1:2017/02/27(月) 20:07:10.66 ID:
https://twitter.com/niichi021/status/835808019975852033





 
5:2017/02/27(月) 20:16:50.05 ID:
10年後にあけて読んでねって手紙をさっさと読んじまって彼女ゲット。
その女と結婚して、約束の10年後にその手紙を子供に見せびらかしているって話しなの?
6:2017/02/27(月) 20:17:51.09 ID:
まぁ王道な…
もう少し長くするならどうやって再会したかとかあるよね
今だったら携帯あるから簡単につながり続けたいと思えばできるわな…って思った
便利だけど夢のない時代になったもんだ
74:2017/02/28(火) 12:05:07.95 ID:
>>6
10年前は携帯普及していたと思うが
7:2017/02/27(月) 20:21:29.09 ID:
大衆なんてチョロい
8:2017/02/27(月) 20:21:30.78 ID:
え?
11:2017/02/27(月) 20:27:15.08 ID:
オチがミエミエなんだよなぁ
16:2017/02/27(月) 20:29:48.86 ID:
これが……? ・
21:2017/02/27(月) 20:40:28.14 ID:
おっさんのお前らには縁のない話しw
22:2017/02/27(月) 20:40:44.64 ID:
秒速5センチメートル
23:2017/02/27(月) 20:42:32.91 ID:
今やネットのメインストリームは
リア充なナウなヤングなんだよな
薄味万人向けが受ける
26:2017/02/27(月) 20:52:57.29 ID:
>>23
ピクシブとかじゃなくTwitterだしそりゃそうよ
28:2017/02/27(月) 20:56:08.59 ID:
>>23
今やアニメにしてもターゲットはそういうTwitterやってそうな層やしな
25:2017/02/27(月) 20:50:17.12 ID:
もともとフォロワーがそれくらいいるじゃん
こういうのはそっとしておけ
29:2017/02/27(月) 20:57:38.86 ID:
スマホやTwitterは中学生以上30台以下なら9割が持ってるだろうし
24時間どこでもアクセスできるしテレビ以上に身近
PC文化なんかとは全然違うよ
33:2017/02/27(月) 21:19:14.92 ID:
>>29
大人と子供と分けるというか、せめて相手の年齢層だけでも分かればなあ
ようつべのコメントとかアプリのレビューとか、???と思って読んでると、
書いたのが子供だと推理してやっと腑に落ちることが多い
36:2017/02/27(月) 21:38:33.41 ID:
>>33
まあ良い面と悪い面両方あるよね
32:2017/02/27(月) 21:17:50.37 ID:
反応に困るレベル
39:2017/02/27(月) 21:56:13.34 ID:
いまだにリツイートの意味が分からないけど、
分からないままでいたいという自分もいる
40:2017/02/27(月) 21:59:21.43 ID:
>>39
自分のフォロワーに伝えたい他者のツイートをリツイートするんだ
41:2017/02/27(月) 22:03:03.10 ID:
先週のたまむすび聞いて思いついたネタでした
42:2017/02/27(月) 22:04:24.73 ID:
つまらん、落ちが見える
45:2017/02/27(月) 22:12:47.41 ID:
なんか来週あたり、日テレのZIPで紹介されそうだな
こういう寒いの大好きだからなマスゴミって
48:2017/02/27(月) 22:18:10.69 ID:
小学生の国語の教科書にあったなぁ。
戦争中の話で、配給のカステラを食べてしまったら、
お隣の分も食べてしまったことに帰宅した母親に知らされて、
一緒に謝りに行ったら、自分より年下の女の子が残念がって可哀そうだった。
大人になって自分の娘にその話しをしたら、その女の子は今はどうしているだろうね
とか聞いてくるもんだから、それがお前のカーさんだよ。
っていう話。
78:2017/02/28(火) 13:46:10.37 ID:
>>48
なつかしいw
女の子は残念がるんじゃなくて、戦争中で甘い物食ったことがないもんで
「カステラって何?甘いって何?」状態で、それが不憫だという話だった気がする
49:2017/02/27(月) 22:24:31.81 ID:
ただのテンプレだろ
雑誌社に持ち込んだらボロカスだ
50:2017/02/27(月) 22:28:23.48 ID:
悪くはないけど大絶賛するほどでもないわ
51:2017/02/27(月) 22:39:33.38 ID:
いまいち。
52:2017/02/27(月) 22:46:56.29 ID:
まぁ現実のねらーは「彼女からの結婚しましたハガキを受け取った俺は今も独身です」だからな
65:2017/02/28(火) 01:55:13.37 ID:
こういうの好き
66:2017/02/28(火) 02:49:14.49 ID:
最初からオチがわかった
67:2017/02/28(火) 03:14:39.75 ID:
オチは見え見えなんだけど、それが良い
68:2017/02/28(火) 03:56:39.22 ID:
最近の漫画映画とかヒネてて逆にべたべたな幸せが無いからこう言うの好き
69:2017/02/28(火) 06:56:37.13 ID:
めちゃくちゃ感動した!
元気がわいてきた!
この漫画のおかげで歯周病と切痔が治った!
72:2017/02/28(火) 09:30:35.69 ID:
>>69
パールジャムなヘヴンズドアーだなw
71:2017/02/28(火) 08:31:39.53 ID:
これ似たようなコピペあったよね
図書館に昼休み毎日まってたって話
73:2017/02/28(火) 12:02:07.03 ID:
この展開だと「その女の子は死んでいた」か「その女の子は今の嫁」しかないが、
序盤から娘が出てくるのでほぼ後者しかない
76:2017/02/28(火) 12:20:28.63 ID:
単にフォロワー多いから拡散されただけだろ