1:2017/04/25(火) 20:47:50.733 ID:
シャドーなんちゃらとか遊戯王とか
触ったこともないんだが
2:2017/04/25(火) 20:48:27.756 ID:
ただの運ゲー
3:2017/04/25(火) 20:49:00.591 ID:
ってカードゲームやってるやつに言うとキレて戦術がうんたら言われるんだが
4:2017/04/25(火) 20:49:18.559 ID:
面白いけど金かかるからいいや
5:2017/04/25(火) 20:49:51.472 ID:
デュエルマキナ面白そう
6:2017/04/25(火) 20:49:54.550 ID:
トランプでもやってろ
7:2017/04/25(火) 20:50:17.744 ID:
戦術というか
運でない要素ってどれくらい?
11:2017/04/25(火) 20:52:06.059 ID:
>>7
何を引けるかは運だけど引けたカードをどう使うかは自分の実力
風来のシレンと似ているな
21:2017/04/25(火) 20:55:23.237 ID:
>>7
積みデュエルってのもあるから
あんまり運は必要ないね
序盤の手札で戦略立てて
カードドローするたびに臨機応変に戦術で対応てな感じか
8:2017/04/25(火) 20:50:55.353 ID:
運で引いた手札から戦術を組み立てる
運ゲー
9:2017/04/25(火) 20:51:54.740 ID:
シャドウなんちゃらはタダでできるからやってみろ
クソゲーって分かるから
16:2017/04/25(火) 20:53:56.983 ID:
マジックザギャザリングってカードゲームがおもしろいぞ

奇跡コントロールってデッキはめちゃくちゃ強いけど今なら安いカードばかりで作れる
24:2017/04/25(火) 20:57:11.117 ID:
>>16
めっちゃ嫌われてるデッキタイプのヤツやん
17:2017/04/25(火) 20:54:19.978 ID:
マジックザギャザリングは英語わからんと詰む
19:2017/04/25(火) 20:55:00.880 ID:
>>17
日本語版あるだろ
26:2017/04/25(火) 20:57:32.264 ID:
>>19
独楽回しながら遅延やめろ
あ、もう出来ないんでしたっけね
20:2017/04/25(火) 20:55:10.878 ID:
いろいろあるみたいだがとりあえず遊戯王はどんなルール(競技の流れ)なの?
29:2017/04/25(火) 20:58:20.082 ID:
>>20
モンスターカードに攻撃力と守備力が設定されていて、相手プレイヤーに攻撃すると攻撃力分だけライフが減らせる
8000の相手ライフを先に0にすると勝ち
35:2017/04/25(火) 21:00:58.853 ID:
>>29
強いカード出次第攻撃すりゃ勝てるじゃん
36:2017/04/25(火) 21:02:22.157 ID:
>>35
強いカードには場に出すための条件がある
あと相手にもモンスターカードが出ている場合はプレイヤーに攻撃できなくてモンスターカードに対して攻撃しないといけない
22:2017/04/25(火) 20:56:29.027 ID:
テキサスホールデムしようぜ
23:2017/04/25(火) 20:56:59.917 ID:
結局カードの攻撃力で相手のHP削るってことでおk?
25:2017/04/25(火) 20:57:12.968 ID:
遊戯王サーチばっかりでつまらん
1ドローする効果のほうがワクワクするやん
27:2017/04/25(火) 20:57:39.763 ID:
遊戯王はドローのが重罪
28:2017/04/25(火) 20:58:13.409 ID:
Card city nightってゲームをやってみろ
34:2017/04/25(火) 21:00:44.261 ID:
青春時代をカードに捧げて社会に出ても1年はカードやっていたけど
あれは本当におススメできない。子供ができても絶対にカードゲームはさせたくない

金と時間の無駄
41:2017/04/25(火) 21:05:54.912 ID:
>>34
ほんまに絶対か?
42:2017/04/25(火) 21:07:31.484 ID:
遊戯王以外のカードゲームだと大抵マナってシステムのがある
カードを使うためのコストみたいなもんだけど、遊戯王はこれを撤廃しているからかなり高速なゲーム展開になりがち
43:2017/04/25(火) 21:09:02.001 ID:
>>42
原則として手札の数だけ行動できる、と言い換えてもいいくらいだな
例外中の例外にインフェルニティがいるけど
44:2017/04/25(火) 21:10:53.264 ID:
運ゲー要素を如何に排除するかが重要だ
45:2017/04/25(火) 21:13:04.459 ID:
運ゲー要素を排除するとクソゲーになるよ
46:2017/04/25(火) 21:14:20.913 ID:
勝つデッキと楽しむデッキは違うからな
47:2017/04/25(火) 21:16:11.839 ID:
運要素なくなったらただの戦略ゲー
48:2017/04/25(火) 21:16:18.839 ID:
デッキ組む時点から勝負は始まってる
ここで、如何にマナカーブをちゃんと組み立てるか
運要素を排除するか
49:2017/04/25(火) 21:17:55.009 ID:
運をできるだけ排除して確実に行動できるデッキもあれば、
運は絡むがハマれば相手を即死されられるデッキもある
たまに確実に相手が即死するデッキもある(後に禁止カード送り)