1:2017/01/06(金) 18:39:17.69 ID:
2017年01月05日 アニメ マンガ
「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」のキービジュアル(C)雲田はるこ・講談社/落語心中協会

もっと見たい方はクリック!(全6枚)
http://mantan-web.jp/2017/01/05/20170105dog00m200005000c.html

昭和を舞台に、噺(はなし)家の素顔と業を描くアニメ「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」の放送が6日深夜から順次、スタートする。
雲田はるこさんのマンガが原作で、シリーズ第1期は2016年1月から4月まで放送され、人気と実力を兼ね備えた声優たちの熱演が注目を集めた。

 「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」は女性向けマンガ誌「ITAN」(講談社)で連載されたマンガが原作。
アニメ第1期では、元チンピラだった主人公が「昭和最後の大名人」といわれる八代目有楽亭八雲の押しかけ弟子となり、「与太郎」の名を与えられることになる。
そして八雲の養女・小夏と出会い、小夏の亡き父・助六に憧れて芸に精進するさまなどが描かれた。

 アニメ第2期となる「助六再び篇」では、八雲のもとで芸を磨いた与太郎がついに真打ちとなり、「三代目助六」の名跡を受け継ぐ。
己の落語を追い求める助六を中心に、与太郎と小夏との関係の変化や、老いと病魔に襲われた八雲の葛藤、時代の流れによって変化していく「落語」そのものが描かれる。

 与太郎の声は「妖怪ウォッチ」などの関智一さん、有楽亭八雲は「夏目友人帳」などの石田彰さん、小夏は「さよなら絶望先生」などの小林ゆうさんが演じ、山寺宏一さんや林原めぐみさん、小松未可子さんらも出演する。
アニメ制作は「初恋モンスター」などのスタジオディーンが担当する。放送はMBS、TBS、BS-TBSのアニメイズム枠ほか。
2:2017/01/06(金) 18:41:04.94 ID:
ホモアニメ増えたなあ
3:2017/01/06(金) 18:46:31.60 ID:
ほもぉ
4:2017/01/06(金) 18:47:47.80 ID:
ホモアニメが増えるから萌えアニメが増えるか、全ては円盤の売上次第
18:2017/01/07(土) 00:47:19.58 ID:
>>4
いやこれの一期全然売れてないんだが
5:2017/01/06(金) 18:47:58.95 ID:
はいダイマ乙
これは萌ニュースなんですか定期
6:2017/01/06(金) 18:49:14.03 ID:
じょしらくやれよ
7:2017/01/06(金) 18:57:34.01 ID:
ハイハウサギドロップウサギドロップ
8:2017/01/06(金) 19:01:45.47 ID:
ホモアニメなん?原作知らんが一気めったゃ評判いいから見ようと楽しみに思ってたけど残念だわ
9:2017/01/06(金) 19:06:37.00 ID:
ホモ臭がしても面白いのは過去だけ
この辺からはまんこ臭くて観れたもんじやっない
10:2017/01/06(金) 19:10:38.69 ID:
ホモではない
でも男女関係の話、特に小夏の子供の父親辺りはクソ気持ち悪い
11:2017/01/06(金) 19:30:17.66 ID:
オディーン
12:2017/01/06(金) 19:32:17.83 ID:
おおふりとかもホモくさいとか全然感じなかったのにこれはダメだったわ
マジで気持ち悪い
13:2017/01/06(金) 19:38:11.17 ID:
これみてホモとか言うのか…
14:2017/01/06(金) 19:41:35.18 ID:
ぶっちゃけ最初っから与太郎が嫌いなので前半だけで十分
15:2017/01/06(金) 19:58:10.25 ID:
クソアニメいらねー
MBSホモばっかしやがってTBS見習えや
16:2017/01/06(金) 20:51:15.34 ID:
与太郎好きだよ
だから1期2話から最終回まで出番なしとか正気かよと思ってた
2期始まるようでなにより
17:2017/01/07(土) 00:28:24.35 ID:
ホモじゃないよ
作者はホモ好きだけど
19:2017/01/07(土) 00:50:13.68 ID:
絵柄がホモ臭いけどホモでは無かった
新之助の父親云々はアニメではカットして欲しい
完全に蛇足