1:2017/01/04(水) 12:43:56.42 ID:
月刊少年マガジン(講談社)の新年1月号(12月6日発売)に漫画「RiN(リン)」~春日井市編~が掲載された。
同市出身の人気漫画家、ハロルド作石(さくいし)さん(47)が描いた番外の短編作品で、
主人公が友人とともに市内をめぐりながら名所を紹介する。

「RiN」は漫画家を志す主人公の伏見紀人と不思議な力を持つ少女、石堂凜(りん)が織りなす物語。
本編は月刊少年マガジンの2013年1月号~16年5月号に連載された。
作中では明らかにされていないものの、伏見の住む街の様子が春日井市内に似ていることが話題になった。

作者のハロルドさんは、「ゴリラーマン」「BECK」などの作品で知られ、
高校卒業後、漫画家を目指して上京するまで春日井市で過ごした。
春日井市編はJR春日井駅の新駅舎と南北自由通路が昨年10月末に完成したのを記念し、
市の依頼でハロルドさんが書き下ろした。

訪ねてくる石堂を案内するために伏見が市内の名所を下調べする筋立てだ。
二子山古墳や道風記念館などが登場する。
描くにあたり、ハロルドさんはあらためて地元に住む友人と市内を取材して回ったという。

写真:「RiN」~春日井市編~が掲載された月刊少年マガジン1月号と冊子(手前)


以下ソース:朝日新聞 2017年1月4日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASJD853PPJD8OBJB008.html
18:2017/01/04(水) 14:57:59.15 ID:
>>1
春日井とかネラーが多いのかニュー速に建ったスレがやたら延びてたな。
春日井警察が地元キャバクラと癒着してたとか、春日井市役所の人事課が軒並み現市長の親類ばっかとか、
昔から癒着業者の為に書の町とか小野東風とかプッシュしてたら肝心の東風が実在怪しくなって触れなくなったとか闇深な話題ばっかりだけど
2:2017/01/04(水) 12:51:11.84 ID:
お父さんが王子製紙にいたんだっけか
3:2017/01/04(水) 13:27:28.34 ID:
日本には市名が被っているのがあるんだから、都道府県もかけよ
5:2017/01/04(水) 13:42:00.53 ID:
>>3
うるせえ、お前は春日部の幼稚園児と遊んでろ
7:2017/01/04(水) 13:49:39.05 ID:
>>3
府中くらいしか知らんけど他にもあるのか?
4:2017/01/04(水) 13:35:43.91 ID:
姉の障害とか現実的などうにもならない苦悩とスピリチュアルな救済を描こうとしてたんだろうけど、一向に面白くならず、
打ち切りが決まってマキに入ったのだろう、終盤怒涛のサクサク成功まんが道だけが面白かったマンガ
6:2017/01/04(水) 13:42:59.07 ID:
ゴリラーマンの時は随分か若かったんだな
8:2017/01/04(水) 13:49:53.70 ID:
ロリエロマンガ誌
9:2017/01/04(水) 14:02:11.77 ID:
春日井といえばグリーン豆
16:2017/01/04(水) 14:42:10.10 ID:
>>9
それは北名古屋市
10:2017/01/04(水) 14:03:35.57 ID:
面白かったのに急に終了になって残念だった
掲載順前の方だったから打ち切りではないと思うが作者が飽きたのかな
11:2017/01/04(水) 14:06:10.00 ID:
みゃーみゃー言って、モーニング食って、ゴリラーマンが居る
それが春日井
って名古屋じゃん
12:2017/01/04(水) 14:15:46.05 ID:
グリーンピア春日井のすぐ近くに住んでるけど買ったほうがいいのかスルーしたほうがいいのか
13:2017/01/04(水) 14:15:53.82 ID:
シェイクスピアも途中ほったらかしだったが
最近また描き始めたな
14:2017/01/04(水) 14:25:01.72 ID:
シェイクスピア復活でよかった
15:2017/01/04(水) 14:41:34.02 ID:
朝鮮人とフェミが支配するパヨクシティ
17:2017/01/04(水) 14:54:59.67 ID:
本多さんを最後にビッチにしたのは許せないわ。
19:2017/01/04(水) 15:21:30.10 ID:
愛知はない
魅力のなさは新潟茨城山形佐賀千葉並み
日本ボトム県
20:2017/01/04(水) 16:01:48.96 ID:
何がしたいのかよく分からんくて途中で読むの止めた
21:2017/01/04(水) 16:19:38.94 ID:
気合い入れて描いた女の子ほど気持ち悪い線になっちゃうのが残念…
男は上手いんだけどなー
22:2017/01/04(水) 19:25:47.74 ID:
RIN復刊じゃないのか
23:2017/01/04(水) 20:32:21.77 ID:
読んだ
篠木バッティングwww
昔、春日井に住んでいたオレ得
書の町というだけあって書道やっている奴多かった
結婚式の時に字の上手さで差がついた
奴らスゲー達筆
24:2017/01/04(水) 22:07:03.38 ID:
好きだったのにいきなり打ちきりだもんなー
25:2017/01/05(木) 05:29:58.69 ID:
名古屋ですら魅力ないのに春日井とか何があるんだ?