1:2017/04/25(火) 10:46:32.66 ID:
北条司「エンジェル・ハート 2ndシーズン」が、5月25日発売の月刊コミックゼノン7月号
(徳間書店)にて完結を迎える。本日4月25日発売の同誌6月号に予告が掲載された。

「エンジェル・ハート」は、代表作「シティーハンター」のキャラクターや設定を使って
新たな物語を紡いだリメイク作品。2001年に週刊コミックバンチ(新潮社)で連載が始まり、
2010年からは掲載誌を月刊コミックゼノンへと移籍しタイトルが現在の
「エンジェル・ハート 2ndシーズン」へと変更された。2005年にはテレビアニメ化、
2015年にはテレビドラマ化もされている。

ゼノンでは、完結を迎える7月号から記念企画を多数展開。3号連続付録の
「エンジェル・ハート」名場面クリアファイルを始め、作品の歴史を振り返る
「HISTORY of XYZ」や、ゼノン作家陣が描き下ろしイラストを寄せる
「私のエンジェル・ハート」、北条の描き下ろしミニ色紙が「エンジェル・ハート」
全443話に合わせて443名に当たるプレゼント企画などを実施する。東京・吉祥寺の
CAFE ZENON、ソラZENONでも関連したイベントや展示が行われる予定だ。

http://natalie.mu/comic/news/230121
2:2017/04/25(火) 10:48:02.24 ID:
別に香を殺さんでもよかっただろうに
3:2017/04/25(火) 10:52:29.79 ID:
まだこれやってたんかワレぇ!
4:2017/04/25(火) 10:54:13.27 ID:
グールグルったら グールグル
5:2017/04/25(火) 10:59:41.14 ID:
蛇足すぎる漫画か
6:2017/04/25(火) 11:04:11.99 ID:
遺伝子合成により香再生?
7:2017/04/25(火) 11:04:26.08 ID:
シティハンターより長期連載だったんだな
ゼノンに移ってから1度も読んでないからどうなってるんだかさっぱりわからんが
62:2017/04/25(火) 19:13:52.40 ID:
>>7
銀牙 キン肉マン 男塾
全部続編のほうが長い
8:2017/04/25(火) 11:05:20.30 ID:
香が聖人君子になってて違和感感じたわ
9:2017/04/25(火) 11:06:05.72 ID:
続いていたことに驚く
香が死んで、その心臓だかがヒロインに移植されたのは知っているが、それまでだ
シティーハンターの続編でする必要があったんか?
新作でやっていればそれなりに形になったであろうに
45:2017/04/25(火) 15:22:26.89 ID:
>>9
ほぼオレの言いたいことが言われ尽くしてしもうておる
10:2017/04/25(火) 11:06:28.35 ID:
ゼノンって、まだ廃刊してなかったのか
31:2017/04/25(火) 12:22:20.35 ID:
>>10
面白い作品がかなり多いぞ。

お勧めは「アルテ」 公式で1話試し読みしては?
11:2017/04/25(火) 11:13:33.61 ID:
下手に続編つくったから本編の評価すら下げちゃったな
12:2017/04/25(火) 11:16:18.21 ID:
キャッツアイの評価下がらなければ良し
22:2017/04/25(火) 11:44:36.13 ID:
>>12
今読むと天才だよなぁ いらない話とかないもんね。
13:2017/04/25(火) 11:16:25.95 ID:
香殺した段階で読む価値無かったもん
14:2017/04/25(火) 11:17:46.86 ID:
やっぱジャッキーチェンのがサイコーだわ
15:2017/04/25(火) 11:19:12.34 ID:
非難殺到でパラレルワールド扱いにした時点でこれは公式同人かなにかなのだろうとおもってる
16:2017/04/25(火) 11:20:31.06 ID:
やっぱ非難ばかりだな
これはこれでけっこう面白いマンガなんだけど
17:2017/04/25(火) 11:35:54.92 ID:
最近の北条司の絵を見るたびに枯れた絵になったと感じてしまう
技術的には何の不満もないんだけどねぇ
18:2017/04/25(火) 11:37:36.66 ID:
ゼノンってまだ廃刊になってなかったんだ
19:2017/04/25(火) 11:38:14.39 ID:
まだやってたのか
香香ってのがウザくなって来たから読むのやめたんだよな
20:2017/04/25(火) 11:39:56.07 ID:
1巻だけ買って読んだ思い出
そこまでナシってわけじゃなかったけど、続き買おうとは思わなかったな
仕方ないのかもしれんけどなんか雰囲気暗すぎたというか
21:2017/04/25(火) 11:43:11.89 ID:
ゼノン和尚だっけ?
23:2017/04/25(火) 11:49:41.97 ID:
単純に獠と香の子供が活躍する話でも良かったんじゃね?
何も香を死なせんでも
24:2017/04/25(火) 12:00:22.40 ID:
まだやってたのね。昭和のクソマンガ、銃をバンバン(笑)
25:2017/04/25(火) 12:00:55.81 ID:
ついに終わったか
これ設定(マシンのように育った工作員の少女に香の心臓移植で香の魂が宿る、
香はその子の母となり冴羽はその子の父となる)はそのままだとしてもさ
シャンインが女じゃなくて少年だったらもっと冴羽と親子関係構築までの複雑展開や
父子に美人がからんできてモテモテの息子に冴羽嫉妬とか、香になって突っ込んでくる息子にたじたじとか
クソ強い父を超えていけ的な熱い話の展開もできて面白かったと思うのに
なんでただの糞真面目なオールマイティ娘にしちまったんだろうねえ
まあ綺麗な女の人が描きたいだけなんだろうけどそれなら余計
息子設定にしといて少女から熟女までゲストで出しまくってからませて欲しかった
28:2017/04/25(火) 12:09:25.72 ID:
>>25
おまえ、キモいな。
26:2017/04/25(火) 12:05:31.06 ID:
この人と本官さんのどっちがたくさん銃を発砲してるのか
27:2017/04/25(火) 12:08:01.58 ID:
パチンコで儲かってるから漫画描く必要ないし
29:2017/04/25(火) 12:10:53.86 ID:
アノころの若者が今はもう禿散らかしたオッサンなんだが・・・
長期連載にも程があるだろw
30:2017/04/25(火) 12:14:24.88 ID:
1.2合わせて2500万部発行してるらしいから
1巻あたり50万部
青年誌連載じゃトップクラスじゃね?
32:2017/04/25(火) 12:38:23.89 ID:
CITY HUNTERから全巻集めてるし、最近の話は結構好きだったから終わるの悲しい…
でも評判はあんまり良くないのか…ダブルで悲しい…
33:2017/04/25(火) 12:48:04.79 ID:
>>32
まぁシティーハンターファンでも
香死んで嫌がる奴も少なくないからなぁ
実際読んでるとことあるごとに出てきて
どうでもよくなった
34:2017/04/25(火) 12:51:57.45 ID:
漫画の方のキャッツアイの最終回も愕然としたけど
こういう心に棘がささるような展開が好きなんだろうなと思った
だからまたそんな最終回を密かに期待してる
35:2017/04/25(火) 13:05:39.42 ID:
パチ利権でだらだら続けてた感
バッサリ終わって新しいの書いてくれ
36:2017/04/25(火) 13:17:54.32 ID:
香死んでたので、まったく読まなかった
37:2017/04/25(火) 13:30:18.03 ID:
一応正確には続編じゃなくてパラレル扱いらしいけどね
エンジェルハートではファルコンが日本人じゃないとか
38:2017/04/25(火) 13:36:58.91 ID:
>>37
美樹が幼女になってたりね
39:2017/04/25(火) 14:00:59.80 ID:
連載開始当初は香死んでパラレル扱いかと思ってたらそうじゃなくてifなんだとか言われて困惑したな
40:2017/04/25(火) 14:07:49.76 ID:
香殺してるから読んでない
41:2017/04/25(火) 14:16:47.05 ID:
キン肉マン以外すべて悲惨な結果になってるよな
42:2017/04/25(火) 14:17:42.61 ID:
エクスパーゼノンを単行本化してくれ
43:2017/04/25(火) 14:18:10.26 ID:
実写の上川はわりかしよかった
44:2017/04/25(火) 14:59:46.69 ID:
香が生きている設定だったら好評だったんかなあ?
そうとも思えないんだけどなあ
46:2017/04/25(火) 15:30:36.58 ID:
ゼノンって雑誌より無料webコミックをちらっと見る程度だった
47:2017/04/25(火) 16:14:57.08 ID:
ゴルゴ13は超えられなかったな。
48:2017/04/25(火) 16:15:54.65 ID:
前作の関連作をアピールしながらも前作ファンお断りという支離滅裂な設定だったからな
散々言われてる様にむしろよく今まで続いてたもんだ
49:2017/04/25(火) 16:42:41.15 ID:
エンジェルハートで生まれた
新しいシティハンターの設定でイチからリメイクしろや

ニコ動ではじめて見たんだけど
昔のシティハンターのアニメが最高にカッコいいんじゃ~
50:2017/04/25(火) 16:43:14.87 ID:
まだやっとんかいw
51:2017/04/25(火) 16:48:03.52 ID:
ファルコンの恋人ってどうなったの?
出て来てないよね?
もう前作の時点で死んでたりする?
52:2017/04/25(火) 17:06:06.86 ID:
>>51
シティーハンターの登場人物使った別の物語でシティーハンターの続編じゃない

エンジェルハートにはファルコンの恋人はそもそもはじめからいない
53:2017/04/25(火) 17:11:14.89 ID:
これぜんっぜん面白くなかった
54:2017/04/25(火) 17:11:39.89 ID:
これやキン肉マンとかで2世というか続編マンガが増えだした気がするけど
ゴラクエッグとかのwebまんがで、空のキャンバスまでやっていて
新しいマンガ開拓するの面倒に感じる
55:2017/04/25(火) 17:12:12.18 ID:
香が死んじゃうのは別に構わないんだけど、殺すのが早過ぎ。
ある程度は幸せになってから死なないと、結局不幸な女だったとしか印象残らないわ。
パラレルなんで、別物だと思って読めないCHファンには受け入れ難いわな。
かく言う俺も読まない派w
56:2017/04/25(火) 17:12:14.27 ID:
バンチの時は読んでたんだけどゼノンだと書店にしか置いてないから買わなくなったな
57:2017/04/25(火) 17:13:45.70 ID:
Get Wildが聞こえる
59:2017/04/25(火) 17:49:33.19 ID:
終わるのかー
60:2017/04/25(火) 18:21:48.58 ID:
そんなことより金平糖の花嫁2巻はまだか?
61:2017/04/25(火) 19:12:42.65 ID:
これで正統のシティーハンター2始めるんだな
64:2017/04/25(火) 19:25:05.25 ID:
アニメのヒロインが糞棒声優だった
ベテラン声優は加齢してても文句なかったが、
裏番組の舞乙の方が面白くてだんだん観なくなってったわ
65:2017/04/25(火) 19:29:24.88 ID:
まだやっとったんか www