1:2017/03/21(火) 19:31:44.42 ID:
オンライン小説サイト「小説家になろう」発の『異世界はスマートフォンとともに。』がアニメ化され、2017年夏より放送されることが明らかになった。公式ティザーサイトがオープンし、キービジュアルやメインスタッフも発表されている。

『異世界はスマートフォンとともに。』は「小説家になろう」で累計1億回を超えるPVを記録し、ホビージャパン「HJノベルス」より刊行中の小説シリーズも発行部数が17万部を突破しているという人気作品。神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜が底上げしてもらった身体とスマートフォンを駆使し、第2の人生をスタートさせた異世界の秘密を知る様子が描かれていく。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、のほほんと世界を巡っていく冬夜の姿が見どころだ。



本作のアニメ化を指揮するのは、『温泉幼精ハコネちゃん』や『ひめゴト』でも監督を務めていた柳瀬雄之に決定した。そのほか『もやしもん』や『ゆゆ式』、『ろんぐらいだぁす!』の高橋ナツコがシリーズ構成・脚本を担当し、キャラクターデザイン・総作画監督として舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子の3名が参加する。またアニメーション制作は、『魔法のプリンセス ミンキーモモ』シリーズなどで著名なプロダクション リードが行うことも告知されている。

このたびの発表と併せて披露されたキービジュアルは、スマートフォンを手にした冬夜が目を引き、彼を囲むヒロインたちが賑やかな印象を与えるものとなった。夏のオンエアに向けて、キャスト陣など今後の詳細発表が注目を集めていきそうだ。

『異世界はスマートフォンとともに。』
2017年 夏 放送開始

■スタッフ情報
原作:冬原パトラ
キャラクター原案:兎塚エイジ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:高橋ナツコ
キャラクターデザイン・総作画監督:舛舘俊秀、関口雅浩、西田美弥子
アニメーション制作:プロダクション リード

http://animeanime.jp/article/2017/03/21/33028.html
2:2017/03/21(火) 19:43:39.09 ID:
「言い方!」
4:2017/03/21(火) 19:49:22.27 ID:
真宮寺さくらがいるじゃん
5:2017/03/21(火) 19:51:24.96 ID:
小説家になろうって無職になろうと同意語だよな
8:2017/03/21(火) 20:08:57.12 ID:
スマホが使える異世界だけど、中世ヨーロッパ風なん?
あと、みんな顔が一緒だけど七つ子なんか?
9:2017/03/21(火) 20:13:44.21 ID:
主人公の名前がいかにもだね
34:2017/03/22(水) 00:29:32.34 ID:
>>9
俺も思った
藤田和日郎みたいなネーミングを出来るラノベ作家()はおらんのか?

加藤鳴海
蒼月潮
和風で古風なんだが存在感のある名前
10:2017/03/21(火) 20:17:53.52 ID:
ネット版読んでるけど、ロボット物として読んだらイマイチ燃え要素が足りない。
成り上がり国家運営物として読んだら政治、戦略が足りない。
情報チート、魔法チート、神様化チートのハーレム物のコメディとでも言えば良いのか……
12:2017/03/21(火) 20:26:02.57 ID:
けっ!異世界でスマートフォンが使えるかよ

え、使える?なんで?ねぇなんで?
こんなかんじか
13:2017/03/21(火) 20:30:08.87 ID:
異世界モノはもうおなかいっぱいです
14:2017/03/21(火) 20:38:04.40 ID:
リンクですらスマホ使う時代やしなあ・・・

でもこのアニメの絵を1枚見ただけで
もういいと思った。
15:2017/03/21(火) 20:38:03.94 ID:
エロ漫画とかは読む目的がはっきりしてるけど
こういうのはなんなんだろう
何がいいのかわからん
27:2017/03/21(火) 22:48:52.41 ID:
>>15
現代文明ホルホル漫画
30:2017/03/21(火) 23:43:56.79 ID:
>>15

今行き詰ってしまってる科学文明の中にある俺たちが
一度過去を振り返ってこれまで人類がどれだけ発展してきたかを
確認するための通過儀礼としてこのジャンルが生まれたんじゃないかと思うんだ
36:2017/03/22(水) 11:54:03.11 ID:
>>30
なるほど、、、
16:2017/03/21(火) 20:44:42.10 ID:
> 高橋ナツコがシリーズ構成・脚本を担当し

ああ、また被害を受ける作品が
17:2017/03/21(火) 20:50:22.14 ID:
デスマーチとこれは間違いなくこける
ダメな方のなろうテンプレだし。
もし、これでいけるようならなろうのどんな作品がきてもおかしくないといえる。
18:2017/03/21(火) 21:03:14.12 ID:
ナツコもアレだけど今更リード使う会社があったのかw
19:2017/03/21(火) 21:26:38.58 ID:
・糞つまらんなろうのテンプレ異世界もの
・原作レイパーキチガイ自己中DQN高橋ナツコ

始まる前から爆死確定
20:2017/03/21(火) 21:32:51.02 ID:
文面から虚飾に満ちた作品だということは解った
21:2017/03/21(火) 21:38:44.98 ID:
てっきりスライムが先だと思ってたかしら。まさかの選択かしら。
22:2017/03/21(火) 21:50:58.81 ID:
まさに今は、異世界モノ乱造時代だな、、、

そろそろ終われ、、、終われ!!
23:2017/03/21(火) 21:56:35.34 ID:
キャラデザ西田亜沙子でテンション上がってもう一度見たら西田美弥子でした
24:2017/03/21(火) 22:07:13.30 ID:
転すらか蜘蛛子さんやれよ
26:2017/03/21(火) 22:30:26.99 ID:
まだMXの餌食になるなろう系wwwww
TOKYO MXって時点で負け組なのにwwwwww
28:2017/03/21(火) 22:53:53.50 ID:
案の定、自称作家さま達の嫉妬スレだな
33:2017/03/21(火) 23:58:06.61 ID:
話しらんけど、電波あんのか?
スマホでなにするんだ?
35:2017/03/22(水) 11:40:24.78 ID:
スマホ脳きもい  
38:2017/03/22(水) 12:42:56.32 ID:
異世界じゃスマフォなんて時計や電卓、万歩計くらいにしかならんのでは?
39:2017/03/22(水) 13:24:53.93 ID:
>>38
都合良く元いた世界の電波が入るようになってるんだろ