10(水) 13:26:47.36 ID:
ヤンは小野Dだろヤマトもやってるし

藤原が休業状態にあるのがつらい
4:2017/05/10(水) 13:28:56.63 ID:
山寺宏一あたりが得意そう、このアニメ。
8:2017/05/10(水) 13:31:08.58 ID:
あれだけ科学が進歩してたら、人は乗らんでしょう
9:2017/05/10(水) 13:31:14.09 ID:
ヤンがまたキリコだと嫌ダス
13:2017/05/10(水) 13:36:17.91 ID:
超頭の良い人達が殺し合いを止められないアニメ。

北朝鮮とかもっと馬鹿だと思うが・・
290:2017/05/10(水) 23:07:03.94 ID:
>>13
この作者、レギュラー陣を賢く描くためにそれ以外の人々をお猿さん並みの低知能に描写するしかできないんよ・・・
16:2017/05/10(水) 13:40:42.37 ID:
キルヒアイス、生き残ったルートを描いてほしい
21:2017/05/10(水) 13:45:34.22 ID:
ラインハルト役は神谷浩史だろ
似た系統の声だからわかってるよ
25:2017/05/10(水) 13:47:42.55 ID:
 
 ガンダムやヤマトと違って、戦闘シーンのない回の方が多かったというところこそ、
 普通の戦争アニメと違うところだと思う。
 
27:2017/05/10(水) 13:51:31.35 ID:
新アニメ、キャラ原案はやはりフジリューに
なるのか!?
31:2017/05/10(水) 13:54:23.19 ID:
顔が見えないが嫌な予感しかしない
現代風に女性将官とか出さないよな
35:2017/05/10(水) 14:00:15.87 ID:
>>31
戦闘機乗りが性転換したり
技術士官の手下が有能な女性科学者だったり
マスコット代わりのコドモ乗組員がいたり
制服がピンク色で肩と太股が露出している看護兵だったり
32:2017/05/10(水) 13:57:25.92 ID:
声だけ当時の音声を使って
作画だけやり直すってのはダメなのか?
39:2017/05/10(水) 14:05:09.64 ID:
>>32
本当にそうして欲しい
今時の若手~中堅声優の声と演技って
似たり寄ったりで区別付かないから
「銀河声優伝説」にはなり得ないもんな
40:2017/05/10(水) 14:05:55.42 ID:
道原版みたくルビンスキーが女になるんだろ
その線でいくと、地球教が教祖も大司教も信者も全部エロい姉ちゃんにするっていうのがいいな
54:2017/05/10(水) 14:42:11.95 ID:
大塚明夫
玄田哲章
大塚芳忠
石塚運昇
東地宏樹
堀内賢雄
斧アツシ
辻親八
楠大典
津田健次郎
てらそままさき
赤城進
楠見尚己
西凛太朗
藤原啓治
小西克幸
中博史

この辺りは総出だろうなあ
84:2017/05/10(水) 15:09:32.42 ID:
>>54
津嘉山正種も入れて
96:2017/05/10(水) 15:15:40.93 ID:
>>84
チェックメイト!
57:2017/05/10(水) 14:44:46.18 ID:
どうせ
おんにゃの子化した軍服組が艦隊戦する
アンネもカリンも全員男で、ラインハルト&ヤンだけが女の世界
のどっちかにするんだほ!わかってるほ!
58:2017/05/10(水) 14:46:13.50 ID:
ラインハルトは堀川亮そのままでいけるんちゃう?
塩沢兼人の代わりもヤマト2199に出とったで
65:2017/05/10(水) 14:51:37.63 ID:
意見具申いたす。
とりあえず映像面で必ず突っ込まれるだろうし声優も思いっきり全部変えたほうがいい
自分も旧作画が大好きで思い入れがあるのでぶっ壊すぐらいの勢いで頼みたい。
貴兄らはいかがだろうか?
68:2017/05/10(水) 14:55:39.52 ID:
>>65
銀英伝は登場人物の多さで有名なのに

既出の声優出さないとかガラっと内容変えるとか

そんな余計な縛り要りません!
93:2017/05/10(水) 15:14:13.97 ID:
>>65
前作の不満点=今作での期待点はCG化された数万隻の艦隊戦シーンぐらいだからなぁ。
全編に流れるクラシックのBGMの廃止、キャラデザが道原系、こんな改変されたら脱落必至だ。

>>66
それはむりぽ、例えばヤン艦隊の司令部メンバーだけで司令官、参謀長、客員提督と第二空戦隊長が
亡くなってるんだぜ。
97:2017/05/10(水) 15:16:42.57 ID:
>>93
もちろんそこは仕方ない
ヤンはほづみでよし
66:2017/05/10(水) 14:53:12.74 ID:
キャスト変えんな
所謂イケボにした途端ラインハルトは臭いキャラになる
キルヒは別にいいが
あとくそ作画もやめろよ
72:2017/05/10(水) 15:00:16.77 ID:
しかし旧作声優を一部出したらあの人は出すのにどうしてあの人は出られないのと問題が噴出する事に
それを避けるにはキャストは総取っ替えするしかしょうがないのでは
80:2017/05/10(水) 15:07:30.90 ID:
この板で言うところの若手ってどのくらいのランクの人の事なんだろうか
こと女性声優はともかく男性声優の若手の話題が出ないのでふと気になった
88:2017/05/10(水) 15:12:34.36 ID:
>>80
10代から活躍してる芸歴長いのは除外して
大体20代~アラサー辺りまでの人達じゃないの
98:2017/05/10(水) 15:17:46.22 ID:
>>88
アラサーでも若手か
女性声優に比べると層が薄いのかな
元々旧作の時点で20代で起用された男性声優は殆どいなかったから
30代でも大いに構わないけど
83:2017/05/10(水) 15:08:57.28 ID:
ヤン櫻井ユリアン梶ラインハルト宮野みたいな
チャラい深夜アニメ声優のオンパレードで来るなら
いっそラッキースケベのヤン
やれやれ系ラインハルト
後は全員美少女化くらい魔改造してくれた方が
ネタとして見る気が起きるな
111:2017/05/10(水) 15:41:10.06 ID:
当時は楽しんで観てたけど今思うとこれ民主主義否定アニメだよねぇ
120:2017/05/10(水) 15:54:56.46 ID:
>>111
それはない
民主主義への教訓だろ
というか今こそ見直したい名言に溢れてる
ヤンは能力で勝ってたが
結局ポピュリズムで腐敗した民主主義では勝てないということ

これに尽きる
http://40s-animeigen.com/gineiden/10258
ていうかこのサイトのランキング二位もヤンか
http://40s-animeigen.com/gineiden/10248
声に読んで読みたいヤンの日めくり名言カレンダーを所望します
121:2017/05/10(水) 16:01:31.41 ID:
>>120
そうだよ
腐敗した民主主義への警鐘や教訓を含んでるけど
それでも民主主義を選ぶとヤンもユリアンも言ってなかったか?
128:2017/05/10(水) 16:18:25.37 ID:
>>121
人民を害する権利は人民にしかない
民主主義は選択をあやまればその責めを自らが負う
専制はそれを主君に委ねる
そしてラインハルトのような名君が希にしか現れない

だっけか
その通りだと思うよ。そしてそれ故にポピュリズムで狂い
結果実質には民主主義を放棄してた自由惑星同盟は敗北する
そういう教訓ということ
130:2017/05/10(水) 16:26:30.47 ID:
アニメばっかで活躍してる声優より吹き替え常連のほぼ舞台俳優とかにしてほしい
とにかく手垢つきまくった人気声優だけは変なの連れてくるだけだから辞めて
アルスラーンはほんとひどかった
132:2017/05/10(水) 16:28:44.88 ID:
>>130
舞台俳優とかわざとらしくてそっちのが嫌だわ
138:2017/05/10(水) 16:36:23.93 ID:
>>132
どっちもどっちだろ
わざとらしさが嫌ならそれこそジブリとかみたいにTV俳優か庵野や糸井重里でも使うしかなくなるぞww
147:2017/05/10(水) 16:46:06.04 ID:
>>138
だから普通に声優を使った方がいいって
134:2017/05/10(水) 16:31:33.12 ID:
むかしのSF物を映像化する際にネックになるのはIT技術関連だと思うね。
現在の技術水準は原作者が当時想像した以上に進化してるはずだから
下手すると未来の話なのにかなり古臭く感じる羽目になりかねない。
139:2017/05/10(水) 16:36:45.14 ID:
今度はいい役で古谷さん出してやれw
227:2017/05/10(水) 18:27:09.94 ID:
>>139
オーベルシュタインとか合いそう
155:2017/05/10(水) 17:00:53.79 ID:
進撃の巨人のアニメが始まる前に神谷と小野Dは絶対ないとかめちゃくちゃ叩かれてたけど
今となってはもうそれ以外考えられないくらいだし
人気声優だからって叩く人多いけど、やり出すと合ってる事のが多い
162:2017/05/10(水) 17:10:10.15 ID:
元々腐受けを狙わなくても勝手についてくる作品なんだよな
男だらけだから

山ちゃん、関智一、小野D、諏訪部、緑川、置鮎、石田彰、浪川大輔とか
中堅やこの辺りはどちらにしても使われるだろ
169:2017/05/10(水) 17:18:54.14 ID:
現実的な予想するなら
ヤン 鈴村か櫻井か山寺
ラインハルト 宮野
キルヒアイス 小野Dか細谷
ミッターマイヤー 森川
ロイエンタール 諏訪部
ポプラン 関智一
とかかな?
あとは中村とか三木さんとか綺麗な方の関とかどっかに来そう
神谷はフォーク合いそう
180:2017/05/10(水) 17:27:46.45 ID:
>>169
お、森川智之がいたな
そのヤンはねーわ
興津あたりが似合いそうだけど
森川でもいけそう
170:2017/05/10(水) 17:20:34.60 ID:
そもそも原作にも腐女子ついてたんじゃなかったっけ
舞台化しちゃってるんだからそういう女はどこからでも湧くよ
190:2017/05/10(水) 17:38:21.65 ID:
>>170
腐向けになんかしなくて男が山ほど出てある程度に出来がよければ勝手に沸いてくるからな
こればかりはどうしようもない
腐向け云々の問題はスタッフたちがそういうのに意図して媚びるような描写を入れたりそういうのを想起させるグッズを販売したりするかどうかだ
まぁ金稼ぎたいから企画したんだろうしTwitterやらでその層に反響でかかったらまず媚びるだろうな
171:2017/05/10(水) 17:22:17.71 ID:
櫻井がヤンをやるとペテン師にしかならないような
175:2017/05/10(水) 17:25:13.33 ID:
卿ら、問題はヤンの声優でもオーベルシュタインの声優でもない。
もっとも問題なのはあのときのかっちょいいロイエンタールは既に死んでいるということだ。
音速丸やベリーメロンやアナゴの匂いのするロイエンタールを、セリフのケツを巻くロイエンタールを卿らは容認できるか?

私は断じて否だ。

…別の配役になるならこの問題は笑い話ですむが…場合によっては…かっちょいいロイエンタールの思い出を守るために…非常手段をとらねはならぬかもしれぬな…
177:2017/05/10(水) 17:26:20.00 ID:
>>175
若本はロイエンタールの役を嫌がってたからなぁ
真面目に演じるのがしんどくてブルァァァとか言ってる方が楽しいとか
184:2017/05/10(水) 17:33:41.29 ID:
>>177
イケメン美形ばかりだったしね
俺はケツ巻きは好きだが

ロイエンタールはいかん

マインカイザーともっとも美しく言うのがロイエンタールなの

ケツ巻くのが帝国で美しいってなるの(´・ω・`)
176:2017/05/10(水) 17:25:15.47 ID:
子安がラインハルトやってなかったっけ
178:2017/05/10(水) 17:26:40.85 ID:
ビジュアル見る限り腐女子向け臭いな
中心となる制作スタッフがシニア集団なら期待できるんだが
182:2017/05/10(水) 17:30:28.82 ID:
男性声優が足りないなら主要キャラ何人か女性化してみるか
187:2017/05/10(水) 17:34:38.32 ID:
>>182
女性化ではないしまんまアルミンになっちゃうけどユリアンは井上麻里奈でいいでしょ。
185:2017/05/10(水) 17:34:17.93 ID:
ヤンが一番分からんね
確かに佐々木もありそうだし
浪川は必ずどこかに来るだろうけど予想できない

低い声の若手が少なすぎる気がする
最悪武内くんまで駆り出されそう
189:2017/05/10(水) 17:37:05.02 ID:
>>185
浪川はミッターマイヤーいけるよ
森功至さんが声変わってなければ
ロイエンタール若本と共にそのままでもいいけど
205:2017/05/10(水) 17:57:43.35 ID:
>>189
森功至さんは何年か前のニッセンコラボで
ミッターマイヤーの声違和感なく出せてたよ

同じくニッセンコラボでキルヒアイスの声を久しぶりに聞いたけど
あちらは演技が劣化してたな
声の劣化とかではなく
何と言うかアニメの演技ではなく完全ナレーターの話し方で
ただの世界まる見えだったw
ここ何年かアニメの仕事はせずナレーター中心にやってきたからだろうけど
197:2017/05/10(水) 17:45:50.84 ID:
銀英伝でUVERとか使われたら暴れるわ
199:2017/05/10(水) 17:47:12.68 ID:
>>197
ヤマト2199は許してやれ、あらがえない所から捻じ込まれたんだから
203:2017/05/10(水) 17:54:36.60 ID:
銀英伝のOPEDはそういうのじゃないだろ、
206:2017/05/10(水) 17:58:34.60 ID:
ヤマトのUVERは悪夢だったな
今見ても浮きまくり
214:2017/05/10(水) 18:07:05.36 ID:
>>206
UVERの曲自体そんな悪くないのに組み合わせが悪い時点でこんな悪し様に言われるんだからソニーにもよくアーティストのことを考えてほしいもんだな
銀英伝ならそれこそMISIAとか良いんじゃないか
ガンダムよりは向いてるだろ
209:2017/05/10(水) 18:02:48.85 ID:
文句ばっかいってるとOPED共にアルフィーに歌わせんぞ
240:2017/05/10(水) 18:55:16.02 ID:
>>209
寧ろお願いします。
215:2017/05/10(水) 18:07:18.06 ID:
前のアニメはけっこうグロ描写多かったけど今度のはどうするんかな
220:2017/05/10(水) 18:11:57.77 ID:
分かる人には分かる遊びがある配役にはならないだろうな
ヤンとムライは古代と真田とかケスラーに池田秀一で「大佐」と呼ばせたりとかは楽しかった
224:2017/05/10(水) 18:20:03.67 ID:
若本って最近はぶるあぁなイメージで
ロイエンタールみたいな役がもはや懐かしいな
226:2017/05/10(水) 18:22:33.08 ID:
戦艦や戦闘機はCGだろうな。簡単に動かせるもんだからカットが多くなりどうでも
いいアニメになるんだろな。銀河英雄伝説の醍醐味は会話だから。
酔える会話を聞けるから面白いわけで。CG戦艦の長いカットなんて見たくないんで

リメイク失敗するんだろうなぁ
239:2017/05/10(水) 18:54:26.09 ID:
>>226
ヤマト1話みたいなクルクル軽い挙動はやめて欲しいわ
あとエセCG屋がよく使う視点グルグルも
エセCG屋は動かせるもんだからとにかく物体も視点もクルクル動かすのが得意
231:2017/05/10(水) 18:31:33.95 ID:
キルヒアイスとラインハルトとユリアンは変更無しが理想
234:2017/05/10(水) 18:43:11.81 ID:
>>231
ユリアンなんかは変更した方が良いと思うよ
もう声違うから
それこそユリアンやラインハルトなんかは今時の人気声優なんかに山ほどお似合いのいるだろうさ
ユリアンは新しい方のアルスラーンの殿下の人とかエラムの人とかみたいなのが役としてはピッタリなんじゃないの?
243:2017/05/10(水) 19:05:31.07 ID:
>>234
小林か
235:2017/05/10(水) 18:44:27.38 ID:
徳間書店からまんのか?

音声は流用で絵だけリニューアルすればいいじゃん
艦隊戦、ワルキューレ・スパルタニアンの戦闘シーンはど派手に3Dで頼むわ
251:2017/05/10(水) 19:27:38.95 ID:
ラインハルトが常勝の天才でヤンが不敗の魔術師だったような…
268:2017/05/10(水) 20:55:46.77 ID:
ラインハルトは宮野が良い
273:2017/05/10(水) 21:27:23.51 ID:
>>268
宮野はフォーク准将でいいよ
似合いそう
271:2017/05/10(水) 21:19:26.63 ID:
今やってる藤崎のマンガはなんなの?
全然原作を理解してない
変えるなら上手く変えろよ
見てられない
272:2017/05/10(水) 21:25:54.42 ID:
マインカイザーを最も美しく発音できるの誰なん?
276:2017/05/10(水) 21:51:48.37 ID:
>>272
メックリンガーだね
278:2017/05/10(水) 21:57:53.39 ID:
究極の厨二アニメだろ
なんでここまで持ち上げられてるのかわからん
287:2017/05/10(水) 22:57:53.19 ID:
メルカッツの、あの渋いいぶし銀の声優さんは、再登板無し?
289:2017/05/10(水) 23:06:54.07 ID:
このダダこねてるのがそこそこの年齢重ねた連中だと思うとアニヲタってやべーよな
元のが最高だと思ってるならシンプルにブルレイも出たことだし元のだけ見てりゃいいのさ
1話のサイズがどうなるんだか映画の体裁なんだか知らんけど
あのままやったら冗長すぎて持たない部分は確実にあるんだから別物だよ別物
308:2017/05/11(木) 00:23:29.77 ID:
製作費を浮かすため、どれだけの声優が一人何役するか楽しみだな
310:2017/05/11(木) 00:27:44.63 ID:
なんだかなあ
昔のほうがよっぽど同じ奴が何作も同時に長期タイトルの主役やってただろw
330:2017/05/11(木) 10:25:32.93 ID:
声優陣が豪華すぎるあまり
古谷さんが小物悪党役になってしまい
もうあの役はいいですと苦笑い
342:2017/05/11(木) 11:32:55.28 ID:
>>330
フォーク准将は重要な役回りだがー

まあ小悪党だけど