1:2017/04/13(木) 18:56:18.59 ID:
諫山創原作による舞台「ライブ・インパクト『進撃の巨人』」の公演中止が決定した。


これは4月10日に千葉・舞浜アンフィシアターで舞台の演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に起きた、
アクロバット監督の吉野和剛の落下死亡事故を受けての決断。

舞台の公式サイトでは
「本公演では、世界的に活躍されていた吉野さんに
 アクロバットの監督、パフォーマーのコーディネートそしてご自身の出演をお願いしておりました。
 アクション演出全般で重要な役割を担っていただいており、カンパニーにとってかけがえのない方でした」と説明がなされ、
「これから公演までの期間で、今の体制で公演を行うことが難しいと判断し、
 大変残念ながら、今回の公演を中止させていただくことになりました」と発表された。

チケットの購入者には払い戻しが行われる。
詳細は4月21日に舞台の公式サイトにて発表予定。

ライブ・インパクト「進撃の巨人」
https://shingeki-stage.com/

以下ソース:コミックナタリー 2017年4月13日 17:50
http://natalie.mu/comic/news/228637
3:2017/04/13(木) 19:04:46.20 ID:
死人が出たんじゃ仕方ない
4:2017/04/13(木) 19:04:47.35 ID:
舞台で一番やっちゃいけないやつを何故やろうとしたし
35:2017/04/13(木) 20:36:59.14 ID:
>>4
アメリカだとスパイダーマンやったよ、死人はでてなかったと思ったが事故続出w
38:2017/04/13(木) 20:43:16.98 ID:
>>35
よく死人出さなかったな・・・・・ww
絶対壁に激突とかするわ
73:2017/04/14(金) 03:54:06.69 ID:
>>4
お前接続語の使い方間違ってるぞ
5:2017/04/13(木) 19:05:31.28 ID:
ものすごい損害だろうな、これ
6:2017/04/13(木) 19:05:32.61 ID:
アキ子さんに出演断られたからでは
7:2017/04/13(木) 19:05:34.95 ID:
進撃だったか・・・
8:2017/04/13(木) 19:05:40.33 ID:
死ぬなよ……
9:2017/04/13(木) 19:11:34.55 ID:
アクロバット監督が死んだからか?
普通に下っ端の事故なら中止しなさそう
62:2017/04/13(木) 23:46:49.14 ID:
>>9
元シルクドソレイユで日本人初で色々やってた人だから
この人が居ないと巨人戦で飛びまくる演出とか演技をやれる人が居ないんだと思うよ
だってアクション全部この人が付けて、プラス出演者も兼ねてたそうだから
10:2017/04/13(木) 19:11:51.90 ID:
Kの法則適用
11:2017/04/13(木) 19:15:25.59 ID:
本当に心臓を捧げたのか・・・
12:2017/04/13(木) 19:18:15.41 ID:
ディズニーだから忖度されて名前が出ないとか書き込まれてたが
実際は進撃の舞台だったのか
14:2017/04/13(木) 19:19:42.08 ID:
>>12
当日すでに名前出てた
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017041001001820.html
13:2017/04/13(木) 19:18:20.56 ID:
人類に立体機動は早すぎたんだ
15:2017/04/13(木) 19:24:16.61 ID:
ディズニー関係かと思ったら進撃だったのか
上演されてたらもっと危なかったのかも…
16:2017/04/13(木) 19:32:41.71 ID:
いやいやいや、この吉野って人はよく知らんが、
開演まで漕ぎ着けないと、彼、全くの無駄氏にじゃないか……
17:2017/04/13(木) 19:37:17.22 ID:
>>16
ワイヤーアクションにしろなんにしろ、誰かが大丈夫と言わなきゃ始まらない。

別の人が盲判押してくれるかはわからないから、アクション関係全般が実施できない。

シナリオとか相当変えないと売りがない状況になるので、現実的に公演できないだろ。

舞台演出とかの死亡事故ならやるかもしれんが。
25:2017/04/13(木) 20:01:48.66 ID:
>>16
この人は代わりがいないレベルの人。

さらには警察の許可もおりなくなるのでやりたくてもできなくなる。
 
27:2017/04/13(木) 20:06:18.19 ID:
>>16
アクション監督が死んじまって
一体どうやって公演すんだよ。

最低でも仕切り直しを強いられるから
どのみち絶対に間に合わない。
29:2017/04/13(木) 20:12:13.56 ID:
>>25
>>27
そんなに層の薄い職業なのか。
一人二人の希少かつレベル高い職人に頼るとか。
進撃の巨人にはもったいない話な上、進撃の巨人程度の作品で氏んだ吉野さんが可哀想過ぎるな。
18:2017/04/13(木) 19:37:50.30 ID:
客が入らないからかと思った
19:2017/04/13(木) 19:40:48.93 ID:
何か月も前からみんなで稽古して
セリフも死に物狂いで覚えたんだろな。。。
20:2017/04/13(木) 19:45:46.42 ID:
何の成果も得られませんでした!
58:2017/04/13(木) 23:21:22.51 ID:
>>20
クソワロタwwww
まさにそれだなw
21:2017/04/13(木) 19:45:58.81 ID:
上演中じゃなかったのは不幸中の幸いか
本番で使う機能の事故だから安全確認できるまでやれないだろ
22:2017/04/13(木) 19:46:18.79 ID:
珍劇関連殺人大杉
人命軽視甚だしいゴミ人種がゴリ押ししたんだなってよく分かる
23:2017/04/13(木) 19:46:51.20 ID:
京劇の新人にすればおk
24:2017/04/13(木) 19:56:28.48 ID:
セブンでお菓子とコラボしてる進撃のクリアファイルもう結構な期間経ってるのに全然減ってなくてワラタw
34:2017/04/13(木) 20:34:54.39 ID:
>>24
1期終了から時間たち過ぎてて、ハマってた俺の姉貴ですら2期は無関心
26:2017/04/13(木) 20:03:53.06 ID:
アニメ一期、OPの人の紅白出場が頂点で、あとずっと踏んだり蹴ったりだな
28:2017/04/13(木) 20:09:02.31 ID:
ヒット作ってのは時折等価で何かしら持ってくよな
ファンが夢中になって作品の為に費やした人生の時間だけじゃ足りないのか?
30:2017/04/13(木) 20:16:48.04 ID:
舞台の奈落に落ちたのかね?
アイマスのPみたいに
31:2017/04/13(木) 20:20:14.96 ID:
無茶しやがって・・・
32:2017/04/13(木) 20:21:38.60 ID:
客も居ないだろうしね
33:2017/04/13(木) 20:26:20.34 ID:
これが本当のライブインパクト
36:2017/04/13(木) 20:38:43.35 ID:
原因箇所ってこの施設に常設なのか
それとも舞台の為に設置されたものなのか?
37:2017/04/13(木) 20:39:51.22 ID:
>>36
ワイヤー機器常設シアターなんてあるまいて
40:2017/04/13(木) 21:12:33.04 ID:
ディズニーで死んだ奴か
41:2017/04/13(木) 21:16:53.83 ID:
マンガにも記されているが、訓練中に死ぬような奴は兵士に向いていないでんでんらしいからな
42:2017/04/13(木) 21:20:06.17 ID:
ワイヤー無しではこの話できないだろうからなあ・・・

いたしかたない。

次は巨人の学園ものあたりにしとき。
43:2017/04/13(木) 21:35:13.12 ID:
人殺し漫画に次なんかねーよ
45:2017/04/13(木) 21:44:51.23 ID:
>>43
きちがい怖すぎ
47:2017/04/13(木) 22:00:44.71 ID:
>>45
俺に個人攻撃してまで殺人容認するんだ
へぇ
44:2017/04/13(木) 21:41:52.37 ID:
この漫画つまんね
46:2017/04/13(木) 21:52:50.49 ID:
立体機動装置・・・・これを見せないと物語の演出が不可能だからな・・・
無理しやがって、ご冥福をお祈りいたします。
48:2017/04/13(木) 22:01:47.21 ID:
なんでもかんでも舞台化するんだな
アニメは声優のため
舞台は売れない役者のためか
49:2017/04/13(木) 22:02:54.15 ID:
舞台もある程度は儲かるからこれからもやるよ
50:2017/04/13(木) 22:03:05.72 ID:
やっぱりワイヤーアクションは
危険度高いんだな
親が香港映画マニアだったから
子供の頃はワイヤーアクションは
俳優なら皆できる事だと思ってた
51:2017/04/13(木) 22:04:30.01 ID:
あの事故進撃絡みだったのか
52:2017/04/13(木) 22:13:16.30 ID:
進撃の巨人のアニメにわかファンだが、実写の映画を作るというならいざ知ら
ず、あの立体機動を舞台でやるというのは無茶過ぎるだろう。

これはアニメで見るのが一番だろう。
アメリカ他の世界を人食い巨人に、戦後の日本人を、壁の内の人類に例えた風
刺的警告の書というもので、庵野秀明が裸足で逃げ出したのも分かる気がする
傑作だと思う。
これこそは、ノーベル文学賞に値する作品だと思う。
65:2017/04/14(金) 00:43:48.72 ID:
>>52
進撃はただのエロゲオマージュから始まった話だし
作者にそんな意図はないと思うぞw
53:2017/04/13(木) 22:46:03.72 ID:
ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!
54:2017/04/13(木) 22:59:51.62 ID:
浜崎だって紐アクションしてたのに
55:2017/04/13(木) 23:03:38.41 ID:
コスプレ劇でも爆死するから止めたんだろ?w
56:2017/04/13(木) 23:08:07.34 ID:
あらら、これだったのか
57:2017/04/13(木) 23:13:03.23 ID:
死ん劇はいや
59:2017/04/13(木) 23:29:02.52 ID:
そもそも舞台劇なんかにするなよ
60:2017/04/13(木) 23:46:15.75 ID:
漫画の内容からして、リアルに死人出してこそだと思うんだが。
むしろ、箔がつくというか。
61:2017/04/13(木) 23:46:39.92 ID:
立体機動装置は完成していたんじゃないのか
63:2017/04/14(金) 00:18:20.22 ID:
払い戻しか~ 楽しみにしてたのに
64:2017/04/14(金) 00:28:38.91 ID:
これチケットあんまり売れてないんじゃなかったっけ
66:2017/04/14(金) 01:01:44.31 ID:
そのエロゲも元ネタはプレステのゲームだしなw
67:2017/04/14(金) 01:09:22.24 ID:
巨人に喰われるのが嫌で死んだのか

惜しい人を亡くした
68:2017/04/14(金) 01:16:29.64 ID:
この春は進撃2期より神撃2期だな

主人公があのアフロのままならこんな事書かんが、諸星すみれにあんな主人公やらせるとかその発想がなかった
69:2017/04/14(金) 01:17:31.01 ID:
呪いだな
70:2017/04/14(金) 01:18:00.26 ID:
本当に時間が開きすぎ
もったいない
71:2017/04/14(金) 01:19:29.72 ID:
教える人が死ぬようなことやりたくないわな。
72:2017/04/14(金) 02:01:32.66 ID:
アクロバットの監督って言うからベテランだったのだろうけど
75:2017/04/14(金) 04:58:41.68 ID:
ああこれ在日が日本人妻を殺して人気低迷した漫画ね
76:2017/04/14(金) 05:03:23.68 ID:
弱虫ペダルの舞台はハンドルだけ持って「自転車に乗ってますよ」というお約束で演じてたんだろ
進撃の巨人もワイヤーアクションしますよというお約束を客に認識させるような演出でいいんじゃね
78:2017/04/14(金) 06:29:22.51 ID:
ワイヤー操作してた奴が犯人なんじゃ・・・
80:2017/04/14(金) 07:58:42.33 ID:
事故ったら中止ってもったいないよな
81:2017/04/14(金) 08:02:54.42 ID:
まあ題材的に人は普通に死ぬお話だし
のめりこみすぎて本当に死んじゃったのは残念だ
82:2017/04/14(金) 08:09:10.07 ID:
進撃、間空きすぎて
今回のは全然盛り上がってないね
まぁ原作で展開もバレてるしな
83:2017/04/14(金) 08:20:21.70 ID:
公演中止決まったのに
取り扱い中止になってないチケット転売サイト
84:2017/04/14(金) 08:32:45.81 ID:
抑えてある会場を使って何を代替するかだな。ダイヤのA復活するかね。
85:2017/04/14(金) 09:02:47.92 ID:
アクロバット監督の吉野和剛の落下死亡事故

んなこれ