1:2017/01/08(日) 05:59:56.42 ID:
作品解説
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。
男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして……。
笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

スタッフ
原作:空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監修:藤田陽一
監督:宮脇千鶴
キャラクターデザイン・総作画監督:竹内進二
デザインワークス:中村ユミ
美術監督:間庭奈美 福島孝喜
色彩設計:歌川律子
撮影監督:寺本友紀
CG監督:鈴木知美
編集:佐々木紘美
音楽:Audio Highs
音響監修:小林克良
音響監督:高松信司
オープニングテーマ:「カゲロウ」(歌:ЯeaL)
エンディングテーマ:「SILVER」(歌:RIZE)

キャスト
坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵

番組情報
テレビ東京:1月8日より毎週日曜25:35~
テレビ北海道:1月8日より毎週日曜25:35~
テレビ愛知:1月8日より毎週日曜25:35~
テレビせとうち:1月8日より毎週日曜25:35~
TVQ九州放送:1月8日より毎週日曜25:35~
テレビ大阪:1月9日より毎週月曜25:05~(初回放送は25:20~)
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURL http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/
Twitterアカウント @gintamamovie

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス



http://ascii.jp/elem/000/001/413/1413491/index-4.html
©KADOKAWA CORPORATION 2016
2:2017/01/08(日) 06:12:53.06 ID:
昔の刑事ドラマの暴力団名の定番「銀龍(竜)会」
3:2017/01/08(日) 06:17:31.78 ID:
ここへきて深夜枠に移動か(´・ω・`)
4:2017/01/08(日) 06:28:40.88 ID:
シリアス多めでギャグ少な目のターンになったからもうつまらん・・
29:2017/01/08(日) 13:07:25.08 ID:
>>4
ほんとこれ
5:2017/01/08(日) 06:49:51.32 ID:
夕方の放送も小学生には見せたくなかったけど
深夜だと無理かなw
でも録画したら絶対見ちゃうよなー困るっww
7:2017/01/08(日) 07:28:33.14 ID:
深夜枠にまで堕ちて行ったことの自虐ギャグが冴えるだろうな
8:2017/01/08(日) 07:41:05.75 ID:
深夜なら好き勝手やれよ
シリアス要らんから
9:2017/01/08(日) 07:47:54.56 ID:
最終章?
10:2017/01/08(日) 07:49:03.39 ID:
まだ原作のギャグ回全部消化してないだろ
シリアス長編よりそっち優先してくれ
11:2017/01/08(日) 08:30:21.68 ID:
普通のアニメだったら深夜堕ちといわれるだろうが、銀魂はかえって栄転な気がする。
12:2017/01/08(日) 08:54:10.76 ID:
普通に左遷だろ
夕方にやってたから意味があったわけで深夜じゃパンチも半減だ
まぁギャグ回スルーして入ったシリアス長編の続きになるだろうし
深夜の方がバトルアニメとしてはやりやすそうだけれどさ
13:2017/01/08(日) 08:55:08.80 ID:
最初は夜7時だったんだよな
14:2017/01/08(日) 09:02:13.90 ID:
深夜アニメ
16:2017/01/08(日) 09:50:44.33 ID:
銀魂は夕方の子供の見れる時間にやる事に意味があるって言ってたのになー
悲しい
17:2017/01/08(日) 09:59:37.31 ID:
銀魂 最高
18:2017/01/08(日) 10:06:11.00 ID:
深夜枠w
19:2017/01/08(日) 10:40:23.30 ID:
シリアスモードになったのに深夜枠って何やらかす気だ…
杉田は放送時間帯でアドリブの危険度変えるから果たしてどうなるか
20:2017/01/08(日) 10:54:33.27 ID:
子供も観る時間帯の番組だから、という理由で自主規制してた表現の
タガが外れてくれるなら良いことじゃない。
作り手、視聴者、PTAだかBPOだか、誰にとっても損のない話。

と言っても、終了近くて面白バカ話は期待薄なのがなぁ。
21:2017/01/08(日) 11:16:30.28 ID:
今日から放送か
22:2017/01/08(日) 11:20:54.52 ID:
いよいよ今日の深夜か
23:2017/01/08(日) 11:28:15.58 ID:
あら?春からと思っていたら今日からかよ!?
春じゃなくて新春か
24:2017/01/08(日) 12:09:14.79 ID:
あ、また地方は見れないのね
25:2017/01/08(日) 12:22:50.63 ID:
原作が完結してからにしたほうがいいだろうに
ただでさえ今一つどころか十は面白くないシリアスをぶつ切りにしてどうすんだよ
26:2017/01/08(日) 12:23:07.62 ID:
前に夕方にやってた将軍暗殺編、クソつまらんかった
27:2017/01/08(日) 12:24:31.90 ID:
終わりに向けてこんなに面白くなくなるなんて
28:2017/01/08(日) 12:25:45.88 ID:
BS再放送しろよ
30:2017/01/08(日) 13:27:33.80 ID:
1クールでヤトの決戦話やって終わりかなぁ
その後の最終章は原作終わらないと無理だろうし
31:2017/01/08(日) 14:09:43.66 ID:
HDZ48編はやらないの?
32:2017/01/08(日) 14:41:48.90 ID:
俺のブリーチは打ち切られたというのに
33:2017/01/08(日) 15:07:15.26 ID:
グロ増えるから深夜枠か
34:2017/01/08(日) 15:33:52.36 ID:
深夜はともかく  日曜の深夜って  無職向け番組じゃねえかよ
35:2017/01/08(日) 17:29:33.34 ID:
実写映画の兼ね合いでアニメ化することになったんだろう。
本来なら今年4月からの再開で夕方の枠で放送と思っていたからな。
36:2017/01/08(日) 17:31:28.78 ID:
火曜いいージャンとか言ってた頃が懐かしい
37:2017/01/08(日) 18:39:36.91 ID:
うちの地域では見れないのでネットで見れるところありませんか。
38:2017/01/08(日) 18:59:45.87 ID:
夕方にチャレンジするから銀魂の意味があるんだろ、

謝罪会見みたいの挑戦してくれよ
39:2017/01/08(日) 19:21:15.15 ID:
おそ松さん並にはっちゃけてくれればいいよww
46:2017/01/08(日) 20:44:15.14 ID:
>>39
蛆田が銀魂のノリをおそ松惨にトレースしただけだろうがアホか腐れマンコ
40:2017/01/08(日) 19:25:59.55 ID:
深夜落ちて日てニート用かよ
41:2017/01/08(日) 19:26:13.50 ID:
銀魂はレンタル屋行ったらすごい数が並んでて
全部見るの面倒で挫折した
一生見る事はないだろうなぁ
42:2017/01/08(日) 19:36:25.75 ID:
銀魂のシリアスも好きだったけど、さすがに長すぎだよ…
43:2017/01/08(日) 19:53:53.46 ID:
ネトウヨ的には、このアニメどうなの?w

多様性と寛容や、移民問題、アメリカにマウントポジションとられた日本の姿と重なってたり
現代の社会問題に深く切り込んでるアニメっしょ
45:2017/01/08(日) 20:25:44.09 ID:
深夜にしたことで地方民一斉排除ですかそうですか
47:2017/01/08(日) 21:14:53.19 ID:
実写銀魂の銀ちゃん超かっこいい(*^^*)
銀ちゃんの格好が似合うのは世界でたった一人、小栗旬こと旬ちゃんだけだわ(*^^*)
世界でたった一人旬ちゃんだけが、私だけのダーリンだわ(*^^*)
48:2017/01/08(日) 21:15:23.40 ID:
>>47この書き込みは全てデタラメです。
大井美季さん、全くの嘘を書いてごめんなさい。
もうしません。ごめんなさい。
49:2017/01/08(日) 21:16:18.36 ID:
さっぶいさっぶいマンコ向けギャグ
51:2017/01/08(日) 22:10:02.19 ID:
>>49
銀魂って新撰組とかの影響で女に人気あるけど
コメディってむしろ女が嫌うようなもんだと思うがw
全裸になってチンコにモザイクとか小学生向けのど直球シモネタ
50:2017/01/08(日) 21:54:34.41 ID:
夕方放送で唯一見てるアニメとして愛着あったのになぁ
52:2017/01/08(日) 22:16:36.79 ID:
深夜落ちのアニメって例外なく人気降下って感じ
犬夜叉然り
んで深夜落ちするともれなく地方民も置き去りに
53:2017/01/08(日) 22:32:07.51 ID:
これからやるのって洛陽編は最初だけは面白かったけど
途中から単調すぎてつまんないって信者の中でもかなり評判悪いシリーズだからな
54:2017/01/08(日) 23:24:05.71 ID:
あ~あ、今年ももう終わりアルな
55:2017/01/08(日) 23:34:33.01 ID:
下品なだけの駄作で深夜枠潰すな 夕方やってろや
56:2017/01/09(月) 00:59:11.28 ID:
そりゃあの内容じゃなwww
57:2017/01/09(月) 01:05:33.18 ID:
洛陽編は特につまらんしな
58:2017/01/09(月) 01:20:08.47 ID:
橋本環奈の奇跡の1枚が取れたっていう2013年のライブが5月にあったみたいだけど、
空知が神楽のアイドルライブ話描いた時期と被ってるよね。
60:2017/01/09(月) 03:02:35.19 ID:
>>58この書き込みは全てデタラメです。
空知英秋様、橋本環奈さん、銀魂と橋本環奈さんの関係者様、ファンの皆様、デタラメばかり書いてごめんなさい。
もうしません。ごめんなさい。
59:2017/01/09(月) 01:54:45.38 ID:
田舎のローカル枠と思ってたら東京都おんなじタイミングでやってた
毎回おんなじとは思えないし信じられないけど
61:2017/01/09(月) 08:49:32.08 ID:
ギルガメッシュはないだろw
62:2017/01/09(月) 09:49:25.44 ID:
シリアス回は面白いけどギャグは嫌いだからずっとシリアス回でいい
63:2017/01/09(月) 09:49:57.62 ID:
いきなりシリアスな話が始まって今回は長編なの?
くっそつまんねーんだけど
64:2017/01/09(月) 09:56:12.04 ID:
>>63
もはや、シリアスしかないよ。
65:2017/01/09(月) 10:02:38.00 ID:
>>63
厳密に言うと将軍暗殺篇をやるためにすっ飛ばされた日常回が
かなり残っているんだが、それをアニメ化する機会があればな。
66:2017/01/09(月) 13:11:29.96 ID:
見たけどつまんないから途中で見るのやめた
シリアス回つまんね
しかも無駄に長いし
ギャグ回はやらんの?
68:2017/01/09(月) 14:44:07.89 ID:
>>66
もう、ノンストップで今現在の原作でもシリアス話しかやってません。銀魂シリアス好きな俺でも、さすがに飽きてきたくらいっす。
67:2017/01/09(月) 13:12:10.89 ID:
マジかよラブライバー最低だな
69:2017/01/09(月) 15:31:27.66 ID:
ギャグはつまらないから仕方ないね
70:2017/01/09(月) 15:50:53.89 ID:
電通って出てくるだけでもう笑えんわ
71:2017/01/09(月) 16:18:50.83 ID:
首から下がガンダムとか取り敢えずモザイクとか、そういうしょーもないギリギリを楽しむアニメだろ。
72:2017/01/09(月) 16:59:56.64 ID:
>>71
そういうノウハウが活かされてきたヘボット見ようぜ