1:2017/04/19(水) 19:49:56.879 ID:
なんかイロモノキャラばっかり増えてない?
765の個性的な一般人感が好きだったんだが
2:2017/04/19(水) 19:50:36.888 ID:
>>1
デレマスと本家アイマス混同するのやめてくれる?
4:2017/04/19(水) 19:51:30.907 ID:
>>2
俺もちょっとまずいと思ったけどもういいわ
5:2017/04/19(水) 19:52:40.353 ID:
もうわけわかんないわな気付けば初代ポケモンより多いし昔は死ぬほど嫌ってた男キャラメインのアイマスだって今度アニメ化するし
6:2017/04/19(水) 19:52:44.200 ID:
デレマスに関しても
なんかいろんな属性を一人一つ付けたみたいな感じが増えたような
7:2017/04/19(水) 19:53:49.999 ID:
エムマスは別にいいわJupiterも涼ちんもいるし
P以外の男を毛嫌いする奴は7割ぐらい9.18で去ったし男メインで文句云々言うのは時代遅れだぞ
8:2017/04/19(水) 19:53:55.831 ID:
早期に登場したキャラに複数の属性高すぎたせいでネタ切れ感ある
9:2017/04/19(水) 19:54:18.699 ID:
>>8
高すぎた じゃなくて つけすぎた
10:2017/04/19(水) 19:54:22.412 ID:
何年前の話題だよ
11:2017/04/19(水) 19:55:01.003 ID:
デレマスキャラはソシャゲ故仕方ないんだろうけど成長性皆無で最初から完成されちゃってた感がな
あと個性がイロモノってだけならまぁまだしも楽曲(特にソロ)に120%それが出てるのが酷い
自己紹介ソング
12:2017/04/19(水) 19:55:46.019 ID:
>>11
それ思う
13:2017/04/19(水) 19:56:37.611 ID:
まぁ765も765で、キャラゲーであれだけの人数でコンテンツをここまで巨大化させたのはなかなかだと思うが
14:2017/04/19(水) 19:57:11.842 ID:
ミリマスってキャラ増えた?
それとも50人固定か?
17:2017/04/19(水) 19:58:34.405 ID:
>>14
ずっと50人だしこれからも増える予定ないぞ
15:2017/04/19(水) 19:57:35.098 ID:
そのおかげでミク東方のオワコン組より前線で活躍してるけどな
16:2017/04/19(水) 19:57:55.539 ID:
デレマス自体は嫌いじゃないし当初からやってるがアイマスとしてのカウントは不本意だがせざるを得ない
けど大半のPが建前上そういうもんであって実質別モンだと思ってる節はあるぞ


なおデレアニあれは絶対許されない、知らない人からも既存のファンからも評価散々とか
無難でも良いからアニマスを踏襲すりゃよかったものを
18:2017/04/19(水) 19:59:19.653 ID:
ラブライブは10年コンテンツどころか5年コンテンツにすらなれなさそうな感じあるしな
軒並みのコンテンツが死んでもアイマスはまだしばらく残りそう
19:2017/04/19(水) 20:01:26.667 ID:
わかる
双子とスコップはいらない
20:2017/04/19(水) 20:01:49.458 ID:
デレステ勢だけど一人一人キャラが立ってて楽しい
顔にしても一重とかもいるし輪郭も違うし
21:2017/04/19(水) 20:02:26.302 ID:
俺も765以外愛せない
22:2017/04/19(水) 20:03:09.216 ID:
音ゲーだからって言うのはわかるけどちょっとはプロデュース感出させてほしい
デレステは最早なんかキャラ同士がワイワイやってるの眺めてる感強すぎて…
23:2017/04/19(水) 20:09:27.827 ID:
ボタンポチポチ押してプロデューサーごっこするの楽しい?
24:2017/04/19(水) 20:10:27.857 ID:
だからアイマスとデレマス同じみたいにすんのやめろって言ってんだろ
割とファン層が被ってて同じところが作ってるだけの別コンテンツなんだよ
25:2017/04/19(水) 20:13:01.358 ID:
初期のデレマスはアイマスとファン層被ってたというか、そもそも「アイマスの派生作品かやろうかな」っていうアイマスP多かった
それが段々と運営と、後人気に火について入ってきた新規勢が765プロよりデレマスキャラのことを意識し始めたと同時に対立激しくなってファン層はむしろ分かれたと思うぞ

デレマスのファン層はどっちかと言えば例えばけいおんとかラブライブとか艦これとかみたいな流行り物好きなミーハーが多い傾向にはある
26:2017/04/19(水) 20:13:02.423 ID:
そんなことより台湾いくやついるの?
27:2017/04/19(水) 20:21:22.151 ID:
アイマスは個人をプロデュースする感じなのか?
デレステはいろんな組み合わせ考えて編成するのが面白くていいと思うけど
28:2017/04/19(水) 20:25:41.132 ID:
>>27
基本はそんな感じ、アイドル達をプロデュースしたりユニット編成したりレッスンやオーディションさせたりとか色々
デレステの場合編成はあくまでライブのパーティ編成ってだけだろ、あれならアイマスもむしろ同じだしな
特に編成合わせれば特殊な掛け合いが発生するわけでもなし
29:2017/04/19(水) 20:25:57.757 ID:
アケマスからやってるけど、765もデレもミリも好きだよ
でもポチポチスマホゲー苦手だから、各作品で本家みたいなゲームでてほしいとは思う
やっぱりレッスンして営業してテンション管理してオーディション出るのがアイマスの原点かなって
31:2017/04/19(水) 20:53:47.558 ID:
>>29
アケマスPとかガチすごい
プロデューサーカードまだ持ってる?
30:2017/04/19(水) 20:39:01.368 ID:
初代もベースは普通にいそうだけどコミュの内容は世界チャンプの腹筋パンチイベントでノックアウトしたり改造手術して夢落ちとかあったし
2以降の本家が大人しかったとこもある
初代コミュみたいな感じやファミソンのコンパニオン役みたいなゲームと現実のメタ感が好き
32:2017/04/19(水) 21:08:01.525 ID:
プロデューサーカード財布の中に入ってるわ
あんまりやってなかったけどな
33:2017/04/19(水) 21:10:56.364 ID:
アイマス昔ゲーセンでやってたな
34:2017/04/19(水) 21:19:31.435 ID:
(今もあるぞ……)
35:2017/04/19(水) 21:42:46.480 ID:
みせてみせて
36:2017/04/19(水) 21:45:07.329 ID:
765←かわいい
346←う~ん
38:2017/04/19(水) 21:53:40.949 ID:
ミリシタを待て
39:2017/04/19(水) 22:29:59.696 ID:
あの頃はここまでのコンテンツになると思ってなかったし、途中で捨ててしまったわ
行ってたゲーセンから、割と早々になくなったもんでな