ラノベ自体面白くないはなし
19:2017/03/08(水) 19:00:43.315 ID:
そもそも>>1はどれだけラノベを読みこんで面白くないと評価したのよ
26:2017/03/08(水) 19:05:11.647 ID:
>>19
あんまり数こなしてないから何とも言えない
最近読んだこのすばが意外と面白かった
カゲロウデイズはクソつまらんかった
2:2017/03/08(水) 18:54:45.735 ID:
化物語
15:2017/03/08(水) 18:58:37.051 ID:
>>2
これかも
57:2017/03/08(水) 19:30:47.872 ID:
>>2
これ

いまだに西尾維新すら越えられない程度の低さよ
3:2017/03/08(水) 18:54:56.440 ID:
神様家族
5:2017/03/08(水) 18:55:15.137 ID:
ユーフォーの夏
6:2017/03/08(水) 18:55:18.924 ID:
アリソン
8:2017/03/08(水) 18:55:30.808 ID:
ナインエス
9S
ナインエス
ナインエス

9S
ナインエス
電波的な彼女
ナインエス
しにがみのバラッド。
9S
9S
ひかりのまち
十二国記
ナインエス
ナインエス
41:2017/03/08(水) 19:15:03.920 ID:
>>8
まさかここで9Sの名前が出ると思わんかった
めっちゃ面白かったのにな
43:2017/03/08(水) 19:16:04.190 ID:
>>41
作者がブログで泣き言いってて
ああもうダメなんだなって思ったよ 
48:2017/03/08(水) 19:20:21.015 ID:
>>43
せめて完結させてほしかった
余所でBLみたいなの書いてるって知った時はほんと落胆したよ

紅はヤマモトヤマトの絵でやってたら絶対人気出た
話面白いだけにほんと残念
53:2017/03/08(水) 19:27:08.853 ID:
>>48
湊は面白いぞ
嫌味度が増した由宇が男になって
周り全部見下しながら事件を解決する話


そんなわけで
0能者ミナト 葉山透
をよろしくお願いいたします
9:2017/03/08(水) 18:55:56.424 ID:
じんたい
10:2017/03/08(水) 18:56:05.301 ID:
転生したらスライムだった件
11:2017/03/08(水) 18:56:36.061 ID:
輝夜魔王式
12:2017/03/08(水) 18:56:50.799 ID:
十二国記ってラノベだったのか
13:2017/03/08(水) 18:57:53.181 ID:
>>12
全然違うと思う
17:2017/03/08(水) 18:59:14.376 ID:
>>12
今は昔、講談社X文庫ホワイトハートというラノベレーベルがあってのう
18:2017/03/08(水) 18:59:43.892 ID:
>>12-13
一番最初はラノベ系レーベルから出版されとる
だから誰がなんと言おうとあれはラノベじゃ
58:2017/03/08(水) 19:32:20.508 ID:
>>12
レーベル的に考えればラノベです
14:2017/03/08(水) 18:58:18.141 ID:
ラノベは中高生のガキが見るものだから見てる自分が恥ずかしくなって面白く感じることができない
20:2017/03/08(水) 19:00:50.404 ID:
ゼロ魔完結したぞ
21:2017/03/08(水) 19:01:04.336 ID:
銀河英雄伝説
22:2017/03/08(水) 19:02:01.879 ID:
フルメタるパニック
23:2017/03/08(水) 19:02:06.837 ID:
ライトノベル史上最高傑作はE.G.コンバットだけど
まだ完結してないのでイリヤで妥協してもいい
27:2017/03/08(水) 19:06:22.984 ID:
俺ガイルの新刊が4月に発売と聞いてワクワクしている
28:2017/03/08(水) 19:07:05.532 ID:
星界の紋章
30:2017/03/08(水) 19:08:27.836 ID:
狼と香辛料はガチ 普通の小説読み終わるのに数日かかる俺が2時間で読み終わったのはこれだけ
37:2017/03/08(水) 19:11:43.906 ID:
>>30
狼と香辛料って結構面白そうだな
39:2017/03/08(水) 19:13:01.842 ID:
>>37
主人公の娘の続編も今やってる
31:2017/03/08(水) 19:08:32.529 ID:
アリソンシリーズ
図書館戦争シリーズ
32:2017/03/08(水) 19:08:42.895 ID:
流血女神伝
36:2017/03/08(水) 19:11:12.567 ID:
いいからナインエスよめ
38:2017/03/08(水) 19:12:15.598 ID:
グイン・サーガ
44:2017/03/08(水) 19:16:42.245 ID:
>>38
俺の頭がおかしいのかも知れんがグイン・サーガって言葉にムラっとくる
40:2017/03/08(水) 19:14:02.092 ID:
狼と香辛料読んでないのか
「あ~なんぞおもろいラノベでもないかなあ」なんて時には安牌ですよ
とりあえず1巻だけでも
42:2017/03/08(水) 19:15:24.425 ID:
ブギーポップは笑わない
キノの旅 昔好きだった
45:2017/03/08(水) 19:18:12.981 ID:
ようしひがそれか
あっちの続編でるってことは錬金術のはうけがわるかったんか?
46:2017/03/08(水) 19:19:24.152 ID:
とあるは?
49:2017/03/08(水) 19:20:25.089 ID:
キノの旅は最近ネタが臭くなりすぎてキツくなってきたな学生の頃読んだのが最初だからそのせいかもしれんが

狼と香辛料は面白い最近のラノベはわからん
50:2017/03/08(水) 19:24:43.507 ID:
最近のはりゅうおうのおしごとが将棋テーマだから読んでるな盤面は詳しく出ないけど将棋の面白さは伝わるから気に入ってる
51:2017/03/08(水) 19:25:29.171 ID:
はいはいシュタゲシュタゲ(適当)
52:2017/03/08(水) 19:25:34.080 ID:
最近のシリーズものだと筺底のエルピスが良いね
わりあい単純なSF設定がいくつかあるだけなのにここまで話を広げられるのか、と感動しながら読める
54:2017/03/08(水) 19:27:14.386 ID:
イリヤの空、ufoの夏
読んでて少し恥ずかしくなったけど
56:2017/03/08(水) 19:29:22.571 ID:
スレイヤーズ
59:2017/03/08(水) 19:37:13.965 ID:
これ個人的な好みにしかならないけど石川博品のネルリはとても良かった
60:2017/03/08(水) 19:38:41.558 ID:
山本ヤマト繋がりでいえばアルティメットファクターも面白かった
61:2017/03/08(水) 19:40:37.483 ID:
これ
63:2017/03/08(水) 19:44:20.604 ID:
>>61
まだ発売してないが
62:2017/03/08(水) 19:44:15.884 ID:
電撃大賞に期待してはいけない
66:2017/03/08(水) 19:47:41.738 ID:
>>62
銀賞の血翼は面白かったよ
金賞は知らん読んでない
65:2017/03/08(水) 19:46:26.469 ID:
ニートの日に発売された電撃大賞の本1冊だけだったらしいけどどうしたの?
67:2017/03/08(水) 19:48:46.506 ID:
まあプリパラが題材ってだけで釣られるんですけどね
読まなきゃ叩くにも叩けないし
69:2017/03/08(水) 19:49:39.273 ID:
>>67
読んでから叩くなんてあんた良心的だな
68:2017/03/08(水) 19:49:19.534 ID:
今回は大賞がギアスとオルフェンのパクリだったけど面白くはあった
70:2017/03/08(水) 19:53:41.552 ID:
人退いいゾ^~これ
SF好きならオススメ
71:2017/03/08(水) 19:55:35.785 ID:
ダンまちか緋弾のアリアかみーまーがオススメ
72:2017/03/08(水) 19:57:49.974 ID:
>>71
ねえ何で春姫処女なの?無理有り過ぎでしょ
74:2017/03/08(水) 20:08:11.568 ID:
>>72
作中でちゃんと理由はつけてたろ
無理があるんじゃなくて遊女設定で処女にしたことが気に入らないんだろ
大方現実は厳しいからありえない!みたいな現実殴り棒だろうけど
75:2017/03/08(水) 20:11:09.598 ID:
>>74
理由の説明はあったけどね
あれが良かったか悪かったかはともかく
ただ一つ言えるのは俺はあれがきっかけで一番好きだったダンまちの続巻を買うのをやめたということ
77:2017/03/08(水) 20:39:50.782 ID:
>>75
わかるわかる現実は厳しいからな
自分はそれがわかる大人だという自意識が邪魔して普通に読めなくなっちゃうの、もはや悲劇だな
そこでNOと言えるのが大人で自分はそうなんだって常に確認してないと不安で仕方がないお年頃卒業したらまた読めばいいよ
通過儀礼だよ
73:2017/03/08(水) 19:59:02.585 ID:
アリアは唯一読み続けてるラノベだわ
76:2017/03/08(水) 20:20:31.535 ID:
Dクラッカーズかな。ある意味
あれほど作者の若さが反映されたジュブナイルって、多分ない
78:2017/03/08(水) 20:51:09.861 ID:
さくら荘好き
79:2017/03/08(水) 20:57:56.448 ID:
無職転生 転生したらスライム 8男てそれは
無料で読めるぞ無職以外は微妙だったが