うそだろ、、?
そんなに君の名は。の影響が強かったの?
でもこれ声優アワードだよね?
この人たち声優本業じゃないよね?
声優本業として仕事してる人の立場は、、?#声優アワード
https://twitter.com/AOZQEGLHzKPEoNt/status/843041958679388160

#声優アワード
声優としての力じゃなくて作品に恵まれただけじゃないのかな?
俳優選ぶのはやめて欲しい。声優さんかわいそう。本業で頑張ってるのに
https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817

今年のアワードは期待はずれだわ
本業じゃない人が受賞とかムカつく…

今年は、活躍してた本業の声優さん多いのに受賞者が俳優さんたちってなんかおかしい#声優アワード
https://twitter.com/ruru_029/status/843042856134631424

神木くんが悪いとかじゃないです
君の名は。を否定したいんじゃないです
ただ、声優アワードは声優を職業とした方々の功績等を称える場だと思っていたため、疑問が残りました#声優アワード
https://twitter.com/pandora0123box/status/843043089182670848

1年で何本もアニメとか映画やってきた本職の声優さん達評価しないでどうする

そんな映画1本で評価しないで。#声優アワード
https://twitter.com/0930_nissy/status/843043574765641729

うーん…なーんかもやもやするな~…いやおめでたいんだよ?「君の名は。」はほんと凄い映画だったし…うん…うん…でもな…いや悪口じゃないんだよ?
https://twitter.com/favoriteHayami/status/843043713836183552

#声優アワード
声優としての力じゃなくて作品に恵まれただけじゃないのかな?
俳優選ぶのはやめて欲しい。声優さんかわいそう。本業で頑張ってるのに
https://twitter.com/1115_r_haru/status/843042160702242817
3:2017/03/18(土) 23:16:02.40 ID:
だったら声優が紅白出るなよって話だ
49:2017/03/19(日) 00:12:20.24 ID:
>>3
ほんこれ。
アニヲタうざい。
82:2017/03/19(日) 01:45:31.34 ID:
>>3
今回の事件を例えるならトリとオオトリを奪われたのと同じ
84:2017/03/19(日) 01:48:11.04 ID:
>>3
あれは本業歌手の紅白での「アニメ枠」だったから
声優アワードに置き換えれば「俳優部門賞」が順当
114:2017/03/19(日) 04:50:21.84 ID:
>>3
よう言った
133:2017/03/19(日) 06:04:14.04 ID:
>>3
それだ
164:2017/03/19(日) 08:09:21.35 ID:
>>3で全て終わってた
6:2017/03/18(土) 23:18:19.07 ID:
声優の歌手活動もダメだよなぁ
12:2017/03/18(土) 23:28:17.64 ID:
>>6
知らねーけど二股はいいんじゃねーの
神木も1年通して声優やってりゃ文句はねーよって話では?
オタの基準なんか知ったこっちゃねーけど
9:2017/03/18(土) 23:24:31.13 ID:
神田沙也加のときに言えよ
今更だろうがw
25:2017/03/18(土) 23:37:59.15 ID:
>>9
意外だが声優としてのスキルは高いだろ
201:2017/03/19(日) 09:56:19.63 ID:
>>9
>>25
アイドル歌手の松田聖子の娘だからね
声のキラキラ感はサラブレッドでそ
54:2017/03/19(日) 00:21:34.00 ID:
>>9
同意
102:2017/03/19(日) 03:47:29.31 ID:
>>9
神田沙也加は本職の声優だぞ?
何か勘違いしてないか?
104:2017/03/19(日) 04:08:46.84 ID:
>>102
アレで本職なら神木も本職の声優じゃね
247:2017/03/19(日) 12:51:58.36 ID:
>>104
神田沙也加はちゃんと養成所通って声優の勉強してプロの声優になってる
251:2017/03/19(日) 13:01:20.85 ID:
>>247
声優学校に通ってても駄目
結局は声優が役をとられるということよりも、
声優業界にかかわりやがって悔しい!という妬み
262:2017/03/19(日) 13:51:38.74 ID:
>>251
そもそも声優業界って、そんなに聖なる存在なのかよ
253:2017/03/19(日) 13:09:28.32 ID:
>>247
養成所通ってない奴はプロじゃないのかよ
宮野真守、沢城みゆき、花江夏樹etc…
142:2017/03/19(日) 06:46:20.57 ID:
>>9
散々言われてた
お前が知らないだけ
20:2017/03/18(土) 23:35:19.03 ID:
どっちが本業ってオタクが決めることじゃないだろ
プロの仕事に本も副もあるか

あえて区別するなら「より稼いでいる方が本業」だろうから
昨年に限定して言えば本業と言っても差し支えないだろ

専業とかそんなこと一切関係ねえよ
稼がないほうが悪い
136:2017/03/19(日) 06:25:55.95 ID:
>>20
ホントそれ!

作品に恵まれただけとか言い出したら
作詞作曲してない歌手全てが当てはまってしまう。
180:2017/03/19(日) 08:49:19.62 ID:
>>20

プロの仕事に本も副もあるか


なるほど!確かに‼
185:2017/03/19(日) 09:03:43.24 ID:
>>20
君の名はは宣伝のためにタレント声優にそんな大金を積んだのか
23:2017/03/18(土) 23:36:13.35 ID:
何でハウルのキムタクが受賞出来なかったんだふざけんな!!!!!!!
29:2017/03/18(土) 23:43:21.57 ID:
>>23
当時この賞なかった。
31:2017/03/18(土) 23:45:33.73 ID:
声優=俳優

これが本来の正しい認識
声だけ職人がメイン賞に選ばれるほど甘くはない

ど根性ガエルの満島ひかりの件で
声優なんて本来は存在しなくてその前に俳優であると改めて思った次第

俳優業があるから声優が成り立つのだ
声優業専業は違和感を感じるね
55:2017/03/19(日) 00:26:55.52 ID:
>>31
でも俳優が声優業せずに俳優業専業なのは文句言われないじゃん
158:2017/03/19(日) 07:47:07.01 ID:
>>31
事の起こりはそうなんだが、今は専業が大勢いるし、それに誇りを持ってる人もいる。
そんなのは考え方次第で人それぞれ。自分の認識=正しいというのはおごりだと思うぞ?
一方、賞の対象としてはフラットであるべきだと思うがな。良い芝居をした人が貰えばいい。
234:2017/03/19(日) 12:05:20.27 ID:
>>31
俳優と言っても、歌舞伎役者、時代劇役者、舞台役者etc.ほぼ専業の人がいる分野もある
声優業専業に違和感に違和感
34:2017/03/18(土) 23:48:01.55 ID:
本業云々て言うけど俳優としての仕事が無いから声優やってるだけじゃん
声優の大半がそんなんだし今回受賞してる神木以外の奴もそうだぞwwww
純声優なんて殆どいねぇっての

俳優女優の仕事があったらみんな出て行く
57:2017/03/19(日) 00:29:11.91 ID:
>>34
んなことはない
今の若者は普通に声優を目指す
35:2017/03/18(土) 23:48:16.22 ID:
すげえな。
スレタイでオムコシだとわかる。
スレタイでゲンダイソースだとわかるのと同じノリだ。
170:2017/03/19(日) 08:18:53.91 ID:
>>35
好みの声だったから名前見て驚いた上手いよね
一年もののキッズアニメ出てくれんかな
44:2017/03/19(日) 00:05:47.49 ID:
君の名は。の主演二人がダブル受賞なのは至極当然じゃないのか。
うまかったと思うし興収240億のうち数十億分はこの二人の演技のおかげじゃないの?

助演の大塚芳忠はいつもの演技だけど佐藤役はどハマりだったな。キャラに合わせて声を造ったって言うより
声に合わせてキャラを造ったのかと思うほど。
潘めぐみは片隅見てないからそれでの演技は知らないけど上手いのかな?どちらかと言うと下手な印象だったけど。

本業声優がよく使う息継ぎの間(ま)ってもう少し上手くやれないのかな。不自然な間のせいでイライラするのがよくある。
46:2017/03/19(日) 00:07:57.54 ID:
>>44
間もそうだけど
たまにあるイントネーションのおかしさも気になるな。
60:2017/03/19(日) 00:32:09.50 ID:
この映画面白いの?
監督が新海の時点で見る気がしないんだが
61:2017/03/19(日) 00:36:57.63 ID:
>>60
これから見るんならアドバイスするけど
イマイチって思っても口に出すなよ
信者が切れるから
63:2017/03/19(日) 00:51:11.55 ID:
蛭子さんが主演男優賞を取っても別にいいような賞だろ
65:2017/03/19(日) 01:00:05.21 ID:
仕方ないじゃん
君の名はが獲れる賞ってこれくらいしかないんだから
67:2017/03/19(日) 01:07:10.71 ID:
>>65
こ、こらw
もう確かにこれしか無いけど
75:2017/03/19(日) 01:30:40.05 ID:
ベテラン中堅層はともかく、今時のへなちょこ声優だったら神木の方がましかもな
79:2017/03/19(日) 01:38:22.11 ID:
>>75
今の若い声優はどんどん上手くなってるってベテランが言ってるけどな
111:2017/03/19(日) 04:31:20.20 ID:
>>79
そのかわり個性も無いとも言われてる
80:2017/03/19(日) 01:43:02.14 ID:
これ君の名はを外したら外したでマイナー声優賞に成り下がる罠
アナ雪の時と同じよ
83:2017/03/19(日) 01:46:13.13 ID:
>>80
神木、のん
で十分なんだよねそれが
88:2017/03/19(日) 01:55:41.11 ID:
本業かどうかという問題じゃなくて
声優としての実績が大してないのに評価してしまってることが問題なんだと思うが

例えば野球で言えば、ペナントレース中ずっと休場してたのに
最後の最後でリーグ優勝か2位か決定する重要試合があったとして
その試合に登板して、完封して優勝したとしても最優秀投手とはならないだろ
それをヒーロー祭り上げのムードで最優秀投手にしちゃってるような、衆愚さ加減に違和感があるわけだよ

こんな無価値な宣伝企画にどうこう言っても仕方がないが
真面目な話をするなら、年間出演作品数がどうとか、その中で主演が何本だったかとか
そういう評価をしないとな
137:2017/03/19(日) 06:37:51.64 ID:
>>88
それだと本数ランキングになっちゃう気もする
98:2017/03/19(日) 02:48:19.92 ID:
別に声優という仕事をこなしたという点では俳優も専業の人間も同じだと思うが
今年よりもアナ雪で賞をもらった神田沙也加の方が異例なんじゃないのかな
外国作品の吹き替えで他に主演賞や助演賞獲った人いるのか?受賞したからには外国作品でも該当するわけで例えばズートピアの上戸彩でもありなわけだ
163:2017/03/19(日) 08:05:42.32 ID:
>>98
松たか子には賞いらんと言われたんじゃなかったか
沙也加ちゃんはもらってくれるだけ優しいわ
103:2017/03/19(日) 03:56:55.43 ID:
キモオタって自分の都合ばかり押し通すのな(笑)
106:2017/03/19(日) 04:16:21.84 ID:
>>103
発狂してるのはほぼ腐女子だぞ
105:2017/03/19(日) 04:09:19.74 ID:
神木とかのんとか使わないとヒットしないもんな
今のアニメって
274:2017/03/19(日) 14:50:04.35 ID:
>>105
まあそれ言い出すと大昔の地球へとかは俳優がやってたし
ジブリも俳優がメインつとめることが多いからな
(もちろんパーフェクトブルーみたいな声優オンリーで名作もあるが)
121:2017/03/19(日) 05:16:52.91 ID:
一時期グラドルの仕事がAKBに駆逐されたみたいに
声優もアイドル界隈に手出してそこらへんにカウンターくらって駆逐されるだけじゃない
声だけで評価してほしいなら儲けに目がくらんで手を広げないで閉じておけばよかった
127:2017/03/19(日) 05:54:42.27 ID:
>>121
声優のアイドル化と言ってもあくまでアニヲタの中の声ヲタ向けのアイドルであって
ドルヲタ向けのアイドルとは別物だと思うが
125:2017/03/19(日) 05:45:02.13 ID:
賞って
賞をあげる側が、もらう側をほめてあげるって効果のほかに
もらう側の名声によって賞の側の名声をあげるって効果もある
将来神木がもっと大物になったとき
同じ賞をもらった声優が
あの神木も受賞したのと同じ賞を受賞ってことになる
そのための仕込みだと思えばいいんじゃない?
144:2017/03/19(日) 06:55:49.20 ID:
>>125
声優アワード自体の格が足りない現状だし
それに利用してる側面は絶対あると思う
141:2017/03/19(日) 06:44:11.45 ID:
問題はそこじゃないんだよ

例えば、僕だけがいない街ってアニメがあって
たおが出てたけど、そういう状況が増えてくるってことだ

そこまで読めないヤツは、馬鹿なの?
145:2017/03/19(日) 06:56:47.47 ID:
>>141
そういう例は多少出るかもしれないけどそんなに増えないよ
どこにそんな金があるんだって話だものw
143:2017/03/19(日) 06:54:34.21 ID:
まあ俺はドラマヲタでもあるんで、なんら問題ないが

これ深夜じゃなく、民放4社のゴールデンタイムなら
今ごろ、テレビアニメの主演は、芸能人だらけになっててもおかしくない事態だぜ

そういや、んhkの歯医者もか?
172:2017/03/19(日) 08:20:25.62 ID:
>>143
それのどこが問題なの?
148:2017/03/19(日) 07:03:16.83 ID:
女性専業声優の花形であるプリキュアですら今やメインに女優を据える時代。
まあさんざん言われているように昔は声優というのは俳優の一仕事だったのだから
時代が一回りしたとも言える
151:2017/03/19(日) 07:14:07.97 ID:
>>148
プリキュアのメインの人はうますぎて逆に女優感無いけどな。

もう少し微妙に女優のやる声優って感じがほしかった気がするけど、あれじゃ普通に声優になってる
153:2017/03/19(日) 07:20:15.56 ID:
プリキュア声優と言えば何で早見が主演女優賞じゃないのかが疑問
聲の形で主演女優やっただろ
156:2017/03/19(日) 07:44:20.64 ID:
>>153
疑問を持ってるのは不細工早見信者だけだ
162:2017/03/19(日) 08:01:01.54 ID:
>>156
主役声優のリアル容姿を貶めてるようなら男声優の世界は地獄になるぞ
166:2017/03/19(日) 08:11:58.09 ID:
>>162
君の名はダブル主人公。聲の形の早見は主演じゃなくてヒロインだろ。馬鹿だな
174:2017/03/19(日) 08:23:47.45 ID:
>>166
細かいなあ、言いたいことはわかってるだろうに
192:2017/03/19(日) 09:28:13.41 ID:
主演女優はのんで良かった、どうせやるなら
そこまでやれ。
203:2017/03/19(日) 10:14:11.63 ID:
>>192
また朝日新聞の権力を発動させて取らせるの?
195:2017/03/19(日) 09:37:57.62 ID:
深夜アニメで出番が多い人も、
児童劇団出身とか子供時代から芸能活動している人が多いイメージ

声優学校行っている人は遅い気がする
205:2017/03/19(日) 10:23:33.90 ID:
声優が本業の人は歌手活動をすべきではない
歌手が本業の人に失礼だから
210:2017/03/19(日) 10:41:13.50 ID:
>>205
頭悪いなこいつ
216:2017/03/19(日) 11:04:32.13 ID:
俳優になれなかった人達のアワードか
神木だってこんな落ちこぼれの集まりになんて混ざりたくないだろwww
232:2017/03/19(日) 11:58:22.66 ID:
>>216
てかもうクソ縄はこれしか賞取れないんだよね
そらこんなのに縋って話題集めしかないなおいw
217:2017/03/19(日) 11:09:26.62 ID:
いや単に神木と上白石が異常に持ち上げられていただけで
声優が落ちこぼれな訳無いだろアホか
220:2017/03/19(日) 11:19:17.96 ID:
>>217
声優業界って今も昔も他業界の落ちこぼれが集まる所なんですけど(´・ω・`)
声優って他の業界で駄目だった人達がやる仕事なんですけど(´・ω・`)
そして需要が低くていくらでも替えが効くからギャラも格安なんですけど(´・ω・`)

俳優とは天と地ほどの差があるのよ(´・ω・`)
233:2017/03/19(日) 12:02:12.90 ID:
神木は上手かったし
今までの実績もあるから問題無いだろ
上白石はカップリングして話題作りだな
239:2017/03/19(日) 12:27:17.71 ID:
>>233
実績あるから何なんだよw
ほんとに群を抜いてうまかったかと話だとランク外だぞ
249:2017/03/19(日) 12:55:10.23 ID:
そもそも声オタは自分達のための賞と勘違いしてそう
アカデミー賞だって映画の賞であって映画オタクの賞ではないだろww
252:2017/03/19(日) 13:07:16.38 ID:
>>249
それな
一般人も投票してのこの結果
256:2017/03/19(日) 13:18:06.59 ID:
売上主義ってのもわからんね
いくら売れた作品でもスルーされたものいくらでもあるのに
それだけ神木上白石の演技が際立ってよかったかと言われると?だし長澤の方が絶賛されてたんだよな
261:2017/03/19(日) 13:40:25.09 ID:
>>256
たしかに長澤はキャストで名前見るまで気付かなかったわ
269:2017/03/19(日) 14:36:16.66 ID:
声優業界は一般層に対する専業声優の影響力が小さくなってきていることに危機感を持つべき。
アニメは視聴率が取れなくなったし、地上波テレビの洋画番組や海外ドラマが減っている。
275:2017/03/19(日) 14:50:34.56 ID:
>>269
むしろ君の名は。が
アニメ自体の地位を高めるきっかけにもなってるんだから

オタクこそこいつらに感謝しないと
278:2017/03/19(日) 15:21:55.39 ID:
>>275
オタクの中ではラブライブなんだろ
270:2017/03/19(日) 14:42:21.97 ID:
こんなもんにブチ切れる前に
過去の声優アワードの受賞者並べてみれば
大手事務所同士の慣れ合い持ち回りで
大した意味がある賞じゃねぇって判るだろうに…
271:2017/03/19(日) 14:44:25.78 ID:
>>270
そもそも趣旨からして業界に対する貢献への賞だからな