1:2017/04/20(木) 06:47:45.89 ID:
2017/4/19(水)14:58

ナリナリドットコム
最近、中国では人気アニメを模倣した子どもたちの事故が立て続けに起きている。3月、4月と、傘を持ってマンションから飛び降りる事故が発生したのだ。

中国の地元メディアによると、4月15日午前、江蘇省蘇州市のマンションから7歳男児が傘を持って飛び降りる事故が発生した。飛び降りた場所は5階だったものの、実際は通常の建物の10階相当の高さであったそう。落下途中に電信柱などにぶつかったことが幸いし、命を落とすことはなかったが、男児は大ケガを負うことになった。
この約1か月前の3月8日にも同様の事件が発生している。新疆ウイグル自治区ウルムチ市に住む5歳の女児が、自宅マンション11階から飛び降り。4階のバルコニーに落下して重傷を負った。

この2つの事故に共通するのが「傘を持って飛び降りた」という点だ。ふたりとも中国の人気アニメ「熊出没」のファンで、普段から同アニメのシーンを真似るような行動を繰り返していたと報じられている。

今回の2つの事故は、偶然その方法と時期が重なって注目を浴びることになったが、過去にさかのぼれば、子どもたちが「熊出没」のシーンを真似て事故を起こすケースは度々あった。

2014年7月には、7歳男児が主要キャラクターのひとり「光頭強」を真似て強力な扇風機を作ろうと画策。作業中に手に大ケガを負った。2016年12月には6歳女児が「光頭強」が水道管を滑り落ちながら地面に着地するシーンを模倣。失敗して5階から落下し、命に別条こそなかったものの、やはり重傷を負っている。

http://www.narinari.com/smart/news/2017/04/43412/
2:2017/04/20(木) 07:02:13.31 ID:
パーマン禁止
3:2017/04/20(木) 07:04:31.94 ID:
熊出没・・・くまみこ的な?
4:2017/04/20(木) 07:04:47.93 ID:
サザエさんがドーナツ飲み込むの真似して甘栗飲んだら死にかけたことある。
5:2017/04/20(木) 07:05:43.99 ID:
メリーポピンズの真似してやったことはある
空を飛びたかったんや
6:2017/04/20(木) 07:05:55.27 ID:
光頭強」=ツルピカ禿丸君
7:2017/04/20(木) 07:21:26.70 ID:
 親の躾が至らないのをアニメのせいにするな
8:2017/04/20(木) 07:22:41.14 ID:
日本でもスーパーマンとかの影響でマントつけて飛び降りるバカ多かったよ
9:2017/04/20(木) 07:26:54.80 ID:
だからライダーキックは仮面ライダーにしかできないとあれほど
10:2017/04/20(木) 07:27:18.34 ID:
 
CGアニメのよう
26:2017/04/20(木) 08:19:40.44 ID:
>>10
なんだこれ
ロシアの悪者と熊がたたかうのか?
ちょっと面白そうw
30:2017/04/20(木) 08:34:46.59 ID:
>>10
目の狂気が
韓国のアニメっぽいな。
42:2017/04/20(木) 08:57:54.85 ID:
>>10
第一印象は、面白そうなアニメだな
11:2017/04/20(木) 07:27:51.09 ID:
まぁ仮面ライダーの真似で怪我する子供続出して社会問題になったこともあったしな
12:2017/04/20(木) 07:29:01.73 ID:
日本アニメ配信は違法なんです。中国の法律では。
グローバルスタンダードである中国に合わせて日本でも禁止すべきでは?
13:2017/04/20(木) 07:31:48.99 ID:
小さな子供なんてそんなもんだよ
本当の意味で「フィクションと現実の区別がついていない」状態だから
少し成長すると失われてしまうもんだからね
14:2017/04/20(木) 07:32:34.82 ID:
次は捨てられた冷蔵庫に入って酸欠死
15:2017/04/20(木) 07:33:49.36 ID:
ヌルヌル3Dアニメだから子供は普通に現実と重ねて出来ると思っちゃうんだよね
16:2017/04/20(木) 07:38:33.72 ID:
この前のMステ見てたら本当にフレンズが居ると思っちゃうよね
17:2017/04/20(木) 07:41:48.42 ID:
こんなの昔からあった
親の躾がちゃんと出来ていないだけ
人のせいにするな
現実を直視しろ
18:2017/04/20(木) 07:44:48.25 ID:
戦車道か。
現実には特殊カーボンなんて無いから。
19:2017/04/20(木) 07:58:19.32 ID:
空想映像作品が頒布する経過での通過儀礼だよ。
アメリカだろうが日本だろうが支那国だろうが、
どこの民族・社会でも同じ。
20:2017/04/20(木) 07:59:46.76 ID:
中国人なら大人が同じ事しても別に驚かない。蛇口付ければどこからでも水が出ると
思っちゃう人がいる国ですし。
21:2017/04/20(木) 08:02:20.80 ID:
なんだスカイラブハリケーンじゃねーのか
22:2017/04/20(木) 08:05:29.58 ID:
すまん、俺も子供の頃かめはめ波を撃って友達をケガさせたわ
32:2017/04/20(木) 08:37:00.47 ID:
>>22
俺も友だちの秘孔をついて破裂させたわ
40:2017/04/20(木) 08:51:23.77 ID:
>>1
「中国製の」人気アニメの話か
さすがに日本のせいにはしないのね

>>22
ちゃんと人のいない方に向けて撃ってた俺エライ
23:2017/04/20(木) 08:07:01.31 ID:
ガキは無茶するもんだ
24:2017/04/20(木) 08:09:49.15 ID:
老人と子供は現実と空想の区別がつかないからな
25:2017/04/20(木) 08:12:26.44 ID:
ガキの頃のおれは傘の牙突で無敵だった
27:2017/04/20(木) 08:20:27.70 ID:
今の仮面ライダーがCGづくしなのは子供心にも真似のしようがないのをわからせるためなんだね
28:2017/04/20(木) 08:23:14.14 ID:
あやねると結婚したいって糞虫なん?
29:2017/04/20(木) 08:26:36.77 ID:
ダーウィン賞
31:2017/04/20(木) 08:36:12.47 ID:
それだけ支那人が馬鹿だって事だ
33:2017/04/20(木) 08:39:14.26 ID:
え、羆嵐?
34:2017/04/20(木) 08:39:33.21 ID:
学校帰りの子供が笑うセールスマンの真似してて怖かったわ
あれって大人向けでしょ、なんで見てんのかね
38:2017/04/20(木) 08:45:19.04 ID:
パロスペシャルとキャメルクラッチなら小学生の頃よくやった(やられた)わ
キン肉バスターは掛け手のケツに壊滅的ダメージを与える技だというのが綿密な検証の末あきらかになった
39:2017/04/20(木) 08:50:08.06 ID:
わいは傘で双炎斬をしてた
41:2017/04/20(木) 08:53:58.21 ID:
仮面ライダーのライダーキックは、仮面ライダーだから出来るんだ。
子供のおまえたちが真似したら怪我するぞ
44:2017/04/20(木) 09:08:46.50 ID:
雷獣シュートだろ
45:2017/04/20(木) 09:12:26.68 ID:
教育って大事だよな
46:2017/04/20(木) 09:13:41.50 ID:
アクシデンタルスパイかな
47:2017/04/20(木) 09:16:48.36 ID:
飛べる飛べないは置いといて、落ちたら怪我する事くらい教えれるだろw
まともに教育受けれない国は大変だな。
48:2017/04/20(木) 09:25:44.45 ID:
5歳にもなったら恐怖心とか普通にあるだろ
真似できると思う以前に人間として欠陥なんだと思う遅かれ早かれ事故は起きてたでしょ(起きるでしょ)
49:2017/04/20(木) 09:27:23.44 ID:
哲人剣士ミヤモト・マサシもこういっている
「狂人の真似をしたら実際狂人」