1:2017/01/30(月) 07:05:30.84 ID:
2017-01-29
■亜人ちゃんの不満な点

亜人がただの障碍でしかない

突然変異で生まれてくるってほんとそれ障碍者以外のなにものでもないよ

そしてその障碍者が乙武みたいにカースト上位に君臨するでもなく、パラリンピックで大活躍するでもなく、ただひたすらかわいそうな存在として描かれる

不幸萌えは悪趣味

小さい所ではデュラハンが常に頭を手に持っているところも不満

普通固定するんじゃないですかね

固定せずにフリーな状態にしている利点が全く描かれないのでアホにしか見えない

http://anond.hatelabo.jp/20170129150657  
5:2017/01/30(月) 07:15:33.40 ID:
障害ととらえるか、個性ととらえるかで全然印象が違うよね。
ご本人次第だよ。

魔物類を障害ととらえるか…
10:2017/01/30(月) 07:30:07.73 ID:
亜人だからといって全員が黒い幽霊を出せるわけではない
11:2017/01/30(月) 07:34:52.33 ID:
作者の妄想を紙の上に視覚化しただけなのに 
18:2017/01/30(月) 07:48:38.74 ID:
>>11
wikiなら独自研究とか、要出典って書かれてるだろうなw
17:2017/01/30(月) 07:47:18.09 ID:
当の亜人達は悩みの大小こそあれきちんと前を向いて生きてるし、
悪役として出てきた陰口ガールズだって当人の態度に対して
陰口叩いてたのであって亜人であること自体を悪く言っては
いないよな。当人が意に介してない部分を外野が差別だ障害だと
がなり立てるだけの害悪になってる、まさにクズ。
20:2017/01/30(月) 07:55:51.46 ID:
まぁ障害者云々はクソどうでもいいが
最新話の陰口解決の茶番っぷりには萎えた
萌え漫画しか描けねーんだから、できもしないなんちゃってシリアスやるなよとw
28:2017/01/30(月) 08:04:29.82 ID:
キチガイの言うことにいちいち反応するからエスカレートする
33:2017/01/30(月) 08:14:20.45 ID:
原作では頭を固定した方が振動が直に頭に伝わって気持ち悪くなるとか言ってたはずだが。
36:2017/01/30(月) 08:24:51.61 ID:
>>33
アニメ2話でもすでに言ってる。
37:2017/01/30(月) 08:24:54.47 ID:
はてな民w
最底辺じゃねーかwwwwwww
41:2017/01/30(月) 08:30:47.97 ID:
放送始まるまで前クールにやってた亜人のスピンオフだと思ってた
43:2017/01/30(月) 08:34:19.58 ID:
>>41
佐藤さんいるしな
46:2017/01/30(月) 08:46:57.21 ID:
「劣等感を誤魔化したい。かと言って面と向かって言うのは怖い。
陰口を言う心理は、そう言った心の弱さから来るものだと思います。
出来れば、彼女達に陰口に逃げない心を持って欲しいんです。」

否定したいけど反論出来ないから、アニメ自体が悪いと陰口書いただけだろ。
47:2017/01/30(月) 09:00:51.94 ID:
最近のアニメの道徳教育みたいなのがうざくて萎えるけど。
これは気にならない。
48:2017/01/30(月) 09:05:15.79 ID:
つか陰口たたく女子があんな簡単に改心する訳もなくまじで綺麗事でしかない
1人啖呵きってはいって行こうもんなら個室に突っ込まれて上から水だから
56:2017/01/30(月) 10:11:29.95 ID:
>>48
そりゃ普通の人がいってもそうなるよ、でも吸血鬼だぞ吸血鬼パワーで魅了すれば女子高生なんてイチコロよ
50:2017/01/30(月) 09:20:14.96 ID:
デュラハンは頭を固定して歩くと酔うといってんだろ。
54:2017/01/30(月) 10:06:52.66 ID:
>>50
風呂や食事とかは固定してるって描写もあったな
そんな事よりひかりが言ってた特殊なプレイについて語ってくれw
51:2017/01/30(月) 09:33:14.38 ID:
芳忠ちゃんは語りたい
「亜人が不自由程度のつまらない存在、そう思ってるのか君は?」
61:2017/01/30(月) 10:35:25.90 ID:
今までの健常者と違って差別されて苦しむ主人公を描いた作品って、
どれも健常者よりスキルが高いんだよね。

本作の良いところは、それがないってこと。
でもこれを障害と取るには全然甘いかな。
解除なしでなんでもできてる時点で障害者じゃない。
もっとも原作者は障害者と健常者のあり方みたいなものを意識下とは思うけど、
だとしたら、もう少し色々な健常者と接する描写が欲しいかな。

どちらにしても、公に描けるのはここらが限界かな。
64:2017/01/30(月) 10:43:48.95 ID:
正直綺麗事過ぎてちょっと鼻につく
68:2017/01/30(月) 10:54:37.98 ID:
漫画だとそうでもないけど
アニメはデュラハンは普通に障害者じみてて生理的嫌悪感を感じる
大写しも多いし
特に小道具のクッションに乗ってるところが最高にキモい
82:2017/01/30(月) 11:39:49.87 ID:
>>68
元々首から上がない人間のデザインに生理的嫌悪感を持つのは
仕方ないんじゃないか?現に秋葉原などで見られる番宣広告でも
デュラハンだけは徹底的に隠されてる訳だし、画が綺麗に
ブラッシュアップされたことで許容範囲を超えるのはあり得る話。
70:2017/01/30(月) 11:04:26.98 ID:
原作が説教くさくなって急につまらなくなった
73:2017/01/30(月) 11:26:48.62 ID:
>>70
えっまだもっと説教臭くなんの
74:2017/01/30(月) 11:27:18.93 ID:
首にチョーカー巻いてなんかでくっつけとく選択肢を排除する理由はいるな
129:2017/01/30(月) 19:21:49.00 ID:
>>74
あの炎部分は触れられると神経が圧迫されるような感覚があって辛いから固定できない
78:2017/01/30(月) 11:36:23.94 ID:
亜人が終わってすぐに亜人ちゃんだから混乱した
79:2017/01/30(月) 11:38:32.57 ID:
怪物とか妖怪が現代社会で生きる系全部だめじゃん
80:2017/01/30(月) 11:38:34.14 ID:
面白けりゃいいよ、しょせん絵空事なんだから。
86:2017/01/30(月) 11:50:56.17 ID:
アホやろ
87:2017/01/30(月) 11:51:49.42 ID:
アニオタちゃんは語りたい
90:2017/01/30(月) 12:07:15.88 ID:
パラリンピックとかあるし
いま障害者っぽいの書けば売れんじゃね?
91:2017/01/30(月) 12:14:01.98 ID:
サキュバスはセックス依存症そのものだし障害者をネタにしてて気持ち悪い。キモいじゃなくて本当に気持ち悪い。
95:2017/01/30(月) 12:21:55.94 ID:
>>91
出てくるサキュバス推定処女やん
104:2017/01/30(月) 12:48:05.04 ID:
>>91
サキュバスは本人がエロくなるんじゃなくて、周りがエロくなる
106:2017/01/30(月) 12:53:06.51 ID:
>>104
でもエロ有りきでの中の人じゃないの?
92:2017/01/30(月) 12:16:32.33 ID:
エロ同人向けにサキュバスとチンポ吸うネタだけやっててくれ
93:2017/01/30(月) 12:18:59.00 ID:
べつに障害のある人ネタにしてないと思うんだが
噛み付くぐらいなら合わないんだから見なきゃいいんじゃない?
94:2017/01/30(月) 12:21:29.90 ID:
サブカルにリアルを重ねてあーだこーだ言う奴ってうっとおしい
97:2017/01/30(月) 12:42:41.13 ID:
何で頭を手に持ってると聞かれても
デュラハンだからとしか答えられないだろ

頭を手に持ってないデュラハンは既にデュラハンじゃない
149:2017/01/31(火) 08:05:24.20 ID:
>>97
セルティは?
163:2017/01/31(火) 12:02:26.37 ID:
>>149
セルティはもう首無しライダーって別個のキャラだろ
102:2017/01/30(月) 12:46:32.78 ID:
アニプレ工作員が顔真っ赤になってんぞ
108:2017/01/30(月) 13:08:29.28 ID:
萌前提の文が気持ち悪い
あと視覚の機構から頭は固定する方がマズい
110:2017/01/30(月) 14:06:08.47 ID:
見てるが絵的にもデュラハンは異様過ぎる
115:2017/01/30(月) 14:51:16.42 ID:
>>110
「すごいプレイができる」が勝った 
116:2017/01/30(月) 15:04:03.15 ID:
頭を固定しないで腕で持つ理由も原作では語られてるんだけどな
アニメではまだそこまで行ってないだけで
118:2017/01/30(月) 15:42:27.57 ID:
>>116
アニメではデートシーンで早々に触れてる
117:2017/01/30(月) 15:05:57.93 ID:
デュラハン頭固定すると振動で酔うから
絶妙に振動を吸収する手に持つのが一番いいと原作では言ってたな。
他人に頭持たれるのも容量がわかってないと揺れが辛いらしい。
122:2017/01/30(月) 17:25:15.51 ID:
ここまで実は私は無し
130:2017/01/30(月) 19:22:55.74 ID:
ただのハーレムアニメにマジレスかよ
136:2017/01/30(月) 20:18:09.83 ID:
そもそも萌えるために亜人見るわけじゃないだろ
137:2017/01/30(月) 20:38:09.69 ID:
原作だとまあまあ面白く感じるのに
うごいてるとなんか駄目な感じに
なんでだろうな。動画で淡々とやると説教臭さが引き立つのかね。

あとまあ教師が特定の女生徒とやたら親しくしてるのを観るのはやっぱキモイな
139:2017/01/30(月) 21:33:50.93 ID:
ああ、話をちゃんと見てないキチガイの意見か
一言で言うと馬鹿じゃないの、かね
142:2017/01/30(月) 23:12:48.96 ID:
はなて民ってここまで頭悪かったのか
147:2017/01/31(火) 07:09:07.22 ID:
障害者にはキツいんだろうね
わざわざ観なきゃいいのにね
148:2017/01/31(火) 07:26:57.20 ID:
まあ確かに自分の子供ができた時に医者に
「あなたのお子さんはデュラハンです」
と宣告されたらショックだろうな。
154:2017/01/31(火) 08:53:32.64 ID:
原作しか読んだこと無いけど
障碍イメージなんて欠片もなかったがなぁ…
まぁ生活大変だよって程度だったが

アニメ化で変な思想でも入ったん?
158:2017/01/31(火) 09:33:04.89 ID:
>>154
映像作品としての作りが24時間テレビの
「お涙頂戴作品感」が出ているからね
162:2017/01/31(火) 11:08:34.31 ID:
はてなはIT系の職種で働いてる人間が多いイメージ
もちろんオタクも多いだろう
164:2017/01/31(火) 12:48:55.76 ID:
セルティは影を操る特殊能力があるが、亜人ちゃんの方はただの障碍者