1:2017/01/06(金) 21:40:08.30 ID:
 Steamで公開されているアプリ「Wallpaper engine」が、まだ早期アクセス(開発途中版)にもかかわらず5000件を超えるレビューが集まるほど人気になっています。
PCに“動く壁紙”を設定できるというものなのですが、非常に自由度が高く、他のユーザーが作製した壁紙を共有できるなど実に「遊べる」ものとなっていました。

 デフォルトで13種の動く壁紙が内蔵されていますが、Steamの「ワークショップ」内からユーザーが作製した“動く壁紙”をダウンロードできます。
MMD動画など、さまざまな動く壁紙が公開中。なかにはクリックすると反応するものなどもあり、非常に自由度が高いことがうかがえます。

 PC内の動画を壁紙として設定したりもできるため、裏でMVや映画を流すといった使い方もできます。ややPCスペックを使いますが、設定を落とせば比較的動作も軽くなります。

 Twitterでは同アプリを使ったさまざまな“動く壁紙”動画が公開されています。PCから圧倒的な未来感が。

 PCの壁紙という昔からある、それも毎日目にするものを進化させてくれる同アプリ。
今ならPCスペックを持て余している方も多いでしょうし、おしゃれPC目指している方はぜひどうぞ。
価格は398円です。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1701/06/news116.html

Wallpaper Engine - MIKU
2:2017/01/06(金) 21:53:53.79 ID:
随分前からあったけど誰も使っていなかった
DreamSceneが進化したみたいなやつなの?
3:2017/01/06(金) 21:56:09.62 ID:
10分で飽きるだろうなぁ
その上、PC重くて結局アンインスコ
4:2017/01/06(金) 21:59:10.35 ID:
昔、、、
ディスクトップを走り回るペプシマンとかいなぁw
5:2017/01/06(金) 22:01:10.59 ID:
こんなん昔からあるやん
メモリを無駄に喰うだけ
6:2017/01/06(金) 22:01:23.73 ID:
ワイ情弱、いままでの動く壁紙やリアルタイム壁紙と何が違うのか理解できず
7:2017/01/06(金) 22:04:25.89 ID:
昔は水槽とかあったよな?
8:2017/01/06(金) 22:08:24.96 ID:
つ アクティブデスクトップ
9:2017/01/06(金) 22:15:06.40 ID:
そのうちウィルスモドキがはびこるようになるな
10:2017/01/06(金) 22:37:57.19 ID:
大量のマウスカーソルの絵が動き回るやつ絶対あるだろ
11:2017/01/06(金) 23:26:15.29 ID:
時間が経てば経つほどメモリが食われて
重くなる予感がする。
12:2017/01/07(土) 00:14:07.36 ID:
早期アクセスってちゃんと完成まで行ったゲームって有るの?
13:2017/01/07(土) 00:24:53.41 ID:
魔改造はよ
14:2017/01/07(土) 01:03:11.60 ID:
一時期samurizeに凝ったの思い出した
飽きてすぐやめたけど
15:2017/01/07(土) 01:16:04.25 ID:
でもこの動画のミクさんめっちゃかわええ・・・最後とかたまらん
19:2017/01/07(土) 01:57:32.51 ID:
>>15
それな(=^▽^)σ
特に最後がなぁ
16:2017/01/07(土) 01:17:16.71 ID:
またCPUパワーやグラボ処理能力が余る時代が来れば
こういうのは十分アリ

今はとにかく何もかも重い
あかんてば
17:2017/01/07(土) 01:33:59.69 ID:
デスクトップでたぴぱん動かしてたい。
エンドレスに
18:2017/01/07(土) 01:50:58.44 ID:
次はチューチューマウスあたりが復活するかな
23:2017/01/07(土) 09:24:53.35 ID:
女神天国II の名前入力画面を思い出した
24:2017/01/07(土) 09:52:38.67 ID:
画面が赤文字のBABELで埋め尽くされる動く壁紙
誰か作って
25:2017/01/07(土) 10:01:12.59 ID:
背景が動いたら邪魔でしょ、常識的に考えて
26:2017/01/07(土) 10:15:06.96 ID:
なぜか唐突にポストペットを思い出したw