1:2017/03/18(土) 20:13:05.37 ID:
 劇場版アニメ「君の名は。」の主人公・立花瀧を演じた俳優の神木隆之介さん、
ヒロイン・宮水三葉を演じた女優の上白石萌音さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる
「第11回 声優アワード」の主演男優賞と主演女優賞に選ばれたことが18日、分かった。
上白石さんは東京都内で同日に開かれた授賞式に出席し、神木さんとのダブル主演賞を喜んだ。

 上白石さんは「アフレコ期間はすてきなキャストの皆さんとお仕事させていただいた。
表現することの考え方が広がった濃厚なアフレコでした。心から感謝申し上げます。神木さんと
賞をいただけたことがうれしいです」と喜びを語った。神木さんは欠席したが、
ビデオメッセージで「本当に感謝の気持ちしかありません。これからも一人の役者として
お仕事を頑張っていきます」とコメントを寄せた。

 声優アワードは、2006年に創設された賞で、同実行委員会が主催し、KADOKAWA、
小学館集英社プロダクション、文化放送などが共催。第11回は、15年12月1日~16年11月30日に
放送、配信、発表されたアニメに出演した声優が対象で、1次審査のインターネットの
一般投票を経て、選考委員が各賞を選出した。

 ◇第11回 声優アワード受賞者(敬称略)

 主演男優賞:神木隆之介
▽主演女優賞:上白石萌音
▽助演男優賞:大塚芳忠
▽助演女優賞:潘めぐみ
▽新人男優賞:伊藤節生、内田雄馬、小林裕介
▽新人女優賞:小澤亜李、千本木彩花、田中美海
▽歌唱賞:Aqours
▽功労賞:小林清志、清水マリ、堀絢子
▽シナジー賞:君の名は。
▽富山敬賞:中尾隆聖
▽高橋和枝賞:島本須美
▽キッズファミリー賞:「ペット」キャスト一同
▽特別賞:のん

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000013-mantan-ent
5:2017/03/18(土) 20:21:24.98 ID:
内田姉弟は凄いな
どちらも才能がある
9:2017/03/18(土) 20:26:20.83 ID:
>>5
真礼消えたやん
最近全く見ねえわ
30:2017/03/18(土) 20:59:41.78 ID:
>>9
今期、あいまいみーやってんで
97:2017/03/19(日) 00:09:56.37 ID:
>>30
5分アニメだけか…
15:2017/03/18(土) 20:36:30.23 ID:
芳忠さんのコメントは素敵だった
16:2017/03/18(土) 20:37:32.29 ID:
神木の成長っぷりがスゲー
キリクの時とスゲー見違えてる
19:2017/03/18(土) 20:47:25.17 ID:
>>16
ライオンはどうお考え?
65:2017/03/18(土) 21:54:18.16 ID:
>>19
カバに負ける雑魚
21:2017/03/18(土) 20:48:07.46 ID:
>歌唱賞:Aqours

はぁ?!wwwww
26:2017/03/18(土) 20:55:42.74 ID:
>>21
絶対μsだよな!ファイナルツアーもやったんだし
22:2017/03/18(土) 20:49:10.50 ID:
キリクしか知らない
23:2017/03/18(土) 20:50:39.44 ID:
潘めぐみみたいなのが真っ当な声優って感じ
28:2017/03/18(土) 20:56:35.22 ID:
>>23
そんな事言うとコネガーとか言うアホが湧くからやめれw
56:2017/03/18(土) 21:36:25.44 ID:
>>28
実際親の七光りだろうが、ド阿呆
59:2017/03/18(土) 21:40:32.72 ID:
>>56
THE ORIGIN で潘めぐみがセイラ、早見沙織がララァだった
逆の方が良かったのに

早見のララァは声が全然似てない
潘めぐみが似てるのかどうか知らんけど
72:2017/03/18(土) 22:02:46.14 ID:
>>59
潘恵子と同系統の声だったら根谷美智子とかだと思う。
74:2017/03/18(土) 22:07:26.00 ID:
>>59
娘の方は少年役向きだから母親とタイプが違う
29:2017/03/18(土) 20:59:38.09 ID:
新人賞 田中美海

2016年競女!!!!!!!!(月下うさぎ)
こねこのチー ポンポンらー大冒険(子供B)
灼熱の卓球娘(上矢あがり[10])
シュヴァルツェスマーケン(カティア・ヴァルトハイム[11])
ハイスクール・フリート(日置順子[12])
魔法少女なんてもういいですから。(だいや[13]、女子B、女子A、ネコ)


これで取れるのか
33:2017/03/18(土) 21:04:45.31 ID:
>>29
名前知ったのはFGOからだな
で、FGOのラジオから名前の認知度は上がったが…
35:2017/03/18(土) 21:06:04.47 ID:
>>29
これなら本渡楓かなと思うけど
他二人もアイムだし本渡まだ来年以降もチャンスあるから
とりあえずアイム以外入れとこってことかな
51:2017/03/18(土) 21:22:50.90 ID:
>>35
アーツアイム系が層厚過ぎるんだよな、まだ長縄とかいるし
32:2017/03/18(土) 21:04:32.64 ID:
声優学校なんて必要ないことが証明されたな
46:2017/03/18(土) 21:13:14.59 ID:
キリクの神木からまさかこんな声に成長するとは
58:2017/03/18(土) 21:38:57.88 ID:
小澤亜李・千本木彩花
新人賞にもゴリ押しセットっすかアイムさん
60:2017/03/18(土) 21:42:01.47 ID:
>>58
千本木は、名前忘れたけど蒸気機関車のゾンビのやつと
TBSの声優界のアニメで主演やってたよ

地声がらがらだけど
68:2017/03/18(土) 21:57:19.64 ID:
神木は納得だけど上白石はうーんだな
演技の評価か?これ
86:2017/03/18(土) 23:11:19.02 ID:
>>68
演技評価ならなおさら、選ばれんのでは
声質は悪くなかったけど、演技は良いかと言われると微妙だし

というか助演だろそもそも
73:2017/03/18(土) 22:02:48.68 ID:
81は送り込めたけど
青二がやべえ
75:2017/03/18(土) 22:09:05.65 ID:
>>73
ぶっちゃけまともな新人居なくないか最近
大空直美がやっと出て来そうなくらいで
76:2017/03/18(土) 22:16:38.69 ID:
まだ今年はましに見える

君の名は当然だし、ユッケ、千本木、雄馬たそも普通、
のんにやったのもちゃんと考慮してるし

藩?ってなに?ってくらい
83:2017/03/18(土) 22:59:24.01 ID:
ほんとだ、存在消えてる
言われるまで気付かなかった
84:2017/03/18(土) 23:06:26.69 ID:
>主演男優賞:神木隆之介

常日頃から俳優女優アイドルの落ちこぼれを業界に連れて来てんのにまだ有名芸能人に頼るのかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
過去に10回もやってて何の話題にもならないから仕方ないような気もするけどさ・・・
88:2017/03/18(土) 23:36:25.15 ID:
織田咲子 ビッチ 男狂い 犯罪者 元ヤンキー 池沼 男見る目無し 無能 口だけ 嫌い 死ね 家族 親 障害 逮捕 サリン 弁護士 チンピラ 親泣かせ 無責任 ブサイク 性格 悪い 前科持ち キモい 逮捕歴 クズ 海外 夜逃げ 国籍 親族 能無し 
89:2017/03/18(土) 23:43:48.48 ID:
今年はしょうがないけど来年以降どうするかだな。君の名相当のヒット作品はそうそう出ないとは思うけど
111:2017/03/19(日) 03:24:28.77 ID:
>>89
けものフレンズ勢で良かろうw
尾崎由香は使える声優
プレ-リードッグの大空直美も苦労人だけに頼りになる
90:2017/03/18(土) 23:47:37.52 ID:
ジブリはスルーなわけだから200億超えアニメのみ対象ってことなのかね
94:2017/03/18(土) 23:56:44.84 ID:
>>90
出てるキャストの質の問題なんじゃないの
ハウルに出てたキムタクが声優アワードなんか欲しがるわけないしw
96:2017/03/19(日) 00:07:52.05 ID:
*1,644 アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
*1,143 この美術部には問題がある!
**,*** ブブキ・ブランキ

小澤亜李さんの受賞は妥当
98:2017/03/19(日) 00:16:50.04 ID:
>>96
あたりまえだけど、デビューから今までの事が評価されるので
野崎くん、あるだけで全然違うというか、むしろもっと早く新人とらせろって話だな
102:2017/03/19(日) 00:44:24.42 ID:
>>96
小澤はゴリ押しされても不人気で先が見えてるのにな。
110:2017/03/19(日) 03:20:11.54 ID:
>>102
小澤亜李は不自然なK-POP押ししてたけどアッチ系なのかね
全く個性が無いのにいやーな感じ
103:2017/03/19(日) 00:44:35.67 ID:
日本アカデミー逃したし
話題性作ろうと角川ぐるみでやったんだろ
アナ雪越える()らしいから
112:2017/03/19(日) 03:26:47.22 ID:
藩めぐみってアトミックモンキーだから本人のコネだけじゃなく
社名にアトミックモンキーとつけてしまう社長のテレビ界へのコネも
大きな力になっているんだろう・・
114:2017/03/19(日) 08:02:32.96 ID:
声優学校出てないと駄目なんか?神木はキャリア20年の叩き上げやぞ
キリク、千千尋、ハウル、アリエッティ、サマーウォーズ他の実績もあるし
115:2017/03/19(日) 08:14:34.10 ID:
>>114
あのさ
キャリアあるけど主演のだけにしなよ
116:2017/03/19(日) 08:21:45.70 ID:
>>115
助演は立派なキャリアじゃね
主演のみにしたらベテランおっさん声優はみんなキャリア無くなるがな
永井一郎さん(特にキャリアは無し)とかなっちゃうじゃん
117:2017/03/19(日) 08:33:42.53 ID:
>>116
そんなドヤ顔するほどの熱演だったのか?
あんた神木のおかげで全作品売れたと思ってるバカなのか?
だったら大泉洋のほうが凄いわ
121:2017/03/19(日) 11:54:32.95 ID:
神木受賞に文句言っているのは君の名は。を観ていないだろ。
122:2017/03/19(日) 12:01:07.64 ID:
>>121
見た上であの演技が群を抜いてすごいとは思えませんが…
136:2017/03/19(日) 13:58:48.32 ID:
潘めぐみって声オタで評価してる人いるのん?

双星の陰陽師は深夜アニメファンには刺さらないだろうしブブキ・ブランキとか大半が脱落して糞アニメ愛好家しか見てないだろうし
この世界の片隅に でも藩の演技なんか話題になってるの見た覚えがない
リトルウィッチアカデミアはまだ早いだろ
137:2017/03/19(日) 14:02:38.63 ID:
>>136
ドル売りしない女性声優はいないものと思ってる声豚には評価されないかもね
妹役も良かったしブブキの役も良かったし妥当な人選じゃね