1:2017/01/08(日) 11:45:56.89 ID:
ベストセラー小説「海賊とよばれた男」「永遠の0」(百田尚樹著)を題材にした漫画の原画展が7日から、
宇佐市の宇佐神宮絵馬殿と市平和資料館の2会場で開かれる。
漫画家・須本壮一さんが手がけた計約65点を展示する。
15日まで。

「海賊とよばれた男」のモデルとなった石油元売り大手・出光興産の創業者出光佐三(1885~1981年)は、
宇佐神宮大宮司の家系とされる。
特攻隊員を描いた「永遠の0」は、映画で使われた零戦の実物大模型が市平和資料館に展示されている。
これらの縁から市民有志でつくる実行委員会が出光興産や出版元の講談社の協力を取り付け、企画した。

メイン会場の絵馬殿には、「海賊とよばれた男」の原画約50点を展示。
8、9日の午後1時と3時には須本さんによる漫画家デビュー講座や漫画の制作体験があり、
14、15日に講談社の編集担当者が出来上がった作品を評価する。
資料館では「永遠の0」の原画約15点を展示する。

観覧料は絵馬殿300円、資料館(火曜休館)無料。

写真:原画展の来場を呼びかける実行委のメンバー


以下ソース:YOMIURI ONLINE 2017年01月07日
http://www.yomiuri.co.jp/local/oita/news/20170106-OYTNT50054.html
2:2017/01/08(日) 11:47:21.82 ID:
海賊王になる方を募集しております。
3:2017/01/08(日) 12:05:38.32 ID:
また引退撤回言い出すから名前出すな
4:2017/01/08(日) 12:07:01.01 ID:
海賊と呼ばれなかった男こと俺
8:2017/01/08(日) 15:14:38.84 ID:
>>4

成仏してクレメンス
5:2017/01/08(日) 12:29:51.44 ID:
小さい男だ
スポンサーの親戚で距離を置いてる人たちに対し
必死になって競ってトラブルをけしかけて絡んで下敷きにして話題集めを
しようとするあさましいツレションロック野郎
それに便乗、もしくは見て見ぬふりで親戚が営業妨害されてるのを
そしらぬふり(それも協力だよね、つけあがってるのをおこりつけないのは!!)
スルーしてる運営連中!!
6:2017/01/08(日) 14:04:28.51 ID:
USA! USA!
9:2017/01/08(日) 15:53:15.29 ID:
須本さんは漫画家としては無名だが
島本和彦のアオイホノオに出てた

おなじ漫画賞受賞でデビューしたひとだとさ
10:2017/01/08(日) 18:18:06.43 ID:
>>8、9日の午後1時と3時には須本さんによる漫画家デビュー講座

アオイホノオに炎尾燃の上の賞をとった男として元そういちが出演していたが
その当りの話も聞けるのかな?
11:2017/01/08(日) 18:20:29.86 ID:
元そういちに聞いてみたいこと

かわぐちかいじがジパング描いていたときに
同じような題材の夢幻の戦艦大和を描いていたけど
その時の気持ちは・・・?

かなり面白かったんだが。話題にならないのが勿体ない。