1:2017/03/20(月) 01:47:11.82 ID:
海外アニメファンが最も見ていた冬アニメは「政宗くんのリベンジ」
2017年03月19日 14:31

日本のオタクカルチャーに関するニュース記事を英語圏・ドイツ語圏の
ユーザーに向けて発信する「MANGA.TOKYO」が行った
海外のアニメファンを対象にした「見ていた2017年冬アニメ」
「人に勧めたい2017年冬アニメ」「期待している2017年春アニメ」
についてのアンケートの中間発表が行われた。

■「外国人アニメファンが最も見ていたアニメランキング(2017年冬アニメ)」

1. 政宗くんのリベンジ
2. 青の祓魔師 京都不浄王篇
3. この素晴らしい世界に祝福を!2
4. クズの本懐
5. 風夏
6. 銀魂
7. 小林さんちのメイドラゴン
8. ガヴリールドロップアウト
9. 亜人ちゃんは語りたい
10. リトルウィッチアカデミア

■「外国人アニメファンが最も人に勧めたいアニメランキング(2017年冬アニメ)」

1. 青の祓魔師 京都不浄王篇
2. この素晴らしい世界に祝福を!2
3. クズの本懐
4. 政宗くんのリベンジ
5. 銀魂
6. 幼女戦記
7. 小林さんちのメイドラゴン
8. テイルズ オブ ゼスティリア
9. 風夏
10. ガヴリールドロップアウト

■「外国人アニメファンが最も期待しているアニメランキング(2017年春アニメ)」

1. 進撃の巨人 Season 2
2. 僕のヒーローアカデミア 第2期
3. BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
4. 冴えない彼女の育てかた♭
5. ゼロから始める魔法の書
6. エロ漫画先生
7. sin 七つの大罪
8. 遊☆戯☆王VRAINS
9. ベルセルク 第2期
10. 夏目友人帳 陸

http://www.ota-suke.jp/news/187528
2:2017/03/20(月) 01:50:44.42 ID:
あれ?リトルウィッチは海外で凄い人気だと聞いてたが10位?
9:2017/03/20(月) 02:04:32.91 ID:
>>2
リトルウィッチは北米をはじめ多くの国でまだ正規配信されていない
3:2017/03/20(月) 01:53:20.11 ID:
ガヴリールドロップアウトだろ
4:2017/03/20(月) 01:55:13.61 ID:
がんがんがんこちゃんだろ
5:2017/03/20(月) 01:57:08.55 ID:
けものフレンズは日本だけかw
11:2017/03/20(月) 02:09:04.39 ID:
>>5
シンゴジラも世界の片隅も日本だけだよ
世界規模でヒットしたのは君名はぐらい
7:2017/03/20(月) 01:59:13.52 ID:
>クズの本懐
一話に1回必ずHシーン入ってるのが受けたのか
百合ックスも有ったり
12:2017/03/20(月) 02:10:18.23 ID:
クズの本懐と亜人ちゃんは過大評価
15:2017/03/20(月) 02:17:59.16 ID:
エロマンガ先生は
エロ漫画先生ではない
17:2017/03/20(月) 02:26:59.28 ID:
今期ここまで見続けたのは、
・政宗くん
・このすば
・リトルウィッチ
・DB超

あとは全部切った。忙しくてしょうがなく切って絞って4つ。
政宗くんはここ数話よくないが、ここまで見たので最後までいこうと思う。
19:2017/03/20(月) 02:41:34.75 ID:
ACCAやろめっちゃ面白いわ
政宗とか糞アニメやんけ
56:2017/03/20(月) 08:22:06.67 ID:
>>19
ペールムーン、、買ってもた
58:2017/03/20(月) 08:29:44.80 ID:
>>19
政宗は主人公の言動がイマイチしっくり来ないんだよな
アホで小狡くて、それを補うような可愛げもなくて
96:2017/03/20(月) 12:03:08.38 ID:
>>19
このすばやメイドラも面白いが、やっぱACCAみたいな質アニメが話は一番
99:2017/03/20(月) 12:16:03.93 ID:
>>96
今期:ぼのぼの
22:2017/03/20(月) 02:51:01.23 ID:
なんでガルパン無いの?
場所がら巨大地震来てから人気でんの?
23:2017/03/20(月) 02:51:42.63 ID:
モブの二期は?
24:2017/03/20(月) 02:52:09.85 ID:
彼岸島がないとかどうなってんだよ
25:2017/03/20(月) 03:00:50.51 ID:
幼女戦記がなくて悲しい
26:2017/03/20(月) 03:01:35.04 ID:
けもフレとにゃんこが入ってない時点で、感性の違いを痛感するな
29:2017/03/20(月) 03:09:42.38 ID:
俺的には
四畳神話体系
NINKU
あいまいみー
30:2017/03/20(月) 03:10:48.83 ID:
小林さんちのメイドラゴンはもっと高くていいと思うんだけどな
32:2017/03/20(月) 03:53:02.15 ID:
>>30
それは中国で人気らしい
31:2017/03/20(月) 03:33:01.82 ID:
今はamebaとか使えば海外からでも見れるのかな?
ちょっと前まではなんで地方の日本人は見れないのに外国人に人気とか話題になるんだよ!!w
とかあったけど
46:2017/03/20(月) 07:26:14.50 ID:
>>31
普通に繋いだら国外では見られない
VPNとかで見られるのかは知らないけど
34:2017/03/20(月) 03:54:10.07 ID:
ステマ厨はけもフレ入ってなかったのどう思ってんだよw
悔しすぎだろw
39:2017/03/20(月) 04:52:12.68 ID:
>>34
またけもフレの宣伝か?
35:2017/03/20(月) 03:59:21.12 ID:
薦めたいほど気に入ったけども、自分が視聴したとは言えないのか、幼女戦記
37:2017/03/20(月) 04:35:29.37 ID:
まじかよはっしーの知名度もアップだな
38:2017/03/20(月) 04:49:12.45 ID:
うそくせーランキング。
落語か10位内にはいって無いわけないだろ。
あっちじゃ1期も2期も大絶賛やっちゅーに。
94:2017/03/20(月) 11:43:22.05 ID:
>>38
僕が好きなアニメが入ってないランキングなんて嘘w
41:2017/03/20(月) 05:51:58.79 ID:
風夏
幼女戦記
の2強かな。

風夏が生きてて泣いた。
幼女は一話切りしそうになったけどだんだん面白くなって見てて楽しいわ。
44:2017/03/20(月) 06:56:19.88 ID:
あっちじゃ幼女戦記がけっこ盛り上がっているように見えたが
そうでもないのか
87:2017/03/20(月) 11:04:04.38 ID:
>>44
幼女戦記は8話の「火の試練」が、あちらでは評判悪かったみたい
欧米人の分際で、綺麗ごとで否定してんじゃねえよ偽善者!って、ちょっと思ったw
一応9話でフォローはあるんだけど、8話のインパクトは結構ショッキングだったかもね
89:2017/03/20(月) 11:11:53.68 ID:
>>87
それ、お前の自己解釈な。
45:2017/03/20(月) 07:19:04.74 ID:
今期見たのはセイレン、幼女戦記だけやな
47:2017/03/20(月) 07:27:02.46 ID:
バカの襖死(AAry
49:2017/03/20(月) 07:31:09.71 ID:
1月のころは今期は前期ほど面白いのないな~って思ってたけど
落語心中は1期以上に面白かったし、メイドラゴンも期待を越えてた。
幼女戦記はタイトルがアレだから見ないつもりだったけど評判いいからアベマで見てハマった。
前期からやってる3月のライオンは作りが丁寧でどんどん引き込まれていった。
今期はこの4作。
春は~今のところ特に何も期待してないけど、始まればまたなにか面白いのが出てくるのかも。
52:2017/03/20(月) 07:59:17.06 ID:
頭バンドリの恐さを人にオススメしたいと思わないあたりまだまだだな
53:2017/03/20(月) 08:09:50.77 ID:
このすばが上位なのはうなずける
他は日本の状況や心情を知らないとよく分からんのではないか
54:2017/03/20(月) 08:13:57.27 ID:
>>53
外人にドラクエネタがわかるとは思えん・・FFネタだったら
もっと人気出たかな
65:2017/03/20(月) 09:40:10.56 ID:
>>54
D&DとかのTRPG成分の強い作品だから理解されて上位になってんだよ。
ドラクエ成分なんてほとんどない。
55:2017/03/20(月) 08:14:53.12 ID:
さすが池沼アニメが人気なのは日本だけか
57:2017/03/20(月) 08:26:57.47 ID:
さすがに極道ガンダムは受け入れられなかったかw
60:2017/03/20(月) 09:00:48.05 ID:
今期は幼女戦記がダントツ
まあ、好みもあるから一概には言えんかもしれんが----
61:2017/03/20(月) 09:18:09.35 ID:
実写版のクズの本懐は主役がブス過ぎて草
アニメでは小林さんと亜人ちゃんとガヴリールと鬼平が4強
63:2017/03/20(月) 09:28:57.85 ID:
正宗君はそんなにおもしろいとは思わないけど
ヒロインかわいーからなぁ
切らずに見れるよ

おもしろいのは幼女がぶっちぎりだと思うけど
絵がなぁ・・・・
75:2017/03/20(月) 10:19:08.51 ID:
>>63
幼女面白い?俺的に面白いって思うのはリアルタイムでも3回くらい見直すけど
幼女の場合、何に感動して見直せばいいか全くわからん。
リアルタイムに1回みる分の暇つぶしにはいいと思うが、、録画は即消ししてるわ
68:2017/03/20(月) 10:03:47.75 ID:
4月からヴァイオレット・エヴァーガーデンなかったけ?
CMとか、あれ作画の中の人死んじゃうレベルじゃね?
かなり期待してるんだけど
73:2017/03/20(月) 10:16:40.04 ID:
>>68
知らんから検索してみた
京アニかぁ・・・・・・・
81:2017/03/20(月) 10:23:09.04 ID:
>>73
京アニは二極化してるよね。外すときは完全に外す。
最近は萌やら地方の宣伝やら露骨すぎて外しまくり。

でも、らきすたや日常、氷菓みたいに目から鱗落ちがあるから困る。
71:2017/03/20(月) 10:09:08.54 ID:
政宗の展開とキャラの矛盾をわかってないよね。
勢いと雰囲気に騙されてるだけだろ。
ちゃんと言動理解すると本作が完全に作品として失敗していることがわかるんだが、
理解力の欠如だな
83:2017/03/20(月) 10:35:22.25 ID:
>>71
リベンジと言いながらまったく思考が回ってなくて
作者の賢さ以上の作品って出来ないんだなとあらためて理解した
なんでこれアニメ化したんかなー
76:2017/03/20(月) 10:20:16.98 ID:
まあそんなもんかとは思うが風夏だけはわけわからん
79:2017/03/20(月) 10:22:00.53 ID:
エヴァーガーデンの原作は知らないんだけど、あの超絶クオリティの映像に
見合うストーリーなのかね?
あとで「wktkしてた時期が僕にもありました」にならなきゃいいんだが。
82:2017/03/20(月) 10:31:15.33 ID:
>>79
STEINS;GATEは名作だよな。
2011年はまどマギ、あの花、イカ娘、未来日記、Fate/Zeroもあって、
アニメ的には豊作年だったよな。

その中で夢喰いメリーのED曲から、いち早く佐倉綾音に可能性を感じとって
評価してた俺を褒めてあげたい。
84:2017/03/20(月) 10:41:18.77 ID:
この素晴の評価がいいのがいまいちわからん。
ノリやRPG的な展開はスレイヤーズ的だけど、ストーリーは
スレイヤーズの方がずっと面白かったな。
85:2017/03/20(月) 10:46:38.19 ID:
>>84
エピソードはあるがストーリーってないだろ。
だから2期はイマイチなんだよ。
まあ、3期やっても見るけどね。
86:2017/03/20(月) 10:48:18.36 ID:
外国人も中二病アニメ好きなんだなとw
93:2017/03/20(月) 11:40:49.46 ID:
鬼平は外人にわかるのかね
97:2017/03/20(月) 12:03:51.68 ID:
青エク・幼女・メイドラ・鬼平が今季四天王
98:2017/03/20(月) 12:13:19.36 ID:
幼女戦記は今季じゃなくてここ数年で断トツだわ
1000本以上見てきて即2回目を見たのは初めてかもしれない


海外では視聴者が少ないんだな、幼女とかあったら社会的プレッシャーが結構あるのかな
昔若いころのインディージョーンズを描いた面白いドラマあったけどあれ思い出したな
100:2017/03/20(月) 12:28:23.21 ID:
>>98
海外でのタイトルに幼女とか入ってないだろ
105:2017/03/20(月) 15:29:39.11 ID:
やべえ、海外のオタにまけた…
109:2017/03/20(月) 16:03:27.13 ID:
人外のアニヲタも日本のヲタにだいぶ近づいてるな
111:2017/03/20(月) 16:10:07.93 ID:
やっぱ日本人と感性ちがうな~
アニメ漫画しかバックグラウンドのない日本人の限界
日本人の創作意欲と外国人の感受性が合わさればすごい作品が出来そう
118:2017/03/20(月) 16:32:27.66 ID:
>>111
ならないよ。ディズニーと一緒になったジブリの末期みてれば分かるだろ
117:2017/03/20(月) 16:27:20.49 ID:
来期の結果を見るに明らかに海外の腐アンケートじゃないですか