1:2017/01/30(月) 21:21:02.77 ID:


スマートフォンアプリゲーム『実況パワフルサッカー』に登場するキャラクターがAV女優から名前を持ってきているのではないかという疑惑が浮上。
現在行われているゲーム内イベントの報酬キャラの幸田里茶がAV女優の倖田梨紗から名前を取ったと指摘。運営はこの指摘を受けて27日金曜日に幸田里茶の名前を幸田亜里茶に変更と発表。

しかし、これだけでなくほかのキャラクターもAV女優から持ってきている疑惑が浮上。

ミーナ・J・紅城 → くじょうみな
銀崎ゆうる → 金崎ゆう
藍原結奈 → あいはらゆな
安宅ルナ → 高井ルナ
音原あかね → 上原あかね
戸仲愛依 → 里中愛
守崎まや → 森崎まな
北野広海 → 北野のぞみ
西遠すみれ → 西川すみれ
白瀬みなみ → 白石みなみ、綾瀬みなみ
枕野ひなた → 高野ひなた
とつからん → うさぎらん
桜井あえり → 桜井あゆ、桜井えり

※左がゲーム名前、右がAV女優の名前

これだけのキャラクターがAV女優と名前が類似している。現在土日を挟んでいるが、月曜日にも上記のキャラクターの名前が一斉に変更になりそうである。また上記以外にも現在鑑定士(?)により元の女優の名前特定が行われている。

http://gogotsu.com/archives/25964
2:2017/01/30(月) 21:21:22.97 ID:
以下好きなAV女優を挙げるスレ
3:2017/01/30(月) 21:22:57.74 ID:
名前考えるの面倒だったのか
4:2017/01/30(月) 21:24:30.58 ID:
そんなんよく気づいたなw
指摘する方が恥ずかしい気がするけど
5:2017/01/30(月) 21:24:52.22 ID:
一人も知らんわ
いつ頃の女優?
6:2017/01/30(月) 21:25:03.39 ID:
人生で一番抜いたのは高樹マリア
7:2017/01/30(月) 21:27:11.54 ID:
なんでもこじつけられそうw
8:2017/01/30(月) 21:28:27.65 ID:
ひとりくらい参考画像はれよ
AVのほうな
9:2017/01/30(月) 21:28:36.68 ID:
V-1、SPO師匠を 舐めるな!
10:2017/01/30(月) 21:30:08.76 ID:
新田みく
11:2017/01/30(月) 21:31:45.94 ID:
一人も知らない
12:2017/01/30(月) 21:32:39.79 ID:
DMMのとあるエロブラゲーでは逆に実在の女性芸人から
名前を大量に拝借して炎上したってのもあったよな
ゲーム自体は早々に終了する程の不振だったが
14:2017/01/30(月) 21:35:21.55 ID:
確かに思ったけど名前の同姓同名とか気にする方がどうかしてるだろ
15:2017/01/30(月) 21:38:39.38 ID:
北野のぞみしか知らんかった
16:2017/01/30(月) 21:42:11.61 ID:
Number 1→南波杏
17:2017/01/30(月) 21:42:41.48 ID:
またゆとり世代か

べつにいいじゃん
これ1番の人権侵害で差別だろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで変える?
何が不都合?
ものすごい差別だろ差別
チョン死ねは事実で差別じゃないわな
これは差別
18:2017/01/30(月) 21:48:44.24 ID:
絵と名前でわかるなら話もわかるが、名前だけなら無理ありすぎw
20:2017/01/30(月) 22:19:10.05 ID:
変更したら認めることになるじゃん
21:2017/01/30(月) 22:22:17.08 ID:
取石路図 → トレイシーローズ
チェリー瑠偉 → 桜木ルイ
22:2017/01/30(月) 22:28:59.43 ID:
別にいいやん
AV女優モデルにするのは意味分からんけど
24:2017/01/30(月) 23:01:17.85 ID:
担当者が上司から「明日までにキャラ全員の名前考えとけよ!」って
命令されたんだろう。たぶん
25:2017/01/30(月) 23:03:42.51 ID:
小林ひとみは?
26:2017/01/30(月) 23:36:03.44 ID:
何があかんねん
27:2017/01/30(月) 23:52:28.66 ID:
戸仲愛依ってそのままトナカイ
クリスマス限定ガチャのキャラだぞw
漢字をもじるのには参考にしたかもしれんが、
そもそも女優の名前だって芸能人あたりからパクってるだろうに
28:2017/01/31(火) 01:07:04.76 ID:
最近のAV女優?
誰も知らん
29:2017/01/31(火) 01:55:45.37 ID:
やらおんオムコシのアフィリエイトスレ
30:2017/01/31(火) 03:37:19.23 ID:
ドラクエ9の事もあるし ただ付けたっていうより接待とかありそうだな
31:2017/01/31(火) 05:45:37.76 ID:
蒼井そらしか知らん
32:2017/01/31(火) 07:00:03.53 ID:
笠木忍がないとか無能
33:2017/01/31(火) 08:10:01.11 ID:
別にいいだろ
34:2017/01/31(火) 13:11:04.71 ID:
何が問題なんです?AV業界から抗議があったんですかね