1:2017/04/21(金)13:44:56 ID:
なんでほとんどの回線がADSLなの?
ラグっててうざいんだけど
本当にネトゲ先進国なの?
2:2017/04/21(金)13:46:02 ID:
でしょ
3:2017/04/21(金)13:46:53 ID:
作る側と廃人の話しやろ
4:2017/04/21(金)13:47:47 ID:
いい年してゲームね(笑)
5:2017/04/21(金)13:48:42 ID:
>>4
いい年して2ちゃんね(笑)
6:2017/04/21(金)13:48:54 ID:
>>4
お前の年代は何してんの?
パチスロ?ゲートボール?
7:2017/04/21(金)13:49:51 ID:
>>6
26歳だが?周りは車、カメラ、狩猟、マリーンスポーツやってるのが多いかな
 
16:2017/04/21(金)13:53:02 ID:
>>7
ゲームの何が違うのかw
10:2017/04/21(金)13:50:54 ID:
>>7
それお前にとって年相応の高尚な趣味なの?
13:2017/04/21(金)13:52:16 ID:
>>10
今は趣味が多様化してるし年齢関係なくね?
ただゲームは完全に子供の遊びだわ
15:2017/04/21(金)13:52:59 ID:
>>13
お前2行で矛盾してね?
まあ俺もあんまゲームやらんのだけどな

韓国産ゲームが一番すきなのは日本人な気がする
20:2017/04/21(金)13:56:18 ID:
>>15
ああ、それね分かる韓国産か台湾産のゲームで国産あんまぱっとしないよな
だいたい国産はアプリなんかな
8:2017/04/21(金)13:50:18 ID:
因みに俺は最近はカメラにハマってる
9:2017/04/21(金)13:50:39 ID:
>>8
盗撮魔www
12:2017/04/21(金)13:51:22 ID:
>>9
ゲームヲタクの発送はその程度か(笑)
14:2017/04/21(金)13:52:48 ID:
>>12
何か発送しましたっけ?
もしかして誤字ですか?
さすが高尚な趣味をお持ちの方は一味違いますねwww
18:2017/04/21(金)13:53:31 ID:
>>14
幼稚すぎる
だからゲームヲタクはバカにされるんやで
19:2017/04/21(金)13:53:56 ID:
>>18
顔が真っ赤だから誤字するんやでwww
17:2017/04/21(金)13:53:09 ID:
いちいち喧嘩するんじゃないよ
26:2017/04/21(金)13:59:57 ID:
つまり開発は盛んだけど国内市場はゴミってこと?
30:2017/04/21(金)14:01:57 ID:
>>26
ゲームで言うなら、まあパチンコが好きっていう国民性じゃね?
その市場は作り手からすれば楽な気がするし、だから韓国産がうけるんじゃね
27:2017/04/21(金)14:00:48 ID:
フィギュア作りやコスプレの衣装作りなど新たになにかを作るような趣味ならまだ認められる
ゲームも他人が作ったものを消費するだけじゃなくて自分で作れるようになれ
29:2017/04/21(金)14:01:52 ID:
>>27
おまえカメラ作れんの?
31:2017/04/21(金)14:04:07 ID:
>>29
カメラは道具でしかないぞ?
それで何を生むかは自分次第や
 
34:2017/04/21(金)14:05:33 ID:
>>31
これはまあ正論やな

でも鉄ヲタにも作るのが好きってやつもいるし、カメラ作るのが好きなやつもおるよな
まあまあ好きに他人を馬鹿にしてたらええよ
33:2017/04/21(金)14:05:30 ID:
>>31
え、オマエ馬鹿だろ
それだったらゲームで何かを生むのも自分次第だろ
35:2017/04/21(金)14:06:35 ID:
>>33
ゲームは消費するだけだろ(笑)
まさかマイクラでお城作ったとかそんなこと言い出さんよな?
37:2017/04/21(金)14:08:58 ID:
>>35
ゲームって何か消費してんの?
時間だったらカメラも同じだろ?
38:2017/04/21(金)14:09:36 ID:
>>37
そういうことだねw
39:2017/04/21(金)14:09:39 ID:
>>37
それ本気で言ってるの?
40:2017/04/21(金)14:10:23 ID:
>>39
お前が真理掴めない馬鹿ってことはよくわかった
47:2017/04/21(金)14:13:00 ID:
>>40
ワロス
日本のゲームヲタクってやっぱりバカだわ
一生消費者のままでいるんだな
48:2017/04/21(金)14:13:26 ID:
>>47
お前の生産したものみせてww
49:2017/04/21(金)14:13:40 ID:
>>47
お前も消費者なの気づいてwww
32:2017/04/21(金)14:05:21 ID:
そもそも韓国でネトゲが盛んになったのは、
パッケージ販売じゃ海賊版が横行しまくって、
製作元が儲からなかったのと、
国の政策でネット環境が整ったから。

回線の問題は、それ以降に設備更新がされてないだけじゃね。
36:2017/04/21(金)14:07:08 ID:
>>32
ああ、そう言えばWindowsの海賊版問題とかあったね
基本海賊版なのか
42:2017/04/21(金)14:10:56 ID:
だから言ってんじゃん

他人を馬鹿にしたいだけだって。
46:2017/04/21(金)14:12:20 ID:
マジレスするなら、ゲームを作るのが趣味って人間もいるわな。
マイクラの作者なんかはその類い。
50:2017/04/21(金)14:14:58 ID:
与えられた餌を食べるだけのゲーム豚(笑)
51:2017/04/21(金)14:16:25 ID:
>>50
コスプレは許す、趣味はカメラ
あっ・・・(察し)
52:2017/04/21(金)14:16:36 ID:
>>50
車、カメラ、狩猟、マリーンスポーツ

もうなんか言うことなくなってきたっぽいし、まあいいか
56:2017/04/21(金)14:24:18 ID:
26歳アルバイターが何偉そうに語ってんだよw滑稽だぞお前
57:2017/04/21(金)14:24:49 ID:
俺はウルティマオンラインかな
58:2017/04/21(金)14:25:04 ID:
「趣味に貴賤がある」というか、「趣味で人の貴賤を判断する」人間が世の中に少なからずいるのが、残念ながら現実なんだよね。
昭和センスの古臭い考え方だとは思うけど、そういう人間にかぎって頑固でメンドクセエから、真っ正面から相手しても疲れるだけですわ。
俺もゲームや漫画は好きだけど、公の場面で聞かれたら「趣味は読書と囲碁、あとはピアノを少々」みたいに言ってるよ。
あの手の人間にとっては囲碁もピアノもどうやら「ポイントの高い趣味」みたいで、勝手に一目置いてくれるから楽チンよん。



59:2017/04/21(金)14:27:05 ID:
好きなものを蔑視される劣等感を克服できなずにキョロ充化
あるある

結果だいたい中途半端に終わる