1:2016/12/29(木) 20:42:24.45 ID:
バンダイ コレクターズ事業部が展開する「HI-METAL R」シリーズから、
MBR-07-MKII デストロイド・スパルタンがついに登場です!


統合軍の歩行人形兵器・デストロイドシリーズのなかで、近接格闘攻撃型の機体として開発されたデストロイド・スパルタン。
TVシリーズ第34話で一条輝が暴徒と化したゼントラーディを鎮圧する際に使用した棍棒がオプションパーツとして付属するほか、
レーザー機銃にも可動ギミックが搭載されています。

また、中央の装甲を開けることでガンクラスターも展開。
ハッチの展開に合わせてロケット弾やガンクラスター砲身がせり出すというギミックにも注目です。


機体各部のマーキングはタンポ印刷で再現されているほか、背面ディテールも細部まで再現されており、
特徴的なシルエットの機体が見事に立体化されていますね。



作中で印象的な活躍をしながらも、立体化の機会が少なかったスパルタン。
この機会にぜひゲットしてくださいね!

MBR-07-MKII デストロイド・スパルタン 【超時空要塞マクロス】
ABS、PVC、ダイキャスト製可動フィギュア
全高:約14.5センチ
発売元:バンダイ
商品内容:本体、交換用手首左右各2種、棍棒
価格:6,800円(税別)
2017年5月発売予定
※2017年1月6日(金)より一般販売店で予約解禁予定です。

魂ウェブ|HI-METAL R デストロイド・スパルタン スペシャルページ
http://tamashii.jp/special/hi-metal_r/d_spartan/

以下ソース:電撃ホビーウェブ 2016年12月27日 09:00
http://hobby.dengeki.com/news/315908/
3:2016/12/29(木) 20:56:57.31 ID:
子供会でスパルタンのプラモデルもらったせいでオタクになっちまった
4:2016/12/29(木) 20:58:18.18 ID:
子供の頃はバルキリーには興味なくてデストロイドと
ゼントラーディの戦闘艦シリーズばっか作ってたわ
5:2016/12/29(木) 21:00:42.23 ID:
頭なんて飾りですエロい人にはそれがわからんのです
6:2016/12/29(木) 21:01:01.33 ID:
統合軍で陸軍主体で開発したのが変形しないデストロイド、
空軍、海軍で作ったのが可変戦闘機/バトロイドとか凄いマニアックな
設定があったとは知らんかったよ。
7:2016/12/29(木) 21:02:09.30 ID:
1/144マクロスくらい出せよ。
18:2016/12/29(木) 22:08:28.85 ID:
>>7
ダイダロスやらプロメテウスだけで2mいくぜ
47:2016/12/30(金) 03:13:27.02 ID:
>>18
500mくらいあるから、4m弱でボートサイズだ
8:2016/12/29(木) 21:06:03.04 ID:
昨夜うちの山付近を震源とする地震があったけど、今朝見に行ったら全長1kmぐらいの
ロボットみたいな方舟みたいなのが刺さってたわ。
9:2016/12/29(木) 21:06:10.04 ID:
デトロイトモンスターががっかりだったからもういいよ
10:2016/12/29(木) 21:09:28.01 ID:
ぬえらしい良いデザインだよな
20:2016/12/29(木) 22:19:20.36 ID:
>>10
ぬえってまだあるの?
11:2016/12/29(木) 21:16:39.77 ID:
トマホークやグラージが売り切れで仕方無く買った記憶がw
12:2016/12/29(木) 21:24:52.17 ID:
スパルタンってリガードと戦ったり主人公が乗ったり割りと優遇されてたよな
13:2016/12/29(木) 21:34:57.25 ID:
申し訳ないがデストロイドはやはりトマホークが一番イケメンだな
14:2016/12/29(木) 21:53:53.83 ID:
ゼントラーディー文字スタンプ買った記憶が甦ったわw
そんな俺はファランクス一択
34:2016/12/29(木) 23:35:01.48 ID:
>>14
ブリタイがCMやってたあの商品か
幼心にちょっと欲しかった
15:2016/12/29(木) 21:54:38.21 ID:
有人である必要性を感じない機体
16:2016/12/29(木) 22:00:51.09 ID:
子供の頃マクロスのプラモ買いに行って、
これしか売れ残ってなくて仕方なく買ったのがコレのだったな。
17:2016/12/29(木) 22:03:39.19 ID:
スパルタンはあまり興味なかったけどモンスターは子供ながらデザインに痺れた
21:2016/12/29(木) 22:24:11.15 ID:
なーつかしいなー
22:2016/12/29(木) 22:24:45.65 ID:
これ操縦席はどこなん?
頭部かとおもってたら機関砲せり出したら前がみえんくなるやん?
腰部か?
24:2016/12/29(木) 22:29:26.45 ID:
>>22
赤い所だと思うが記憶違いかもしれぬ
27:2016/12/29(木) 22:46:34.03 ID:
>>22>>24
赤の上の緑の突起
23:2016/12/29(木) 22:27:37.08 ID:
一番存在感薄い奴だな
25:2016/12/29(木) 22:31:24.59 ID:
写真見て、
今思うに
これハッチいらなくね?
26:2016/12/29(木) 22:39:54.41 ID:
女体化してスパルたんにしよう(提案)
28:2016/12/29(木) 22:57:11.92 ID:
トマホークはマシンガンの後ろ
29:2016/12/29(木) 23:09:38.21 ID:
母さん 僕のバルキリーはイマイですか アリイですか
30:2016/12/29(木) 23:10:49.76 ID:
ロックマンXにこんな雑魚いたな
31:2016/12/29(木) 23:14:40.74 ID:
子供ながらにスグに弾切れになるんじゃないかと心配してた。
32:2016/12/29(木) 23:18:03.52 ID:
あぁこれね。
造ったあと他のプラモは次々に壊れたがこいつは長持ちした覚えがある
何かポリキャップが新鮮だったなぁ…
33:2016/12/29(木) 23:34:48.55 ID:
うわぁ
俺が子供の頃、ウチのかーちゃんが「はいマクロスのプラモデルだよ」ってお土産に買って来てくれた奴だ

当時は「これじゃないやつ!」って駄々捏ねたけど(かーちゃんすまん
今見たらマッチョでバルキリーよりかっこいいよなぁ、コレ
42:2016/12/30(金) 00:50:52.56 ID:
>>33
その点ダーナ・オシーの素晴らしいことといったら
いつ見てもカッコ悪い
35:2016/12/29(木) 23:37:31.69 ID:
顔が無くて、変わりに腹のところにセンサーポッドついてるのが
無骨なメカっぽくていい(メタルギアREXと同じ
36:2016/12/29(木) 23:40:54.49 ID:
ミサイルポッドに手足必用なのけ??
37:2016/12/29(木) 23:43:28.79 ID:
>>36
手はどうだか分からんけど、作中の運用だと
甲板に出して対空砲撃するので、足は要るんでないかなぁ
分からんけど
55:2016/12/30(金) 09:19:49.56 ID:
>>36
スパルタンは格闘戦用だぞ 棍棒も武器としてある
38:2016/12/29(木) 23:53:42.46 ID:
本当のミサイル砲台ファランクスは手無いな
39:2016/12/29(木) 23:58:06.09 ID:
電撃ホビーマガジンっていつの間にか休刊してたのね(・ω・`)
40:2016/12/30(金) 00:02:17.77 ID:
リガードがほしいのに一向に立体化されない
41:2016/12/30(金) 00:05:28.40 ID:
>>40
リボルテックで出ましたやん
43:2016/12/30(金) 01:23:07.26 ID:
後ろ姿は結構格好いいな
44:2016/12/30(金) 01:33:03.60 ID:
一番最初に作ったのはディフェンダーだった
バルキリーは作らなかった
45:2016/12/30(金) 01:38:36.95 ID:
デストロイドモンスターが
フロンティアで可変モビルスーツになっていたのをさっき知った
46:2016/12/30(金) 01:46:56.26 ID:
実物大マクロス要塞艦作ってくれないかなぁ・・・・
中にららぽーととかマンションとか入れてさ

「マクロス市」ができそう
48:2016/12/30(金) 06:40:48.94 ID:
ロボコップに出てくるやつか
49:2016/12/30(金) 07:38:09.88 ID:
マクロスの敵はEGGYみたいなやつしか印象に残ってないな
50:2016/12/30(金) 07:49:03.62 ID:
ほんと初代マクロスのデストロイドはじめとするメカのデザインは秀逸!
51:2016/12/30(金) 08:33:25.69 ID:
アメリカ人はVFよりデストロイドの方が好き
56:2016/12/30(金) 10:09:23.75 ID:
>>51
在日勤務の米軍兵士がアメリカ本土に帰る際、お土産にと可変バルキリーがよく売れてた時期があったらしい
57:2016/12/30(金) 11:53:17.19 ID:
>>54
モンスターは2~3ヶ月だぞ

>>56
それは空軍だったかトランスフォーマーのスカイファイヤーとしての人気だと思う
58:2016/12/30(金) 12:05:40.33 ID:
>>57
時間かけすぎw
52:2016/12/30(金) 08:58:51.24 ID:
デストロイドモンスターがいいな
53:2016/12/30(金) 09:12:03.78 ID:
トマホーク・ファランクス・モンスターに比べて押しが弱いんだよなぁ。
格闘戦主眼にしても腕短すぎるし。
54:2016/12/30(金) 09:12:15.27 ID:
アニメーター時代の庵野さんが、歩かせるのに数日かけて作画したという
あのモンスターか
59:2016/12/30(金) 12:06:57.66 ID:
子供の頃、スパルタンが一番格好良いと思ってた