1: :2017/04/20(木) 13:14:54.25 ID:
プロデューサー崩壊 2017/4/19 14:02

いよいよ、という時に来たようなので報告しておく。
僕も体感するし、そういう声をますます多く聞くようになった。

もう本当、今プロデューサーが機能していない。

もちろん、いいプロデューサーはいると思うよ!
でも数としては、1割くらいになったんじゃないかな?
2割は楽観的数字だったかも知れない。

一番大人であるべきはずのプロデューサーが、一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。
これマジで、アニメ業界最大の危機だと思う。

http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13128829.html
2:2017/04/20(木) 13:17:34.90 ID:
つっこんだら負け
3:2017/04/20(木) 13:20:36.60 ID:
今日のお前が言うなスレ
4:2017/04/20(木) 13:26:12.94 ID:
わがままを言うのは監督の特権で、それを押えるのが鈴木Pの役目
5:2017/04/20(木) 13:26:26.42 ID:
お前じゃい!
6:2017/04/20(木) 13:32:47.25 ID:
ヤマさん最高!
7:2017/04/20(木) 13:38:51.30 ID:
監督がわがままだろうが、下に仕事丸投げ
でも、作品が面白ければ良いよ、
面白ければ、な…
8:2017/04/20(木) 13:39:12.78 ID:
>そういう声をますます多く聞くようになった

周辺の人が忠告の意味で言ってるって気が付かない馬鹿
9:2017/04/20(木) 13:39:55.07 ID:
プロデューサーがそれこだわったら納品ヤバいってことを普通に言ってくるからな
おまえクリエイターじゃないだろと

スケジュールに目処をつけてくれてかつ時間に余裕があるなら多少の我儘は許されると思うが
11:2017/04/20(木) 13:52:13.75 ID:
プロデューサーもワガママなら監督もワガママ
そら下は苦労が絶えないわ
14:2017/04/20(木) 14:11:32.78 ID:
クリエイターは我侭で夢見がちな子供じみた変人であっても
プロデューサーは冷静で現実主義者の大人じゃなきゃいかんわな

まぁヤマカンが言うと説得力に欠けちゃうのは仕方ないが
15:2017/04/20(木) 14:12:23.42 ID:
クリエイター気取りのプロデューサーが増えてるとは聞いた
やたら作品に口出してくる
そんなことしてる暇があったらもっと予算引っ張ってこいやぁ!
16:2017/04/20(木) 14:13:40.35 ID:
ワガママなだけなら良いじゃん
無能な監督よりはな
17:2017/04/20(木) 14:20:44.90 ID:
Pの存在を否定する監督っぽい人は、世の中にそれこそ無数にいる
18:2017/04/20(木) 14:21:59.16 ID:
いやその前に、さっさと辞めろよ
自分で公言してたでしょ?
卑怯者ですね
20:2017/04/20(木) 14:28:09.16 ID:
福田己津央「当然俺様はその1割の一人なんだよな?」
21:2017/04/20(木) 14:31:19.32 ID:
釣られないぞ・・・絶対に釣られない・・・・
23:2017/04/20(木) 14:34:16.01 ID:
わがままは 男の罪~
ふーうー
それを許さないのは女の罪~♪
25:2017/04/20(木) 14:43:27.80 ID:
今日のお前が言うなスレ
26:2017/04/20(木) 14:45:23.29 ID:
お前のことだろ
27:2017/04/20(木) 14:46:59.86 ID:
何でも自分以外のせいにすれば人生楽ですか?
28:2017/04/20(木) 14:49:21.66 ID:
Pの方は監督が~て言うパターン
29:2017/04/20(木) 14:50:35.22 ID:
この場合のPってどっち側の人?
出資側のPそれとも、アニメスタジオ側のP?
54:2017/04/20(木) 15:59:00.62 ID:
>>29
おそらく現場側じゃね?
製作側に監督守る義務は無いしな
30:2017/04/20(木) 14:58:13.91 ID:
所詮ヤマカンの主観だからな
31:2017/04/20(木) 15:01:13.77 ID:
ロリコンは黙れ
32:2017/04/20(木) 15:03:14.47 ID:
全力でおまいう
おまいう!
34:2017/04/20(木) 15:11:34.21 ID:
まだまだ人間のレベルに達してないんだな
35:2017/04/20(木) 15:13:06.55 ID:
監督はわがままでいいんだよ
つか面白くするためのワガママしなきゃどうしようもないんだが

アニメ制作の教育受けてないドシロウトのプロデューサー(メーカーP)がワガママ放題作品内に介入し始めたら末期
36:2017/04/20(木) 15:19:34.54 ID:
この話はライデンのうどんの話もあるんじゃねーかなあ
後任監督の坂本監督は京アニ時代の後輩だし
55:2017/04/20(木) 15:59:50.87 ID:
>>36
うどんの監督は坂本監督じゃないよ
柴と同じサンライズ8スタ出身の人
37:2017/04/20(木) 15:22:11.40 ID:
うどんの話ならヤマカンでも発言を許可してやってもいいよ
38:2017/04/20(木) 15:22:13.11 ID:
プロデューサーが声優を監督を飛び越えて決めたり、プロデューサーが連れてきた脚本家の遅筆と締切破りに怒ったら監督交代(ヤマカンじゃない)させられたとかいうのが
ライデンのうどんの経緯だった
39:2017/04/20(木) 15:27:28.37 ID:
なんでこいつは自分の事は無かったことにするの?
頭の中空っぽなの?
43:2017/04/20(木) 15:34:43.22 ID:
お前のことじゃねえかw
44:2017/04/20(木) 15:34:55.68 ID:
サンライズの○ガワな
45:2017/04/20(木) 15:35:56.44 ID:
監督において、まだ、その域に達していないと判断されたことをまだ根に持ってるの?
46:2017/04/20(木) 15:37:51.91 ID:
age BFT 鉄血のPのあの人
47:2017/04/20(木) 15:41:44.10 ID:
人のせいにし続けたら本当に追い出された
何の域にも達してない人が何言うても笑えるだけなんすよ
48:2017/04/20(木) 15:42:39.02 ID:
この件については俺も思う所があってさ
進撃の巨人なんだが
どうも前回の大成功で誰か無能な人が割って入って口を出してるような気がしてならない
OPとかサシャを追ってくる巨人のノロさとか
49:2017/04/20(木) 15:43:36.30 ID:
>>48
進撃の続編がつまらないのは原作の通りだぞ
50:2017/04/20(木) 15:47:03.27 ID:
おまいう
51:2017/04/20(木) 15:47:30.00 ID:
無能で我儘で追い出されたヤマ○ンとかいう名前で呼ばれてる人が既にいますが・・・
52:2017/04/20(木) 15:48:04.45 ID:
進撃ってもともとマヴラブオルタのオマージュだけど、当然シナリオパクるわけにはいかんから、あとは作者の腕次第
だけどしりすぼみ感半端ないから、つまらないなら原作を恨め
53:2017/04/20(木) 15:54:20.23 ID:
オースで動画マン育てていてライデンに移管した経緯もあるし、元京アニも多いんでそういう話も耳に入ってたのかも

USPの取締役会でライデンの問題を取り上げたら辞めさせられたということもあるんじゃねーかなあ
オースもUSPも辞任とはいえ政治で辞めさせられたらしいからな
56:2017/04/20(木) 16:07:15.29 ID:
プロデューサーが我儘っつーか、無能なんじゃね?
まともに作って放映する、そんだけの事をスムーズに出来ずに皆が文句、自分も文句

文句言う暇あったら、全員の仕事がスムーズに進むよう取り計らえよ
お前の仕事だろ、って感じ?