1:2017/04/11(火) 16:39:14.664 ID:
2015年はたしかに紛れもない不作だったが去年は一昨年よりマシだし今年は去年よりかなりいいだろ
3年ぶりに豊作だと思う
2:2017/04/11(火) 16:39:39.082 ID:
何がおすすめ?
3:2017/04/11(火) 16:40:32.594 ID:
毎期豊作であると同時に不作だからこういうのいらないよ
4:2017/04/11(火) 16:41:02.744 ID:
ただ言いたいだけのカマッテチャン
5:2017/04/11(火) 16:41:25.099 ID:
今期もノーマークだったアリスがかなりおもしろくて暫定ダントツ一位で夏目もある
この時点で前期よりいい

中堅層もそれなりに充実してる
44:2017/04/12(水) 01:50:31.999 ID:
>>5
前期よりいいは言い過ぎ
6:2017/04/11(火) 16:41:39.084 ID:
去年はやばい
今年もやばい
7:2017/04/11(火) 16:42:36.480 ID:
>>6今年はいままでも悪くないのに夏に天使の3P!秋にゆゆゆやるんだぞ
この時点でもう豊作
9:2017/04/11(火) 16:44:08.036 ID:
>>6
そろそろアニメ卒業の時期なんじゃない
いったん離れてから戻ってきても良いのよ
11:2017/04/11(火) 16:45:16.536 ID:
>>9
3年前からだいぶ離れてる
去年は一話だけ見たのが多い
8:2017/04/11(火) 16:43:02.217 ID:
またボジョレーみたいなこと言ってる
10:2017/04/11(火) 16:44:38.308 ID:
ごちうさがない不作
12:2017/04/11(火) 16:45:37.983 ID:
例えば
2015年なんか個人的に冴えカノでNo.4だからな
しかし冴えカノはおそらく今期ですらNo.4取れるか微妙

この差
13:2017/04/11(火) 16:47:05.947 ID:
アリスとフレームアームガールだけでいい
14:2017/04/11(火) 16:49:10.937 ID:
なぜガールなんだ
フレームアームズじゃいかんのか
24:2017/04/11(火) 16:54:55.601 ID:
アニメは好きだけどそこまでマジメに批評できないわ
すごいね 尊敬しちゃう
25:2017/04/11(火) 17:05:28.677 ID:
去年は総じてアレだったが、今年はヤバい(良い意味で
26:2017/04/11(火) 17:06:04.383 ID:
前期は(期待ほどではなかったが)アマガミの後継アニメセイレンがあったし
うららとかメイドラゴンとか良かった上に中堅どころも多かった

今期は信頼と安定の夏目やるし、アリスと六蔵とかいうとんでもないダークホースもいるし
中堅どころも前期より薄いがエロマンガとゼロ魔は期待できるしそこに冴えカノが入る
ついでにゆゆゆが再放送

夏は待ちに待った奇跡の神作品天使の3P!が満を持して出陣、確実に歴代ベスト5以内下手したら2位までは狙える
その上でセイレンもやる

秋は秋で待望のゆゆゆの二期やる。二期の出来次第では歴代ベスト10入の可能性もなくはない傑作だ。他にもロリひもとか期待してる


これだけ考えても今年傑作だろ
27:2017/04/11(火) 17:13:32.096 ID:
>>26
めっちゃ早口で言ってそう
28:2017/04/11(火) 17:14:28.777 ID:
ただ夏アニメは天使の3P!の一強大虐殺になりそうだな
他にまあまあおもしろいのはありそうだがまあまあくらいじゃあの神作品の足元にも及ばないし
セイレンも前半のあの感じじゃアマガミ補正あろうと天使の3P!相手じゃ話にならないだろう
29:2017/04/11(火) 17:20:17.099 ID:
なにげに夏目はシリーズ通して言えば歴代アニメNo.10だからな(ただ、一期から右肩下がりなので全盛期ほどの面白さはない)
それある上にそれ超えそうなアリスいるだけでも豊作だよ
32:2017/04/11(火) 18:30:23.995 ID:
>>29
こいつさぞ自分の意見が正しいように言ってるけど何処にそんな自信があんだよ
30:2017/04/11(火) 18:12:33.521 ID:
去年も豊作だし、今年も豊作だよ
一昨年って何やってたっけ
40:2017/04/11(火) 23:55:52.983 ID:
深夜アニメは尺短すぎて
41:2017/04/11(火) 23:59:13.370 ID:
花守ゆみりちゃんと喪黒福造とアリスと蔵六とクロックワークプラネット以外外れだわ
42:2017/04/12(水) 01:46:11.331 ID:
今期はヒット作の続編多いしジャンルいうか全体的にバランスもいいから豊作かもしれんね
43:2017/04/12(水) 01:47:08.698 ID:
2015年が不作とかマジ受ける
45:2017/04/12(水) 02:09:58.100 ID:
しかし夏目弱まってきたよなあ
一期なんか泣く話ばっかで2008年ダントツ首位だったが
今じゃ今期でもアリスにかなりの差をつけられ2位ってとこかな
今年だとベスト5までに入らんかもしれんね
46:2017/04/12(水) 02:12:42.766 ID:
ユーリおそ松とかいう悪夢の年