1:2017/04/26(水) 13:06:26.57 ID:
 トマトジュースやトマトケチャップといえばここ! なカゴメが、ナポリたんを女の子にしちゃいました!! 名前は“ナポリたん”だそうで、麺や具材をモチーフとして取り入れたデザインがとってもキュートです。

 そんな彼女は、みんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれた「ナポリタンの妖精」なのだそうで、声は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の城ヶ崎美嘉役でおなじみの佳村はるかさんが担当します。

 また、2017年4月29日(土)と30日(日)に開催される「ニコニコ超会議2017」にて、ナポリたんの特設ブースが出展されます。会場ではお披露目企画として様々な催しが行われますので、こちらもチェックを!

佳村はるかさんが声を担当! 擬人化キャラクター“ナポリたん”

“ナポリたん”は、ナポリタンをモチーフにして制作したオリジナルキャラクターです。みんなのココロとおなかをナポリタンでいっぱいにするために生まれた「ナポリタンの妖精」、という設定のもとでキャラクターデザインをおこなっています。麺や具材のカラーを取り入れた配色、衣装に使われているピーマン・目玉焼きといったモチーフなど、細部にまでナポリタンらしさを意識しました。

また、“ナポリたん”の声は、男女問わず幅広い世代に支持されている佳村はるかさんが担当。楽しさや明るさといった、ナポリタンのイメージを表現するべく、今回の企画に起用させていただきました。

「超ナポリたんスタジアム in ニコニコ超会議2017」開催決定

2017年4月29日(土・祝)、30日(日)には、擬人化キャラクター“ナポリたん”のお披露目企画として、「超ナポリたんスタジアム in ニコニコ超会議2017」と題したイベントブースを展開。また、当日は、ナポリタンを食べて・歌って・踊って楽しめる、さまざまなコンテンツもご用意しています。



http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493169696
2:2017/04/26(水) 13:14:27.10 ID:
ナレーションのおねいたんが、やってくるぞw
3:2017/04/26(水) 13:19:09.71 ID:
ここはとあるレストラン
人気メニューはナポリタン・・・・
4:2017/04/26(水) 13:25:43.12 ID:
ナポリたんにパキスたん
UOで出会った人が居ました
5:2017/04/26(水) 13:39:28.66 ID:
番長学園?
6:2017/04/26(水) 13:44:44.38 ID:
食べていいの?
13:2017/04/26(水) 14:27:49.11 ID:
>>6
進撃の巨人みたいに手掴みでどうぞ
7:2017/04/26(水) 13:48:07.82 ID:
イタリアンやんけ
8:2017/04/26(水) 13:49:51.64 ID:
>>7
イタリやんじゃないのか
9:2017/04/26(水) 14:00:00.68 ID:
なんか、なんとなくもっと幼児っぽいの想像してた
10:2017/04/26(水) 14:03:35.93 ID:
どの辺りがナポリタンなんですか?

などとゆうのは禁句なんだろうな。
11:2017/04/26(水) 14:22:31.67 ID:
うーん、ケチャップでヌルヌルしてそうで…
12:2017/04/26(水) 14:26:57.39 ID:
おにゃのこがヌルヌルしてるのはイイだろ
14:2017/04/26(水) 14:43:25.67 ID:
32:2017/04/26(水) 16:16:53.53 ID:
>>14
イギリストーストのフレンチトースト版がピザ風になってるのか
しかし、フレンチトーストだからといってイギリストーストがトーストされてるのは邪道
15:2017/04/26(水) 14:44:16.64 ID:
城ヶ崎姉とかいうモブより
えまたそのほうが代表作だろがぃ
16:2017/04/26(水) 15:02:40.63 ID:
でもさ、○○タンって呼ばれてるヤツて、おかしいのばかりだぞ!

・しょこたん
・パキスタン
・アグネスタン
41:2017/04/26(水) 17:00:16.99 ID:
>>16
スベってるよ
17:2017/04/26(水) 15:02:43.47 ID:
TOKIMEKI
18:2017/04/26(水) 15:08:10.44 ID:
たん付けとか大分前のブームだぞ?
19:2017/04/26(水) 15:10:47.13 ID:
大分前っていうと、別府湾あたりか
20:2017/04/26(水) 15:10:58.59 ID:
この子フォークずっと持ってなきゃいけないじゃん…食べるの?
21:2017/04/26(水) 15:16:18.68 ID:
大分前というとやっぱびんちょうタンあたりか?
23:2017/04/26(水) 15:40:01.25 ID:
本場のミラーノやボローニャに虐められる未来が見える
24:2017/04/26(水) 15:43:42.56 ID:
たんと呼ぶには年食ってる気が
25:2017/04/26(水) 15:49:07.56 ID:
イタリアンのなかで一番好き。
26:2017/04/26(水) 15:51:01.22 ID:
ポリたんなら知ってる
27:2017/04/26(水) 15:59:04.29 ID:
カゴメよそれでいいのか
28:2017/04/26(水) 16:07:03.40 ID:
ナポリタン懐かしい響き
29:2017/04/26(水) 16:09:23.16 ID:
なんでタンなのだろう
ナポリアンならわかるのだが
フレンズだね!
30:2017/04/26(水) 16:10:54.33 ID:
>>29
無機物でなく有機物だもんな
31:2017/04/26(水) 16:16:28.69 ID:
顔で声優を選ぶな
33:2017/04/26(水) 16:22:52.06 ID:
普通に旨そうw
35:2017/04/26(水) 16:32:01.43 ID:
へごちんがぺぺろんやるんだな
36:2017/04/26(水) 16:36:15.57 ID:
ミートソースが好きだけど、ナポリタン苦手
37:2017/04/26(水) 16:39:41.02 ID:
びんちょうたん
38:2017/04/26(水) 16:51:15.87 ID:
ここは新宿 ステーキ ホリたん~ 
39:2017/04/26(水) 16:52:52.62 ID:
絵麻ちゃん
40:2017/04/26(水) 16:56:31.27 ID:
もっと若い子使えよ
42:2017/04/26(水) 17:24:58.14 ID:
はるかさんは 努力家 自腹で歌の先生を雇い レッスン おんちと言われかねない
歌唱力だったが 素晴らしい歌声に進化しました ダンスも同様です
シンデレラガールズいちの 努力家です
43:2017/04/26(水) 17:30:56.53 ID:
> あのカゴメが生み出したナポリタンを擬人化!?

ナポリタンてカゴメが生み出したもんじゃないだろ。
44:2017/04/26(水) 17:32:50.82 ID:
なお手料理