1:2017/03/26(日) 18:11:45.24 ID:
2017年3月22日に「第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。

応募総数1万640句、投票総数6972票。テーマに選ばれたのは、トレンド、ゲーム、コスプレ、アニメ、腐女子のテッパンなどなど実に様々!

優秀な作品が並ぶなか大賞にあたる「ネ申」に選ばれたのは、全全全然大丈夫さんによる

『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ

2016年の大ヒット映画『君の名は』をフィーチャーしているにもかかわらず、ちょっぴり物悲しい……。そんな一句が栄えある第1位に選ばれたようです。

【2016年を代表するあのヒットドラマも】
続いて優秀賞「天才」に選ばれたのは、2句。大賞同様2016年にヒットした作品を盛り込んだ1句が人気を集め、2位を獲得していました。

2位 「逃げ恥だ? こちらは常に 生き恥よ」
3位 「『可愛すぎ…尊い…』だけで 意思疎通」

続きはソースで
http://youpouch.com/2017/03/26/422609/
10:2017/03/26(日) 22:44:05.47 ID:
>>1
職質でも名前なんか聞かれないわ・・・
身分証明書ある?で終わるような
11:2017/03/26(日) 22:49:26.39 ID:
>>10
免許証出して、住所でビックリされてちょっと説明して返されるのが大体の流れだな。
道北からの帰省ついでに新千歳の生コンポイントで写真撮ってるとよくある流れ。
2:2017/03/26(日) 18:19:42.67 ID:
これはうまい
3:2017/03/26(日) 18:19:45.40 ID:
老骨に鞭打っておたく道
4:2017/03/26(日) 18:29:57.42 ID:
眼鏡っ娘 見つめる我が目に 老眼鏡
5:2017/03/26(日) 19:00:17.36 ID:
そこはポリスメンだろ
6:2017/03/26(日) 19:10:24.44 ID:
こういうのが偏見に繋がるんだけど
7:2017/03/26(日) 19:36:59.66 ID:
>>6
偏見を持ってるからと言って差別しないで下さい
13:2017/03/27(月) 00:22:50.27 ID:
職質なんて中年でも一生のうちに
1,2回あった程度で普通は聞かれないし、

役所に行った方が確認のために聞かれるから
1位はイマイチに感じる。
21:2017/03/27(月) 09:57:12.58 ID:
カジュアルにリュックで通勤中は二度職質を受けたけど、スーツで同じリュック背負ってても一度も受けたことは無い
所詮その程度の話