1:2017/03/25(土) 13:33:45.45 ID:
衛藤ヒロユキ原作によるアニメ「魔法陣グルグル」追加キャストが発表された。
キタキタおやじ役は小西克幸、ジュジュ役は大地葉が演じる。


これは本日3月25日に東京ビッグサイトにて行われた「AnimeJapan 2017」のステージイベントにて発表されたもの。
ステージには小西、大地のほか、ニケ役の石上静香、ククリ役の小原好美が登壇しトークを繰り広げた。
また会場ではキービジュアル、PVも公開に。
制作はProduction I.Gが担当し、今夏深夜枠にて放送されることも発表された。

「魔法陣グルグル」は勇者ニケと魔法使いククリの冒険を描いたギャグファンタジー。
1994年、2000年に続き、今回が3度目のテレビアニメ化となる。

写真:「AnimeJapan 2017」ステージイベント登壇者。左から小西克幸、石上静香、小原好美、大地葉、司会の鷲崎健。


動画:TVアニメ『魔法陣グルグル』PV第1弾


TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト
http://guruguru-anime.jp/

以下ソース:コミックナタリー 2017年3月25日 11:03
http://natalie.mu/comic/news/225990
2:2017/03/25(土) 13:37:28.84 ID:
深夜か。
これも時代かなぁ。
20:2017/03/25(土) 14:58:21.06 ID:
>>2
一部キャラの露出度が尋常じゃないからな
3:2017/03/25(土) 13:41:57.57 ID:
数日前に監督シリーズ構成のげそいくおが降板させられたが(1話まで納品完了らしい)

げそいくおの前にも監督が降板させられているらしいという鬼門の製作委員会の体制
今からまた制作体制代わるのって熱意ある人なんて来ないんだよなあ
無難に製作委員会の言うことを聴くサラリーマンタイプだろうし
4:2017/03/25(土) 13:43:59.40 ID:
スクエニが監督降ろしたんだっていう噂があるな
5:2017/03/25(土) 13:44:00.87 ID:
いや~乱世、乱世でござるよ~
6:2017/03/25(土) 13:44:36.12 ID:
製作委員会のガバナンス明らかにおかしいし、原作者の衛藤先生にも失礼でしょうに

プロデューサーとかの責任逃れとかゴタゴタ見えて悲しい
原作の最後までアニメ見たかっんだけどこれじゃあなあ…。
7:2017/03/25(土) 13:52:16.43 ID:
緒方賢一じゃなくてガッカリ
8:2017/03/25(土) 13:52:43.70 ID:
IGかよw
9:2017/03/25(土) 13:52:59.41 ID:
いまどき珍しい古風な作画だな
10:2017/03/25(土) 13:53:08.95 ID:
いやキタキタ変えちゃダメでしよ
11:2017/03/25(土) 13:56:13.40 ID:
やるんはいいんだけど、最終話まで完結させろ!!
朝日放送製作時から全て、中途半端じゃねえか!!
12:2017/03/25(土) 13:56:35.57 ID:
さすがに緒方さん年齢がネックなんじゃないか
コナンで見てても元気が無くなってきてる
耳に残ってるけど厳しいと思うし交代はやむを得ないと思う
13:2017/03/25(土) 13:58:43.02 ID:
鈴村がやったイヤミが結構合ってたから小西のキタキタオヤジも楽しみ
14:2017/03/25(土) 14:00:17.46 ID:
どっからどこまでをやるのか
16:2017/03/25(土) 14:07:06.39 ID:
今更やるのか。
原作読んでるちびっこなんていないだろ。
17:2017/03/25(土) 14:08:22.44 ID:
小西がヒーラリヒラヒラ~とかキタキタ踊りですぞ~とか言っても寒いだけだろ
18:2017/03/25(土) 14:49:13.57 ID:
石上静香のニケはバッチリはまってるんだけどな
19:2017/03/25(土) 14:57:04.93 ID:
ニケとかククリとかは誰でもいいけどねぇ・・
21:2017/03/25(土) 14:59:00.85 ID:
歌はまた奥井亜紀?
22:2017/03/25(土) 15:08:40.38 ID:
IG作画クオリティーで動くフルアーマーキタキタ親父のダンス
23:2017/03/25(土) 15:18:36.79 ID:
やっと日アニの呪縛から解き放たれて幸いなことである
まともに作れないなら権利買うな糞がペッ
25:2017/03/25(土) 15:33:29.76 ID:
ギップルは?
26:2017/03/25(土) 15:56:01.28 ID:
腰のキレがトーシロと違うんだよ!!!
27:2017/03/25(土) 16:14:38.88 ID:
観ないからいいや…
28:2017/03/25(土) 16:20:57.83 ID:
小西でかくね?身長いくつあるんだ
29:2017/03/25(土) 16:26:29.67 ID:
げそいくお@gesoikuo
魔法陣グルグルアニメ化おめでとうございます!!!
たのしみですね!
画像は1月に描いてたものですがこういう使い方になるとは思っても見なかったですね!!!!!!!!!!


げそいくお? @gesoikuo
https://m.
PVも公開されてスタッフ一同すごく頑張ってますね!!!!!!!!!!

げそいくお? @gesoikuo
まあ
あとは1話の評価が楽しみ

げそいくお? @gesoikuo
結局ロゴもこれか…
だいぶ前にあれだけ力説したのに
あぁ…
未練たらしいなあ