1:2017/04/12(水) 18:08:17.69 ID:
2017年4月7日 23:57
「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻

大きなサイズで見る(全4枚)
http://natalie.mu/comic/news/227981

「侵略!イカ娘」の安部真弘による「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻が、本日4月7日に発売された。

週刊少年チャンピオン(秋田書店)連載中の「あつまれ!ふしぎ研究部」は、ある高校にある「ふしぎ研究部」を舞台としたちょっとエッチな学園コメディ。
催眠術を研究する大原ことね、マジックを研究する神田千晶、オカルトを研究する二宮鈴といった部員たちと、彼女たちの実験台となる男子・五領大祐の日常が描かれる。

1巻の発売を記念し、Twitterではプレゼントキャンペーンを実施中。ハッシュタグ「#ふし研1巻記念」を付けて
購入した単行本の写真をツイートした人の中から抽選で3名に、当選者が希望したキャラを安部が描き下ろしたサイン色紙がプレゼントされる。


リンク
週刊少年チャンピオン編集部 (@Weekly_Champion) | Twitter
https://twitter.com/Weekly_Champion/
あつまれ!ふしぎ研究部 第1巻 | 秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253228216
10:2017/04/12(水) 19:09:27.26 ID:
>>1
表紙の絵可愛いな
2:2017/04/12(水) 18:10:15.52 ID:
>2017年4月7日 23:57
なんで1週間前の記事でスレ立てるんだ?どんだけ無能なの?
3:2017/04/12(水) 18:18:38.31 ID:
特に何もない微エロ漫画
4:2017/04/12(水) 18:19:22.18 ID:
タコ息子じゃないのか。
5:2017/04/12(水) 18:26:30.16 ID:
>>4
こいつか
6:2017/04/12(水) 18:31:19.38 ID:
>>5
マジ天才じゃないかww
9:2017/04/12(水) 19:02:30.19 ID:
>>6
そりゃ誰でも知ってる大天才、鉄棒ぬらぬら先生だからなw
8:2017/04/12(水) 18:43:30.66 ID:
>>5
江戸時代から触手フェチが存在していたことを示す貴重な史料だよなあこれ
7:2017/04/12(水) 18:38:24.80 ID:
あ、これ案外良かった。
11:2017/04/12(水) 19:20:38.88 ID:
イカちゃん連載終了してたの?
12:2017/04/12(水) 19:20:58.40 ID:
またキャラがかわいいだけで中身のない漫画か!?
いいぞもっとやれ
13:2017/04/12(水) 19:23:39.08 ID:
微エロネタ多いのでそこそこ楽しめる
14:2017/04/12(水) 19:34:53.11 ID:
また謎部活か
15:2017/04/12(水) 19:35:41.38 ID:
割とエロいと評判のアレか
少し気になる
イカちゃん鉄壁だったからなぁ
16:2017/04/12(水) 19:43:31.71 ID:
萌え絵じゃない萌えを書ける人
17:2017/04/12(水) 19:44:09.69 ID:
この人の絵はシンプルなのに妙にエロい
18:2017/04/12(水) 19:46:41.72 ID:
アニメ絵に漫画成分を少し足した感じの絵
19:2017/04/12(水) 20:02:48.02 ID:
宮崎駿と並ぶくらい、画力が高いと思う。
20:2017/04/12(水) 20:09:03.68 ID:
AT-Xでイカちゃんの再放送あるの楽しみ
21:2017/04/12(水) 20:15:12.35 ID:
アベ漫画を許さない
22:2017/04/12(水) 20:17:18.38 ID:
最初から見てないからかキャラ付けがわからないし何が面白いのかもわかりにくい
なんでそんなにこのスレ好評なの?
23:2017/04/12(水) 20:38:11.00 ID:
>>22
死ぬまでわからなくても問題ないだろ……
いちいち納得出来るような答えが望めない質問するな。
24:2017/04/12(水) 20:50:29.68 ID:
>>22
わからないならコミックス買えばいいだろ
25:2017/04/12(水) 20:59:51.67 ID:
絵はかわいいしうまいけど、全員モブっぽいんだよね。
26:2017/04/12(水) 22:12:35.57 ID:
つまんなそう…
27:2017/04/12(水) 22:19:29.26 ID:
各話タイトルは毎回ラッキースケベのふしぎでいいよ
28:2017/04/12(水) 22:39:15.63 ID:
エロ解禁してくだしゃい
29:2017/04/12(水) 22:45:55.81 ID:
イカちゃんたちはかわいいで十分だったけどこれはあんまり面白くない
男が主人公でハーレム漫画みたいだからかな
30:2017/04/13(木) 01:57:05.21 ID:
ハーレム漫画としても中途半端だわこれ…
主人公も女も全員、キャラの印象が薄いのも
31:2017/04/13(木) 03:01:43.81 ID:
最初応援してたけどけものフレンズにハマって
こういう薄いエロコメみたいのもういいかなって
あと顧問の先生のキャラがつまらない
32:2017/04/13(木) 03:27:21.21 ID:
イカちゃん(侵略編)
でいいだろ?
33:2017/04/13(木) 05:07:46.27 ID:
>>32
侵略!!!イカ娘(監修:岡本倫)
34:2017/04/13(木) 06:01:08.87 ID:
安部さんがエッチなの書いてるんか
編集の意向かな
35:2017/04/13(木) 06:44:58.78 ID:
>>34
本人が描きたいからです。
むしろイカちゃんの時はエロタブーみたいな風潮だったし。
37:2017/04/13(木) 07:42:16.89 ID:
>>35 >>36
そうなんだ。あんまそういうの好きそうな感じしないね。
36:2017/04/13(木) 07:30:01.05 ID:
>>34
そもそも最初からちょっとエッチなバドミントン漫画を書きたかったけどボロクソに評価されたから
イカ娘を書いてた
38:2017/04/13(木) 07:42:23.75 ID:
>>34
健全みたいな風潮けど、
イカちゃんの白スク水と膨らみかけのおっぱいは卑猥よな
39:2017/04/13(木) 07:43:47.09 ID:
>>38
卑猥かはともかく、確かに微エロ描くのは上手いかもね
40:2017/04/13(木) 07:53:31.51 ID:
>>39
たしかに、微エロというほうが正しい
イカ娘はエロを一切廃したことで、反対に禁忌みたいな背徳感があった
あと、あの絵柄とエロってのが想像つきづらかった
個人的に、安倍ちゃんのエロは物凄く淡白な感じがする
エロいけど抜けないふしぎな感じ
50:2017/04/13(木) 12:08:37.08 ID:
>>40
ファンもイカちゃんにエロは求めてなかったよね。
それを分かってないアニメ2期のスタッフがOPで水着の尻をアップにしたりしてひんしゅく買ってた
41:2017/04/13(木) 08:00:00.51 ID:
絵はプロ、話はど素人
42:2017/04/13(木) 08:13:56.48 ID:
イカちゃんはいつ転校してきますか?
エロ解禁のイカちゃん楽しみです
45:2017/04/13(木) 10:14:35.51 ID:
こはるんを男に変えたてさ部のコミカライズ感が強い
46:2017/04/13(木) 10:39:10.03 ID:
いずれ、イカちゃん復活じゃなイカ?
48:2017/04/13(木) 11:40:18.90 ID:
>>46
イカ娘ナパームか
47:2017/04/13(木) 11:02:02.41 ID:
イカちゃんのエロ絵描いて怒られたアニメーター居なかったっけ
49:2017/04/13(木) 12:02:05.54 ID:
イカちゃんの存在が一番不思議だろ
51:2017/04/13(木) 14:05:38.96 ID:
イカちゃんは無敵看板娘
52:2017/04/13(木) 14:44:29.33 ID:
イカ娘と看板娘のコラボ見たかったな
53:2017/04/13(木) 15:40:10.04 ID:
微エロのラインが絶妙