1:2017/03/24(金) 10:05:51.16 ID:
人気アニメ「けものフレンズ」第11話が23日午後11時からニコニコ生放送で
配信されたが、アクセスが殺到。視聴ページにつながりにくい状態が発生した。これを受け、
24日午後11時から再放送されることが決まり、公式ツイッターなどで発表された。

 公式ツイッターは「本日の『けものフレンズ』第11話のニコニコ生放送の配信において、
瞬間的なアクセス集中が発生し、視聴画面にアクセスしづらい状況が発生しました。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」と不具合を謝罪。この日朝になり
「『けものフレンズ』11話上映会を本日24日23:00よりニコニコ生放送にて
再配信いたします」と告知した。

 超巨大総合動物園「ジャパリパーク」などを舞台に、神秘の物質「サンドスター」の
力により、動物からヒトの姿になった「アニマルガール」らの大冒険を描く。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000073-spnannex-ent
2:2017/03/24(金) 10:06:12.55 ID:
すっごーい!
3:2017/03/24(金) 10:10:10.51 ID:
昨日と同じかそれ以上くると思うんですがそれは
4:2017/03/24(金) 10:10:19.14 ID:
公式じゃなくニコ動が謝罪しろ
5:2017/03/24(金) 10:10:43.37 ID:
26:2017/03/24(金) 11:23:57.65 ID:
>>5
28:2017/03/24(金) 11:36:52.57 ID:
>>26
アニメのサーバルちゃんの中の人だぞ
40:2017/03/24(金) 12:37:46.10 ID:
>>28
みたくなかった
6:2017/03/24(金) 10:11:24.25 ID:
ニコニコの糞雑魚蛞蝓サーバーが悲鳴をあげたのか
笑うしかない、貧弱貧弱ゥ!
7:2017/03/24(金) 10:15:54.60 ID:
再配信できるフレンズなんだね
8:2017/03/24(金) 10:18:28.28 ID:
本放送に入れなくてもニコ生は有志達がミラー放送上げてくれるじゃん
昨日もミラー放送だらけになって十分賄えたと思うんだけどね
9:2017/03/24(金) 10:25:04.13 ID:
んで明日また11話までの一挙放送するんだろ
みんなどんだけけもフレ大好きなんだよ
10:2017/03/24(金) 10:26:07.43 ID:
>8
ミラーは公式から許可得てるの?w
14:2017/03/24(金) 10:45:57.61 ID:
>>10
タイムシフトに残さなければ何の問題もないんだって。残せばバンらしい
18:2017/03/24(金) 10:52:38.01 ID:
>>14
へーそうなのか
11:2017/03/24(金) 10:28:22.24 ID:
ひま動で見ればいいじゃない
12:2017/03/24(金) 10:29:45.40 ID:
土曜日一挙やるんだからそれ見ろよw
でも前回の一挙放送も繋がりにくかったな
13:2017/03/24(金) 10:38:23.55 ID:
けものはいてものけものはいない♪



ただいま満席です
しばらくたってから再度入場を試みてください
30:2017/03/24(金) 11:40:13.47 ID:
>>13
11話はOPないよ
つまり…
35:2017/03/24(金) 12:07:18.34 ID:
>>30
かばんが踏み潰されて11話終了だったな。
15:2017/03/24(金) 10:48:40.32 ID:
テレホタイム
16:2017/03/24(金) 10:48:49.76 ID:
新手のフレンズか!
17:2017/03/24(金) 10:49:39.20 ID:
abemaTVがけもフレを取り逃した件
やっぱりアニメはニコ動やな
19:2017/03/24(金) 10:54:42.19 ID:
でもまあ…騒ぐほどでもないか…
20:2017/03/24(金) 10:56:02.14 ID:
なんでニコ動はしらんぷり決め込んでるの?
21:2017/03/24(金) 10:59:12.69 ID:
フランスのサイトで観たわ
22:2017/03/24(金) 11:00:59.92 ID:
>アクセス殺到

まじひくわ~
23:2017/03/24(金) 11:03:50.10 ID:
もう大詰めだからなー

けもロスが怖いわ
24:2017/03/24(金) 11:11:20.77 ID:
業者アカウントが殺到か、さすが韓国系だな
25:2017/03/24(金) 11:22:56.47 ID:
ニコニコが不満なら尼プラで観ればいいじゃないおーほほほほ
27:2017/03/24(金) 11:35:36.39 ID:
けものフレンズ以前にニコニコが不具合起こして復旧後に配信だからもうパニックだったらしい
29:2017/03/24(金) 11:37:46.77 ID:
悪いのはすべてニコニコ
31:2017/03/24(金) 11:42:51.17 ID:
放送前から調子悪かったしアクセス殺到は関係無いよ
32:2017/03/24(金) 11:47:37.76 ID:
コメント無しで見ても面白く見れるの?
36:2017/03/24(金) 12:16:22.94 ID:
>>32
設定ストーリー検証が目的で視聴するなら、コメなんてしてる暇ないと思うぞ
33:2017/03/24(金) 11:47:54.88 ID:
見られない時に、上に不具合解消しましたって表示があって、イラッと
34:2017/03/24(金) 12:03:21.51 ID:
多分、また落ちる
37:2017/03/24(金) 12:20:52.12 ID:
運営批判もふくめて、アンケの「よくなかった」が6%
「とても良かった」が先週から8%下がって89.7%とかだったんだけど
この再放送でどれくらいになるか見物
単純にシリアス展開嫌だって人もいただろうが
39:2017/03/24(金) 12:33:46.73 ID:
>>37
予想より下がらなかったって視聴済みの連中が言ってたが
なぜシリアスだと評価下がるんかね、嫌な感じのストーリーでもなかったのに
41:2017/03/24(金) 12:38:47.89 ID:
>>39
むしろ超熱い展開だよな
ハッピーエンドは確約されてるんだから監督信じてラストに向けて燃えた方が良い
38:2017/03/24(金) 12:21:33.85 ID:
×アクセスが殺到したから
○ニコニコの機器の不具合
42:2017/03/24(金) 12:40:37.21 ID:
これが本物の社会現象
まどマギやハルヒみたいな作り物とは違う
45:2017/03/24(金) 12:44:15.60 ID:
>>42
分かる
ハルヒとかとは全然違う
エヴァに近いあれだけど、作品としてエヴァより面白いからもうエヴァ超えた
43:2017/03/24(金) 12:43:07.10 ID:
そんなことより12話をはやくよこすのです!
44:2017/03/24(金) 12:43:52.21 ID:
見る奴は金払って見るんだからまたやる必要はないだろ
48:2017/03/24(金) 12:57:57.51 ID:
>>44
生放送だって金払ってるプレミアム会員が見れなかったんだから再放送は当然だろタイムシフトも前半見れないし
無料ユーザーなんて最初から入れないよ
46:2017/03/24(金) 12:47:20.21 ID:
見る方法がよくわかんないんだよな
47:2017/03/24(金) 12:54:38.94 ID:
ニコ生運営が生放送で土下座しろや
なんで客であるアニメ公式に謝らせてるんだゴミが
49:2017/03/24(金) 14:03:50.84 ID:
他のアニメでやってるような数日間無料公開方式にすれば何も問題起きないのに。
何故か生放送で1回きり(一応タイムシフトはあるが)なんだよね
50:2017/03/24(金) 14:18:51.02 ID:
どうせ振り返り11話まで全放送やるのに。
51:2017/03/24(金) 14:23:16.30 ID:
わーい!
52:2017/03/24(金) 14:46:55.95 ID:
かばんは死んだ!諦めろ
53:2017/03/24(金) 14:50:34.27 ID:
ニコ生は
音が途切れるし映像とぶ
なんとかならんの?
54:2017/03/24(金) 14:51:49.48 ID:
アクセス関係なくおかしな時もあるし
ホントはやらかしたんだろ?
55:2017/03/24(金) 14:59:47.30 ID:
4月になったら忘れ去られるのにね
56:2017/03/24(金) 15:06:35.20 ID:
>>55
4月8日から再放送始まるで~
57:2017/03/24(金) 15:06:43.01 ID:
けもフレの前からニコニコがおかしかったから不具合が出ただけなのに
人気殺到で落ちたみたいな書き方はどうなの
宣伝記事かよ
59:2017/03/24(金) 15:21:04.12 ID:
けものフレンズのよいしょ記事はものすごくうさんくさい
すげー金かけて宣伝してるように見えるよ
これで円盤爆死だったら目も当てられないね
60:2017/03/24(金) 15:27:36.09 ID:
>>59
爆死って、今一巻は予約すらできない状態なんだぞ。
62:2017/03/24(金) 15:42:36.19 ID:
>>59
けもフレヒットで時代について行けず困惑してるフレンズ見るのたのしー
69:2017/03/24(金) 16:25:54.76 ID:
>>59
人気になって視聴者数が増えると必ずこういう奴が現れる法則
73:2017/03/24(金) 17:12:57.54 ID:
>>69
世間の流れに逆らう俺カッケーしたいんだろうけど、そういうヤツに限ってダサいのばかりなんだよなあwww
77:2017/03/24(金) 17:26:44.85 ID:
>>73
別に擁護するわけじゃないが、アニオタってのは本来そうだぞ
けもフレみてるオレカッケーとはならんだろ・・
どちらも世間から見れば変な奴にしか見えん
82:2017/03/24(金) 18:02:52.86 ID:
>>77
お前から見れば星野源もGLAYのHISASHIも変な人か
世間的にはお前の方が変な人だぞ
89:2017/03/24(金) 18:46:40.07 ID:
>>82
いやそいつら変な人でしょw
63:2017/03/24(金) 15:44:32.72 ID:
食べないで!

入れないで!

と脳内変換してボッキがとまらない
64:2017/03/24(金) 15:54:16.14 ID:
6話
いっ、入れるならぼくにっ・・・
65:2017/03/24(金) 15:56:43.54 ID:
アクセス殺到って貧弱な鯖が一般的なアクセス数に耐えきれなかっただけだろ

如何にも大量にアクセスがあったと見せかけるの、マジ哀れ
66:2017/03/24(金) 15:59:15.75 ID:
>>65
一般的なアクセスに耐えられなかったらニコニコ動画は毎日落ちてるなw
67:2017/03/24(金) 16:15:09.36 ID:
この前何かの一挙で途中配信おかしくなってリセットかけてたし
なぜか各チャンネル主が説明・謝罪させられる羽目になってる
68:2017/03/24(金) 16:21:18.57 ID:
明日BD付きの書籍発売だから楽しみ
70:2017/03/24(金) 17:03:18.19 ID:
2期はつくるなよこのまま終わらせろ
74:2017/03/24(金) 17:22:09.54 ID:
>>70
このまま終わったら本当に伝説になるな
71:2017/03/24(金) 17:05:23.66 ID:
ニコの鯖が貧弱過ぎるだけだ
72:2017/03/24(金) 17:05:29.07 ID:
全話終了して評価が高いようなら見てる俺
今は少女革命ウテナの視聴で忙しい
75:2017/03/24(金) 17:22:52.04 ID:
鯖が貧弱で不具合出てるんだから再放送だろうが一挙放送だろうが入れないのも見られないのも同じだと思うがな
視聴者増え続けてるんだぞ
76:2017/03/24(金) 17:25:07.89 ID:
わーい! たのしみー
78:2017/03/24(金) 17:37:46.12 ID:
11話はすごかったな
まさかあの雰囲気のアニメで犠牲者が出るとは思わなかった
79:2017/03/24(金) 17:42:15.00 ID:
1週間配信すればいいだけじゃん
80:2017/03/24(金) 17:55:19.83 ID:
1週間フレンズ
81:2017/03/24(金) 17:59:00.41 ID:
(´・ω・`) 「サーバーちゃんがダウンしました」
83:2017/03/24(金) 18:07:51.16 ID:
これたぶん有料のプレ垢連中がキレたんだと思うよ
元から無料は数分で追い出されて見れないから
それでわざわざプレ垢買ったやつもいたし
84:2017/03/24(金) 18:11:05.55 ID:
つーかそんなに見たいならテレビ放送録画しとけっつーの
85:2017/03/24(金) 18:14:24.97 ID:
意図的に絞ったんじゃない?
いくらニコ動の鯖がうんこでも、たった7万では死なないだろ
86:2017/03/24(金) 18:18:20.08 ID:
何地でも鯖には金掛けないニコニコ
87:2017/03/24(金) 18:18:43.10 ID:
来場者数って累計だからな
何時間もある放送なら累計で7万でも屁でもないが30分枠に7万が一気に来たら死ぬだろ
88:2017/03/24(金) 18:21:30.90 ID:
>>87
それでも7万で死ぬって、なんだか10年前のインターネットの感覚だな
90:2017/03/24(金) 18:48:34.23 ID:
これ今日も無理では?