1:2017/03/13(月) 14:56:17.05 ID:
 文化放送は13日、17年春の改編として、声優の阿澄佳奈を起用した、日曜昼の生ワイド番組
「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(日曜午前11時)を、4月9日からスタートすると
発表した。1952年(昭27)の開局の同局が、日曜の昼間に2時間のアニメ&ゲーム専門の生放送番組を
編成するのは史上初めて。

 阿澄は会見で、次のように意気込みを語った。

 今回、お声がけいただきまして。私にとって初めてのレギュラー生放送番組。とても緊張しますし、
プレッシャーもありますが、新たなチャレンジをさせていただくことになりました。アニラジ(アニメ系ラジオ)枠で、
日曜お昼地上波は新しい試みと聞いています。新しいことが、たくさん出てくる番組になりそうで、
ワクワクしています。ゼロから育てていくという感じで頑張っていけたら。

 文化放送にとって日曜昼帯は、76年4月から90年10まで放送した「決定! 全日本歌謡選抜」、
90年10月から94年4月まで放送された「TOYOTA SUPER COUNTDOWN 50」など、
多くの名物リクエスト番組を生み出した看板枠だ。

 また同局はアニメや声優、ゲームに力を入れてきた。1991年(平3)4月から、声優日高のり子を
MCに起用した「ノン子とのび太のアニメスクランブル」をスタート。2007年(平19)には、地上波に加え、
インターネットラジオ「超! A&G+」を開局し、声優やアニメ、ゲームに特化した放送を続け、
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」も、10年に地上波から「超! A&G+」に移行して、
現在も放送を続けている。

 地上波でアニメやゲームを取り上げる番組としては、02年10月から「A&Gメディアステーション 
こむちゃっとカウントダウン」(土曜午後11時)、15年4月から「A&G TRIBAL RADIO エジソン」
(土曜午後9時)、15年6月から「ユニゾン!」(火~金曜深夜1時)があるが、いずれも夜帯、
深夜帯の番組で、声優を起用した日曜生ワイドは極めて異例だ。【村上幸将】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01791676-nksports-ent


“キミまち!”のアシスタントは隔週で担当!2人目のアシスタントは、中倉隆道さん!
某公共放送のアニソンリクエスト番組の立ち上げにも関わった人物!豊富なアニソン知識で
阿澄さんを盛りたてます!#kimimachi #agqr

中継パートは、忍野さら(ワンエイトプロモーション)岡田彩花(スペースクラフト)
白石晴香(ヒラタオフィス)高橋花林(青二プロダクション)野上翔(ヴィムス)伊達忠智
(アイムエンタープライズ)宮本悠丞(WITHLINE)堀之内仁(アクロスエンタテイメント)が
担当!#agqr
2:2017/03/13(月) 15:01:09.35 ID:
今は何やってるの?
4:2017/03/13(月) 15:10:25.19 ID:
>>2
高田純次のやつかな
アシスタントがアニメに造詣のあるアナだけど
5:2017/03/13(月) 15:17:31.53 ID:
>>4
ほほう…
平日の吉田照美のも終わるし、お金無くなってきてスポンサー付き易く安価なアニメ系に傾注する方針かな(・ω・`)
16:2017/03/13(月) 15:57:12.58 ID:
>>4
高田純次はBS12の番組も終えるし、仕事の整理にかかってるのかな?
92:2017/03/14(火) 11:10:13.97 ID:
>>16
高田さんも70近いし、純じいと呼ばれてもおかしくない御歳だからね
3:2017/03/13(月) 15:09:37.02 ID:
日曜午前のQRって今まで聞いたことなかった
6:2017/03/13(月) 15:19:39.17 ID:
sm22357066
7:2017/03/13(月) 15:25:15.41 ID:
A&Gって、ついてるのにA&Gでやらないのか?
8:2017/03/13(月) 15:33:35.46 ID:
昔父親がトラック運転手だったから
子供の頃トラックで歌謡選抜聞いてたわ
まさか昼間からアニソンになるとは
9:2017/03/13(月) 15:43:44.92 ID:
え?なにこれ
地上波なのかw
10:2017/03/13(月) 15:46:28.54 ID:
もう声優いすぎてこういう仕事するしかないのかね
11:2017/03/13(月) 15:50:03.55 ID:
要は宣伝番組だろ?
12:2017/03/13(月) 15:52:15.75 ID:
やあ、ぼくジオくん
17:2017/03/13(月) 15:57:59.04 ID:
>>12
絶体絶命都市2か
懐かしい
13:2017/03/13(月) 15:52:36.49 ID:
何かと思ったらラジオかよ・・・・
14:2017/03/13(月) 15:55:30.85 ID:
日曜昼なんてイベントや舞台あるのにラジオやってていいの?
15:2017/03/13(月) 15:56:39.46 ID:
地上波で2時間か、チャレンジャーだな
18:2017/03/13(月) 15:59:30.64 ID:
ネットの隆盛でアニメにおいて文化放送の権威も下がってるからな・・・
19:2017/03/13(月) 16:01:27.27 ID:
アスミスの妹役は至高
20:2017/03/13(月) 16:01:35.64 ID:
日曜昼夜2公演のイベントとか出れなくなるな
50:2017/03/13(月) 18:22:41.75 ID:
>>20
ああ、だから年齢的に一歩引いたポジションに移行してきた阿澄さんなのね
もっと若いのだと毎週日曜昼に生やり続けるのは厳しいから
58:2017/03/13(月) 19:33:08.61 ID:
>>20 >>50
アシスタント2人にレポーター8人と結構多めだから、たまには阿澄休み回があってもおかしくはない気がする。浅野真澄状態の反省として。

というか、いきなり第2回からレポーターがGロッソに押し掛ける流れじゃないか?
21:2017/03/13(月) 16:04:14.24 ID:
ちょ、日曜11時とかマジ? 高田純二の日曜テキトールノ終わっちゃうって事なの?
84:2017/03/14(火) 02:03:15.85 ID:
>>21
アイツ若い女リスナーだけ優遇してその他のリスナーのメールどうでもいいやって感じでちゃんと読まないから終わってよし
22:2017/03/13(月) 16:10:43.88 ID:
阿澄ってアニメの話もゲームの話も何もしねーやろ
こんなん失敗するに決まってるわ
23:2017/03/13(月) 16:11:45.48 ID:
まあ無難な喋りで常識あるし普通の面白くない番組になりそう。
24:2017/03/13(月) 16:13:02.84 ID:
中継パートって何やるか分からないけど、
若い声優知らないので、この中で元トリフルの高橋花林しか知らない
26:2017/03/13(月) 16:23:06.58 ID:
>>24
「トリフル」て、鳥インフルエンザかよ。
25:2017/03/13(月) 16:13:34.86 ID:
新谷りょーこを毎回ゲストにしてずっとアマガミの話するとかどうかな
27:2017/03/13(月) 16:27:21.30 ID:
小梅伍ふたたび
28:2017/03/13(月) 16:35:43.50 ID:
吉田照美、大竹まことのせいで文化放送のイメージ最悪、全く聴かなくなっちゃった。
今後も聴かないのでどーでも良いです。
54:2017/03/13(月) 18:43:38.51 ID:
>>28
吉田照美はやるマンの頃がピーク
てか中学高校と夏休みや欠席の日は必ず聴いてた
29:2017/03/13(月) 16:36:19.51 ID:
いい時間だ
これなら聴ける
30:2017/03/13(月) 16:40:28.42 ID:
土曜のしょこたんのアニソンラジオを声優さんにやってほしいわ…
31:2017/03/13(月) 16:52:44.91 ID:
ひだまりらじおのテンションでやるの
33:2017/03/13(月) 16:56:12.71 ID:
これで日曜のイベントに出られなくなるのか
34:2017/03/13(月) 16:56:38.49 ID:
というかそろそろゆかりんに帰ってきてほしいのだけど
35:2017/03/13(月) 16:58:41.59 ID:
井口もこむちゃやってるしちょうど良いんじゃね
64:2017/03/13(月) 20:16:22.96 ID:
>>35
井口ってなんでそこそこ中堅どころに収まっているの?
深夜アニメにしか出たことないよね?
36:2017/03/13(月) 17:04:12.92 ID:
A&Gでやってる方は終わるのか?
37:2017/03/13(月) 17:14:59.53 ID:
アニメ・ゲーム系のスポンサーが付いたって事?
38:2017/03/13(月) 17:24:42.99 ID:
定期的にゲストに来る井口と、呼んでなくてもゲストに来る儀武に期待
39:2017/03/13(月) 17:28:10.35 ID:
安住に対抗して阿澄か
40:2017/03/13(月) 17:28:17.35 ID:
阿澄なんてまだ需要あるんだな
41:2017/03/13(月) 17:30:26.90 ID:
生のアスミスは危険だぞ!
アルカトラズの再来になるぞ!
ひだまりラジオ1回目の「大丈夫~」はフェイクだったんだ!
あすみんはひだまりラジオで成長したんじゃない!
その前から今のまんまだったんだよ!
42:2017/03/13(月) 17:43:51.47 ID:
文化放送も狂っちゃたな
43:2017/03/13(月) 17:51:54.70 ID:
アスミスは任せられる相手がいると自分で番組進行しないからアシスタントにかかってるw
44:2017/03/13(月) 17:56:04.90 ID:
鷲崎より出世したな青木佑磨w
45:2017/03/13(月) 18:01:19.67 ID:
こういう番組だと井口のが向いてる気がするけど
昼間なのがネックなんかな、色々忙しいだろうし
46:2017/03/13(月) 18:03:17.39 ID:
こむちゃがあるし
47:2017/03/13(月) 18:04:38.39 ID:
時間帯的に結婚して落ち着いる奴の方がいいんだろ
48:2017/03/13(月) 18:13:26.06 ID:
儀武ちゃんを呼ぶ展開まで見えた!
49:2017/03/13(月) 18:18:03.49 ID:
これで日曜日にオタク相手のイベントに出なくて済むな
51:2017/03/13(月) 18:37:06.81 ID:
ひきこもりなのに2時間トークのネタなんてあんのか
52:2017/03/13(月) 18:40:39.53 ID:
この辺りの時間のオタ向け編成ってのはNHKラジオで中川がやってるのとか思いの外数字的なウケ良いのかね
76:2017/03/13(月) 23:05:22.83 ID:
>>52
良いわけないじゃん
53:2017/03/13(月) 18:43:21.15 ID:
A&Gの再放送と被るやんけ
55:2017/03/13(月) 18:51:04.55 ID:
れんちょん
「こまちゃん大丈夫なのん?」

なっつん
「姉ちゃん平気かなぁ・・・・」

ほたるん
「思いっきり楽しみです。」

再びれんちょん
「でも、こまちゃんのぷろでゅーさーもやってみたいのん。」
56:2017/03/13(月) 19:16:01.94 ID:
阿澄に任せて何を話すんだろ
57:2017/03/13(月) 19:21:20.72 ID:
阿澄はトーク面白いとか言われてたけど信者が褒めてただけだったな
あいつらは結婚後も応援してるんだろうか
59:2017/03/13(月) 19:58:44.71 ID:
イエスあすみす
60:2017/03/13(月) 20:01:31.64 ID:
歌謡選抜は水島裕もやってたから声優枠に戻ったともいえる
厳密には放送時間違うけど
91:2017/03/14(火) 10:53:21.36 ID:
>>60
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」は最初一年間日曜の昼にやってたからアニメ枠復帰でもある
61:2017/03/13(月) 20:10:41.62 ID:
イエスアスミス‼
62:2017/03/13(月) 20:11:54.85 ID:
既婚の声優使ってどうしようってんだろうな
63:2017/03/13(月) 20:15:51.86 ID:
家庭があるのに日曜昼に仕事を入れるんだ。
65:2017/03/13(月) 20:17:19.70 ID:
困難よりBSQRを復活させて欲しい
67:2017/03/13(月) 20:36:24.67 ID:
プロ友達声優とか需要なし
68:2017/03/13(月) 20:39:09.94 ID:
どんなセックスしてるか喋って欲しい
69:2017/03/13(月) 20:48:29.48 ID:
阿澄さんゲームの話とかできるのか?アシスタントだよりかな
72:2017/03/13(月) 21:20:35.07 ID:
>>69
こむちゃやエジソンの4人もゲームの話なんかまともに出来てない定期
70:2017/03/13(月) 20:58:24.80 ID:
中継パートのレポーター全員知らない
71:2017/03/13(月) 21:10:06.59 ID:
そんなことよりのんのん三期やるのん
こまちゃん見たいのん
73:2017/03/13(月) 21:33:13.66 ID:
星ひなは業界人の視聴者多いらしいけどまさか地上波とはね
74:2017/03/13(月) 21:35:21.79 ID:
すぐ終わりそう
75:2017/03/13(月) 22:27:48.94 ID:
QRは東日本大震災後に吉田照美が朝やってた自分の番組で放射脳全開にしてから他局に変えた
親父熱愛は伊東がブレーキ役になって吉田の暴走を止めてたがいつの間にかこっちも聴かなくなった
77:2017/03/13(月) 23:05:55.49 ID:
アスミではアズミに勝てないだろー❗
12時からは勝てそうだけどね
78:2017/03/13(月) 23:26:30.44 ID:
真っ昼間からブスミのキンキン声 また夜でも聞くに耐えないけど
79:2017/03/13(月) 23:56:33.93 ID:
ラジオ番組は全国規模で変わるらしいからな

とうとう、STVの日高の番組もデーゲーム中継で短縮が決定。
80:2017/03/14(火) 00:18:20.75 ID:
アシスタントに鷲崎健のヒモ、青木ゆーまが付くのか。
81:2017/03/14(火) 01:03:10.59 ID:
アシスタント最悪すぎて隔週で聞かない
82:2017/03/14(火) 01:58:11.04 ID:
先輩はマスミで
後輩はアスミか
83:2017/03/14(火) 01:59:20.82 ID:
鷲崎が狙ってた昼の生か
87:2017/03/14(火) 06:11:34.36 ID:
>>83
むしろ鷲崎のほうが吉田照美より不要

てか吉田照美の番組もこの春で文化放送から無くなるのな
85:2017/03/14(火) 05:53:11.19 ID:
ヒゲノブ復活させろや
86:2017/03/14(火) 06:01:54.75 ID:
構成作家は長田でお願いします
88:2017/03/14(火) 07:54:10.90 ID:
吉田照美は、春からもbayfmやJFNの新番組には出るけどね
89:2017/03/14(火) 10:08:44.38 ID:
文化放送って昼はそうでもないが夜は雑音が入って聞き取りずらいんだよな
NHKやTBSやよく聞こえるのに@関東民
90:2017/03/14(火) 10:40:26.01 ID:
>>89
ワイドFMもサンシャイン60や都庁のせいで聞けない自治体があるんだってな
93:2017/03/14(火) 11:11:18.80 ID:
>>89
東海民だがAM遠距離聴取しようとすると夜間は半島の電波がすげー強い