ネットを中心にブームとなっているテレビ東京系のテレビアニメ
「けものフレンズ」(火曜・深夜1時35分)が、28日に最終回を迎える。

 ツイッターなどでは「○○フレンズ」という言い回しも流行するなどしている。
それではテレビ視聴率(関東地区)はいったいどれくらいなのか? 
各回の視聴率は次の通り。(数字はビデオリサーチ調べ)

 第1話  0.8%

 第2話  0.5%

 第3話  0.7%

 第4話  0.7%

 第5話  0.9%

 第6話  0.6%

 第7話  0.6%

 第8話  0.5%

 第9話  0.3%

 第10話 1.0%(スポーツ中継のため午前3時から)

 第11話 1.0%

 また第11話が放送された21日の同時間帯他局番組の視聴率は次の通り。

 NHK総合「衆院総務委員会」0.9%

 日本テレビ・ドラマ「住住」1.6%

 テレビ朝日・バラエティー「フリースタイルダンジョン」2.0%

 TBS・ドラマ「笑う招き猫」0.8%

 フジテレビ・バラエティー「志村の時間」2.3%

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000075-sph-ent
2:2017/03/28(火) 16:54:45.53 ID:
何処が面白いのかわかんないので切った
3:2017/03/28(火) 17:00:02.07 ID:
ニコ動のコメ数や視聴率なんかより円盤がどれだけ売れるかのほうが気になる
4:2017/03/28(火) 17:03:05.69 ID:
9話で0.3%に落ちたものが放送時間が押した10話で1.0%に上がってるって不思議な番組だな
5:2017/03/28(火) 17:04:16.95 ID:
けもフレは今期覇権
6:2017/03/28(火) 17:04:39.88 ID:
深夜の糞アニメなんて0.1が当たり前なんだから、人気は有るんだな
7:2017/03/28(火) 17:06:42.25 ID:
0.5って50万人って考えるとすげーな。
8:2017/03/28(火) 17:06:45.78 ID:
まーたステマアニメか
9:2017/03/28(火) 17:11:01.98 ID:
>第10話 1.0%(スポーツ中継のため午前3時から)

すげえ10万人も深夜三時に見たって事か?
31:2017/03/28(火) 18:40:31.70 ID:
>>9
しかもテレビ東京だけだからな
42:2017/03/28(火) 19:13:43.20 ID:
>>9
今は総合視聴率だから録画も入るんじゃなかった?
10:2017/03/28(火) 17:12:31.73 ID:
正月にやったラブライブの劇場版の0.6に比べたら
12:2017/03/28(火) 17:21:47.63 ID:
田舎は放送が1週間以上遅かったりするから
アニメはニコ生やAmazonで観る派だわ
26:2017/03/28(火) 18:24:23.78 ID:
>>12
ニコニコって画質悪くね?
13:2017/03/28(火) 17:21:57.55 ID:
おまえらって、成績とか偏差値とか自分を数字で測られるの大嫌いなくせして視聴率は大好きだよなw
14:2017/03/28(火) 17:24:41.39 ID:
地元では放映してないので、何のことか分からない
15:2017/03/28(火) 17:25:41.87 ID:
ステマが本当にウザイ!アニメの感想が欠いてあるサイトには必ずケモフレ工作員がで張ってきて貶してかかる
最初の辺りに徹底して他作品の誹謗中傷を描きまくってケモフレのほうがケモフレのほうがってついでに書いていきやがる
一旦書きまくった後はさあーっと居なくなるからな工作見え見えこれで工作員が居ないって誰が信じるかよ
ネット工作会社が絡んでるの明らか、これだけケモフレばっかりアチコチ書きまくって他の信者しねえよ2ちゃんだけなら兎も角。
17:2017/03/28(火) 17:35:44.26 ID:
フリースタイルダンジョンが流行ってるってのが
ジェネレーションギャップがすごいわ
日本人のあんなのみておもしろいんだなって
18:2017/03/28(火) 17:36:46.08 ID:
関東の1%は40万人じゃなかったっけ?
19:2017/03/28(火) 17:39:38.73 ID:
Twitterのトレンドと視聴率が乖離してる点はラブライブと同じだな
20:2017/03/28(火) 17:39:49.83 ID:
少年ジャンプ一押しのヒーローアカデミアが2%だからな
もうテレビでアニメ見てないよ
21:2017/03/28(火) 17:56:00.27 ID:
クレヨンしんちゃん 9%
ちびまる子ちゃん連載30周年!1時間スペシャル 9%
名探偵コナン 7.7%
ドラえもん 7.5%
25:2017/03/28(火) 18:16:22.36 ID:
>>21
時間帯ね
27:2017/03/28(火) 18:25:15.22 ID:
>>25
視聴率って基準で比べるのにんなもん関係あるかよ
29:2017/03/28(火) 18:33:58.76 ID:
>>27
本気で言ってるの?
22:2017/03/28(火) 17:59:25.87 ID:
そもそも放送してねぇんだよ馬鹿野郎
そんな流行らせたいならせめてBSで流せや無能テレ東とBSジャパン
23:2017/03/28(火) 18:01:00.58 ID:
水曜どうでしょうより低いな…
24:2017/03/28(火) 18:08:45.77 ID:
一話の3分くらいで切った。
28:2017/03/28(火) 18:28:38.82 ID:
視聴率よりも話題性やグッズの売上の方が重要だろ
30:2017/03/28(火) 18:35:27.99 ID:
まあ俺も最初はかばんちゃんの声を内田彩がやってるという理由だけで
見てた。番組途中で動物園の担当者が動物の説明しだしたところで
ウゼーなと思った。でもかばんちゃんをことりちゃんだと思って耐えて
見てる。最終回ことりちゃんはどうなるんだろうか?
32:2017/03/28(火) 18:42:31.89 ID:
いや、録画がほとんどだろ
33:2017/03/28(火) 18:47:53.93 ID:
話題に取り残されたくない連中はリアルタイム視聴するだろ
34:2017/03/28(火) 18:50:59.83 ID:
キャラが立ってない、出てくる登場人物が全員同じに聞こえる。

視聴が苦痛に感じるアニメだったな。
35:2017/03/28(火) 18:54:33.30 ID:
偏見で見ないのはあまりにももったいない作品
36:2017/03/28(火) 18:56:53.68 ID:
社会現象だのブームだのと盛り上がってるわりには録画率も低い、というか圏外

217 メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断 転載は禁止 2017/03/25(土) 11:27:31.74 ID:ZhGyo17k0
録画視聴率レグザ(3/6-3/12)

1それいけ!アンパンマン 100.0
2妖怪ウォッチ 85.4
3ポケットモンスター サン&ムーン 65.6
4名探偵コナン 58.1
5宇宙戦隊キュウレンジャー 55.5
6アニメ 3月のライオン 52.9
7仮面ライダーエグゼイド 50.9
8銀魂 43.6
9きかんしゃトーマス 41.0
10ちいさなプリンセス ソフィア 38.9

録画率トルネ(3/6-3/12)
1位 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2位 この素晴らしい世界に祝福を!2
3位 青の祓魔師 京都不浄王篇
4位 クズの本懐
5位 幼女戦記
6位 亜人ちゃんは語りたい
7位 3月のライオン
8位 小林さんちのメイドラゴン
9位 リトルウィッチアカデミア
10位 ACCA13区監察課


トルネは基本的にPSNを使うから基本的にオタ(深夜アニメ)より、レグザは一般よりのランキング。
59:2017/03/29(水) 03:50:26.85 ID:
>>36
ああ。やっぱりな。これが真実だよ。
どこも社会現象なんかじゃ無い。
ただのノイズ。
37:2017/03/28(火) 18:57:13.78 ID:
偏見で見るのはもっともったいない作品
40:2017/03/28(火) 19:02:37.29 ID:
>>37
日本語変だぞバカチョン
38:2017/03/28(火) 18:57:37.97 ID:
ネットでいつでも見ようとしたら見れる今の世になんで視聴率なんかとるの?
このデータを見せて全然見られてねえよとネガキャンすんの?
39:2017/03/28(火) 19:00:01.19 ID:
ネット配信で盛り上がってる深夜アニメを視聴率で図ろうとするのは
旧世代の人間であろうなぁ。
41:2017/03/28(火) 19:03:48.67 ID:
つーか、深夜アニメで1%っていうか数字出ること自体が割とすごくね?
43:2017/03/28(火) 19:14:32.59 ID:
>>41
テレ東の夕方アニメでも妖怪ウオッチが3%台で他は1%台が大半、1%割れも珍しくないから
深夜アニメとしては上出来な数字だと思うよ。
51:2017/03/28(火) 22:22:03.10 ID:
>>43
いやテレ東は朝も夕方も深夜も全部こんな感じなんだよ
だからまあこの数字は普通レベルで高い訳ではない
45:2017/03/28(火) 19:28:38.20 ID:
地方なのでネット配信で見てるフレンズだよ(´・ω・`)
46:2017/03/28(火) 19:42:56.08 ID:
俺は半日遅れでストリーミング視聴だし(震え声)
47:2017/03/28(火) 20:48:51.50 ID:
社会現象www
48:2017/03/28(火) 20:54:49.83 ID:
我慢して観続けた人だけが中毒になる
ある意味ミルキィみたいなもん
49:2017/03/28(火) 21:00:34.80 ID:
深夜アニメなんて録画でしか見ないだろw
52:2017/03/28(火) 22:27:01.51 ID:
>>49
残念ながら録画ランキングは圏外だった模様

残念ながらね
50:2017/03/28(火) 21:18:37.45 ID:
まぁテレビはオワコンですしおすし
53:2017/03/28(火) 22:29:41.28 ID:
ステマばれてワロタ
54:2017/03/28(火) 22:35:40.71 ID:
国会中継すげえ。森友学園、籠池のせいか?いつもこんなもんなのか?
56:2017/03/29(水) 01:23:03.54 ID:
志村けん凄いな
57:2017/03/29(水) 01:57:19.66 ID:
志村けんってまだ生きてたんだ
58:2017/03/29(水) 02:08:36.00 ID:
来週からは「志村の夜」にリニューアルだってよ
61:2017/03/29(水) 06:58:24.49 ID:
だってけもフレのTV放送って田舎じゃ無いじゃない
テレ東系なんて田舎民法じゃ週遅れ月遅れだって当たり前なのに
65:2017/03/29(水) 08:27:47.50 ID:
>>61
つ公式ネット配信
62:2017/03/29(水) 07:30:51.14 ID:
まだステマとか言ってる馬鹿な老害がいるのかwww
64:2017/03/29(水) 08:18:26.10 ID:
>>62
ステマとは違うよね
業者雇ってごり押ししてるだけだよな
63:2017/03/29(水) 07:37:09.23 ID:
関東圏の視聴率調査だから田舎の視聴環境は関係ないぞ
66:2017/03/29(水) 08:35:54.26 ID:
けもフレがステマとかゴリ押しとか言ってる奴はマジで頭の病気だから早めに病院行って欲しい