1:2017/04/19(水) 20:35:40.179 ID:
あんだけ画力あれば無双できるのに
2:2017/04/19(水) 20:36:16.130 ID:
toshの話する?
68:2017/04/19(水) 20:50:24.514 ID:
>>2
おねがいします
3:2017/04/19(水) 20:36:16.825 ID:
好きなもの描きたいからでしよ
4:2017/04/19(水) 20:36:37.504 ID:
一般紙移ったやついるだろ
5:2017/04/19(水) 20:36:53.666 ID:
月刊と週刊の違い
6:2017/04/19(水) 20:36:54.489 ID:
一般いって帰ってこないやつなんて沢山いる
7:2017/04/19(水) 20:36:59.660 ID:
柚木N′は今一般誌に行ってるよな
8:2017/04/19(水) 20:37:03.804 ID:
むしろ早く戻ってきて欲しいんだけど?
9:2017/04/19(水) 20:37:08.631 ID:
ストーリー考えられないからだろ
10:2017/04/19(水) 20:37:12.201 ID:
関谷あさみも一般漫画かいてるけど?
11:2017/04/19(水) 20:37:25.675 ID:
割と行ってるだろ
12:2017/04/19(水) 20:37:49.545 ID:
紺野あずれも一般へ
13:2017/04/19(水) 20:38:02.743 ID:
エロマンガ家はギャグセンス高いやつ多すぎ
モチなんか笑っちゃって抜けない
14:2017/04/19(水) 20:38:09.975 ID:
結構エロ漫画出身いるぞ
15:2017/04/19(水) 20:38:19.995 ID:
まんがタイムきらら本誌→まんがタイムきららフォワード→チャンピオンREDいちご→エロ漫画

と順調に成長していった人だっている
19:2017/04/19(水) 20:38:37.368 ID:
>>15だれ?
34:2017/04/19(水) 20:42:55.385 ID:
>>19
コバヤシテツヤ

きらら連載中にも他のきらら作品のヒロインのエロ絵とか自分の作品のキャラのエロ絵を
pixivにあげてるような元からエロ描きみたいな人だったけど
16:2017/04/19(水) 20:38:28.591 ID:
鳴子ハナハルもコミカライズやってたな
141:2017/04/19(水) 21:47:18.742 ID:
>>16
ハナハルはアフタヌーン四季賞出身でしょ
17:2017/04/19(水) 20:38:35.284 ID:
ぐじら
18:2017/04/19(水) 20:38:36.818 ID:
Hisasiも宵野コタローも一般へ逝ってしまった…
24:2017/04/19(水) 20:39:24.300 ID:
>>18
宵野も消えたのか…
70:2017/04/19(水) 20:50:47.248 ID:
>>18
ひさし何かいてるの?
20:2017/04/19(水) 20:38:55.671 ID:
マジレスするとエロ漫画の方が儲かる
21:2017/04/19(水) 20:39:00.728 ID:
家電ちゃん
22:2017/04/19(水) 20:39:16.582 ID:
漫画家が同人書いてたって話はよく聞く
23:2017/04/19(水) 20:39:24.020 ID:
フクダーダだって今一般誌に連載持ってんだろ

相変わらずおっぱいパンツ描きまくってるけど
25:2017/04/19(水) 20:39:44.775 ID:
土井坂崎はまず漫画を描け
26:2017/04/19(水) 20:40:01.187 ID:
一般エロ2足のわらじの五十路BBAcuvie
27:2017/04/19(水) 20:41:03.462 ID:
>>26
五十路ってまじ?
確かに相当昔から見てたが
28:2017/04/19(水) 20:41:14.291 ID:
思ったんだが、一般漫画描いて、その作者がその作品の番外編をエロマンガで描くってスタイルどうよ

要は公式エロ同人
一般漫画はラブコメ作品にして、その原作者の同人でヤラせる

やってるやついる?すでに
31:2017/04/19(水) 20:42:04.004 ID:
>>28
バスタードとか
32:2017/04/19(水) 20:42:31.336 ID:
>>28

LOで描いてるぱーぴーちぴっどみたいな名前のやつ
35:2017/04/19(水) 20:43:04.214 ID:
>>32一般漫画かいてんの?あの人
37:2017/04/19(水) 20:44:06.374 ID:
>>35
KAKERUでググれ
38:2017/04/19(水) 20:44:06.464 ID:
>>28
バスターど
あるが動じんでエロかいてたような
てか一般紙でも書いていた記憶が。、
50:2017/04/19(水) 20:46:53.825 ID:
>>38
ねーよ
59:2017/04/19(水) 20:48:25.440 ID:
>>50
スライムにヒロインの服が溶かされたり、
主人公が三姉妹と戯れる描写があったような
75:2017/04/19(水) 20:52:11.901 ID:
>>59
それバスタード2巻あたりだろ
81:2017/04/19(水) 20:53:58.447 ID:
>>75
エキスパンション 拡張版 シーラ姫おしゃぶり治療
というのがスタジオラウドインスクールというサークルから出てましてね・・・
84:2017/04/19(水) 20:54:16.576 ID:
>>75
収録巻が奥付にあるが、連載しているはず
40:2017/04/19(水) 20:44:29.966 ID:
>>28
つぐももはpixivで公式エロ画像描いてるぞ
41:2017/04/19(水) 20:44:32.817 ID:
>>28
ゲーマーズヘブンって漫画がそんなんやってたな
43:2017/04/19(水) 20:44:48.264 ID:
>>28
真鍋譲治
103:2017/04/19(水) 21:11:31.299 ID:
>>28 真鍋はかなり初期から、セルフエロかいてる
122:2017/04/19(水) 21:23:47.433 ID:
>>28
若い人は天王寺きつねなんて知らないか
128:2017/04/19(水) 21:26:00.396 ID:
>>122 天王寺動物園と天王寺水族館
29:2017/04/19(水) 20:41:30.807 ID:
あと紙魚丸
30:2017/04/19(水) 20:41:45.358 ID:
序ノ口譲二な
33:2017/04/19(水) 20:42:47.539 ID:
toshというグルメ漫画
なんとか荘のなんたらさんも、何となく臭いを覚える。
36:2017/04/19(水) 20:43:40.757 ID:
作者本人は一般で書いてるキャラ使って出版社通さずに商売したらアウト
47:2017/04/19(水) 20:45:37.479 ID:
>>36通せばいいわけだろ?
39:2017/04/19(水) 20:44:20.108 ID:
終末のハーレムつまんなすぎ問題
42:2017/04/19(水) 20:44:47.253 ID:
toshが師匠と仰ぐミウラタダヒロの詳細って未だ謎なんだろ?
恋染紅葉から結構経ってるのにここまで出てこないってすげえよな
67:2017/04/19(水) 20:50:19.981 ID:
>>42
結構←具体的によろ
78:2017/04/19(水) 20:53:02.612 ID:
>>42

ミウラタダヒロ先生の謎には興味がある。
44:2017/04/19(水) 20:44:53.659 ID:
グレートとか
45:2017/04/19(水) 20:45:03.162 ID:
やっぱり一般でもエロでも傑作を描く関谷あさみって神だわ
46:2017/04/19(水) 20:45:21.194 ID:
大塚麗夏とかめいびいとかな
やっぱりホムンクルスって神だわ
48:2017/04/19(水) 20:46:17.918 ID:
姉なるもの(うろ覚え)はエロ漫画から一般になったけどエロ漫画の方も継続して描いてるんじゃないっけ
55:2017/04/19(水) 20:47:39.254 ID:
>>48
同人と一般同時進行じゃなかったか?
同人版のあとがきで宣伝してたと記憶
49:2017/04/19(水) 20:46:35.662 ID:
江川達也もそうだっけ
51:2017/04/19(水) 20:46:56.360 ID:
まれに逆があるな。
エロ漫画雑誌なのに、全然エロがない四コマ書くひととか
87:2017/04/19(水) 20:55:56.338 ID:
>>51
4コマどころかガッツリ普通のギャグ漫画モドキ書くやつとか何したいのかわからん
すけべが見たくて読んでるのに貴重な枠が勿体無いしくっそ邪魔
おめえの事だよ櫻井エネルギー
93:2017/04/19(水) 20:59:18.638 ID:
>>51
うさくんLOに描いてる4コマで文化庁の賞もらってて吹いた
52:2017/04/19(水) 20:46:58.224 ID:
桜井画門は亜人もエロ漫画の方もどちらも素晴らしい
53:2017/04/19(水) 20:47:22.067 ID:
武田弘光
54:2017/04/19(水) 20:47:38.190 ID:
確かうぽって!の作者が自分の漫画のキャラのエロ同人かいてたよね
56:2017/04/19(水) 20:47:55.048 ID:
描くペースが追いつかなかったり話が考えられなかったり色々
57:2017/04/19(水) 20:48:03.260 ID:
大塚麗夏はそろそろ帰ってきていいんじゃないか?
ヤンマガでやってたの読んでたけどこりゃ一般は無理だわと本人も思っただろう
60:2017/04/19(水) 20:48:35.710 ID:
>>57
思ったんなら即行動
58:2017/04/19(水) 20:48:13.898 ID:
亜人の桜井画門
61:2017/04/19(水) 20:49:02.121 ID:
こんちきも一般でやってるな
縁山はめる子続いてほしかった
62:2017/04/19(水) 20:49:06.981 ID:
一般紙が版権持っちゃうとエロ書くのは規約違反とかになるんじゃね?
契約とかで他の出版物としてキャラを使ってはいけませんみたいな契約してそう
74:2017/04/19(水) 20:51:29.484 ID:
>>62そうなの?
趣味で漫画描いてたりするがもしデビューなんてなるならその方式取りたかったのに
63:2017/04/19(水) 20:50:04.481 ID:
バスタードはアシスタントがエロ書いてたんじゃなかったか?
単行本のあとがきでそんなこと書いてあった気がする
64:2017/04/19(水) 20:50:10.963 ID:
黒岩よしひろとか何やってんのかなと思ったらエロ行ってた
65:2017/04/19(水) 20:50:12.243 ID:
G10はエロ漫画のほうがすこー
66:2017/04/19(水) 20:50:16.428 ID:
柚木お姉ちゃんは行ってるな
あの人の書く目だいしゅき
71:2017/04/19(水) 20:50:56.563 ID:
あれ?
こんちき人気ないの?
72:2017/04/19(水) 20:51:04.980 ID:
>>71
家電ちゃん好き
80:2017/04/19(水) 20:53:50.021 ID:
ラノベ挿絵と漫画家兼ねてる人は多いな
95:2017/04/19(水) 21:00:27.922 ID:
>>80
アニメータと兼ねている人もいる。
dぐれ、午後三時の魔法とか
97:2017/04/19(水) 21:04:38.666 ID:
>>95
アニメとかガキが見るもんだよな
104:2017/04/19(水) 21:12:12.994 ID:
>>95ちょっとまてDグレって週刊じゃねえか
130:2017/04/19(水) 21:26:45.506 ID:
>>104
見落としてた。別にエロは描いてない(と思う)
85:2017/04/19(水) 20:55:26.953 ID:
ミウラタダヒロって今ゆらぎ荘やってる人だよな?恋染の時より画力格段に上がってるよな
今の画力で恋染書いて欲しい
86:2017/04/19(水) 20:55:50.539 ID:
エロ漫画家が公式のポケモン漫画とか描いてたらビビるやろ!
88:2017/04/19(水) 20:56:20.128 ID:
一般誌は画力だけで生き残れるような世界じゃないのよ?
89:2017/04/19(水) 20:56:43.256 ID:
ミウラタダヒロは本当に何者なんだ
90:2017/04/19(水) 20:56:48.659 ID:
そうじゃない人ももちろんいるけどエロ漫画畑出身者は一般行ってもある程度のエロ描写はあるあたり
やっぱエロ描くの好きなんだろうな
91:2017/04/19(水) 20:57:56.812 ID:
というか期待もあるだろう
ぐじらも一般の方でも自虐ネタ使ってたし
100:2017/04/19(水) 21:06:20.696 ID:
>>91
俺は絶対期待する
92:2017/04/19(水) 20:59:11.502 ID:
バスタードは作者本人のエロ同人が二冊あったはず
あとはみかにハラスメントとか
94:2017/04/19(水) 20:59:20.641 ID:
エロ漫画家の描く普通のラブコメって絵が可愛いしツボ分かってて最高なんやがな
101:2017/04/19(水) 21:07:58.304 ID:
>>94
普通ってどういう事なん?
96:2017/04/19(水) 21:04:10.979 ID:
ミウラタダヒロ先生は、漫画歴、いまだと28年ぐらいになるのか?
なのに前作品が一切なく、あの女性の画力。
藍染から長い時間が経つが、未だに掘り起こされない
98:2017/04/19(水) 21:05:30.148 ID:
つくしあきひとだっけか
メイドインアビスの人
自分でショタエロ漫画描いてなかったっけ
105:2017/04/19(水) 21:14:27.275 ID:
一般漫画を描く才能とエロ漫画を描く才能は別だから
106:2017/04/19(水) 21:15:20.676 ID:
大暮維人もエロ漫画描いてたなたしか2冊くらい出してたような?
絵は綺麗だったけど中味がイマイチあっ!今もか
119:2017/04/19(水) 21:22:36.896 ID:
>>106
エロは見たことないが、一般紙のは面白くもなんともなかったな
思い付きで書いて、途中で飽きて別の設定や背景を付け加えた中身。
107:2017/04/19(水) 21:16:47.538 ID:
エロ漫画とか好んで読んでるモテない層はコミュ力ないし感覚麻痺してるから分からないだろうけど、
この層が上手いと思ってるエロ漫画の絵ってクソ気持ち悪いし、会話のノリも痛くて寒いし、誰かと共有も出来ないからね
一般に来てもそれが滲み出てるから絶対にメジャーにはなれない
108:2017/04/19(水) 21:17:19.253 ID:
でもエロ漫画家にストーリーやギャグセンスが無いわけではないと思う
昨日抜いた世界が滅亡するから妹とセックスするとかいうのめちゃめちゃストーリー好きだし
ギャグで笑ってしまって抜けねえよお前!ってのもあるし
123:2017/04/19(水) 21:23:49.617 ID:
>>108
それ詳しく
dmmで買えるならぽちるから
124:2017/04/19(水) 21:24:51.037 ID:
>>123妹のやつはいちはやって人だな
ギャグは別作家だぞ?
134:2017/04/19(水) 21:28:59.444 ID:
>>124
サンクス
俺が好きなエロ漫画作品の先生はOKAWARI先生
109:2017/04/19(水) 21:17:20.722 ID:
絵柄って結構バラつきあるだろ
110:2017/04/19(水) 21:18:14.527 ID:
鳴子ハナハルはどこへ行ったの
114:2017/04/19(水) 21:20:25.588 ID:
>>110
そら普通の人間の何倍もの生涯年収稼いだら仕事する必要ないよ
111:2017/04/19(水) 21:19:06.243 ID:
道満晴明
120:2017/04/19(水) 21:23:18.634 ID:
なんかあずまんが大王のエロ同人描いてて一般誌に移った人いたよな
クソ有名な人 だれだっけ
127:2017/04/19(水) 21:25:57.237 ID:
>>120
とある科学の超電磁砲描いてる人だな
129:2017/04/19(水) 21:26:40.715 ID:
>>127
それだ
ありがとう
121:2017/04/19(水) 21:23:42.046 ID:
手塚治虫は違うか
125:2017/04/19(水) 21:25:44.659 ID:
三巷文も今コミカライズ書いてるな
126:2017/04/19(水) 21:25:47.704 ID:
cuvieは一般エロ二刀流で
刊行ペースも速くてあたまおかしい
131:2017/04/19(水) 21:27:23.511 ID:
エロ漫画の方が糞ストーリーな漫画描くより売れそうだけどな
絵上手い奴はエロ漫画書くべきでしょ
132:2017/04/19(水) 21:28:17.319 ID:
少女漫画家の18禁上がりや18禁落ちっている?

ホモ同人はいそうだけど
133:2017/04/19(水) 21:28:43.420 ID:
最近は商業エロで顔を売って
一冊単行本出したら同人専になる人多い気が
140:2017/04/19(水) 21:46:31.037 ID:
>>133
最近・・・?
135:2017/04/19(水) 21:30:52.502 ID:
コミックエルオー連載の作品とまんがタイムきららキャラット連載の作品が
同一の世界観
136:2017/04/19(水) 21:33:22.281 ID:
横槍メンゴが一般で描いててアニメ化までするとは思わんかったわ
137:2017/04/19(水) 21:38:51.058 ID:
10年位前にチャンピオンで釣りとかカルタの漫画描いてた人とか
一般→エロは悲しい
150:2017/04/19(水) 23:42:36.648 ID:
>>137あのひとエロ行ったのかwww
ナガレ好きだったのに
138:2017/04/19(水) 21:39:45.252 ID:
大暮がバイオーグの新刊でラブラブセックス描いてたけどやっぱりあいつはエロ漫画には向いてないんだなぁと思った
139:2017/04/19(水) 21:40:58.849 ID:
あと寄生虫が昔ガンガンで連載してたな
142:2017/04/19(水) 21:50:45.278 ID:
僕街の三部けいの別名義
瓦敬介「菜々子さん的な日常」は謎の成人指定だったな
あの人の描く尻が一番好き
144:2017/04/19(水) 21:56:41.578 ID:
少女漫画から少年誌ってのは稀に聞く
クランプや、なんたらの花嫁とかの遊牧民の花嫁が無双するやつ

蒼エクもそんな気がする。
145:2017/04/19(水) 22:00:39.551 ID:
>>144
渡瀬悠宇のアラタカンガタリとかな
嫁が大好きで
148:2017/04/19(水) 22:52:23.633 ID:
みなとふみのツイッター見てるけどエロに一切触れてなくて笑う
149:2017/04/19(水) 23:09:00.356 ID:
エロ描きたくなかった系作家なんだな