1:2017/01/08(日) 06:06:03.99 ID:
作品解説
人の目には見えない霊的な存在「天族(てんぞく)」に囲まれて育った人間の青年・スレイ。
「かつて、人間の誰もが天族の姿を見ることができた」という伝承を信じる彼は、古代の謎を解明し、人と天族がともに生きる世界を実現したいという夢を抱いていた。

ある日、生まれて初めて訪れた人間の都で妙な事件に巻き込まれたスレイは、なりゆきから石に突き刺さる聖剣を引き抜き、世界の災厄を払う「導師」となる。
重き使命を刻み込む胸の中、人と天族の共存という夢はより熱さを増し――

仲間とともに、「導師」は大冒険の旅路への一歩を、今、踏み出す。

スタッフ
原作:バンダイナムコエンターテインメント
キャラクター原案:いのまたむつみ・藤島康介・奥村大悟・岩本 稔(バンダイナムコスタジオ)
監督:外崎春雄
キャラクターデザイン:松島 晃
脚本:ufotable
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
美術監督:金 玟芝
色彩設計:大前祐子
編集:神野 学
音楽:桜庭 統・椎名 豪(バンダイナムコスタジオ)
制作プロデューサー:近藤 光
アニメーション制作:ufotable
オープニングテーマ:「タイトル未定」(歌:Minami)
エンディングテーマ:「INNOSENSE」(歌:FLOW)

キャスト
スレイ:木村良平
ミクリオ:逢坂良太
アリーシャ:茅野愛衣
ロゼ:小松未可子
ライラ:下屋則子
エドナ:福圓美里
デゼル:小野大輔
ザビーダ:津田健次郎

番組情報
TOKYO MX:1月8日より毎週日曜23:00~
BS11:1月10日より毎週火曜24:30~
サンテレビ:1月11日より毎週水曜24:30~
KBS京都:1月11日より毎週水曜25:00~
テレビ愛知:1月14日より毎週土曜26:50~
テレビ愛媛:1月12日より毎週木曜26:00~
高知さんさんテレビ:1月18日より毎週水曜25:55~
岡山放送:1月22日より毎週日曜25:35~
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。

公式サイトURL http://toz-thex-anime.tales-ch.jp/
Twitterアカウント @TOZtheX

(C)BNEI/TOZ-X



http://ascii.jp/elem/000/001/413/1413491/index-3.html
2:2017/01/08(日) 06:48:08.28 ID:
ゲームと違ってアリーシャが報われてたアニメ
3:2017/01/08(日) 07:11:16.86 ID:
画は綺麗だったけど
話がサッパリ理解不能だったな
二期があることに驚き
23:2017/01/08(日) 16:11:32.32 ID:
ゲームをやってる人こそ
真の面白さがわかるアニメ

>>3こいつみたいな理解力でゲームをやったらどうなるか知らん
4:2017/01/08(日) 07:19:19.41 ID:
アニメ化も分割2クールも最初から決まってたんでしょ
じゃなきゃあんなに炎上したのにアニメ放送できるわけがない
5:2017/01/08(日) 07:22:53.74 ID:
俺は面白かったけどな
6:2017/01/08(日) 07:23:12.20 ID:
ゲームであんだけ拒否反応出たからアニメはその逆をやればいいってことで割りとやり易かったかもね
7:2017/01/08(日) 07:33:02.25 ID:
絵が気合い入ってた
8:2017/01/08(日) 07:33:55.62 ID:
一期はとても良かったよ二期も期待している
9:2017/01/08(日) 08:15:01.97 ID:
結局離脱したの?
21:2017/01/08(日) 14:05:07.65 ID:
>>9
ゲームと同じ場所で別れたがその時に初めて従士契約した(ゲームと逆)
そもそも基本別行動だったけど

最終回でロゼが同行することになるがちゃんと意味のある展開になってる
10:2017/01/08(日) 08:27:42.66 ID:
一話がピークであとはうんこだった
11:2017/01/08(日) 08:36:09.58 ID:
絵はなんか映画みたいに綺麗だったけど、内容がいまいちよく分からんかった
12:2017/01/08(日) 08:41:25.90 ID:
ベルセリア回あるかな?
13:2017/01/08(日) 08:47:40.04 ID:
>>12
やらんと、売れないから
やるでしょ
14:2017/01/08(日) 09:09:05.06 ID:
あんな冗長で退屈な作品の2期をやるのか・・・
ほんと原作不足なんだな
15:2017/01/08(日) 09:12:31.38 ID:
むしろ全てベルセリアやって欲しい
16:2017/01/08(日) 09:24:12.71 ID:
アニメしか見てないが、もともと訳の分からない話だったのに
途中で突然何の関係もない別ゲームの話が挿入された上に
何事もなかったかのように話が続いたので訳が分からなかった
17:2017/01/08(日) 09:26:19.50 ID:
バンナムな時点でAUTO
アニメでもDLCやりそう
19:2017/01/08(日) 11:17:17.83 ID:
>>17
価格によっちゃ新たな形態としてアリだが
円盤でも1話収録で2話収録の約1/2の価格とか
ディスク自体の価格が有ってない無いようなもんなのか
ボッてんのか分からない設定だったりするから
あまり変わらないかもな……
18:2017/01/08(日) 10:07:24.49 ID:
ゲームがあまりにもクソすぎて損してるアニメだな
22:2017/01/08(日) 15:52:11.90 ID:
MXで何話かやってた気が
24:2017/01/08(日) 18:40:10.32 ID:
ゲームもこの内容だったら良かったのに・・・
25:2017/01/08(日) 18:56:37.46 ID:
なんで声優にねこむが入ってないの(´・ω・`)?
26:2017/01/08(日) 19:05:15.47 ID:
ねこむはテイルズに一度も関わってないから
27:2017/01/08(日) 19:29:29.13 ID:
内容はかわらんよ
街の子供の喧嘩で殺害し病魔したのをみて中立で両成敗て道をいく
28:2017/01/08(日) 19:37:37.22 ID:
テイルズシリーズのなかでも、売上高が微妙なやつだっけ

初動はそこそこ、それ以降の売り上げが伸びないのは、
歴代のテイルズゲームと比較しても珍しいんじゃね?
29:2017/01/08(日) 19:40:57.41 ID:
>>28
そりゃ発売した週に炎上したからな。ゼスティリア発売日がテイルズプロデューサー馬場英雄の誕生日の翌日だったのは偶然だったんだろうかwwwんで、誕生日にトークショーやって、発売日以降は表に一切出てこなくなったwww
37:2017/01/08(日) 20:54:55.28 ID:
>>29
あの馬場って人、今後テイルズに関われるんだろうか
ファンから相当恨み買ってるようだが
39:2017/01/08(日) 22:45:58.22 ID:
>>29
誕生日か・・・まさに運命を感じる
ここは、こいつを主人公にしたテイルズ・オブ・デスティニーって奴を
作ったらどうだ?
43:2017/01/09(月) 00:51:56.91 ID:
>>39
馬場は、テイルズ初代の名前を聞かれて、デスティニーって答えたんだよね…クレスの名前も知らなかった…
30:2017/01/08(日) 19:54:25.52 ID:
アリーシャはヒロインになれたの?
31:2017/01/08(日) 20:00:17.46 ID:
公式ヒロインはロゼなのでそれは無理っす
33:2017/01/08(日) 20:09:32.07 ID:
>>31
PSYCHO-PASSとコラボしないかな?
32:2017/01/08(日) 20:05:10.75 ID:
海外で人気あるんよな
国内セールス超えてるしスーチムも20万超えてるし
Zキャラでソーシャル外人がやってる
34:2017/01/08(日) 20:24:20.40 ID:
セクロス?
35:2017/01/08(日) 20:25:50.56 ID:
ゲーム版の反動か今度はアリーシャ様マンセー描写が激しくて他キャラが割り食ってるって聞いたけど
36:2017/01/08(日) 20:35:34.73 ID:
>>35
ゲームでの扱いが不憫すぎたから
一期は持ち上げて良かったんでないかな
二期でゲーム並に落とされたら引くが
38:2017/01/08(日) 21:59:05.31 ID:
ベルセリアでは総合プロデューサーじゃなかったかな<<馬場王子
表舞台に出て来ないけど、関わって行くんじゃないかな
40:2017/01/08(日) 23:28:01.78 ID:
Bがよかったからアリーシャだけじゃなくてアイゼンも扱い気を付けないと炎上するし大変だな
44:2017/01/09(月) 10:48:49.27 ID:
>>40

ベルセリア人気ないからな
アニメはアイゼンにかけてる感じやな
41:2017/01/08(日) 23:54:44.93 ID:
なんか一年中枠無駄遣いしてる糞アニメって感じ 絵が気持ち悪いし
42:2017/01/09(月) 00:20:56.05 ID:
ゲームで叩かれた部分を逆に作るだけの簡単なお仕事
45:2017/01/09(月) 10:49:47.22 ID:
信者用のテイルズマガジンの投票な
46:2017/01/09(月) 10:50:34.97 ID:
セネル「レジェンディアのリメイクはまだか?」
47:2017/01/09(月) 11:49:02.15 ID:
クロスしてないなら見た
48:2017/01/09(月) 12:52:33.27 ID:
1話見たけど相変わらず安定感だったw

今のところ次回も見る予定なのは
これとデミちゃんくらいだよ
週3本は見たいのであと1本欲しいな・・・