1:2017/03/15(水) 09:09:10.30 ID:
「アイドルマスターシンデレラガールズ」が3月14日から「太鼓の達人」とコラボしています。これが凝りすぎだとネットで話題に。手加減というものを知らない感じ、いいですね。

●シンデレラガールズ版「太鼓の達人」がそのまんまですごい

 「シンデレラガールズ(モバゲーの方です)」では、「太鼓の達人」がそのまま実装されました。その名も「どんどこパラダイス」。

 マイスタジオ画面の下の方にある「ゲームセンター」内に設置されました。真ん中を叩くとドン、外側を叩くとカッ。連打などもあり、ちゃんと「太鼓の達人」のゲームになっています。もちろん曲が流れます。

 今のところ遊べるのは3曲で、それぞれ難易度は3つ。これはぜひとも、曲と難易度を追加していただきたいところ。

●デレステの太鼓の達人コラボが凝りすぎですごい

 「デレステ」の方では、太鼓の達人の曲「エンジェルドリーム」追加、リズムアイコンとSE太鼓の達人バージョン追加、ルームアイテム追加とてんこもり。

 中でもインパクト抜群なのは、どんちゃんかっちゃんリズムアイコン。

 タップがどんちゃん、フリックがかっちゃん。音も太鼓音に設定できるので、太鼓の達人気分でデレステをプレイできます。和風の曲に合いますが、マスターだとだいぶやかましいです。

 「エンジェルドリーム」は完全太鼓仕様の新ステージ搭載。緒方智絵里・多田李衣菜・城ヶ崎莉嘉が歌っています。

 莉嘉&智絵里は、今までのデレマスコラボでSレア+のカードになってました。また緒方智絵里役の大空直美さんは、「太鼓の達人」がめちゃくちゃうまいことでも有名。アニメでも智絵里がその腕前を披露していました。李衣菜はアニメ版デレマスのEDで「太鼓の達人」をプレイしています。

 デレステルームアイテムで、ぬいぐるみの他、「太鼓の達人」筐体そのものが設置できるように。ちゃんと音楽が流れて画面が変わり、キャラクターがあわせてドンとカッするという凝りよう。陶芸スペースといい、カフェキッチンといい、デレステルームのアイテムは毎回、手を抜くということを知らない。

 なにげに「エンジェルドリーム」は貴重なトリオ曲なので、ユニットMV鑑賞もたぎります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000078-it_nlab-sci
4:2017/03/15(水) 09:59:57.54 ID:
リズムアイコン追加は気が付かなかった
後でやってみよ
5:2017/03/15(水) 10:50:17.20 ID:
ノーツが小さく見えるし、フリック方向も見辛い。
ラインの所も太鼓に変わっててタイミングはかりかねる。
SEもドンドンカンカン、長押しは連打音になるから糞うるさい。
エンジェルドリーム、曲とmas譜面はいい感じ
6:2017/03/15(水) 11:04:20.70 ID:
想像以上に本物だった
7:2017/03/15(水) 11:14:00.80 ID:
ブラウザゲームのしょぼい方にも追加されたのか
デレステは知ってたけど
8:2017/03/15(水) 11:25:31.72 ID:
それでもACの小型筐体はいまだに作らないんだよな
9:2017/03/15(水) 11:27:42.38 ID:
今知ってやってみた
タップするところも変わるんだな
まんま太鼓やってる気分w
10:2017/03/15(水) 11:28:33.85 ID:
へー。