1:2017/02/23(木) 16:25:57.59 ID:
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する映画『鋼の錬金術師』の公開日が12月1日に決定し、あわせて主人公エドワード・エルリック(山田)の弟、アルフォンス・エルリックを収めた場面写真が23日、解禁された。かねてよりフルCGで再現すると明かされてきたが、今回初めてその全貌が公開された。

 通称“ハガレン”で知られる荒川弘氏の原作漫画は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリー。テレビアニメやアニメ劇場版、小説、ゲームも人気を博し、今秋には大規模原画展『鋼の錬金術師展』の開催が決定している。

 監督を務めるのは、ジェームズ・キャメロン監督のもと『タイタニック』(1997年)のCGを手掛け、『ピンポン』(2002年)でメガホンをとった曽利文彦氏。“鋼の錬金術師”ことエドワードを山田が演じるほか、ウィンリィ役に本田翼、マスタング大佐役にディーン・フジオカ、“人造人間(ホムンクルス)”のラスト役で松雪泰子が出演する。

 昨年公開された特報映像でも一瞬アルフォンスが登場していたが、今回解禁となったビジュアルでは、初めて全貌を確認できる。曽利監督は、過去に「10年もの長い期間、この映画のために開発を続けた映像技術を全編に駆使して、邦画の新しい可能性に挑戦したいと思います」と発言しており、存在を感じさせる生き生きとしたキャラクターを創り上げた。

 公開日も決定し、山田は「俺がエドなんだという強い気持ちを持って撮影に臨み、CGのアルフォンスを見て、これは大丈夫、実写化できるぞ」と手応えを感じた様子。撮影を終え、現在ポストプロダクション作業に入っている曽利監督は「スタッフ、キャスト一同この作品を本当に実写化できると信じて疑わない人々が集まった現場で大いに士気が上がりました。皆さんの期待を裏切らないよう、原作の本質を大切にこの作品を仕上げていきたいと思います」とコメントを寄せた。



http://www.oricon.co.jp/news/2086394/full/
2:2017/02/23(木) 16:29:19.55 ID:
民放の宣伝広告費ビジネスが回らなくなったので、漫画原作実写映画に力を入れ始めた
 
3:2017/02/23(木) 16:30:08.97 ID:
どんなに金と労力払ってもキャストでコケてるからなぁ
4:2017/02/23(木) 16:30:33.75 ID:
漫画原作とか何やったってゴミ
真面目にストーリーから考えろ
5:2017/02/23(木) 16:33:10.14 ID:
くぎゅじゃないなら見る価値無し
6:2017/02/23(木) 16:33:10.81 ID:
アニメや漫画の実写版でココまでそっくりってスゲーよな
それなのに背景がCGっぽくて残念だ
7:2017/02/23(木) 16:33:11.47 ID:
なんで日本人なの?
16:2017/02/23(木) 17:00:26.83 ID:
>>7
それなw
51:2017/02/23(木) 18:52:48.99 ID:
>>7
洋風はどうあがいても違和感出るし犬夜叉とかやればよかったのにな
62:2017/02/23(木) 20:36:41.21 ID:
>>7
じゃあ武装錬金の方を実写化しよう(名案)
65:2017/02/23(木) 21:17:53.75 ID:
>>62
それは良い案だ。
8:2017/02/23(木) 16:39:00.58 ID:
そらまぁアルフォンスは似てるだろ
鎧だもんよ
9:2017/02/23(木) 16:39:08.17 ID:
アルをまんまのデザインにすると声をつけたとき、別物とはいえアニメとの声の違和感を感じてしまいそうだ
10:2017/02/23(木) 16:39:14.06 ID:
意外と良かった
CGなら釘宮が声をあててほしいな
11:2017/02/23(木) 16:43:47.60 ID:
ヘタするとジョジョ以下の出来になる
12:2017/02/23(木) 16:48:08.81 ID:
「怪物くん」レベルの出来だったら観に行ってもいい
13:2017/02/23(木) 16:50:12.99 ID:
アルは普通に3Dアニメやん
14:2017/02/23(木) 16:52:45.76 ID:
アルはCGなんだから、そこまで重要じゃない。
問題は、エドの山田だろwww
15:2017/02/23(木) 16:56:42.34 ID:
山田は髪色も金髪にするのかな
映画「グラスホッパー」のときの山田の役みたいな感じだとしたら悪くなさそう
金髪で筋肉質な感じで
17:2017/02/23(木) 17:02:18.71 ID:
アルの声はまだ教えちゃくれないのね(´・ω・`)
18:2017/02/23(木) 17:06:59.45 ID:
声は釘宮さんなのでしょうか?
ごつい声のおっさんとかなってたら泣く
20:2017/02/23(木) 17:14:26.62 ID:
>>18
お好きな人に〇を
[ ] 山路和弘
[ ] ささきいさお
[ ] 玄田哲章
[ ] 大塚明夫
[ ] 小山力也
[ ] 楠大典
[ ] その他
26:2017/02/23(木) 17:36:12.17 ID:
>>20
アル1人で解決しちゃいそう
42:2017/02/23(木) 18:18:12.56 ID:
>>20
平田広明と菅生隆之と西村和道と麦人と石井康嗣がない
19:2017/02/23(木) 17:09:47.01 ID:
アルの声誰がやるかまだ発表されないって事は暗殺教室みたいにジャニーズの誰かがやるんだろうか
21:2017/02/23(木) 17:18:14.80 ID:
無機物を3Dにするのは簡単
問題は人間キャストよね
22:2017/02/23(木) 17:23:41.25 ID:
アルフォンスでさえ似せなかったら、他の何を似せるつもりなんだ?
まぁ、どうせジャニヲタしか見ないんだからいいか。。。
23:2017/02/23(木) 17:27:55.43 ID:
エドはチビだから山田で合ってる
問題はアルの声か
24:2017/02/23(木) 17:28:52.42 ID:
ジャニーズの学芸会に付き合わされるやつら哀れ。
25:2017/02/23(木) 17:31:12.59 ID:
LHCみたいな設備なしに錬金術でアーマノイド造るんだろ。重い金属は高い圧力と温度
が必要なんとちゃうの。
27:2017/02/23(木) 17:39:19.61 ID:
28:2017/02/23(木) 17:46:30.92 ID:
アルはくぎゅう以外だと激しく違和感なんだが
29:2017/02/23(木) 17:47:55.03 ID:
2時間で収まるようなちっぽけなストーリーじゃねえよと
実写化が困難以前の話
30:2017/02/23(木) 17:50:26.10 ID:
もろCGじゃん
トランスフォーマーレベルとまでは言わんが
もうちょっと努力しないと違和感MAXだろ
31:2017/02/23(木) 17:51:55.25 ID:
これで、声がくぎゅだったら完璧やな。こら、大作ちゃん大勝利!お外走ってくるーやで。
32:2017/02/23(木) 17:52:19.42 ID:
山田は「俺がエドなんだという強い気持ちを持って撮影に臨み、CGのアルフォンスを見て、これは大丈夫、実写化できるぞ」と手応えを感じた様子。

お前の配役が大丈夫じゃねーんだよボケww原作は外人設定なのにキャスト全員日本人てアホだろww
33:2017/02/23(木) 17:53:15.92 ID:
ランファンのキャラソンは名曲
34:2017/02/23(木) 17:55:23.56 ID:
真理の扉の向こう側にいるアルフォンスが出てくるなら
くぎゅが声を当てるのは難しい
35:2017/02/23(木) 18:00:19.40 ID:
暗殺教室みたくジャニが声優をやらなきゃいいが
36:2017/02/23(木) 18:00:38.64 ID:
うーん背景となじんでない
浮いてみえるしCGだと一発でわかるクオリティ…
37:2017/02/23(木) 18:12:13.64 ID:
現実の世界の中に錬金術が存在するとどんな光景が繰り広げられるのか
そこをきちんと描ければそれなりに見どころのある映像にはなるんじゃないのかな
もちろん
原作ファンからみたら、キャラの雰囲気は違うし
尺の関係でストーリーはスカスカだし違和感ありまくりなんだろうけどね
原作にあまりなじみのない人が楽しめる映画になれば充分なんじゃないかな
38:2017/02/23(木) 18:12:41.42 ID:
声は誰なんだよ?まさか同じ平成の知念とかじゃないだろうな
39:2017/02/23(木) 18:13:57.81 ID:
アルがCGならエドもCGでいいじゃん
40:2017/02/23(木) 18:15:21.35 ID:
エドもCGでいいじゃん
41:2017/02/23(木) 18:15:59.93 ID:
エドの手足が弾をはじく
敵、なんでだ!?
エド、鋼鉄製なんでねといって、オートメイルを見せつけてドヤ顔
そんなシーンもつくるのかな
ターミネーター的なノリのリアルの機械義手義足用意して
43:2017/02/23(木) 18:18:49.91 ID:
他はみんな俳優女優なのに
一人だけ声優でアニメ声っていうのもバランス崩れるだろうから
誰か俳優いれるんだろうな
人間に戻るシーンをいれるなら
ちゃんと弟っぽい姿も必要だろうし
44:2017/02/23(木) 18:21:02.11 ID:
くぎゅは二代目なんだぜ
初代の人の名前忘れた
50:2017/02/23(木) 18:52:38.05 ID:
>>44
初代のエドワードは皆川純子だったな
45:2017/02/23(木) 18:28:19.23 ID:
マスタング大佐は原作の絵からもアジア系でなんとなく納得出来るが、エドはちゃうやろ!
46:2017/02/23(木) 18:31:28.15 ID:
ジャニでいいんじゃない
学芸会ぽい時点で見に行かないからどうでもいい
47:2017/02/23(木) 18:35:33.82 ID:
主演がジャニーズだぜ、声優はゴーリキーレベル以外に考えられないだろ
48:2017/02/23(木) 18:37:33.29 ID:
小日向文世とか大泉洋とか國村隼とかも出るんだよな
誰が見てもミスキャストなコスプレ学芸会だから
こういう人たちも演技以前の段階でボロクソ言われるだろ
49:2017/02/23(木) 18:50:26.12 ID:
ゴジラにしてもそうだけど、
CGってリアルより綺麗すぎて違和感がスゴい
52:2017/02/23(木) 18:54:32.49 ID:
山田キモすぎ
53:2017/02/23(木) 19:00:47.52 ID:
アルは基本的に作り物なんだし、問題はエドなんでは?
54:2017/02/23(木) 19:15:19.18 ID:
セットとCGは予告をみると
スタッフがんばってんな、って思うが
役者が出てくるとアレ? なんか違う、になる
55:2017/02/23(木) 19:24:37.18 ID:




この差
57:2017/02/23(木) 19:40:21.58 ID:
CGで勘違いしちゃうからジョジョとかに手ェだしちゃうんだろうなぁ
58:2017/02/23(木) 19:55:35.06 ID:
公開前から地雷臭がハンパないんだからもういっそアルのCVも大塚明夫にしちゃえ
59:2017/02/23(木) 20:01:14.32 ID:
主人公はチビだからぴったり。
60:2017/02/23(木) 20:06:32.95 ID:
コスプレか?
61:2017/02/23(木) 20:21:31.34 ID:
>ウィンリィ役に本田翼

もうこれだけでうんざり
63:2017/02/23(木) 20:53:05.51 ID:
アルはこの姿ならくぎゅが良いけど、本作かまたは2作目以降で人間アルを登場させるつもりなら俳優が担当する方がいいな
てか暗殺教室の殺センセーですら声優じゃなかったし多分くぎゅじゃない
74:2017/02/23(木) 23:05:43.45 ID:
>>63
人間アルを登場させるんだったら、10歳以下の子役じゃないとダメだろうな。
ジャニーズJrとかだとショタじゃなくて男の声になりかねない。
64:2017/02/23(木) 20:57:16.50 ID:
いいじゃん 
66:2017/02/23(木) 21:25:59.60 ID:
誰得
67:2017/02/23(木) 21:26:23.75 ID:
まーた三池崇史か
68:2017/02/23(木) 21:28:19.60 ID:
実写映画でフルCGね。
69:2017/02/23(木) 21:38:47.93 ID:
松雪泰子のラストは良さげだな。
劣化してなければ。
70:2017/02/23(木) 21:44:55.41 ID:
白鳥麗子
71:2017/02/23(木) 21:49:08.29 ID:
CGでするくらいならアニメでいいじゃん
72:2017/02/23(木) 22:35:54.09 ID:
>>71
アニメはもう2本作ったからいいでしょ
73:2017/02/23(木) 22:42:57.65 ID:
ハーフや外タレがいるんだから、彼らにやらせろよ
ただ、松雪泰子のホムンクルスは見たい
75:2017/02/23(木) 23:21:21.79 ID:
爆死の練金術師
76:2017/02/23(木) 23:55:30.67 ID:
これとか進撃とか漫画アニメでしか表現不可能の物を無理やり実写にしても寒いだけと何故気付かない
77:2017/02/24(金) 00:26:40.49 ID:
CGアルが声優なのは良いとして生身のアルをアニメ声でやったら違和感感じまくりでは?
別人が演じるんだし
78:2017/02/24(金) 00:53:10.24 ID:
CGキャラ
鬼太郎実写の目玉の親父は声優
寄生獣のミギーは俳優

さてアルはどちらか
81:2017/02/24(金) 08:03:10.36 ID:
>>78
デスノートの死神はどうだったの?ググるのマンドクセ
79:2017/02/24(金) 01:19:51.79 ID:
これはまだ良い方
80:2017/02/24(金) 04:18:59.86 ID:
試写会を見た客に、「すげー面白かった」「最高!」とか言わせるCMを流すんだろうな。
82:2017/02/24(金) 11:07:07.53 ID:
アルの声は子ども店長