1:2017/01/08(日) 16:37:24.68 ID:
西条真二による新連載「鉄鍋のジャン!! 2nd」が、本日1月7日発売の
月刊ドラゴンエイジ2月号(KADOKAWA)にてスタートした。

同作は西条の代表作である中華料理マンガ「鉄鍋のジャン!」の正当後継作。
神の舌を持つ料理評論家・大谷日堂が経営するスープ餃子専門店を謎の料理器具を持った
男が訪れ、突然にメニューの批判を始めたところから物語は始まる。男の言動に
「こいつ…いやでもあいつは30才をこえているはずやで」と、とある人物を思い出す大谷。
果たして、謎のクレーマーの正体とは。

なお同号では渡辺つよし「オレたちのファンタジーはまだ始まらない!」、
白石新原作・鯖夢作画による「村人ですが何か?」と2本の新連載も開始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000029-nataliec-ent
 
2:2017/01/08(日) 16:39:57.37 ID:
チャンピオンから移籍
3:2017/01/08(日) 16:44:52.43 ID:
ジャンのクローン?
4:2017/01/08(日) 16:46:08.36 ID:
爆乳は健在ですか?
5:2017/01/08(日) 16:48:50.44 ID:
俺が人生で始めて買った成年コミックがこいつの本だったというのをだいぶ後から知った
6:2017/01/08(日) 16:51:14.12 ID:
なんでドラゴンエイジw
7:2017/01/08(日) 17:00:00.67 ID:
この人の作品はインパクトがあってツカミはいいんだけど
長続きしないのな
ヤンマガでやってたやつ、どうなったの?
8:2017/01/08(日) 17:02:35.35 ID:
懐かしいなぁ
9:2017/01/08(日) 17:05:40.54 ID:
食堂に現れるクレーマーっていうと
山岡士郎か海原雄山が頭に浮かぶ
10:2017/01/08(日) 17:13:27.70 ID:
秋田から小学館・講談社まで行ったのに
いつの間にか角川まで落ちたのか
11:2017/01/08(日) 17:13:54.89 ID:
麻雀のほうはどうすんの?
12:2017/01/08(日) 17:14:59.72 ID:
>「こいつ…いやでもあいつは30才をこえているはずやで」
大谷の発言とこの絵って、やっぱり仲悪かったけど結婚したのか。
13:2017/01/08(日) 17:19:00.08 ID:
最近料理漫画がちょっとしたブームだからそれに乗じる感じの復活かな
14:2017/01/08(日) 17:19:53.08 ID:
スレ絵の真ん中が二人の子供だと逆に年齢高すぎな感じもするが
15:2017/01/08(日) 17:24:11.70 ID:
>>14
登場時16歳→20歳くらいで子供を産む→35歳前後でも息子は15~6
辻褄は合わせられると思う
16:2017/01/08(日) 17:27:56.98 ID:
ジャンの人、監修のおやま氏と離れてから、あちこちでボロボロだったな

近代麻雀のはまだ続いてるが、1の雑誌で別の料理の監修と組むから
料理のネタはまだ出ると近麻に判断されたんだろうか?
17:2017/01/08(日) 17:29:53.39 ID:
絵が古いな
18:2017/01/08(日) 17:30:05.09 ID:
後ろキリコか?
ちょっと残念になってる
20:2017/01/08(日) 17:34:55.36 ID:
リターンズで打ち切られて終わりじゃなかったのか!
ジャンの最後の料理があんなみみっちいレンゲ一個分料理なんて耐えられなかったわw
22:2017/01/08(日) 17:55:00.78 ID:
ウジ虫 食べるんだっけ(´・ω・`)?
23:2017/01/08(日) 18:17:16.20 ID:
麻雀のほうはどうすんだよ。昨日買ったぞ、3巻w
24:2017/01/08(日) 18:18:22.84 ID:
リターンズもあんまりだったけど、パイランワンぐらいまでは大好きだからこれも読んじゃうなあ
25:2017/01/08(日) 18:23:03.90 ID:
勢いで読むタイプ
26:2017/01/08(日) 18:35:56.88 ID:
画力落ちてないか?ジャンの顔パース狂ってるし、キリコブサイクになってる(´・ω・`)
27:2017/01/08(日) 18:43:22.51 ID:
デビル小此木だな
28:2017/01/08(日) 19:02:39.92 ID:
野球ボール大のわさびか
29:2017/01/08(日) 19:06:19.35 ID:
まーたカラッカラの出涸らしにお湯を注ぐようなことを
どーせコイツ何時ものように直ぐに飽きんだろ
47:2017/01/08(日) 20:29:49.54 ID:
>>27
そういや西条はデビル17のコミカライズをドラゴンエイジで描いてたんだっけ

>>29
この作者は飽きたりなんかしないぞ。いつでも全力投球で打ち切られてるだけだw
30:2017/01/08(日) 19:15:06.88 ID:
審査員に蛆虫食わせたり
観客に煮えた油をぶっかけたり
スパイスを調合してしびれ薬を作ってたグルメ漫画か
31:2017/01/08(日) 19:20:18.98 ID:
十三龍のやつは無かった事になるのか
32:2017/01/08(日) 19:27:08.08 ID:
え?麻雀漫画(料理もやる)化したと思ったら、続編もやるのか。
33:2017/01/08(日) 19:28:02.39 ID:
なお、麻雀漫画では小此木が女体化してた。
34:2017/01/08(日) 19:38:26.35 ID:
Rやと黄蘭青が登場する前に打ち切られたけど今度こそは登場するまで話が続くのか?
35:2017/01/08(日) 19:40:55.72 ID:
ジャンの髪型、坊主に戻してくんねーかな
あの長ったらしい髪で料理人とか勘弁して欲しいわ
36:2017/01/08(日) 19:54:12.95 ID:
となりの格闘王2ndはまだですか?
37:2017/01/08(日) 20:01:28.76 ID:
ジャンは、露悪趣味のヒル魔からさらに突き放すキャラだが
やはり少年漫画の主人公

幼少から努力し、失敗を克服して成長、血筋に誇りを持ち、友情もある
敵も、せいぜい自分の舌を裏切れない程度の小悪党
リアリティは監修のサポートでうまくいった、基本はガチ勝負の少年漫画

R頂上ではもう成長しきって、性格も傲慢さが消えて本物志向の上から目線
努力も成長も、挑戦も毒気もなかった
38:2017/01/08(日) 20:07:16.89 ID:
でも角川>秋田な気もするけど
マンガの場合はそうでもないのかな
40:2017/01/08(日) 20:19:48.08 ID:
>>38
雑誌名しか知らんけどドラゴンエイジの客層に合うのか?
42:2017/01/08(日) 20:25:23.38 ID:
>>40
まあどうせジャンの場合はほとんどが単行本派だろうしな

どうせなら集英社で連載してほしかったが
1話だけビジネスジャンプだかで刑事モノの読み切り描いたんだよな
39:2017/01/08(日) 20:17:30.47 ID:
一つのジャンルで売れると以後それしか人気作が作れなくなる
41:2017/01/08(日) 20:24:09.11 ID:
何でタイトルが2ndなの?
Rが2ndだからこれは3rdとするべきだろ
45:2017/01/08(日) 20:26:24.24 ID:
>>41
多分鉄鍋のジャンⅡ世って意味でしょ
43:2017/01/08(日) 20:26:02.29 ID:
小此木が成長してるのが嬉しかったんだけど出てくるかな
ジャンには敵わなくとも出来る男に育ってる姿みたいよ
44:2017/01/08(日) 20:26:20.04 ID:
審査員に毒盛ったりしてる頃が好きだった
46:2017/01/08(日) 20:28:22.96 ID:
食べるラー油予言してたよな
48:2017/01/08(日) 20:37:20.70 ID:
以外に小此木が副料理長まで出世してたりしてな~

 なお月給12万
49:2017/01/08(日) 21:02:00.01 ID:
これと覚悟のススメは、当時異様に評価されていたけど
何か合わなかったな
52:2017/01/08(日) 21:17:31.83 ID:
>>49
覚悟のススメが合わないあなたへは
シグルイをオススメ!
50:2017/01/08(日) 21:03:19.37 ID:
ネズミハタの調味料で作った料理が美味そうだった
51:2017/01/08(日) 21:08:49.96 ID:
ジャンとキリコの子供?
54:2017/01/08(日) 21:35:35.18 ID:
ダチョウ対決が突き抜けてた
56:2017/01/08(日) 22:47:42.84 ID:
鉄牌のほうはどうすんだよ殆どクローンなのにwww
57:2017/01/08(日) 23:19:18.21 ID:
感じ悪いババアのペットを料理して食わせたりと無茶苦茶やってたなこの漫画w
58:2017/01/08(日) 23:56:06.95 ID:
作者が集英社以外の大手出版社と仕事で繋がりある割には
キガタガキタをどこの出版社も完全版出さないのは勿体無い

私的に嫌いな政治家を作品上で懲らしめるスタイルは問題あるにせよ
この人にしては珍しく一話完結で読みやすかったのに
60:2017/01/09(月) 10:49:30.84 ID:
麻雀はどうした
62:2017/01/09(月) 15:59:04.17 ID:
そういう作風はとびきり有能な編集者が居ると化けるんだが
今の西条にそういうのが付くかって言うと贅沢な要求かもなあ
とりあえず多作で飽きるまでリブートしつづけていいんじゃねーかと思い直した
63:2017/01/09(月) 16:05:35.14 ID:
>>62
優秀な編集者か原作者は必要だな
ただ、原作だけにとらわれると、この人の売りである「勢い」が殺される場合もあるのが悩みどころだな

マガジンで描いてた時は編集が無能過ぎた。
で、打ち切り決まって編集からの干渉がなくなって
好きに描けてた終盤が一番評判良かったのが皮肉な話だったな
64:2017/01/09(月) 16:09:37.84 ID:
チャンピオン連載時は毎週楽しみにしてたから
ドラゴンエイジでも頑張ってほしいわ、鉄牌も読んでる