●“運命の子”をめぐる、壮大な物語がいま甦る
 スクウェア・エニックスは、
RPG『ロマンシング サガ3』を、iPhone/Android、プレイステーション Vita向けに
制作することを発表した。

 「ロマンシング サ・ガ3」は、1995 年にスーパーファミコン向けに発売された、
累計出荷本数130 万本を超える人気ロールプレイングゲームです。プレイヤーは、
8人のキャラクターから主人公を1 人選び、異なる展開のストーリーを楽しむことができます。
 シリーズ最大の特徴である、世界のどこへ行くか、何をするかをプレイヤーが
自由に選択できる “フリーシナリオシステム”、さらに “技の閃き”や“戦闘陣形”といった
シリーズおなじみのバトルシステムはそのままに、パーティ全体に指示を出して戦う
「コマンダーモード」を追加。
 スーパーファミコンでの「サ・ガ」シリーズ集大成となった本作は、システム、
グラフィック、BGM など全てにおいて高い完成度とボリュームでファンを魅了し、
シリーズの中でも最も人気の高い作品として、今なお愛され続けています。

フリーシナリオの最高峰、ついに待望のリマスター化!! 生き残った「運命の子」をめぐる、
壮大な物語が今よみがえる!!
 1995 年の発売から、22 年を経て今なお愛され続ける不朽の名作
「ロマンシング サ・ガ3」が、初のリマスター化!オリジナル版のイメージを保ちながらも、
キャラクターをはじめ、背景やメニューなど全てのグラフィックを一新します。
スマートフォン、PlayStationVita 向けに操作性の最適化を図り、いつでもどこでも
お手軽に冒険することが可能です。懐かしくも新しい『ロマンシング サガ3』に、
ぜひご期待ください!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000018-famitsu-game
5:2017/03/28(火) 16:09:45.23 ID:
私が町長です
 
6:2017/03/28(火) 16:09:46.04 ID:
私が町長です
7:2017/03/28(火) 16:11:56.99 ID:
>>5-6
おまえらw
24:2017/03/28(火) 16:28:23.42 ID:
>>6
>>7
あれ、村長じゃなかったっけ?
25:2017/03/28(火) 16:31:44.97 ID:
>>24
私が町長です
8:2017/03/28(火) 16:12:28.69 ID:
グラは変えんで良いよ、東方のイベントちゃんと実装してくれ
それが無理でもせめて玄城陽動作戦のバグは直してくれ
勝っても負けても結果変わらんとか意味無さ過ぎ
9:2017/03/28(火) 16:18:44.39 ID:
気持ち悪い3頭身じゃなけりゃ評価する
10:2017/03/28(火) 16:21:25.47 ID:
買っても本編そっちのけでトレードにはまるんだろうな 
65:2017/03/28(火) 18:27:29.60 ID:
>>10
あれの何がおもろいのかさっぱりわからん
あとミカエルの戦闘のやつ
あれのおかげでトーマスやミカエル主人公でやる気にならん
123:2017/03/28(火) 21:23:10.06 ID:
>>65
マスコン大好きですが何か?
11:2017/03/28(火) 16:21:43.74 ID:
町長を殺せるようにしてたら買ってやってもいい
110:2017/03/28(火) 20:16:42.71 ID:
>>11
すでに実装済み
12:2017/03/28(火) 16:21:52.16 ID:
元がスーパーファミコンならニンテンドー3DSとニンテンドースイッチで出せや。
13:2017/03/28(火) 16:22:14.38 ID:
スマホのゲームグラってなんか違和感あるんだよなあ
14:2017/03/28(火) 16:22:23.85 ID:
価格:12,500 円(税抜)たかい
VITAってなに?steamで出せや糞が
16:2017/03/28(火) 16:24:22.72 ID:
>>14
お酒をスチームで…?
157:2017/03/29(水) 08:11:52.10 ID:
>>16
できらぁ!
17:2017/03/28(火) 16:24:42.98 ID:
>>14
これコラボのラム酒の値段だぞ?
95:2017/03/28(火) 19:26:15.52 ID:
>>14
steamで出されても積みゲーが増えるだけだから要らん
15:2017/03/28(火) 16:23:30.55 ID:
残して欲しいバグと直して欲しいバグが混ざってる作品だ
とりあえずは楽しみ
18:2017/03/28(火) 16:24:48.92 ID:
投機やるんだよな、それしか覚えてない
19:2017/03/28(火) 16:25:10.23 ID:
ごめん読み飛ばしてた
20:2017/03/28(火) 16:25:51.04 ID:
七英雄がでないやつか
君主っぽいやつで戦争みたいなのできなかったっけ?
75:2017/03/28(火) 18:41:27.35 ID:
>>20
七英雄が出ないロマサガなんてロマサガ2以外全部だわw
お前は何を言っているんだ
21:2017/03/28(火) 16:26:01.80 ID:
ガンガン金稼ごうぜゲーム
22:2017/03/28(火) 16:26:31.62 ID:
携帯機か、据え置きならよかったけど
あと2をお願いしたい
23:2017/03/28(火) 16:26:40.70 ID:
グラフィックが一新ってのが不安
あの小林さんの手がけた豪奢なイメージがいいのだけど
26:2017/03/28(火) 16:31:49.65 ID:
フロンティアもお願いします。ミンサガも、アンサガは二度と作らなくていいので
73:2017/03/28(火) 18:37:30.64 ID:
>>26
あんなクソ作品買うのお前だけだろ
27:2017/03/28(火) 16:32:44.44 ID:
祈りを捧げよ

生の祈り
死の祈り ←
28:2017/03/28(火) 16:34:00.23 ID:
どうせなら2がやりたいです
33:2017/03/28(火) 16:36:59.42 ID:
>>28
よくそんな心にも無いこと言えるな
35:2017/03/28(火) 16:41:58.02 ID:
>>33
わかったから積んでるアンサガクリアしてこいよ
40:2017/03/28(火) 16:44:28.50 ID:
>>35
2はとっくに出てるんだよバカ興味も無いくせにグズグズ言うな
41:2017/03/28(火) 16:46:57.64 ID:
>>40
きも
42:2017/03/28(火) 16:52:55.33 ID:
>>41
間違った事言って突っ込まれた時の反応がそれ?
なんて知能の低い人間だ
74:2017/03/28(火) 18:39:32.40 ID:
>>40
もう一回リメイクしろってことだよ、言わせんな
29:2017/03/28(火) 16:34:08.22 ID:
シナリオもシステムも完成度が低いゲームだったな
まだ2の方がマシ
30:2017/03/28(火) 16:35:24.32 ID:
結局コマンダーモードは一切やらなかったな
2ではできた術無双も、3では術がいまいち使えなくなって無双できなくなったのも不満
31:2017/03/28(火) 16:35:35.58 ID:
金儲け楽しかったろ
34:2017/03/28(火) 16:39:47.40 ID:
2も3もバグの扱いで悩むわな、下手に修正したら面白みがなくなる
36:2017/03/28(火) 16:42:43.35 ID:
iPhone/Android.......
37:2017/03/28(火) 16:42:56.02 ID:
サガフロもリメイクしてくれんかのぅ
38:2017/03/28(火) 16:43:39.10 ID:
地すり残月閃けなかったから今回こそは
39:2017/03/28(火) 16:44:23.04 ID:
VITAってもう終わってるだろ・・・
43:2017/03/28(火) 16:54:54.59 ID:
でも悲しいことにスマホにはアンサガが向いてる気がする
44:2017/03/28(火) 17:01:01.08 ID:
ミンサガでやってくれ。
45:2017/03/28(火) 17:03:42.23 ID:
今見たら、3持ってた
やった記憶が全くないw
2は鮮明なんだけどな
49:2017/03/28(火) 17:26:09.93 ID:
>>45
俺も
そして聖剣にも当てはまる
46:2017/03/28(火) 17:04:37.19 ID:
ニーアオートマタだかsteamで売れたんだろ、サガシリーズもお願いしますよ
47:2017/03/28(火) 17:12:56.72 ID:
曲が最高
48:2017/03/28(火) 17:26:06.36 ID:
主人公変えるバグはどうすんだ?
エビ主人公にしたい
52:2017/03/28(火) 17:32:31.85 ID:
指輪売りゲー
53:2017/03/28(火) 17:46:11.02 ID:
制作決定ってだけかよ
ロマサガ2も最初の発表からアホほど時間かかったしそんなはよ発表する意味あんの?
66:2017/03/28(火) 18:30:50.03 ID:
>>53
システムもシナリオも(追加しなけりゃ)出来上がってるのに何に時間かけるんだろうな
152:2017/03/29(水) 02:59:10.98 ID:
>>53
3-4ヶ月しか経ってなかったがお前にはアホほど長かったんだろうな
54:2017/03/28(火) 17:46:12.24 ID:
ちょうどやり直してたとこやわ 買おうか
55:2017/03/28(火) 17:55:26.64 ID:
好評なFFAndroid版ののっぺりグラッフィックにしてくれるってよ
56:2017/03/28(火) 17:57:20.26 ID:
スマホで十分だわ
本体とゲームで3万とか馬鹿馬鹿しい
57:2017/03/28(火) 18:03:37.81 ID:
イトケンの音楽は全て中2
58:2017/03/28(火) 18:09:56.77 ID:
ニコニコ動画で低レベルクリア目指してる人がいるけど
また初めからやるのかな?
59:2017/03/28(火) 18:14:05.48 ID:


こいつを仲間にできろよ。
60:2017/03/28(火) 18:21:46.43 ID:
うひょぉぉ
これは楽しみ
61:2017/03/28(火) 18:22:13.10 ID:
河津はほんと、反安倍ツイートしてから一気に転がり落ちたな…
あれ以降、まともな新作サガがひとつも出てない
なんか精神に変調でも来したんだろうか…
79:2017/03/28(火) 18:46:58.41 ID:
>>61
kwsk
62:2017/03/28(火) 18:23:06.04 ID:
どうせVitaTVには対応しないんでしょ?
63:2017/03/28(火) 18:23:26.25 ID:
新しい主人公とか追加して欲しかったなぁ
69:2017/03/28(火) 18:32:42.65 ID:
>>63
新しい仲間キャラとか、追加イベントとかね
特に主人公特有のイベントをもっと増やしてほしいな。どの主人公選んでもほとんどやること一緒だもの
71:2017/03/28(火) 18:34:53.89 ID:
>>69
そういうのはサガフロじゃないの
131:2017/03/28(火) 22:56:08.33 ID:
>>69
町長抹殺イベントが追加されなかったら抗議の嵐の悪寒w
64:2017/03/28(火) 18:25:57.25 ID:
ユリアンがいるやつだっけ?モニカとか
やってみたかったしVITAあるから少し心動くわ
67:2017/03/28(火) 18:31:23.75 ID:
魔王の玄室はありますか?
68:2017/03/28(火) 18:31:31.15 ID:
トレードとマスコンで詰むことあったっけ?
70:2017/03/28(火) 18:34:20.12 ID:
ロマサガ2で2200円かぁ。ほぼ焼き増しなら高すぎる
72:2017/03/28(火) 18:36:42.13 ID:
は!?まずは2だろ、クソが
77:2017/03/28(火) 18:42:04.78 ID:
>>72
2はもう出てるぞw
76:2017/03/28(火) 18:41:54.95 ID:
四魔貴族バトルを今の音源で聞きたい
78:2017/03/28(火) 18:45:19.71 ID:
流し切りが入るなら買う
80:2017/03/28(火) 18:49:09.80 ID:
余計なことはせずそのまま出せ
81:2017/03/28(火) 18:49:20.80 ID:
バグ直しや初期ROMでしか出ないモンスターとか補完するだけでいいんやで…
82:2017/03/28(火) 18:50:06.20 ID:
サガ信者いいな~
この流れでフロミも頼む…と言いたいが
開発者がもうスクエニにいないもんな
83:2017/03/28(火) 18:56:25.66 ID:
単純に3って未完成だよね。
2の完成度で作り直せよ。
85:2017/03/28(火) 19:04:41.62 ID:
オリジナルのがいらんわ。
いくらでも遊ぶ手段があるじゃん。
92:2017/03/28(火) 19:17:32.27 ID:
>>85
すまんな

ロマサガシリーズオリジナルの北米版って
出てないからCollectionに期待してしまった
聖剣伝説Collectionも北米版が出る噂あるので
86:2017/03/28(火) 19:05:32.32 ID:
コマンダーモードははっきり言って 要・ら・な・い
87:2017/03/28(火) 19:05:42.71 ID:
没?モンスターはちゃんと出せ
88:2017/03/28(火) 19:08:44.47 ID:
グラなんてあの時点でドットの最高到達点なんだから
2のスマホゲみたいに改悪してほしくない
今の時代技術じゃあの感動を生み出せない
91:2017/03/28(火) 19:17:21.39 ID:
>>88
マップに関してはほんとそうだよね
キャラだけならインサガ出来いいけど
89:2017/03/28(火) 19:11:42.92 ID:
コマンダーとかトレードとか変なミニゲーム入れるくらいなら
本筋の完成度を上げて欲しかったな
90:2017/03/28(火) 19:16:08.89 ID:
10年に一回位やりたくなるんだよね
前回はその為だけにファミコン買ったけど、今回はロマサガ2をやる為に買ったvitaを引っ張り出さないと
これは楽しみだ
93:2017/03/28(火) 19:19:34.56 ID:
switchの聖剣伝説コレクションが出た後で
SaGaコレクションが出るのを待つわ
96:2017/03/28(火) 19:27:01.73 ID:
グラ一新の時点で信用できない
97:2017/03/28(火) 19:28:57.99 ID:
ドット絵だから良い
みたいなところはある。
特にFF4、5とか。
98:2017/03/28(火) 19:29:50.94 ID:
短髪カタリナの衣装をセクシーに頼む
99:2017/03/28(火) 19:31:55.58 ID:
ドットは日本人にしかできない職人芸なとこあるからね
正直今の無制限にポリゴンもテクスチャも使えるゲームには職人魂の入り込む余地が無い 
100:2017/03/28(火) 19:38:08.72 ID:
懐かしいと思って攻略サイトでチャート見てたんだけどさ、
そういえばノーラって父親の敵討ちはどうしたん?武具開発だけ?
104:2017/03/28(火) 19:49:32.79 ID:
>>100
容量不足で大量にイベント削られたので
本来なら元内容の5割増しぐらいのイベントが他に有った
101:2017/03/28(火) 19:41:47.33 ID:
vitaは性能足りないんだから
2みたく重いんじゃないか
102:2017/03/28(火) 19:44:22.63 ID:
iOS版で2を購入したけどソーモンまで行ったところで挫折した
やっぱコントローラがあったほうがいいね
103:2017/03/28(火) 19:48:33.76 ID:
一人旅で裏ボス倒すとこまでやりこんだけど、
2の形式のUIは慣れると結構気にならなくなる
105:2017/03/28(火) 19:55:22.10 ID:
いや敵討って槍取り戻すイベントはちゃんとあるだろ
109:2017/03/28(火) 20:10:07.69 ID:
>>105
『なお父の仇を倒して槍を取り戻しても特にセリフなどは無い。』
あゝ哀しきかな

>>107
長期間そっちばっかだったからかなりまずいわな
3以外の強制追加分は嫌でも違うって認識は出来るけど没イベント復帰のはどれが元でどれが改造かたまに判らなくなるw
112:2017/03/28(火) 20:26:40.60 ID:
>>109
エンディングで飾られた槍が語ってるんだよ
107:2017/03/28(火) 20:02:27.70 ID:
3は改造ROMの所為でいろいろ記憶が混ざるww
111:2017/03/28(火) 20:19:57.17 ID:
フリーシナリオといってもラスボス撃破には準備を重ねる必要がある
ロマサガシリーズ
113:2017/03/28(火) 20:27:24.91 ID:
魔王とか出してくれるんだろうな
114:2017/03/28(火) 20:27:54.93 ID:
スーファミ版のパッケージが素晴らしすぎる
パッケージだけで心がときめく
116:2017/03/28(火) 20:39:44.89 ID:
リマスターじゃなくてリメイクなら買ったかもしれない
117:2017/03/28(火) 20:40:08.41 ID:
レベル上げをしたら負けみたいな、ニートっぽいゲーム
118:2017/03/28(火) 20:50:44.90 ID:
カタリナを仲間にできるようにしてほしい
120:2017/03/28(火) 21:08:33.06 ID:
ナジュの熱き血を知るもの来たれ!
122:2017/03/28(火) 21:15:57.59 ID:
グラフィックは同じでいい
キャラと技と術と陣形と武器をハードの限界まで増やして
パーティーメンバーも無制限にして
レベルもステも上限なしにして
竜鱗だけは課金アイテムでもいい
トレードはオンライン対戦
124:2017/03/28(火) 21:29:14.40 ID:
旧聖剣伝説とか糞みたいなことしたスクエニだから期待してない
そのままでいいんだよ手加えんな
125:2017/03/28(火) 21:29:53.45 ID:
これは楽しみだな
サラを主人公にしたルートのラスボス前のトンデモ展開はショック過ぎて未だに覚えてるもんなー
126:2017/03/28(火) 21:36:14.91 ID:
シャドーサーバント使ったボストンで龍神烈火拳
127:2017/03/28(火) 21:47:14.92 ID:
サラ主人公の時のラスボス戦指示出せるようにしてくれよ
128:2017/03/28(火) 21:50:57.49 ID:
こういうのは大抵
改造ROMで十分。
129:2017/03/28(火) 22:07:30.50 ID:
ロマサガ3は未完成部分が多すぎる
イベント相当追加しないと
130:2017/03/28(火) 22:21:49.97 ID:
フロ、フロ2どちらでもいいからよろしく
132:2017/03/28(火) 22:59:15.78 ID:
プラバンって知ってる
133:2017/03/28(火) 23:21:03.33 ID:
隠しボスに町長追加
リメイクガラハドみたいに返り討ちにされて発狂者続出的なやつ
134:2017/03/28(火) 23:21:20.58 ID:
加入制限だけでも取っ払ってくれればそれだけでも
135:2017/03/28(火) 23:22:14.18 ID:
スタミナの分だけ無料であそべちまうんだSAGA?
アイテムの入手はガチャガチャで
136:2017/03/28(火) 23:28:48.29 ID:
フルブライト商会買収出来るのが笑えるところだよなw
138:2017/03/28(火) 23:31:06.63 ID:
>>136
しばらくすると同盟がうざくなるんだよなw
で、さっさと同盟解消っと
137:2017/03/28(火) 23:30:22.22 ID:
龍神降臨させたぞう
139:2017/03/28(火) 23:50:59.77 ID:
決戦前の主人公がやたら派手なんだよね
DSでも出してよー
140:2017/03/29(水) 00:00:22.90 ID:
マジか!
とりあえずsfcで未実装だったものは全部いれてくれ
141:2017/03/29(水) 00:01:09.13 ID:
お祈りマキ割りでフォルネウス倒した思い出
142:2017/03/29(水) 00:01:44.88 ID:
ボルカノときょうじゅ仲間にできるようになるん?
あとネフト族も仲間にしたい
143:2017/03/29(水) 00:15:51.50 ID:
月下美人と降魔の剣と竜槍スマウグ出るまで延々とやってた
144:2017/03/29(水) 00:21:47.30 ID:
BGMが優れていたなー
術戦車とか
145:2017/03/29(水) 00:38:43.96 ID:
3リメイクって2ってリメイクされてたのか?
1は知ってたが
151:2017/03/29(水) 02:29:31.77 ID:
>>145
されてるぞ
146:2017/03/29(水) 00:44:25.25 ID:
やりにげダイナミック
147:2017/03/29(水) 00:51:29.28 ID:
隠しボス町長だろうな…
無駄にクソ強くてさらにヘイト集めまくるのが容易に想像できて困るw
149:2017/03/29(水) 01:15:06.18 ID:
グラよりもトレードの一新に期待
オマージュのフリーゲームもウィンドズの変化で遊べなくなったし本家マジで頼みます
150:2017/03/29(水) 01:53:26.96 ID:
ヤマとかスフィンクスなどの最上位モンスターと戦えるようにしてほしい
153:2017/03/29(水) 04:21:30.09 ID:
私が市長です。だと思ったが、違ったかな?
155:2017/03/29(水) 04:38:10.07 ID:
今更Vitaなんかに出す意味あんの?