丸山くがねちゃん(11歳)
@maruyama_kugane
というわけで、オーバーロードの二期が制作決定ということになりました!!!
わー、ドンドンパフパフー。
丸山のようなクズは置いておくとして、これも関わってくださった方々のおかげだと思っております。
2017/03/17 19:35:43

丸山くがねちゃん(11歳)
@maruyama_kugane
その中でも、応援してくださってきた方々のお力は特に強かったです。
皆さまのお力で、某社の上の人の手が、始まる前と後ではくるくる回転したようです。
2017/03/17 19:36:57

丸山くがねちゃん(11歳)
@maruyama_kugane
今後、決して自惚れることなく、より良い物をお届けする形でお返しできればと思っております。というか頑張りたいです。
それでは!
2017/03/17 19:40:30

https://twitter.com/maruyama_kugane
4:2017/03/21(火) 21:06:29.11 ID:
皆さまのお力で、某社の上の人の手が、始まる前と後ではくるくる回転したようです。

うぬぼれてねえ?
15:2017/03/21(火) 21:32:15.40 ID:
>>4
自惚れてねえだろ、馬鹿かテメーは
91:2017/03/22(水) 04:08:40.93 ID:
>>4
お前に実写化の役を与えるなら間違いなくニグンかカジットだな
93:2017/03/22(水) 04:58:48.59 ID:
>>4
クルクルと回転したら元に戻るのでは
108:2017/03/22(水) 10:17:19.30 ID:
>>4
アイマスより売れてれば十分だろ
127:2017/03/22(水) 14:32:58.05 ID:
>>4
やる前の期待度の低さを知ってれば仕方無いと思える
5:2017/03/21(火) 21:12:46.69 ID:
○2015年夏期放送開始TVアニメ売上ランキング

20,409 戦姫絶唱シンフォギアGX
13,401 オーバーロード
10,951 THE IDOLM@STER シンデレラガールズ 2ND SEASON
*8,951 Charlotte
*6,816 監獄学園
*6,626 To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd
*6,099 モンスター娘のいる日常
*6,004 GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
*5,903 のんのんびより りぴーと
*5,764 WORKING!!!
*4,906 干物妹!うまるちゃん
*4,241 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei Herz!
*3,980 キュートランスフォーマー さらなる人気者への道
*3,088 がっこうぐらし!
*2,901 GANGSTA.
*2,813 うしおととら
*2,650 それが声優!
*2,572 デュラララ!!×2 転
*2,465 純情ロマンチカ3
*2,365 洲崎西 THE ANIMATION
*2,273 赤髪の白雪姫
*2,209 城下町のダンデライオン
*1,804 下ネタという概念が存在しない退屈な世界
*1,502 てーきゅう 5期
*1,322 青春×機関銃
*1,150 ドラゴンボール超
*1,135 GATCHAMAN CROWDS insight
*1,118 乱歩奇譚 Game of Laplace
*1,064 わかば*ガール
*1,014 おくさまが生徒会長!
*1,010 GOD EATER
**,781 ワカコ酒
**,753 CLASSROOM☆CRISIS
**,727 アクエリオン ロゴス
**,551 六花の勇者
**,458 枕男子
**,446 だんちがい
**,426 ミス・モノクローム -The Animation- 2
**,421 VENUS PROJECT -CLIMAX-
**,408 怪獣酒場 カンパーイ!
**,378 空戦魔導士候補生の教官
**,355 うーさーのその日暮らし 夢幻編
**,309 実は私は
**,275 ケイオスドラゴン 赤竜戦役
62:2017/03/22(水) 00:00:27.55 ID:
>>5
それ1巻だけの順位で累平ではオバロが覇権
シンフォはライブチケで伸びてるだけでチケ無し巻はダダ下がり
113:2017/03/22(水) 11:10:50.97 ID:
>>62
累計平均もシンフォギアがダントツ1位だろ
116:2017/03/22(水) 11:37:18.87 ID:
>>113は間違いなく正しいが、3巻以降の売り上げが逆転してるのもまた事実
70:2017/03/22(水) 01:02:18.12 ID:
>>5
実私とかうーさーとかゴッドイーターとか凄いないろいろ
95:2017/03/22(水) 05:04:20.25 ID:
>>5
六花は何故、駄目だったのだろうか
100:2017/03/22(水) 06:14:53.20 ID:
>>95
テンポが悪かった
過去の回想ばかりで話がちっとも先に進まなかったのが敗因じゃね?
8:2017/03/21(火) 21:18:13.62 ID:
逆にラノベで角川の偉いおっさんが期待するような作品を教えて欲しい
ああいう連中は儲けられる素材でもラノベを下に見てるよ
45:2017/03/21(火) 23:23:57.32 ID:
>>8
ハルヒ
11:2017/03/21(火) 21:26:36.58 ID:
狂い咲き?
25:2017/03/21(火) 22:08:56.48 ID:
>>11
それはヴァージンロードだろぉ!
13:2017/03/21(火) 21:29:15.69 ID:
コイツ何様だよ
オーバーロードなんて知らねーよ
16:2017/03/21(火) 21:32:57.64 ID:
>>13
お前はリゼロでシコってろカス
14:2017/03/21(火) 21:31:39.01 ID:
>あの作画を見たら金掛けてないの丸わかりだしなぁ

描くの大変そうだしアニメーターかなり頑張ってるように思えるけど





17:2017/03/21(火) 21:33:40.66 ID:
この話は好きなんだけど、基本侵略だし殺戮しすぎだったり、話があっち行ったりこっちいったりするから、1期以降の部分が一般ウケするかどうか心配だな
29:2017/03/21(火) 22:18:29.37 ID:
俺もなんでこんなに売れてるのかよくわからん
32:2017/03/21(火) 22:26:10.07 ID:
>>29
くがねちゃんもそれ言ってるよ
極北を目指したつもりが軽井沢あたりだったのかも知れないと言ってる
30:2017/03/21(火) 22:19:49.89 ID:
チッ
Web版更新しねぇから電子書籍買おうとした
売ってねぇから書籍買った
キリキリ書けや
33:2017/03/21(火) 22:33:54.11 ID:
>某社の上の人の手が、始まる前と後ではくるくる回転したようです。

こんなこと書いてる時点でうぬぼれてるじゃないか・・・

がっかりさせんな。
37:2017/03/21(火) 23:01:19.01 ID:
>>33
ん~?
だから言葉通り公開前と公開後であからさまに態度が変わったんだろ?
見た感じ会社の人間からの又聞きって感じだけどな

お偉いさんにはよくあることだぞ
作品自体にはこれっぽっちも興味無いけど、
儲かると見れば恵比須顔で調子の良い事言い出すからな
34:2017/03/21(火) 22:37:51.36 ID:
賛否両論の作品だが、売上的には角川を黒字化したコンテンツだ。
上の人の手がくるくる回るのは当然といえば当然。

なぜ売れるか分からんといわれるが、売れているのだから文句のつけようがない。
海外でも人気があるしな。
36:2017/03/21(火) 22:47:21.62 ID:
オバロ、幼女、転スラ
この辺の(元)社会人の転生モノは、主人公が無双してもある一定の説得力がある
オバロってこの設定だと先駆者だと思うわ
54:2017/03/21(火) 23:42:38.16 ID:
>>36
たかが転生モノで先駆者もへったくれも無いだろw
59:2017/03/21(火) 23:54:18.97 ID:
>>54
ニートのガキが転生するアニメよりは余程説得力あると思うけどな
74:2017/03/22(水) 01:35:05.06 ID:
>>36
そんなわけねーだろ
39:2017/03/21(火) 23:04:45.98 ID:
でも二期で爆死することは確定なんですけど
42:2017/03/21(火) 23:15:21.27 ID:
>>39
蜥蜴の悪口はそこまでだ
41:2017/03/21(火) 23:14:27.97 ID:
>37
よくあることだからこそ、無言で受け止めて、

自分の実力で偉いさんを従わせるくらいの作品を
これからも作り続けるなら男だって思うんだけどな。

まだこの作家は道の途中でしょ。5年後消えていても驚かない。
53:2017/03/21(火) 23:38:48.71 ID:
>>41
業界全体ではよくあっても、作家本人が経験することはほとんどないだろ

話の流れから察するに
2期は無理だろ→ぜひ2期しましょう!
って感じになったんじゃないの?
だから皆さんの応援で手のひらクルッで2期が決定しましたって事なんだろ
94:2017/03/22(水) 04:59:53.21 ID:
>>41
なんだそりゃ。くっせー考えだな
どうでも良いこと聞いちゃってごめんね
44:2017/03/21(火) 23:21:34.86 ID:
でも角川はいくら売れても2期までやっておしまい。
50:2017/03/21(火) 23:26:12.15 ID:
>>44
しかも10話
これゾン・チャイカ辺りはともかく、このすばくらい売れてもダメってシブ過ぎるよなぁ
52:2017/03/21(火) 23:38:14.71 ID:
これは当時から言われてたね
アニメを作ってるチームも一軍ではなく二番手か三番手の人達だったとか
これが当たったからその後のなろう系が作られるようになったとすればこのすばやリゼロ信者は感謝しないと
63:2017/03/22(水) 00:01:43.22 ID:
生贄7万人で踏み殺したのが11万人だぞ
王国軍28万人のうち18万人を魔法一つで殺害する主人公かっけー
途中でやめてこの被害だからその気になれば27万9997人は死んでた
66:2017/03/22(水) 00:28:12.07 ID:
>>63
貢物を捧げて呼び出した魔物で踏み殺すってのがなあ
そんなまどろっこしいことしなくても、火系の大規模範囲攻撃魔法を
喰らわしたほうが速いんじゃないのかと思った
まあ、演出としては面白いんだろうけど・・・
72:2017/03/22(水) 01:21:34.10 ID:
>>66
だから演出で選んだ魔法だし。
あのレベルの軍隊殲滅するのに超位魔法すら必要ない。
73:2017/03/22(水) 01:23:03.55 ID:
>>66
原作読んでるの?
強力な魔法を頼むの帝国の皇帝から要請されたから使ったんだが
86:2017/03/22(水) 03:22:27.86 ID:
>>66
皇帝とアインズの魔法知識の誤解から生まれた話だな
皇帝は>>66の言った程度の魔法が一番高度な魔法と思って要望したんだが
アインズはその空気を読まないで自分が持つ一番高度でお気に入りの魔法でハッスルしちゃったわけ

人間側からしたらドン引きだったって言うのが作中で表現したかったところじゃないかな?
64:2017/03/22(水) 00:07:10.86 ID:
モモンガがアインズに成り代わっていく過程がちょっと説明不足なんだよね
だからリザードマンとか大虐殺が読んでてあれ?ってなる
68:2017/03/22(水) 00:32:18.03 ID:
>>64
アインズにとって大きな転機は2つある
シャルティア洗脳されて今までの甘い考えを改めた時と
周辺諸国のパワーバランス等の情報を収集し終え、
周辺には表立ってプレイヤー集団がいないと分かって世界征服をはっきりと目標に掲げた時
リザードマンと大虐殺は、それぞれこれらの転機の直後
75:2017/03/22(水) 01:43:27.56 ID:
アニメを少しみた素人な俺の感想
RPG一般知識も殆ど知らない

魔法の名前?がカッコ良いのかカッコ悪いのか微妙な所がイイ
同じ世界なのに英語と日本語の魔法の名前がある

魔法に位階?って次元があるのが面白い

魔法使いじゃなくて、わざわざマジックキャスターって呼び方が好き

シャルティアの強引なありんす言葉がムカツクけどくせになる

勇者と言わずに、アダマンタイト級って長ったらしい呼び方がいい
77:2017/03/22(水) 01:46:38.41 ID:
>>75のつづき
基本的にパーティーとか戦略がなくて、ガチの個人バトルだから分かりやすい
81:2017/03/22(水) 02:20:55.05 ID:
>>75
なるほどねー
厨二大好物者向けにだけど
結構工夫されてるな
76:2017/03/22(水) 01:46:04.00 ID:
トカゲ編はやるのか?
スルーした方がいい様な…
78:2017/03/22(水) 01:51:41.63 ID:
作家の脳内妄想ゲームの描写になんの価値も見出だせないし
語られてる内容がクズそのもので無理
80:2017/03/22(水) 02:11:32.79 ID:
>>78
価値は売れ行きな
79:2017/03/22(水) 01:54:13.03 ID:
取引先の悪口をネットに書くなよ
アホか
90:2017/03/22(水) 03:54:00.48 ID:
>>79
この程度で悪口って潔癖すぎだろ
84:2017/03/22(水) 03:17:27.79 ID:
2期の前に1期の再放送頼む
85:2017/03/22(水) 03:19:53.33 ID:
>>84
映画見ろよ
92:2017/03/22(水) 04:11:30.50 ID:
>>85
観た‼
アレは実に良い編集だった、口説くなくそれでいてスムーズな流れだ(コキュートス感)
96:2017/03/22(水) 05:25:33.92 ID:
結果を出した作品に対して出す前と評価が変わることは普通だと思うんだけど、
なぜ喧嘩を売るようなことを言うのか。
ラノベ作家は、売れない時から特殊な眼力で売れると見極められない人は認めないのか?

ますますラノベ作家は「扱いにくい存在」になっていくな。
123:2017/03/22(水) 13:30:38.81 ID:
>>96
手のひらがくるくる=てのひらがえしを食らっていた→つまり裏切りと辛い当たりを受けていた
→あと1巻ぐらいで完結してくれとでも指示されてたんじゃね
98:2017/03/22(水) 05:56:48.97 ID:
社会中のお偉いさんはアインズウールゴウンに討ち滅ぼされて死んでしまうがよいwwwww
101:2017/03/22(水) 06:23:41.10 ID:
カクヨムなんて、関係者の身内を作家デビューさせるとか、
あらかじめグランプリ決まってる作品の箔付のためにかませを集めるとか、
応募作品からアイデア盗んで、担当作家のネタにするとか、
そういう使い方に適してる感じがするなあ
102:2017/03/22(水) 06:30:17.14 ID:
>>101
ちゃんと副垢と相互が機能してるじゃないか
107:2017/03/22(水) 10:16:02.06 ID:
コミカライズが顕著だな
明らかにアニメと同時に終わる短期連載の予定だったようで
カットしまくりで超速のテンポだった
小説原作1巻を半分のページのコミックス1巻だけで済ますって普通はない

でも人気が出た途端に延長決定したようで
急に原作全部再現するようなゆっくりペースになった
111:2017/03/22(水) 11:02:29.75 ID:
>>107
5巻までの加筆完全版出してほしいは
112:2017/03/22(水) 11:05:27.79 ID:
>>111
あー、俺買うわそれ
2000までなら出す
115:2017/03/22(水) 11:34:51.76 ID:
手のひらを返した、というのを言いたいんじゃないのか?

それとも他の成語を元にして言っているのか?
120:2017/03/22(水) 12:49:49.70 ID:
>>115
それを今風の嫌儲用語でいうと手のひらをクルクルとか大回転とか手を使った言葉を使うんだよ
ネット文化だな
122:2017/03/22(水) 13:07:36.74 ID:
>>120
ネットの成語でも「手のひら」なのに、作家は「手」にしちゃってるから、より見慣れない表現になってるのか

手のひらくるくる、手のひら大回転なら、なんとなく意味がわかる
125:2017/03/22(水) 14:00:37.36 ID:
オバロは書籍の装丁がいい仕事をしてる
126:2017/03/22(水) 14:30:35.18 ID:
>>125
絵は綺麗だと思うけど
パッと見で何が描いてあるか全くわからないし
それが何巻なのかの見分けが付かないよ